メディア記事

国葬に向け警視庁が警備会議開催

バズる指数ピーク 226

 twitterコメント 52件中 1~52件
ワタシらは映画…jfkとかシークレットサービスとか007とか、沢山観てるので、要諦とかイメージあるよ。映画を観たほうが善い、よ。
コロナクラスタ〜は管轄外?
死んでも税金の無駄使い。
反日安倍の葬式は自民統一教会がやればいい。
警備費用は明かさない
税金の無駄遣いは、やめてほしい。。。
いろんな事で困ってる人が
たくさんいるのに・・・
国葬とは言わず今から全身全霊で頑張れと
国葬儀の警備で問われているのではなく、今日明日の要人警備から存在意義が問われている
多額の経費(特に警備費)がかかる国葬を約37億円もかけてやる必要はないです。

👍
激ユル警備で死んだ人の葬儀が激強警備で行われるというのは凄い皮肉だな
精々前震全霊の警備で盛大に大霊界へ送り出してやれww
お祀り騒ぎ
大石警視総監はこのまま続けるつもりなのでしょうか…?
民間ではあり得ないです。
多額の損失とかそういうレベルではないですから。
"

「政治力」や警視庁警察庁の双方の幹部および末端を、教団に食い込まれてることは知ってるだろうから、左翼系はともかくそっちから工作されたらお手上げ。訓示してる警視総監も空しいものがあるだろうね。
警備がおろそかにならんよう願うばかり.....…
そもそも国葬しなければ
こんな出払うこともないのにね。
国葬の総費用2億5000万だとか。
それも全て国費(国民の血税)からです。
元総理である前に1人の人の葬儀に
なんでそんな金かけるかね?
そんだけ言って何かあったら全力で笑わせていただきますのでそこんとこよろしく。
まだ中止の可能性があるよ
危機管理の出来ていない国に各国の要人を招くのは極めて危険
身の程を知るべきだと思うが
我が国政府は安倍元総理への弔意表明をためらっているが、外国要人多数が安倍元総理に弔意を捧げるため来日する。警護警備にぬかりがあってはならない。
警備費用は公表されてる数字に含まれてますか❓…
9/26、27で、東京で研修なんだけど、巻き込まれるやつだよね…
安倍晋三の国葬をかってに岸田文雄が決めて
かってに税金使う。山上くんは犯罪を犯したが英雄に思えてきた。
統一教会問題で山上くんにあっぱれ!警察組織にカツ!
統一教会問題、山上くんあっぱれや!犯罪犯したがあっぱれや!
ドローンとかの警戒はどうやってやるんだろう?
国葬しなければ警備しなくていい
国葬しなければ警備費用かからなくてすむ

警備にかかる費用はいくらですか?

誰がその費用払うの?

教えてほしいです。
生きてるときはずさんだったくせに(´・ω・`)タヒんでるときは軍隊並みの警備
我らの血税がーーー😢😢😢
AI監視カメラがあれば挙動不審者を割り出せるのに、団塊サヨク高齢者の反対で配備できず、今も江戸時代と同じで似顔絵を持って聞き込み。終わってるでしょ。
本当はこのタイミングで、
警視総監変わるの
NG なんだけどね、、🤔
「国葬」警備で人件費使うのやめて,警視庁の手弁当で自己研鑽扱いにできないのか?
公務員の人件費,ムダが多すぎる
不穏な団体や勢力は国葬で事件起こせば確実に名が売れるしただ派手な自殺がしたいだけの単独犯もいるかもしれない
最高に緊張する警備になりそう

そして警察オタクは5秒に1回職質される
統一協会にお世話になった方々がヤバいかも👁️
統一教会関係者この人?
国葬当日に反対デモをする界隈が街中に溢れ出たらそれこそ海外の来賓の前で大恥をかくことになるが
その対策は取られているのか気掛かりだ
まあね国葬で何かしら事件でも発生したらそれこそ日本の警察の信頼が完全に失墜するからな。元総理亡くなってる時点で失墜はしてはいるが・・・(´・ω・`)すっげー不安よ
大石吉彦警視総監、安倍晋三の元秘書官だもんな。まだ警視総監なんだ?
2.5億円もの金を使うなら、今困っている国民に使えよ。
国葬も閣議決定。
統一教会との関係性も誤魔化してきた。
こんな政権支持しねーよ。
俺が収めた税金何勝手に、安倍晋三の国葬に使うの?
認めてねーけど。
政治家のポケットマネーでやれ!
これあれだ
取り締まりがバンバンに
キツくなるやつだ
ゴミ箱撤去からロッカー封鎖から
レッカー移動から職質から
「全身全霊で」ですか。そういう要素も重要だが、過度に精神論にならないように。
やる気のある無能が一番ヤバいんだっけ?
日本の警察に警護能力が無いことは既に事実で証明済みだ。二度とやらせるな。自衛隊治安維持部隊で対処せよ。
日本警察は制服で交通整理が適任。
警備費いくらかかるのやら😥
安倍元首相が、自身の死でもって反社会的組織の旧統一教会と自民党との関係を暴露したことも伝えてくださいね!
国葬やらなきゃ、一番安全なのに。
(* ̄∇ ̄*)

~警備費用や外交で発生する費用については、今回の予備費2.5億円の枠外~
国葬警備は手弁当でやれよ。
無駄な警備費用だな。他にすることないのか?
要約するぶー!
安倍晋三首相の「国葬」を前に、警視庁は26日、警備会議を開いた。幹部ら約240人が参加し、「全身全霊で取り組んでいただきたい」と訓示。攻撃の兆候の早期発見と管内の実態把握の徹底などを指示した。
特別用が無ければ
近辺には、
行かないほうがエエで!
👍👍👍🤔

警察官らも、
最高潮に緊張状態ですよ!

多分、問答無用で
拘束するだろう!🤔
世界中の要人が弔問に来るんだからな。
爆弾テロ以外にも軽飛行機の特攻や、在日米軍基地からの重火器流出なんかも警戒しろよ?
60mm迫撃砲でも3.5km飛ぶんだ。81mmだと新宿区や江東区の豊洲あたりから飛んでくるぞ。
奈良県警の二の舞をやったら日本は笑いものだからな。
国民は何の関心もないから勝手に自民党の悪党だけでやりな❗️
総監辞める雰囲気ないな
警視庁の省昇格と警察装備庁つくれで110番の受信拒否するのが本来の警視庁と警察庁の立場。国葬の場に対戦車ミサイルや自爆ドローンの飽和攻撃受けたら全身全霊では守れない。そもそも政治家や役人、軍人、警察官、消防士が全身全霊とか言う言葉使っちゃいけない。
●PR→ ●PR→
各県って応援出すの?警視庁だけ?
奈良県警から来る人が針のむしろにならない?
「国葬儀の警備は警視庁、警察の存在意義そのものが問われる。」警察の存在意義は国民の生活の安全を守る為では?この警備とは特に関係無いと思う。世界中から要人の参列もあるし自衛隊に護衛してもらった方が良いのでは?
大石吉彦警視総監は、「国葬儀の警備は警視庁、警察の存在意義そのものが問われる。全身全霊で取り組んでいただきたい」と訓示。

「警備本番まで残り1カ月、警視庁の総力を挙げて国葬儀の警備をやり遂げる」
タイトルとURLをコピーしました