メディア記事

安倍氏「弔意」閣議了解を直前見送り 批判を懸念

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 56件中 1~56件
日本は「空気」に左右されてる。投票で自民党を推して勝たせても、批判懸念でこの体たらく。批判してるのはどうせ野党支持者がほとんどだろうに。デタラメ世論調査やトレンドもバカにできないのがかなしいけど、地道にやるしかない。
自民党も、腰抜けばっか。
日本国のために体調不良ながらも長年尽力された御人に国として弔意を表せぬとは

どこまで腰抜けなのか

なんの批判を懸念?批判してくるのは品と反の手先のみでしょ
腰引けてんじゃねえよ

保身しか頭にないのかよ
情けない国になったものだ。
国のリーダーに敬意を払わない国民がどこにいる。
中共と一緒だ。
⁦⁦ ⁦⁦ 岸田総理、こんな中途半端なことをやっていると内閣支持率は下落するばかりですよ。

当初の計画で自信を持ってやりきって下さい。
それが国益として還元されます。

--
利用できると考え国葬と言ってしまったために海外から来るわけで、撤回することもできたのに今更できない。でしょ。ろくな死に方しねえぞと言われていたやつですからね。弔意などちゃんちゃらおかしい。
しっかりしろ!岸田
こんなバカな話ありますか?
今からでも遅くない中止しなさい
情け無い! ←
批判されたからなんだと言うのだ。
意思を貫き通せよ。
情けないよね😭~五月蝿い少数派に踊らされて、多数派を蔑ろにして…あなた達は多数派の代表ですよ😩…
批判を恐れて政治家が務まるのかな。リーダーシップのカケラもないですね。
統一教会なのモロバレなのに隠しておいて毅然と統一教会を調査すると宣言した手前でこれは物凄くカッコ悪い。何をしてもダメダメな総理大臣。壺の王様安倍ちゃん以上に無能なんでは?
どんどん批判しようぜ。
この「批判を懸念」って、誰の批判を懸念しているのだろう? 国民? 反対派? それとも中国共産党?…ああ、習近平か。
弔慰は個々に黒いものをそっと身につけるだけで十分
弔意の批判なぞ他人の心に土足で踏み込む最もな行為
「弔意の強制」とは泣き女が必要な国のメンタリティ
日本人の精神への侵略を許すな
見送りなんていってない
期待してみたがな

やはりポンコツ無能の卑怯者

ただの無能なヘタレ

最低最悪
“ただ、「弔意の強制」などとする批判を考慮し、各府省や関係機関に弔意表明を求める閣議了解は直前で見送りを決めた。”

国葬儀を行うと決めたのに、中途半端なことをしてると思う。釈然としない、このことは。
こんな事やっていると国際社会から見放されますよ。
どうしてやってみせなかった。無能というのよ判断力無し
なんて情けないんだ・・・
あぁ、これはよろしい。
またあぶり出されることになりますね。
よく見ておくことにしますよ。
👇
やはりこの閣僚では日本を守れない
国民の了解が第一で、国民主権を忘れた政治では意味をなさない!
はあっ???
この内閣、馬鹿の集まりか!!
二階くん、今こそ頑張れ!!
有料記事
日本人じゃないんだわ反対する生物。
くだらない。安倍元総理死去後、幾つもスポーツイベントに出かけ、黙祷が行われたけど、皆素直に黙祷してたよ

>歴代首相経験者の葬儀では、各府省で弔旗掲揚と黙禱(もくとう)を実施し、府省以外にも同様に依頼する旨を閣議了解してきたが、今回は見送った
政治家が批判を懸念か。みざる きかざる いわざる でござる。
腰抜けめ💢
偏向マスコミにヘコヘコしてコロコロ変えるくらいなら国葬自体をやめてしまえ。
ヘタレが。
情けない。
また批判されるぞ
チンカス、ポンコツ
この件について声を上げる自民党国会議員はいないのかね
これじゃ反対の世論に配慮 して改憲もスパイ防止法も旧皇族の宮家復帰も出来やしねぇぞ
自民党支持者からの批判は無視かぁ…
この会合も岸田はモニター参加なの?
大企業のダメな中間管理職感

なにこのグダグダ感...。どうせなにをやっても批判されるんだから、正面突破すればいいのに。腰が引けたら保守層の岸田離れも引き起こしかねないんじゃないか。
いち政治家を国を挙げて弔うというおかしなことするからどんどんヘンテコなことになるんだよな。弔意を求めるものではないだのなんだの何がしたいんだか。
あーあ、これはダメなヤツですよ┐(´д`)┌
お困りの方達の声もあるんでしょうが、直前になってヘタレるのはちょっとなー💦
世界で250以上の国・地域が弔意を示しているんだから、国内の小さな声と海外の反応のどっちが大事なんだ?って話です。
批判を懸念か。腰が砕けてますねぇ。
安倍さんが亡くなられて痛感するのは、自民党って安倍さんと周りの僅かな人達を除けば骨なしばっかり
で呆れるな。
あんたら批判されてナンボだろ
中途半端にバックレる方が印象悪いからな😠
野党は話の外だが与党もあきませんな

結局、まともだったのは安倍さんだけだったようだ
政治的意向・判断は賛否利用論あるのは当然であり、民主主義の基本原則は意見の対立する問題は、討議し、最終的に、採決し、採決に従うこと。
政権与党は国政選挙で国政を負託されたのではないか、
特亜・反日売国奴勢力・反日メディアの意向に従うとは、ため息も出ない
目先の批判に恐怖してはっきり云わないからエスカレートするのに
岸田さん、やる気あるの?

暗殺直後だって、星条旗と日章旗が並んだ米国関連施設で、半旗の星条旗と、完全に掲げられた日章旗が並んだ光景を見て、『何処の国の元総理が被害者だっけ?』と思った程だよ。
政府は、何故、国民にしっかりと説明をしないのでか?
このまま進むと、国葬の日には、国葬反対のデモが大々的に行われる可能性が有りますね。
「外国の人たちに恥ずかしくありませんか?」
はっきり云え。自治労に配慮の結果だと。労組を否定する気は毛頭無いが、現状労組は本来的な役割とは全く駆け離れた政治イデオロギー運動しか行っている様に見えない。なら各個人レベルで贔屓政党に入党すればいい話で労組が特定イデオロギーに傾く主張をするのは妥当じゃない
海外からは安倍氏に対する弔意が多数寄せられ、各国首脳も出席するため、万全の態勢を取る。ただ、「弔意の強制」などとする批判を考慮し、各府省や関係機関に弔意表明を求める閣議了解は直前で見送りを決めた。
ヘタレ
タイトルとURLをコピーしました