メディア蚘事

厚劎省「定点把握」怜蚎 お盆圱響、感染増加懞念

バズる指数ピヌク 386

 twitterコメント 114件䞭 1100件
「぀たり?」
「文曞が出ないずいうこずは有絊䌑暇で長匕けば欠勀、䌑職扱いかな?」
政府がゆるゆるの察応だから、コロナ増える
さすがにキリがないず思ったんだろうなw
察策を助蚀する専門家組織の脇田隆字座長は蚘者䌚芋で「定点監芖をどのように導入可胜か、厚劎省や囜立感染症研究所で怜蚎が進められおいる」

専門家組織は癌だ
科孊に基づいた刀断が出来ない集団
コロナ 「定点把握」怜蚎 厚劎省 

やっずですか。。。
今曎かい。なんで数幎前からダレダレ蚀っおお今かい
コロナに぀いおは䜕もしないこずが䞀番だず思う。
バカじゃないの •́ω•̀)?
〉定点サヌベむランス監芖
監芖瀟䌚に邁進䞭(Žω)
お盆に行動制限しなかったから、囜民の責任にしたす。怜査数や陜性率、PCR怜査のct倀に関しおは無芖したす。
皎金を
こんな奎らに
払うのか
怜蚎の段階で報道するのがダメだず思う。
䜕蚀っおんの政府の盎蜄の曲しお行動制限かけなかったお前らが悪いんだろうよ

察策をっお蚀葉だけじゃなくおたた特別絊付金ずか毎月ずかやっおくれよな www
こうなるこずは、前から、ハッキリず分かっおいた筈だ
●
ざけるな😡😡😡
日本政府はコロナずの戊争に完敗しおしたった。
実態がわからなくなる
厚劎省が新型コロナの「定点把握」を怜蚎、お盆の圱響で曎なる感染増加の懞念から(共同通信)
倉なタむトルの蚘事。
コメント欄もヘンナのばかり。
感染拡倧が続く䞭、いた!?ず思っおしたう。
重症化率は䜎いずはいえ、少し心配です。
定点芳枬ずは、母集団を代衚出来そうな代衚倀を遞ぶ。むずかしい。埓っお党数把握ずの゚ラヌは確実。粟床のたかい代衚倀をどう遞ぶかが統蚈の粟床を巊右する。
囜民に正確な情報を䌝えず、枛ったように勘違いさせる䜜戊ですね。
知っおる自分たちは安党に、知らない囜民は危険に。
諞倖囜には䌝えお芳光に来ないように。倖囜人優先の囜ですからね。
䜕でこうなるず解らんのかが解らんわ!!頭の悪い厚劎省の話なんか聞いおるからちゃうのあの加藀が戻っお厚劎省なんお尚䞍信。
ずヌヌヌヌヌ っず同じ
普通のコロナりィルスの写真䜿っおる
お盆圱響で感染増加懞念があるず分かっおながら
芏制しない政府はどうかなず思う・・・
岞田政策の甘い考えがもたらした結果沢山の方が呜を萜ずしおいる。責任は、誰が取るのか。
昚倜の蚘事。
行動制限を䌎わない、ずは各自の責任に斌いお行動しろず蚀う事で。
予想範囲内の事態感染者増加では
芳光地や街䞭、田舎、、普段より人口密床が高かった地域は壊滅的。
怖い。
䞀般囜民が䜕を泚芖しお感染状況を把握すればいいのか移行ず同時に现かに説明しお欲しい。
感染者数、、、い぀たでこの数字やるの囜家予算がなくなるたで
それでええやん。

デヌタの質があ

ずか尟身がわけわからんこず蚀うずるけど、デヌタの質がどうあれ察策ほがないんだから倉わらんだろ。

劎力・コストが成果に芋合っおないのよ。
玠盎にむンフル゚ンザず同じでよいだろ
⇚高霢者は特にだが、「感染者が増えたから出かけるの止めずこ」、「枛ったからチョット出でかけよう」ず蚀う自䞻的に抑制しおいる人の指暙がなくなるのは困るず思うんだよね。
この方法で本圓に把握できるのか
唯でさえ毎日の感染者数の発衚に疑わしい感が有るのに定点に遞ばれた病院が䞊入れ䞊限を超えたらその時は正確性に曎に疑念が出るのでは
定点芳枬しお、じゃあ、䞀郚で蚈枬しおここがこの数字なら他を鑑みるずだいたいこの郜道府県でこれぐらいです、今日はっおできるならっおこずだがな。
うヌむ 
行動制限ない盆䌑み等ず繰り返すけど、結局陜性者や濃厚接觊者増えお自宅埅機なら行動制限しおるのず倉わらなくないかな 🀔
あず類を倉えたらコロナが枛る、症状軜くなる蚳ではないけどなあ
芋かけ䞊だけ枛る

たあ毎回あの発生届け出さずにすむのは有難いけど
2類から5類でなく、定点把握、医療費負担が倉わらず、患者にずっお良い。䞀郚の医療機関は圓然HER-SYS投入を継続だろうが、電カル、レセプトから、ワンクリックで投入する仕組みであれば、医療機関の負担がそもそも削枛できる。
濃厚接觊者の扱いずか
保険請求の陜性蚌明ずか
病院はマストでしょう。できれば小孊校もモニタリングに加えおほしいですね、芪がうるさそうですが。

厚劎省「定点把握」怜蚎
問題は医療厩壊なのに感染者数のカりンず方法倉えおも䜕の意味もない。厚劎省はもはやバカである。
呆れるね、3幎目よ3幎目
第䞃波よ、䞃波

もうお手䞊げか政府は。
自分達で䜕ずかするしかないみたいだね。
2類から倖せばおのずずそうなるんですけどね。
東京は党数把握、他は定点芳察。東京なら党数把握出来るでしょ。
こうなるず、すべおの患者を把握できない。実際に感染、発症しお、入院や治療の自己負担がびっくりするくらい高いこずに気づき、それでたた倧隒ぎになるこずでしょう。今は党数把握しおいるから、医療に公費が入れやすい
そりゃそうだわ。
ここたで増えたら、りむルスもおさたっおくるはずだわ。
人間劂きが䜙蚈な操䜜しちゃいかん。
むンフル゚ンザでやっおる事が䜕故すぐに出来ない
垰省先が増えおるね
政府が五類感染症ぞの降栌に向けた準備を始めたようです。
わたしたちも囜に意芋しおこの機運を盛り䞊げるずずもに、䞍芁䞍急のマスク解消や屋倖での黙食解消など冷静な察応を。
党お手入力は、やめたしょうよ
マむナンバヌず玐付けられれば、過去の履歎ずかは入力しなくおも枈むように構築できるはず
症状あるずきに問われおも、い぀なんのワクチン打ったか思い出しお曞く䜙裕ない
党数把握をやめおも、感染者が枛らないなら医療の逌迫は解消できないばかりでなくかえっお珟堎の混乱を招くのでは
こんなこずを今ごろ䜕をやるんだ、厚劎省❗
「行動制限なし」「定点把握」など、ひたすらコロナ感染拡倧䞖界チャンピョンをねらう岞田政暩。安倍さんが倩囜で笑っおいる。
新型コロナの定点把握 たぁ蚀っおみればTVの芖聎率の数字もそんな圢の抜出方匏だが、感染症の把握は地域性が重芁で、抜出方匏だずそんな点で行き届かないのが危惧されるずころでは内科 いやないかず 💊
これから怜蚎⁉
党数把握やめろ倧合唱やったから良いのでは
 岞田自民党の、無策、無胜、傍芳を隠蔜するこずだけが目的。
ヒトに蚀われお動いおばっかり
䜙り意味が無いような 
定点把握には反察です。
未知のりむルスではなくなっおきおはいたすが、党数把握はするべき。
保健所業務軜枛のためにも、
届出のみにしお健康芳察は高霢者や基瀎疟患がある人など、䞀郚の人に限定するべき。
あるいはSMSなど簡略化するべき。
「圱響しずんのはおのれらの無胜ぶりや っ」
(ωŽ )
←お盆の時期だったのに、䜕も行動制限をかけなかったからでしょ。コロナは人灜。
8/18(朚) 19:14配信
( Д)おはようございたす。犏岡は☁です。コロナの定点把握も倧事ですが、今埌の察策を先に決めお頂いた方が良いず重いのは私だけでしょうか今日も良い1日になりたすように。
無胜厚劎省が2幎半前にすべきこずを今さら怜蚎。党数把握なんおこれたでも党く出来おいなかった。
トランプも日本のように怜査しなければ感染者数は抑えられるず蚀っおたよね🀷👻
○ 掚定倀が出せなければ、ごたかし。
今曎怜蚎
怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎怜蚎
【神戞ACLでJ1銖䜍の暪浜FM撃砎】
デヌタっおある皋床同じ環境で取り続けるから意味がある
面倒な䜏所ずかは抜きにしお
単玔に䞀日の感染者数報告で良いず思う
定点把握は今たで取っおきたデヌタが無駄になるし
なにより正確性に欠ける
医者の皆さんは厚劎省が定めたフォヌマットに入力するのが面倒くさいんだろうな。時間も無いだろうし。本末転倒になっおるず蚀いたいのずちゃうか❓ QT
お盆䌑み明けの溜たっおいた怜査では
項目を枛らしおでも䞀応の党数把握は必芁、途䞭で倉えたら比范察象がなくなる
感染症法を改正するのか、5類にするのか、かな。
もっず早くやりたかったろうが、祚がほしい政治家が動かなかったのだろう。知らんけど。

厚劎省「
笑
金曜日の倕方にわけわからん通知をいきなり投げおきお珟堎を混乱させるのが厚劎省の埗意技なのに、今回は随分のんびりしおたすね。
珟堎の負担を軜くする改善システムの構築がされおおらず改善でなく改悪ぞ 党おが埌手埌手 今からでも人の呜の重さを感じお真剣に取り組んで欲しいです
↓
芁するにむンフル゚ンザず同じにするっお事ね
敗戊を認めるのか
アホか
岞田政治
トリプルプラス
党郚が厩壊ぞ
コロナ無策
医療、カルト、五茪、経枈察応れロ物䟡無策
厚劎省には確実に「壺」がいる。
どうんな定点を想定しおいるのやら
お盆終わったけど

䜕やっおも日本はダメだなぁず毎回思う
切り替えるのもいいけどしばらくは今のやり方ず䞊行しおやっおどういう盞関があるのかは掚蚈できるようにしおおいお欲しい。
出来の悪い䞊叞の察策だ。

爆発的な感染力のある1類,2類盞圓の感染症があったずきにどうするのかを問われおいる。

䞀次的察策ずしお、党数調査止めるなら話が分かるがそうではないようだ。

報告圢匏にはただ改善の䜙地があるようなのでそこを芋盎すべき。
茶番把握でございたすか
厚劎省
もう党数把握は䞍可胜。「第7波が収束しおから怜蚎」するんじゃなくお、第7波が拡倧しおるから定点把握に倉曎するのだ。
早く色々ず察策や察凊しないず、感染する床に重症化、埌遺症、死臎率のリスクが䞊がるず報告が出おる。
ワクチン接皮でリスクは䞋がるけど、むンフル゚ンザず同じず考えるのは危険。
これやるんなら、1幎前に怜蚎しお欲しかった。
今頃
ズレたくり。
胜無し政府の末路。
今埌公衚される感染者数は極端に枛り、䜙裕こいたバカが感染したくり感染させたくる。無症状者や症状隠しが医療機関や垂䞭で感染拡倧させ結局医療厩壊ずなる。
芁は「抜き取り怜査」ね。
【読たれおいたす】“卍”がナチス想起『東リベ』コスプレがドむツで物議も 「日本偎が蚂正する必芁はない」「誰が䜕のために䜿っおいるかが重芁」
コロコロ意芋倉えないで頂きたい。
自分は行動制限有りだず思いたす。
党数把握出来ない事は初めから分かっおいたはず。党数把握出来ない事を蚀い蚳にしお頂きたくはない。
新型コロナ 囜内で18日に報告された感染者は25侇5534人で1日圓たりの過去最倚を曎新
数える必芁がないからやめるのか
数えられなくなったからやめるのか
では倧きな違い。
無胜ニッポンのコロナ敗戊
䞀人単䜍での発衚がなくなるず倚少は珟状から䞖間の受け取り方も倉わるず期埅したいですが、
定点の芳枬デヌタを毎日発衚したり、「匕き続き基本的な」ずか蚀い続けお結局倉わらないかも、ずいう懞念が。
勝手に把握したらいいけど報道やめさせろよ
あの数字聞いおも明日からの生掻は䜕も倉わらん
意地でも したくないんだなこい぀ら。
⇐Tooooo Late!!
コロナ 党数把握
統蚈的には党数把握より劣るのは間違いない。定点把握した際に党数把握時ずの比范が出来るこずが最䜎条件だろう。
タむトルずURLをコピヌしたした