メディア記事

サーチャージ最高を更新 日本航空、10~11月発券分

バズる指数ピーク 250

 twitterコメント 72件中 1~72件
益々海外が遠くなる😭
>インドネシアは6900円高い3万7400円
✈️ 🇯🇵日本航空、10~11月発券分

🇯🇵共同通信
ご存知でしたか?
せっかく貯めたマイルがJAL便だと高額燃油サーチャージで無駄感爆発。提携航空会社やワンワールドで燃油が安い便を探すのは残念だなぁ… ANAも同じかぁ。
秋のハワイ行きを5月に購入済みの私は勝ち組。
サーチャージ、だいぶエグいことになってるな。本当に早めに買っておいて良かった :

"北米や欧州は現行よりも1万200円高い片道5万7200円となる"
仕方がないって言えば仕方がないのだけど。。。
さらに海外、気楽に行けないですね😭
日本航空が18日発表した10~11月発券分の国際線の燃油特別付加運賃は、8~9月発券分を上回り、過去最高を更新した。燃油サーチャージは燃料の上昇分の負担を旅客に転嫁する制度で、最近まで続いた急激な原油高の影響を反映した。
サーチャージの金額よりも「発券時」にその時点での金額を支払うシステム何とかならんの? 必ず乗る直前に発券するならいいがほぼ1年後のチケットを発券する場合もあるやん。今5万払って1年後の搭乗時に1万だったら納得できん。チェックイン時に徴収してくれ
物流にも影響するやろうなぁ。
自給率においては貧弱な日本にとってはホンマにきつくなると思うなぁ。
工業に頼りがちな構造を今こそ見なおさんとホンマに手遅れになるかも
マイルの有効期限が近いので海外に行きたいが、燃油サーチャージが往復で11万ぐらいと頭おかしい感じなので行けない。どうしたもんか。
他社も同様だろうけど。グアム便が22,900円だそうな。
マジでしばらく海外は無理だ
ひょっとして国際線の支払いで、クレジットカード不要「利息なしの12回分割払い」が用意されていたりして?
いつから燃料代で騒ぐようになったのかな?
2000年以降?
海外旅行に行く人って気にしないと思うけど。
「高いよなあ」と思いながら結局は行く選択しかしないと思う。
北米や欧州は現行よりも1万200円高い片道5万7200円

こりゃ当分行けそうにない。
まじでなんとかしてコレ。
うひょー
ヨーロッパ往復で10万越えとは…😭😭😭
欧州、北米サーチャージ
片道57,000円
=往復114,000円
何だかバカらしい…
酷いな…泥棒
どこまで海外旅行に向かい風がふくのだろう(悲)
海外インフレ高、円安、燃油高騰・・・。 日本人が海外旅行へ気ままに行ける日はいつになることやら。
あぁ~
こんなにサーチャージが高くなって困りますね~😭
どうしても利用しないといけないなら仕方ないが、乗らないのが一番だな
サーチャージ過去最高を更新 日本航空、10~11月発券分(共同通信)
「北米や欧州は現行よりも1万200円高い片道5万7200円」……サーチャージだけで往復11万円以上になるではないですか😢
まだ払えるレベルだな
12月発券分がどれぐらい落ちるかだな・・・
北米や欧州は1万200円高い片道5万7200円。
ハワイやインドネシアは6900円高い3万7400円
グアムやパラオは5100円高い2万2900円。
暫く海外旅行は無し。
アメリカ往復の燃油サーチャージだけで10万円超えるのか...
結局タイに行くにはLCC以外だとどこの航空会社が安く行けるんだろうか
片道5万7200円って高い!
往復分ならチケット代より高くなる場合ない?

コロナ前にマイレージ使ってシカゴに行ったけど、
AAはサーチャージなかったので、AA使いました。
やばすぎる!!!!
すごいなこれ
欧州往復したら燃料代だけで11.4万円もかかるwww
もはや一般人は乗れない…ってコト?!
かなしぃ….
😨😨ツギハイツニホン二カエッテコレルカナ😨😭
いやエグいて
もうやめて… 😭😭
もう高くて海外いけない〜
JAL、タイ行きのサーチャージは8〜9月分より5,100円増の片道2万9800円‼️

過去最高ですねぇ。運賃より高い😱
10月から安くなりそうと聞いていたが…。9月に強引にタイに行くか、9月に発券するしかないな。
これだと馬鹿らしくて12月のホノルルマラソンの航空券買えない😢
そんなとこまで過去最高を更新しなくても・・
あーますます海外旅行客はコロナ前に戻らないな。
往復の燃料サーチャージだけで昔はヨーロッパ往復できたような笑
時代は変わったな汗
欧州片道5万7200円!
高いなぁ〜🛫
一番円高だった頃に新婚旅行行ったんだよなぁ。その後円安になっていったけど、同価格帯の旅行プランが日程1日減ってたわ。
Shuさ〜ん!
そろそろ海外行こうかなと思っていたら欧米は燃油だけで10万超えるかぁ・・・✈️
コロナが終わっても海外勢大変だね。
そもそも燃料代を客に出させるなよ
原油高騰や円安の影響もあるけど、日本発着は世界の中でも際立ってサーチャージが高いのが何ともはや💦
例えばバンコク発券のANA/JALだと、日本行きより、日本経由アメリカ行きの方がサーチャージが安いという逆転現象も‼️
日本人にはツラいですね😱
どの業種も苦しいのですね〜。
でもまあこんな調子では、たとえコロナが収まっても、家族をアメリカに帰してやることはなかなか難しいですね。
■2022年8月18日(日本時間20:35am)■お夕食時間🙂■
しょうがないけど高いよね。
今回のビジネスもヤバい金額
まぁ、先方の払いだけどね
円安だからドル建てで燃料買うキャリアの方が乗るならお得ということ?(^-^)/ ヤフコメ: 円安の影響もあるでしょう。米系のユナイテッドなんかは東京〜LA間の運賃が実質100円というチケットも出てきています。
ふわーー燃油サーチャージ😨
自分がインド行く時(行けるのか?)いくらになってるのかなあ
燃料高騰でやむ得ないとはいえ、需要に影響が出るのは間違いありませんね。
明日はさらに下げそうな感じが。
ヨーロッパやアメリカはサーチャージだけで10万超え!
運送業の運搬用の車両にも燃油ザーチャージしてほしいわ!このままでは仕事やるほど燃料負担額が増えて利益が残りません。
悪いニュースの何倍も良いニュースがあるはずなのに、マスコミはネガティブなニュースばかり流す。心の貧しい人しか勤めてないんだろうね、きっと。
がびーん
😭😭😭
だよね
【読まれています】大阪桐蔭監督が自ら握手どよめき】
あぁ、私も海外行きたい。
そそそ、更に値上がりするらしい、、、
シドニー、ANAとかJALでもサーチャージ込で10万切ることもあったような?
日本航空
燃油サーチャージ過去最高を更新
10~11月発券分
8~9月発券分を上回り、過去最高を更新した。燃油サーチャージは燃料の上昇分の負担を旅客に転嫁する制度で、最近まで続いた急激な原油高の影響を反映した。
イタリア行って帰ってくるだけで+12万円か。。。😓少なくてもこれ治らないとなぁ。。。前回行った時でも上がり気味の時とはいえ+2万円くらいだったのを考えると🤔
タイトルとURLをコピーしました