メディア記事

岸田首相、自民の改憲布陣「骨格」は維持へ 秋の臨時国会へ路線継続
岸田首相、自民の改憲布陣「骨格」は維持へ 秋の臨時国会へ路線継続
岸田文雄首相(自民党総裁)は第2次岸田改造内閣の発足を受け、憲法改正に関わる布陣も「骨格」を維持する方向で検討に入った。党主導の改憲世論の喚起と、国会の議論を…

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 37件中 1~37件
「緊急事態時に国会議員の任期延長を可能とする改正」などが有力視される。
岸田は改憲議論を店晒しにするつもりだし安倍派もソレで納得した。
改憲やるやる詐欺はこれまで通り継続という事です。
売国改憲
カルトと中共の言葉だけ「聞く力」を発揮し、それ以外は「聞く(気など全くない)力」の岸田さん。自民党共々、もう信用できないわ。
カルト教団とズブズブな政党が改憲だって。
恐ろしいわ
暴走が過ぎますよ。選挙で大勝したのは生活が苦しい、どうにかしてくれって国民の声なんじゃないのか。
誰も改憲オッケー👌なノリじゃない。
天皇陛下を貶め日本国民を食い物にする反日・反社会的カルトにより政権与党が深く侵食され、その改憲案もカルトの影響を受けている。改憲は白紙撤回すべきだ。
憲法改正のニュースを見つけるとすごく不安になる。これだけ や このタグで問題視されているのに、何事も無かったかのように国民の声を無視して改憲を強行しようとしている政府の姿勢が本当に恐ろしい。
✴️ 憲法集会の実務部隊を立ち上げ開催費用の補助金を儲け300ヶ所で開催した、秋の臨時国会→来年の通常国会へと有ります!🔥
岸田さん、改憲やるなら断固指示だ!!
「首相、自民の改憲布陣「骨格」は維持
へ」

自民政権は党是改憲を無視して政権維持
だけでやってきた!
政権党の甘い汁を吸う事だけが目的
だった!

SNSの時代、国民は騙されん!
改憲をやらぬ自民党政権は要らぬ
岸田さん、実行だ!
集団安全保障に参加した場合の復員兵へのグリーンカード付与の話が、熱烈な改憲派から全く出てこない怪。
>国会の議論を取り仕切る衆院憲法審査会の森英介会長(自民)や新藤義孝与党筆頭幹事(同)、自民の責任者となる古屋圭司憲法改正実現本部長が続投する公算が大きくなっている。
国会の議論を取り仕切る衆院憲法審査会の森英介会長(自民)や
新藤義孝与党筆頭幹事(同)、自民の責任者となる
古屋圭司憲法改正実現本部長が続投する公算が大きくなっている。
⇒良いと思います。
無理だろうな。恐らく早晩総選挙じゃないかな。今年終わりから来年には維持も出来ないでしょう。多分。株価下がるだろうし。
想い、に、カルトの思想が入っているでしょう!?絶望感。
能天気に自主憲法だの改憲だの言ってた馬鹿のせいで、こんな状況になってるワケや。統一協会の言いなり憲法でも、改憲は改憲やからな。

中身のコトをまるで考えず、ただ改憲だけが悲願なんて馬鹿がいたせいでこうなってるねん。

少しは反省しろや。
「統一教会の」骨格を維持する
占領憲法は日本滅亡憲法。
新憲法の創設を。
➤➤
"
改憲の旗振り役だった安倍晋三元首相を失い、保守派からは推進力が失われるとの懸念が強いが、首相は「思いを受け継ぐ」と述べている。
正気?

現状の自民党案(という名の壺案)で改憲されたら(20条)、カルトの政治への影響力の歯止めが無くなる。

そんなに日本を統一教会に貢ぐ国にしたいのか?
何でそんなに改憲したがるの?
カルト統一教会にとって都合が良いのか?
憲法を守らない団体が改憲って…。今の世の中に必要なのは改憲運動ではなく、護憲運動では?
自民改憲案の方向で世論作りの布石。政治は第二次世界大戦と同じ状態へ。国家緊急権があれば国民の権利を制限し義務を課すことが可能。コロナ同様に緊急は作ればいい。国民の自由さようなら。
骨格じゃないの自民党議員失格なの。
改憲より統一教会問題解明が先です。
カルト政党ごときが憲法に手を出すな。もう何もすんな。解党しろ。
もうやめてよ
自民の改憲に賛成できるわけないでしょうよ
布石が安倍晋三の国葬ってか
「緊急事態時に国会議員の任期延長を可能とする改正」
が改憲内容として有力とか、とりあえず🏺との関係も調査せずに議員や大臣を継続させているのに有り得ないでしょ🤮
保守派からは推進力が失われるとの懸念が強いが

保守派?とっくに私は見限ったわよ。残ってる保守派って一体何派?
首相は「思いを受け継ぐ」(元記事より抜粋)

ほー、聞こえは良いが、簡単に言えば🏺罪人の片棒を担ぐんだよな。😑👎🏻
自工会うはうはガソリン価格操作やGEうはうは断層ウラン/プルトニウム発電バラマキ😩以外に、それそろなんか分かりやすい実績出さないとね〜
自民党の改憲内容は、統一教会、日本会議、神道政治連盟などの改憲内容と同じである。自民党の改憲内容は議員が考えたので無く、他方の内容を張り合わせたとなる。
第1064 回:
憲法改正に関わる布陣も「骨格」を維持する方向で検討に入った。党主導の改憲世論の喚起と、国会の議論を同時に進めて相乗効果を狙う路線を継続する。そのため、国会の議論を取り仕切る衆院憲法審査会の森英介会長(自民)や新藤義孝与党筆頭幹事(同)、自民の責任者と
真・中共寄岸田政権
クソ人事で日本が潰れる。
潰すのは岸田の地元の広島だけにしてくれ。巻き添えは辞めろ‼️
改憲の旗振り役だった安倍晋三元首相を失い、保守派からは推進力が失われるとの懸念が強いが、首相は「思いを受け継ぐ」と述べている
タイトルとURLをコピーしました