メディア記事

岸前防衛相の偽投稿拡散 在英ロシア大使館も紹介

バズる指数ピーク 172

 twitterコメント 57件中 1~57件
>ウクライナが、自国のザポロジエ原発への攻撃をしているかのように示唆する内容。岸氏はツイッターで「フェイクだ」として訂正を求めたが、在英ロシア大使館が紹介するなどして拡散している。
また中→露→パヨのコンビ打ちですか ■
成りすましをするとは、悪質です!💢👎
特定アジア的な手口に
走っているところでしょう。

人として終わっています。〉

続いては、
岸前防衛相になりすました何者かによる
悪質なニセツイートについて。

ブログ主さん。
〈さて、
このブログにもアホがコメントを残していきましたが〉
このフェイクはたまたま下手だったからすぐバレました。しかし、どれほどの数の上手なフェイクが出回り、刷り込まれているかと思うと恐ろしいです。ロシアは世界最大のフェイク製造者ですからね。
何で岸さんに目をつけたのかなぁって。
中国や韓国のように元首相の鳩ぽっぽに食いつかないんだな。
この状況でロシアンフレンズの人達(国政政党では2党ある)はいい加減考え直せ。
・岸信夫前防衛相を装った偽のSNS投稿が行われ、在英ロシア大使館がリツイートして拡散
・岸氏はフェイクだとして訂正を要求

武器は使わずとも
戦争の一環ですよねコレ
中国は軍の組織がSNSで世論操作してるようですし
くだらないことをする輩がいるもんだ。ダセえな
岸氏はツイッターで「フェイクだ」として訂正を求めた
⇒既にリツイートしましたが 前防衛相の、
このツイートですね。
「ただ信じる。それがロシアとの付き合い方だ」と演説した安倍さんの死後にも、弟のフェイクを流すとは。
色々な悪いところに利用されがち。
いよいよ話が大きくなってきたけど、しっかり噛んだこの学者大丈夫かね?
本件、一部のネット空間で(主に匿名ユーザーによって)フェイクがシェアされることと、政府機関がおそらく捏造を知りつつ公式アカウントで拡散することは問題の性質が大きく異なるという点が重要。「在英ロシア大使館も紹介」という話だとこの点が曖昧になる印象。
犯人は中国。
元ネタと言うか、虚投稿作ったのがロシアって説が出て来そう。

Sankei_newsより
捏造されたツイートの話が
ニュースになっちゃった
岸さんへの嫌がらせだけど、防衛省はキッチリ後始末しなきゃ。
岸前防衛相のなりすましデマ投稿拡散って…😱

犯人は拡散しているロシアじゃん😎😎😎
ロシアは3月にも原発への攻撃をやってますよ。その時の新聞は「ロシアまたもや原発を攻撃」だった。ロシアも中国も点でしか考えないからなんでも言えるんですね。矛盾を感じていない。
ロシアのプロパガンダを手助けしたことを謝罪しないの?
何だって?
やっぱり嘘吐き集団だな、禿を擁護している連中の梯子を外す屑国家
産経が記事化しとる|
外務省仕事しろ。
ツイッターでフェイクだと指摘するだけでは不十分なのでは。なんでもツイッターで返答するのは良くないし、それだけで記事を書くのも良くない。

v
これ、フェイクだったのか。私もこれを非難しているツイートをリツイートしてしまった気がする。
関係ないけど岸って試合後の顔腫らしたボクサーみたいな顔してるよな。
ご本人による注意喚起
やはり今は戦時中なんだな。
昨日目を疑ったけど、削除済みと書いてるので確かめられない。

露が稚拙なプロパガンダ使うようになった

> 岸氏はツイッターで「フェイクだ」として訂正を求めたが、在英ロシア大使館が紹介するなどして拡散している。

>
核軍縮、核弾頭消費直撃は九月...93発の核弾頭!
【ロシア大使館も紹介】ではなくて
【ロシア大使館が捏造】じゃないの?
ロシア側が岸前防衛相の発言を
捏造しプロパガンダに利用しているようです

>
ゴノイが引っかかったヤツか。アイツはソースを確認しないイイ加減なヤツだとわかったわ。他にもおるんか?
こちらでも報道がされている。
完全に国際問題化しているだけに、
犯人の追及はされるであろう。
どうやら垢の乗っ取りみたいだが、
犯人を見つけ出してもらいたい。
記者会見で倍返ししたんだろうね。ロシア系はすべてボイコットが妥当。
ロシアのフェイクに決まってるよね( ^ω^)・・・

➤➤
ロシアのフェイクだったのか💢
の偽投稿拡散 在英ロシア大使館も紹介
(ウソつきロシアの工作じゃろ?)
こういう事があるからインターネット情報一本を信用すべきでないのです。
拡散してる皆さんの顔ぶれ見りゃ割と一目瞭然なんですがね…
デジタル防衛庁も創るべきだな。若者よ理系に行け。
ムネオZ親子に限らず、明確なロシア批判を避けるなど少しでもロシアに対して融和的な態度を取った政治家や言論人はロシア発フェイクニュースに利用されるだろう。
まあ普通の日本人なら引っかからない稚拙な投稿だったんだけどね
日本とロシアを、早急に分断させる意図がありますでしょうか。戦火が迫っています。みなさん、冷静に。
蔡英文総統の発言通りだわ。中共と同じくロシアも早速情報戦仕掛けてきとるし(笑)。
ロシアが発する情報は常に虚偽を疑った方がいい。
在英ロシア大使館🇷🇺だものな。fake newsの発信源は常に🇷🇺と思った方がいい🤔
ロシアの偽旗作戦だな。
国家ぐるみで汚いことを何でもやる最低の国。
フェイクニュースを利用したプロパガンダによるロシアのハイブリッド戦争の実践。これは日本政府として正式な対応と発信が必要な事態です。
ロシアの自作自演による情報工作、こういう事態に対処するカウンター・インテリジェンスも日本は構築せねば立ちゆきません。
岸前防衛相の“偽投稿”拡散 在英「ロシア大使館」も紹介
ウクライナが、自国のザポロジエ原発への攻撃をしているかのように示唆する内容。岸氏はツイッターで「フェイクだ」として訂正を求めたが、在英ロシア大使館が紹介するなどして拡散している。
やっと記事になったか。共同通信の配信記事?→
カルトの家系の
虚偽画像は、岸氏のツイートを装い「世界は核災害の危機にひんしている」と言及。「ウクライナのミサイルは、ザポロジエ原発の上空で爆発すべきではない。米国の犯罪を繰り返すな」としている。
タイトルとURLをコピーしました