メディア記事

中国、靖国参拝は「戦後国際秩序への挑発」 台湾問題でも牽制

バズる指数ピーク 528

 twitterコメント 118件中 1~100件
同じように言われても、畏れ多い。
中国の会見は常に恥の上塗り
→戦後秩序へ挑戦し、自国有利に物事を力で変えようとしているのは、中国。もう、隠さなくなったから世界中が知っている。世界中から嫌われてるよ、中国さん。
いやいや、中華の人等が関羽や亡き英雄を御参りするのと同じですから。変な言いがかりは止めてくれっ。(~_~;)
うるさいシナ人、他国の個人の行動に干渉するな、口は災のもと注意しろよ
77年も前に終わった戦争が終わった時には無かった国が何を言う!
国際秩序からズレてるのはお宅の国ですよ?
「こんなアホな国の発表」未だ報道してるのか???
日本のマスコミの程度と 一緒!
国民は「有権者の3~4割しか 投票せず、
「週刊誌とワイドショー」にどっぷり、
統一教会使って当選!
日本は先の大戦の敗戦国であり、東京裁判の判決を受け入れた戦犯国だ。この事実が戦後の国際秩序の基本である、というのが中共の主張だ。
日本の国会議員やメディアにもこれに同調する国賊が多数いる。
内政干渉も甚だしい上に、ウィグルでジェノサイドをやりまくってる中共が『国際秩序』とか、どの口で言ってんだって話( ˇωˇ )
いい加減被害者ヅラしてデタラメ言うのやめてもらっていいですか?
「戦後国際秩序への挑発」は中国の台湾挑発やウイグル人ジェノサイドや香港民主化弾圧や南沙諸島の軍事要塞化だろが
うっさい
内政干渉するな
大使呼びつけてこちらこそ抗議すべき
亡くなられた方のお墓に詣る事が国際秩序の破壊とはこれ如何に。

北京政府の方がもっと国際秩序を乱してる。

はい。無視。1番ヤバいのは、日本人がこれをマジで受ける事。
中共による内政干渉をゆるすな。
中共による信仰への干渉、こころの支配を許すな。
で? だから何?
台湾を一度も統治したことの無い
中国共産党が靖国参拝を「戦後秩序への挑発」?

開いた口が塞がらない。
眠れる獅子はそのまま寝ときな
どうせ起きれないんだから。
支那から”秩序”と言われてもねえ。
台湾に米議員が訪問したので
日本の靖国に文句をつけるファー
日本国の為に命を賭して戦われた先祖の御霊を国の代表が参拝するのは至極当然な行事の筈。それを反対するのは中韓だけ。流石世界の嫌われもの同士だな。
内政干渉で草
ミサイル撃ち込んできた件について、説明してからモノ言えよ
戦後と言うなら当時中国は存在していないんだわ
君たちは関係ないんだわ
w 国際秩序への挑戦は、正に中国がやっていること。
分かっているくせに。
あなた方に言われる筋合いではない。
神社お参りしたぐらいでww
台湾周辺での火遊びは国際秩序への挑発って言わないんですかね?
とやかく言われる筋合いではない!先祖の努力の上に今がある、感謝
「戦後国際秩序への挑発」じゃないよね「中国への挑発」でしょ。中国も韓国もよくあるパターンでわかりやすい。「みーんな怒っているぞ」と言ってる奴しか怒っていないという話です。
くだらないテンプレ批判だが、行っても行かなくても変わり無いんだから、行った方が良い。
お前が言うな。
あのさ~、戦勝国でもない国が何を偉そうに毎年毎年内政干渉してくるわけ?

ウザっ!
日本国内の事で何で中国に難癖をつけられなければならないのか?何か中国に迷惑かけたか?
普段自分は他国に対して「内政干渉するな」と言いつつ、平気で自分は他国に対して内政干渉してくるところが信用ならぬ。中国人に対しては何を言ってるかじゃなくて何をしてるかで判断すべしやな。あ、ロシア人もや。
「戦後国際秩序への挑発」
お前が言うな
黙れ、中国共産党。
中国なんてジェノサイド国家に、国際秩序などとういう言葉がよく出てくるな。
恥というものを知らない国家。
よほど「中国の国際秩序への挑発」批判を気にしているんだろう

中国外務省の汪文斌報道官は、岸田文雄首相が靖国神社に玉串料を奉納し、閣僚が参拝したことについて「戦後の国際秩序に対する重大な挑発だ」
中国、靖国参拝は「戦後国際秩序への挑発 】
◆靖国参拝は捏造された歴史認識を改めるキッカケ。悪徳の勝者達が吠える国際秩序、歴史認識はネガティブに歪め人々を支配コントロールする為に利用されている。全てはワル達が人々を洗脳して闇のシステムを正当化し隷属搾取する為
ずっと、敗戦国として、下の地位に置いて置きたいんだろうな。
国際法やルール等平気で無視する破落戸国家が、己の都合で国際秩序だとか言うな。
ハイ内政干渉!!
中共マジうざい。
闭嘴,你这块垃圾。去挖你的坟墓吧。
うるせーよタコ、内政干渉。
記憶が曖昧だけれど、今まで玉串料奉納で「厳正な申し入れ」ってありましたっけ?
日本のEEZなど存在しないと実弾をぶっこんだ後だから強気なのか、単に岸田内閣がハニトラもとい、ウルトラ与しやすい相手と思われているのか…
中共の存在こそが
「戦後国際秩序への挑発」だろ。
あなたたちの嫌いな内政干渉ですえ
これも朝日新聞が発端。
1985年8月7日の朝日新聞が『靖国問題』を報道すると、一週間後の8月14日、中国共産党政府が史上初めて公式に靖国神社の参拝への非難を表明した。
国内の問題に口を出すな。暇なのか?
「戦後国際秩序への挑発」??
そんな概念あったんだ。毎日挑発してるくせに御冗談を。
国際社会の支配を、核心的利益として推し進めているのは、中国です。/
日本にミサイルを撃ち込んだ国が何か言っていますね。

これが中国の正体なのです。

自分の事は棚に上げて日本を非難する。

だから中国のいう事など聞く必要はないのです。
どっちが挑発してるんだか…🤔
力で戦後国際秩序へ挑戦している国が何をほざいているのか。
内政干渉大きなお世話
イチイチ絡んでくるな
器小さいやつらめ
中国の内政干渉ですね。このような中国の態度を許してはいけない。
え?!神風かなんかでも怖がってるの?
(´⊙ω⊙`)
こんな内政干渉するのは貴方たちだけ。
国のために尊い犠牲を払われた英霊に尊崇の念を捧げることは、国としての当然の義務。
露骨な内政干渉をはねつけるためにも、尚更断固として参拝すべき。
度重なる海警の領海侵犯は、挑発ではないんですかね?
σ(∵`)?
あんた🇨🇳が言えることか?
スマしたハゲよ。靖国神社参拝は別にサンフランシスコ講和条約の禁止事項じゃないぜ?実際1970年代までは問題になってない。
他を構わんでええから、自国に専念してください。
中国 🇨🇳 靖国参拝は
「戦後国際秩序への挑発」
台湾問題でも牽制!!
自虐してるやん
中国が嫌がるなら、閣僚が毎月行けばいい。そうすれば、中国の本音が出てくるはず。
<それは、そっくりそのまま、お前らが台湾周辺でやっているイキリ演習の事だよw
黙れ侵略国家!
お前らが国際秩序を乱してる張本人が
戦没者を慰霊して何が悪い、お前こそ日本への内政干渉だ。そもそも靖国問題を悪しく取り上げキャンペーンをしたのは赤匪新聞だったよな(怒)
お前らがなんか言える問題ちゃうやろ。頭悪いのう。
戦後ずっと、共産主義国家は敵だった。
敵である中国共産党に戦後秩序の説教をされるいわれはない。中国人民を牢獄に繋ぎ続ける中国共産党を破壊し、シナ地域は25の国家に分割されるべき。
トンチンカンなことを言うな、日本国のことだ。
最近の日本の動きについて「台湾の中国への返還を明確に定めたカイロ宣言などの重要法律文書に公然と背いている」
其れを支那が云うか。



我が国がポツダム宣言受諾し昭和天皇が大東亜戦争終結ノ詔書を表明した八月十五日の本日、岸田文雄が靖国神社に玉串料を奉納した事を受けて、支那外交部報道官は「戦後の国際秩序に対する重大な挑発だ」と抜かしたと報じられた。
口出しをするな
内政干渉って
云うんじゃな〜い
支那の報道官と同じように「支那がとやかく言う事ではない」って言えばいいと思いますがあの外相じゃ無理か…
中国よ!
軍国主義を徹底的に断ち、アジアの隣国と国際社会の信用をさらに失わないよう求める!
世界統一政府をソ連から受け継ぐ中国共産党
台湾国を日本国を乗っ取り世界統一へ向けて工作中だが
靖国参拝を平気でやる議員が増えたら、流行や欲望に流される大衆の世論から
歴史に繋がろうとする庶民の輿論が増えてしまい、背乗りできないだろと
スパイ派遣国から霊感抗議が
「戦後国際秩序への挑発」は中国 お前だろう。
お前らには関係無いだろうが。黙っとけ。
どの口が言うか。国際秩序を乱してるのはお前らの方だろうが。
お前が世界に挑戦しているだけですね低知能
支那、靖國参拝は「戦後国際秩序への挑撥」 台湾問題でも牽制


悪魔が怒る=正義の行動
国際秩序への挑発って、どの口が言うねん
「いやそっちでもなくて!もっと触れるべきことがあるよね?」
中国外務省の汪文斌報道官は15日の記者会見で、岸田文雄首相が靖国神社に玉串料を奉納し、閣僚が参拝したことについて「戦後の国際秩序に対する重大な挑発だ」と非難した。
「戦後レジームからの脱却」
「日本を取り戻す」
ミサイル撃って挑発してんのはお前等だよ
➡︎「軍国主義を徹底的に断ち、アジアの隣国と国際社会の信用の失わないよう求める」
そのままお返しできるのでコメントが楽だ🐪
してるのは、5発の したアンタらだろ。
⬇️
( の を支配している) 、 は「 への挑発」 問題でも牽制
追加。言ってる中国が独裁主義の軍国主義。腹の中は何を考えてるのかわからん。真っ黒。日本をおとしめたいだけ。中国とは関わるな。
もういい加減にせよ。「国際秩序への挑発」でもなんでもない。政治家はもっと強くなれ。
最近の日本の動きについて「台湾の中国への返還を明確に定めたカイロ宣言などの重要法律文書に公然と背いている」

重要法律文書❓
ICJ判決を紙屑と言ったChinaが言うのか❣️笑笑
国際秩序を乱しているのは
どちらでしょう?
林大臣!お友達に説明してあげて下さい^_^
それは貴様ら中共だ!国際秩序を踏みにじる侵略国家が何を言うか!
戦後国際秩序には中国共産党は関与していないのに何を言うのかな。
自民党の国会議員全員が参拝すれば良い。死者を弔う行為にイチャモンをつけるのは愚民支那と劣等民族朝鮮だけだ。
戦後の国際秩序への挑戦、侵害を行っているのは愚民国家、中国共産党ではないのか。此奴らの発言に秩序も正義も真実すら存在しない。愚民は愚民と云う事か。
「国際秩序への挑発」???挑発しているのは中国共産党でしょう。中国共産党は日本へ内政干渉する前に領海侵犯を止めなさい。
この国、上を向いて唾を吐くのが好きだなぁw
中国は最近そうとう焦りが出てきているようですね。
訳が解らない事を何度も口にする。頭がおかしくなって来てるんじゃないの?しっかりしなさいよ中共さん。
タイトルとURLをコピーしました