メディア記事

「靖国神社への礼は止められない慣習」韓国高官が一定の理解

バズる指数ピーク 320

 twitterコメント 69件中 1~69件
韓国は内政干渉をするな。
15日の早朝開門後にお参り致しました。大勢の参拝客がいらしてました。ご理解ありがとう。
日本国内でもA級戦犯はじめ指導層には批判はあるが、参拝するしないを外交カードにするのはそろそろ終わりにしたいもの。
バ韓国に理解されなくてもどうでもいい😤
向こうではリンチかな?これ。
>
高官は、「事前に韓国側に説明があった」、日韓両政府間で「大枠では非常に緊密に対話が進んでいる」
韓国政府として「日本の責任ある人たちが歴史を直視し、真摯な反省を行動で示すこと」を求めた
珍しいこともあるもんだ。
明日は雨かもしれん。
判ってるなら文句言うな!
それでも文句言いたいなら・・・日韓断交だな。
靖国神社参拝等に関する韓国の反応自体はどうでもいい🥺
気になるのは'首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」'というところ🥺
なんで日本国首相が事前に韓国にお伺い立ててるようなことする必要あるの?🥺?
また韓国の嘘だよね?🥺?
意外に思われるかもしれないけれど やまてさん 靖国神社 崇敬奉賛会員である。

膨張政策と軍国主義を賛美する意図は無いものの これは「やまての眷属の庭訓」なので やむを得ない。
韓国政府が態度を変化させたことを喜ぶ半面、韓国の光復節については説明がないのにもかかわらず日本政府は説明をしたというのは付け上がらせてしまうのかと心配です。
日本のお陰で近代化できたことを忘れるな!
ゆすりたかり、捏造国の高官がうるさい( ˟ ⌑ ˟ )
A級戦犯を祀っている靖国神社に参拝するから文句言われてるんだからA級戦犯を分祀して他所に移せば好きなだけ靖国神社参拝できるよ
【首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」】←は??
靖国に行くことを問題視する中韓。間違っている。靖国へ兵や国民を行かせる原因を作り、責任を取らない人々を責めるべきでは?
朝鮮半島は歴史の真実を直視し受け入れることから始めなければこの先、永久に世界から認められる国とは成り得ないでしょう・・・

➤➤
原則的には「内政干渉」であり、論評も無視すべきだが、論調が少し変わってきているとみるべきか。ただ韓国外務省は相変わらず「内政干渉」一点張りだが。
そうね

靖国神社参拝は日本固有の宗教観で軍事行事ではない
他国の政府が批判するのは宗教の自由という意味でも
と言う事は「靖国参拝にケチをつけて居るのは日本メディア」と言う事でしょうね?
外国にとやかく言われる筋合いは無い。
国交断絶をお願いします。
これぞ正しく「内政干渉の極み」無礼にも程がある🤨🎌
えっ?
患国にお伺いを立て、了承をもらって奉納しているのですか?
岸田さん、お前は何人で誰に仕えているのだ?
韓国・中国のただの内政干渉なんだけどなぁ
マスコミはいい加減、他国の日本への内政干渉に反応する辞めたら
政治家なのか官僚の判断なのか知らないが、なぜ事前にお知らせなどする必要があるのか。
その「大人の対応」で、これまでどれだけ国益を損ねてきたと思っているのか。
記事を読んで すると···何をいってるのかわからない。
ただ韓国側のいう通りなら、日本政府は閣僚の靖国参拝について事前に韓国にお伺いを立てたことになるが、それは必要な措置か?
>産経もか?

一定の理解???

内政干渉を許すな!!

日本が主語でなき日本メディアたち
ま、無理に理解してもらわんでもいいけどな😅「一定の理解」とか、上から目線を差し引いても、ありがとう。
韓国や中国からの批判を気にする必要はない。日本のために戦って無くなった人に感謝するのは日本人であれば当然のこと。
なんでそんな余計な事をしているのか?
🐴🦌なのか??
《首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」》
説明する必要なし!
自国の戦没者をいかなる形式で祀り、どのように慰霊するかは、国内で判断すべきことで、他国が批判すべきことではありません!
そんな事はイイんだよ。
19日(金)は現金化判決ね。
⬇️
「靖国神社への礼は止められない慣習」缶国高官が一定の理解
やっぱり俺は朝鮮人が大嫌いだ。
気色悪い‼️
"高官は、首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」と明らかにし、日韓両政府間で「大枠では非常に緊密に対話が進んでいる」と述べた"

真偽不明だが事実なら説明する必要はない
参拝への理解を示さないのは世界中で、中韓ぐらいだろう。なお、ツイッターやyahooの投稿には、死者への侮辱的な書き込み等があることが、残念でならない。
ある程度は人脈の地下パイプがあるから、お互い握っちゃってんだろうネ
「口喧嘩はするけど過干渉しない」で止めてるんかね
韓国に事前に説明してたの?バカじゃねえの?いや、バカだろ! ってことは中国にもか?
戦死した弟や戦友は 靖国にいると亡き父は言ってました。”靖国で会おう”と日本の為に命をかけて戦ってくださったのです。どうか正々堂々と参拝して欲しい。
いいコメントじゃない‼️
他方今日私も靖国に行ってきたが、
A 級戦犯ほか、レイプ窃盗虐殺犯
なども一緒に入ってるかと思うと
本当に胸糞悪い!
真に参加させられただけの
被害者だけを追悼したい👌
「首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」と明らかにし、・・・」
こんなことをわざわざ韓国に事前説明しなければならないとは、、、
本当に情けない。
日本の習慣のように言わないでほしい。ウヨヨンの無知は万国共通なんですかね…
ほんとかねー??
高官は、首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」と明らかに

これ、本当ですか?
だとしたら驚愕、軽蔑します。
「事前に韓国側に説明があった」。。。岸田内閣やばい。可能ならば国を駄目にする宏池会は公安調査庁の調査対象に含めても良いかと(-_-;)
真面な日本人だったら、戦犯が祭られる神社に、詣ではしない!>
首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」と明らかにし、日韓両政府間で「大枠では非常に緊密に対話が進んでいる」
やはり、此奴媚中韓奴❗️💢
高官は首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」と明らかにし日韓両政府間で「大枠では非常に緊密に対話が進んでいる」と述べた。
事前に韓国側にわざわざ連絡したのかw
大統領府高官
どちらにしても、放っておけばいい。報道する意味もない。
国際法も守れず、議論も成り立たないのだから、相手にするだけ無駄。
説明する必要なんて微塵もないのに…、情けな…。こういう態度が、より韓国を勘違いさせるんだよ。
少しはわかったきたんかな?

神道ってのは、、習慣なのよ

宗教というより
ってクソタグでツイデモされそう(小並感)
言葉
「靖国神社への礼は止められない慣習」

言葉の意味
靖国問題を譲歩してやるから
とっとと日韓スワップを締結しろ
韓国に数十兆円、無条件でよこせ、早くしろ
一定の理解?
アホくさ
「事前に韓国側に説明」しようがしまいが結局、あの国はな~んにも変わらんよ

韓国外務省
『「侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀した」と指摘。韓国政府として「日本の責任ある人たちが歴史を直視し、真摯な反省を行動で示すこと」を求めた』
ほとんどただのお祭りだったが?
韓国の日本植民地解放記念日、市民らは旭日旗を蹴り割る「独立パフォーマンス」で盛り上がる
一定の理解とあるが本音は「けしからん」だろう。
何が悲しゅうて韓国なんぞの了承を得て参拝せにゃならんのだ
参拝したい時に参拝したい形で参拝する
おまエラにとやかく言われる筋合いなど無いわ
韓国なんかに理解されんでもいい内政干渉やめろ
隣国も"謝罪と賠償"は止められない慣習だしな。
千年後に双方の国家が存続していれば、交渉再開で。
首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」と明らかに。
おいおい、そんなことで事前説明が必要なのか。もしやどの閣僚が参拝するのかも事前説明したの?
説明したの誰?
・・・
だから、お前らに四の五の言われたくないんだよ!
当たり前。
しかし、何故玉串料の奉納に付いて韓国側に説明の必要があると官邸(総理)近辺が判断するのか理解に苦しむ。
論評は、靖国神社について「侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀(ごうし)した」と指摘。誤認識だよな・・
韓国国民と日本に目配せする韓国政府の図

やはり気の毒になってくる……でもいじけて中国と仲良くするのやめてほしい
ガタガタうるさい
> 高官は、首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」と明らかにし、日韓両政府間で「大枠では非常に緊密に対話が進んでいる」と述べた。
高官は、首相の玉串料奉納について「事前に韓国側に説明があった」と明らかにし、日韓両政府間で「大枠では非常に緊密に対話が進んでいる」と述べた。
タイトルとURLをコピーしました