メディア記事

高市経済安保相、秋葉復興相が靖国神社参拝

バズる指数ピーク 523

 twitterコメント 72件中 1~72件
↓↑ 宗教のことアレコレ言ったって政治家の靖国神社参拝反対に同調する市民は昔ほどいねえよっつーの。→
他に、和田義明副大臣、鈴木英敬政務官、杉田水脈政務官、萩生田光一政調会長、稲田朋美元防衛相、古屋圭司公安委員長、小泉進次郎元環境相が参拝している。
なぜ、岸田総理はしないのか?
この人達が、中野氏の言う「保守」では無く「バカ」
靖國は静かに手を合わせる場所
愛国パフォーマンスする場所では無い
恒例の愛国パフォーマンス。
マスメディアの方々は自らの家族も含め靖国神社参拝を一度もしたことがないのかね。

あるのなら私人、もしくは公人としてですか?
なにか問題でも?
本来は、参拝しない議員がメディアから叩かれるべき!
当たり前のこと。
ニュースにしなくてもいい時代が来るのを待ってます
国のために戦った英雄を参拝するのは当たり前なのに
それがさも悪いことのように騒ぎ立てるこの国のメディア
それを異常と思わない大衆の異常性
書記 朝霧珠洲

2022/8/15 11:47


どうも複数宗教、正月、お盆、クリスマス
現代日本人風潮といえば否めないが
公選=公務公人としての
民主国家国民への貢献が第一義のはず、これに恥じない意識は?
どうも"特権偉い"が咲きに立っているよう
高市先生、毎年欠かさず参拝なさっていらして素晴らしいです。
流石、高市大臣 感謝です🙇
高市早苗先生(
お墓参りと同じようなことなのにニュースの価値なし
当たり前の事を、いかにも世界的大問題かのように報道する日本メディアの異常さ。
この様な事を騒ぎ立てる必要は無い。閣僚は事あるごとに靖国神社に参拝すべきだ。日本の国のために亡くなった英霊に感謝するのは当然のことだ。ガタガタ言う方がおかしいのです。
次の総理は決まったな →
西村大臣に続いて高市大臣も靖国参拝!尊い命を日本のために捧げて戦った英霊たちの思いを背負い、美しい日本、豊かな日本をつくるために奮励努力してほしい!!
日本に命を捧げた英霊に感謝出来ないくクズ議員は大臣に就任する資格など無い!。・・(`・ω・´)とっとと辞めろ!
高市さんも秋葉さんも例年靖国神社に参拝されています。
心より支持します。
高市大臣、秋葉大臣、靖国参拝ありがとうございます!
参拝したとかで騒いでるようじゃいつまで経っても独立国には、なれないね。

平和ボケ属国依存は、やめないとね。
奴隷の国になるだけだわ。
黙って御霊に感謝を捧げるのみです

高市さん、秋葉さんの当たり前のことではありますがありがとうございます
政治と宗教の関係が問われる今、政教分離の境界を曖昧にしようとする人々達。
ポーズで靖国参拝しても、その根っこには朝鮮優先の旧統一教会があるのでは?
英霊が泣いている?
ブレない姿勢は海外への正しいメッセージとして伝わる
さすがです
高市さんは通常運転だけど、秋葉復興相が8月15日に靖国参拝するタイプだとは知らなかった。平成研だし。
そこまで右翼ぶるのであれば、旧統一教会の撲滅に対して、何故政治生命を賭けないのか❓
安倍派内の抗争にしか頭に無いのか⁉️
わざわざニュースとして取り上げる事に何の意義があるのだろうか・・・
国のために戦死した英霊に敬意を表すのは国を司る国会議員にしてみれば当然の行為と思うんですが
閣僚が靖国神社を参拝することは評価できる。中国、韓国の内政干渉に屈さず、日本のために戦死した英霊に敬意を表さないといけない。
【ウクライナを一方的に侵略しているプーチン一派のような連中が靖国神社に合祀されていると考えたら、参拝するのはとんでもないこと】
ブラボー!
至極当然のこと。いちいちニュースにする事ないじゃん。そもそも他国から干渉されるようなことじゃないし。
朗報であり、
日本人として当然の事ですね。🙂
"
高市氏「遺族の皆さまの健康をお祈り申し上げ、今年はウクライナのこともあり、これ以上戦争で亡くなる方が出ないように祈りをささげてきた」
よっ!さすがは統一教会と日本会議の二重カルト大臣!
国会議員として当然の事でしょう。
マジで無批判報道するのやめなよ。特定宗教団体の広報活動支援になってる。宗教なんだよ靖国は。政治家が参拝するとこまでは許すけど報道したら支援になる。報道するなら問題点も指摘しないと。
支持する。
秋葉大臣、いいね👍
靖国参拝を国際問題化させたのも朝日新聞。何の問題もない。

靖国参拝有無と帰化有無の開示を国会議員に義務付ければ、売国奴があぶり出されるのに。
何ら問題ない。
亡くなった方々は第一に家族を思い、第二に天皇陛下万歳と言って死んでいった。
よって天皇が参拝するのが本来の筋。
だが上皇と天皇は戦前政府には反対の立場。
アメリカも歴史修正主義は認めない立場。
高市(安倍晋三も)の思いは突き詰めるとアメリカ・天皇とぶつかる。
どこの国のマスゴミなんだかねー
【太郎ちゃんはなぜ行かないのか?と聞いてこい!】
日本国政府の閣僚として当然のことですね。これをことさら記事にしようという中国の手先マスコミは裏切り者だと思う。戦没者の慰霊と戦争賛美を結び付けようとすることに無理があるよ。
素晴らしい。
国会議員は国民の代表なので
先の大戦で日本を守るために
尽力された御霊に御礼を
申し上げるのは当たり前。
閣僚の靖国神社参拝や毎日のコロナ陽性者数がいちいち報道されない普通の世の中になって欲しいものだ。
これらはメディアが問題でない事を問題にした。
報じなければ問題は終結する。
子供の頃、ウチは朝日新聞。
終戦記念日に「閣僚が参拝!隣国が反発!」の報道を見て、
「何故隣国が怒ることをするんだろう。よせばいいのに」と感じていました。
大人になり、「そもそも靖国神社って何だろう?」と自ら調べ、足を運び理解出来ました。
本来なら参拝しない議員や閣僚がいたら報道し問い質すべきなのが日本のジャーナリズム
高市さん元気で良かった!せめて外相と防衛相は率先して、悲惨な戦争が起らないようにお参りして下さいよ。自衛隊の墓地にも。それから心新たに仕事に励んでください。自主的に出来ないなら総理が命令したら?
個人の家で、家を守るために戦って命を落とした人がいるとして、子孫がその方の墓参りに行かない、ってことはまずないでしょう。
靖国参拝も同じこと。
先生方には頭の下がる思いです。
私も遠き地より先人の英霊を祈ります。
自分達の未来を守るために命を捨てて戦ってくれた
お父さんに対して深く感謝と哀悼の意を捧げてこそ
人間だよね

それが国家単位に拡張されただけの話
そして政治家は国民の代表のはず

靖国参拝できない政治家って
どこの国の国民代表なの?
節目関係無しに、時間出来たらしょっちゅう参拝してたらいい。

特に高市さん、応援しています。

…⬜︎
GOOD‼️
いいぞ。どんどん靖国に行け。国会議員なんだから
日本国の為に働いた人にお礼をするのは当たり前。
日本初の女性首相を狙うも簡単に裏切るのがあなたのボスたち(アカ違)
高市大臣⤴️⤴️😭
さすが高市さん
ただ、いちいち報道する必要があるのか?

報道するなら
河野太郎がなぜ参拝しないのか聞いてみたらどうだ?
参拝した人を無条件で支持します‼️
りんちゃんは行かんのか
秋葉さんも忘れないでね🐱
( ̄(エ) ̄) よし!!
マスゴミは、わざと中韓に反発材料与えてる。いらん報道。国内でさえもどうでもいいこと。
😐🙏🇯🇵😌
なぜこれがニュースになるのか
わからん
高市氏は参拝後、記者団に「遺族の皆さまの健康をお祈り申し上げ、今年はウクライナのこともあり、これ以上戦争で亡くなる方が出ないように祈りをささげてきた」と述べた。
萩生田さんも参拝!👍🏻
靖國の英霊に感謝と哀悼の誠を捧げます。
高市大臣他が参拝されるのは同胞として有難いですが、そろそろ、こういう記事やめようよ朝日新聞さん。日本人として普通じゃないですか、?
タイトルとURLをコピーしました