メディア記事

尹大統領が日本に「共に脅威に立ち向かう隣人」と呼びかけ 初の光復節演説

バズる指数ピーク 305

 twitterコメント 67件中 1~67件
親日なのは良いけどまずは政府が国民に嘘付いてる件を国内で解決したらどうか。
共に?脅威に立ち向かう?隣人?
反日芸しか取り柄のない国のリーダーが何を寝言ほざいてるんだ?
まぁ今だけほざいていて、支持率さがりゃ又、反日感情に頼らざる負えない、大統領!毎度々の政策?
ホンマに進歩せん民族やから……………
時点での韓国の立場は日本に併合されているから、正確に言うと韓国は敗戦国になるし、直後に連合国(米国)に占領されてその後朝鮮戦争が勃発。状況がウに似てるわ。
こっちを見るな…未来永劫にな☝️(_ _)
調子のいいことぬかすなよ。
竹島を不法占拠し、慰安婦、徴用工での数々の嘘、自衛隊機へのレーダー照射、反日歴史捏造教育、仏像のネコババ。
すべて謝罪し、返すもの返してから口を開け。
大統領が変わる度に王朝でも変わったかのように、交わしたことをチャラにする奴は信用できんって、何度言われたら気がつくのだろう。
やり口が統一教会そのもので笑うw

統一教会→勝共連合を掲げて日本人を喰いモノにする
あなたたちとは同調したくないです
日韓共同宣言は要注意。竹島の不法占拠について触れていない空宣言…

98年の金大中大統領と小渕恵三首相による「日韓共同宣言」を評価継承表明 初の光復節演説
韓国が日本にとって脅威の一端なんだが?(困惑)
来年には逆のこと言うてると思うよ、僕ァ
あの国は地理的にも歴史的にも二股外交が基本だからねぇ。信用できない…。(-_-;)
反日我慢しないで。
断る❗️
あなた方とは価値観など多方面に渡り共有できる事が無い。

たからず自分達で生きていけ。
バカヤロ
偽物は、いつまでたっても偽物。模倣はどこまでいっても模倣なのである。
…イビチャ・オシム

いつか偽物じゃ無い関係が出来る日が来るのかな……無いな
や~だねっ!!
また大統領が代わったら態度変えるはずだから聞き流しておく方がいい。
歴史問題ばっか持ち出してきてまぁしつこい国だこと。尹大統領も支持率低迷で反日に傾くのも時間の問題だろうなぁ。

via
これが良い例だよ。
国情によって諸外国の評価など大きく変わる。変わらないのは日本国内の反日批判論だけ。それさえも政府が毅然と対するなら何れ騒がなくなる。
歴史や過去を都合よく捏造してところから発するどの言葉にも正当性はない。
気持ち悪くなるから、日本のことは放っておいてくれ
こちらも放っておくことにしたのだから
それが最良の関係
美辞麗句はいいから韓国はどうするのか?
何かのギャグか、隣国は脅威の1つなのだが
何の妥協案も示さずに日本から解決策を示せという態度を貫いてるな。日本は戦略的無視を継続ヨシ!
日韓関係を早期に修復し、発展させると強調した。

それならキチンと行動で示せよ!
全ては韓国内の問題ですよ😠
まずは約束をきちんと実行!!
心にもないことを。
尹大統領は日本との戦争を望む韓国国民多数派の民意を無視すべきではない。韓国社会は大量殺人の成功体験を必要としている。
既に日本国には、共に脅威に立ち向かう隣人(中華民国台湾)が居ますので、他をあたって下さい。
ペロシ氏に会わず、直ぐ中共へ報告に向かう狂負の隣人患国。
この人には期待したい。前大統領より現実的な思考をする人であるように思う。いろいろあれど韓国とは協力しあう必要がある。
写真の袈裟みたいなの掛けてる人、宗教家っぽいけど何宗なんだろうか🤔
お断り!
「共に力を合わせて」「隣人」「互いに尊重」やて。気持ち悪いわ!お前んとこの国民をまずちゃんと教育せえ。慰安婦のババアはただの売春婦やった、中国の奴隷やったんから独立解放したったんは日本やったこともちゃんと理解さしてからものゆえ。キモいんじゃ。
おたくらはその脅威の先鋒でしかないのだが…。
こっちを向くなバ韓国
お前えらと中共が脅威だわ
こっち見るな
穢らわしい
⚪️震災、大雨、大惨事や敗戦に「おめでとう㊗️」言わせ放置する国は「垢の他人」
『両国の政府や国民が「互いに尊重し...」』

日本は、今迄ずっとも韓国を尊重してきましたよ。何か至らない点でもあったでしょうかw
【日韓関係】
ここ何十年聞かなかった演説
[( ³3³)]
韓国エンタメは大好きだけど国家としての韓国は嫌い。残念だけど一生分かり合えることはないだろうな😢
日本は韓国の言葉に何度も騙されてきた。信用が無い韓国に必要なのは行動と結果だけだ。それ以外に価値はない。
韓国が「世界市民の自由を脅かす挑戦に立ち向かう」国だって。日本を矢面に立たせてるだけじゃん。コウモリさんは言う事だけは一見カッコいいね。これを世界は信じるから怖いよね。
» 2022/8/15 11:01
桜井 紀雄
伝統芸のコウモリ外交きましたねw
この前の台湾騒動の時は思いっきり後ろ足で砂をかけるような真似してましたよねw
知らんがな。
普遍的価値を元にというなら慰安婦や徴用工はたんなるでっちあげだな
脅威とは、どの国のことを言っているのかで、解釈はものすごく変わる。🇨🇳🇺🇸🇷🇺🇰🇵のどれかな?
もうウリナラとは共にしたくないよ。
お断りするので、代わりにレーザー照射事件について日本に謝罪して下さい
共に?隣人?気持ち悪い。吐き気がする。なんでこういう歯の浮いたような白々しい事が言えるんだろうね。あまりにも影の薄い存在となった、礼儀知らずの嘘つき国家なんて、誰が相手にするものか。
お断りするので、代わりにレーザー照射事件に関して日本に謝罪して下さい
お・こ・と・わ・り
そりゃそうなるわな
韓国内からはまた非難されるかな?
韓国大統領の言う「互いに尊重」とは、請求権協定や慰安婦合意を反故にして、謝罪とお金を要求することですかね。尊重を実行に移してみろ。1000年経っても無理だと思うが。
うっせぇわ。
経済が厳しい状況だからねぇ
「普遍的価値を基盤に両国の未来や時代の使命に向かって進むなら歴史問題もきちんと解決できる」

ユンちゃん、ユンちゃん
そんな小難しい言葉使わなくても
貴国が「戦時娼婦」や「応募工」の与太話を即刻取り下げりゃ済むだけの話ですョン
歴史問題なんざ端からないんだから
世界市民って何だ?
こっち見るな!
一人でやってろ!

➤➤
日本は口先だけの賛辞に惑わず、しっかりとその行動を見て判断すべきだ。手のひら返しはさんざん見てきた。もちろん行動で真意を見せれば歓迎しよう。
あからさまな反日はしないけどやってる事は全然違うんだよな
言葉に騙されてはいけない
関係悪化の原因になった件についてはきっちり韓国に対応させないとダメだろ
用日がスゲーんだよ
韓国には隣人らしく振舞ってほしいものです。
嘘の慰安婦問題と嘘の応募工問題を先に韓国が解決して下さい。
恩を仇で返すのが、共に立ち向かう隣人か!?
尹大統領、日本に「共に脅威に立ち向かう隣人」と呼びかけ

韓国で日本の朝鮮半島統治からの解放を記念する「光復節」を迎え、政府式典が開かれた。尹氏は演説で、日本について「いまや世界市民の自由を脅かす挑戦に立ち向かい、共に力を合わせて進むべき隣人だ」と述べた。
タイトルとURLをコピーしました