メディア記事

西村経産相が靖国神社参拝

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 87件中 1~87件
何度でも言うけど、これ批判無しに垂れ流すだけなら政治家とマスコミの合同憲法違反です。政治家による特定宗教お墨付きをマスコミが垂れ流す形になっています。
日本を守るために戦い、落命していった方々の御霊に日本国の国務に携わる大臣として手を合わせる。

それだけのこと。
テレビで報道しなくなったら靖国パフォーマー議員ガクッと減りそう。千鳥ヶ淵なんて来てくれるの天皇皇后両陛下や皇族の皆さんくらいなもんで、国会議員ほぼ来ないし。戦没者慰霊するなら厳かに慎みを以って哀悼を示して欲しい。
当たり前だろう
いちいち五月蝿い
野党の人間て全然参拝せんよな
参拝しない閣僚、議員を問題視、報道する世の中が早く来ることを望む
旧東京招魂社
戦場に散った無念の魂を呼寄せ集めては、
鬼として護国(体制維持)に使う!!!

成仏を願う
古来日本の風習とは全く異なるもの

統一教会難の自民西村氏が行くのは
正しいとも〜
愛国の踏絵としては?????

国葬
親類が合祀されている人以外で政治家が靖国神社に行くのが嬉しい人の心理が理解できない
気持ち的には正直心底どっちでもいいので、外国に文句言われないようにしといたらいいとしか思えない
仮に自分が戦争行って死ぬとしても未来の人墓参せんでいいと思うし
かつての日本を護った
英霊達の聖地
英霊達が居なきゃ今の日本も無いでしょ
こんなあたり前の事
出来ない代議士なんて
即クビだよね
代議士として価値の無い輩が多すぎる
お彼岸ですもの。
マスゴミのフルボなんざ、中国にミサイルブチ込まれたのに比べりゃなんて事ないだろう。
今こそ全閣僚で靖國拝殿参拝して、「誓ってきました」くらい言ってくれ。
「何を」かは言わなくていいから。
議員はすべて参拝するべき!
チハ「悪い事のように報道するマスコミさんだね( ´ー`)y-~~」
靖国神社参拝
⤴︎⤴︎⤴︎
え?なにがいけないんですか?
自国の為に戦った兵士のお墓参りみたいなもんですよね?

中国さん 韓国さん
なにがいけないのか説明してみて下さいよ😄
なぜ日本は、開戦したか?

東条英機は
自分の失脚を恐れ阻むために
開戦した。

即ち
愚かで
自分の意見を持つ気のない日本人は
その東条に命じられるまま
戦争に邁進し
戦地で餓死し
空襲と原爆2発を浴びて
310万人以上が殺されたのである。

西村が靖国神
日本人なら当然のことを毎年報道するってことは、軽視する輩もいるってことなんだろうな…。
なぜ日本は、開戦したか?

東条英機は
自分の失脚を恐れ阻むために
開戦した。

即ち
愚かで
自分の意見を持つ気のない日本人は
その東条に命じられるまま
戦争に邁進し
戦地で餓死し
空襲と原爆2発を浴びて
310万人以上が殺されたのである。

西村経産相が
靖国神社参拝が「踏み絵」みたいに扱われるのは悲しいね。まして、毎年この時期の新聞ネタになるなんて、日本の神社なんだから、誰でも自由に参拝していいと思うんだけどね。
安倍さんの跡目を狙っているのだろう。
神様の前でも大嘘つけるのね
本来は日本人として当然な行為であるのに、いまだにイチイチ記事にするなっての!
日本を貶めたいダメディアはいい加減にしろ!
西村さん👏👏👏
西村経産相は13日靖国神社参拝
「衆院議員西村康稔」と記帳

西村氏は「二度と戦争を起こしてはならない。安倍晋三元首相のことを思いながら、日本の平和と繁栄に全力を尽くしていきたい」

西村氏の義父様と安倍家、岸家との関係も深い。
ご遺志を大切に引き継いでほしいです
八百万のカミの国日本
死ねば神様仏様の日本
色んなものを拝んじゃう日本人
遥か昔から耐え遺ってきた宗教心を、日本人の正統を、ど真ん中に戻せば
カルトは激減し、やがて正統によって浄化していく
議員の皆様、特亜と左翼のレッテル攻撃に屈せず、参拝しまくってください
わざわざ靖国神社に参拝したことをニュースにするなよ

それより誰が参拝しなかったかを報道してくれ
もっとやらなあかんことがあるやろ?
むしろ参拝しない政治家を報道してもらいたい。
靖国神社も、フランスの「反カルト法」に照らせば、立派なカルト団体です。この辺深掘りがメディアによってなされるなら、この国は明るい国になるのですが、、
その通り!
シナと将軍さま、火器管制レーダ当てて来る韓国にいおか?
西村大臣、よくやってくれた!日本のために命を捨てて戦った英霊たちに手を合わせるのは当然のこと!日本の指導層ならなおさらだ!英霊たちに報いるような素晴らしい日本をつくっていかなければならない!!
国会議員として当然でしょう。

マスコミが靖国参拝をムダに騒ぐ事が問題ですね。
続けてね、
頑張れ、応援する。
二度と戦争を起こしてはならない事はあたりまえ。問題は「安倍晋三元首相のことを思いながら、日本の平和と繁栄に全力を尽くしていきたい」平和と繁栄?
大いに支持します。
西村康稔経済産業相は13日、終戦記念日の15日に先立ち東京・九段北の靖国神社に参拝した。「衆院議員西村康稔」と記帳し、玉串料を私費で納めた。
天罰下りやがれ国賊経済破壊大臣。この約2年半日本中を滅茶苦茶に破壊した主犯中の主犯がどのツラ下げて英霊に参拝してんの?
問題ないです。ありがとうございました。
日本の平和と繁栄の破壊に全力を尽くした安倍を思いながら参拝とか意味不明。

>安倍晋三元首相のことを思いながら、日本の平和と繁栄に全力を尽くしていきたい
右とか左とか関係なく、戦争反対は賛成。
だけど、
任意の時短要請を受け入れない店舗・酒を提供する酒屋に
金融機関に圧力かけて融資打ち切りを匂わせたことは忘れないからな。
てか、誰がこいつを支持してるわけ?
アメリカとの経済版2+2では西村さんが頼りです。エロガッパの林は全く役に立ちませんから。
アノA級戦犯を・・・したのね。

あのナミダを流したのかな🥲🤪🤪🤪
なるほど だから13日に参拝したのな なおそれが当たり前になってほしい 戦犯云々と言って参拝しないなんて日本人らしくないぞ 戦犯は皆無で あの時は命懸けだったんだよ
経済産業相・西村康稔氏
「二度と戦争を起こしてはならない。安倍晋三元首相のことを思いながら、日本の平和と繁栄に全力を尽くしていきたい」

二度と戦争を起こさない為、三度目の被爆から日本国民を守る為に、我が国の核武装は必要不可欠だと考えます。
いいね。
8/15日には必ず靖国に行きます。安倍元総理もご存命なら今年もきっと御霊にお参りなさった事でしょう🇯🇵今年は安倍元総理の分迄手を合わせて参ります。
選挙での票欲しさのためアピールするやつ。

統一教会の安倍と構図は同じ。
統一教会葬された人を思いながら靖国神社に詣でるって

> …

西村康稔経済産業相は、終戦記念日の15日に先立ち東京・九段北の靖国神社に参拝した。

西村氏は「二度と戦争を起こしてはならない。安倍晋三元首相のことを思いながら、
「原発さらなる再稼働」発言に加え、今度は閣僚で初参拝だ。

やる気満々過ぎて気色が悪い。
保守のフリした売国奴がようやっとるわ、ところでベトナムでの死闘と言う本は読む価値なかったで
全閣僚は参拝を‼️
>安倍晋三元首相のことを思いながら、日本の平和と繁栄に全力を尽くしていきたい

そこに~安倍は~いません~眠ってなんかいません~♪
また批判が出るのだろうな。
俺には理解できない。

我々を護ってくれた英霊に誠を捧げ追悼する。何が悪いのだ。
「二度と戦争を起こしてはならない。安倍晋三元首相のことを思いながら、日本の平和と繁栄に全力を尽くしていきたい」
いつから合祀されたんだよ笑。
だいたい、こういうことを記事にするから問題なんだよ😡
なるほど。この人もエセ保守か。納得。
『国際平和に反する戦争』を二度と起こしてはいけない。
私人か公人かの愚問が有れば堂々と、
国策の為に殉じた英霊をお祀りする為、閣僚として参拝しましたと言ってやって下さい。
当然の事だと思います。
➤➤
靖国に参拝する者は、民主主義国の政治家として、不適格だ。
「衆院議員西村康稔」と記帳し、玉串料を私費で納めた。西村氏は取材に「二度と戦争を起こしてはならない。安倍晋三元首相のことを思いながら、日本の平和と繁栄に全力を尽くしていきたい」と述べた。
戦争も知らない奴が何を考えているのだ。
「15日ではなく13日の参拝としたのは、静かな環境で参拝したかったためだとした。」姑息な卑怯者ですね。
日本人なら参拝は当然だと思うが、正直西村大臣が参拝するのは意外だった。
日本人の心があるなら、先人に対する感謝があるなら、普通100%参拝する。
しかしなぜか、参拝しない論外総理, 閣僚が多い。話にならない。どこの国の総理, 閣僚なのか?
安倍総理の外遊時いつも側にいた西村大臣。間髪入れず本日靖国神社参拝は安倍総理が悲願としていたこと。安倍総理の後継者として頑張ってほしい。今の日本は靖国神社お参りも大変な事。
靖国参拝を問題視してニュースにする方がオカシイ。まぁ岸田にはそんな勇気は無いわな
国家神道はカルト。
反省が中途半端だから、統一教会ズブズブであやまちをくり返す自民党。
死者を利用する恥知らず達。
東条英機は
自分の失脚を恐れ阻むために
開戦した。

即ち
愚かで
自分の意見を持つ気のない日本人は
その東条の命じるまま
戦争に邁進し
戦地で餓死し
空襲と原爆2発を浴びて
310万人以上が殺されたのである。
行ってきてくれて、ありがとう。
あ!そうだ。
神社に参拝するだけで騒ぎにするのって、神社はサタンを祀った社だとする統一教会と、1つも変わらないじゃん。
断れない身分を利用されたのが問題なら、教義を守っているマスコミや野党の方が問題でしょ?
まー、淡路島はパソナ本社あるし、ゴリゴリの日本会議系なので、参拝するわよねぇ。
本当、ここ十年弱で淡路島が落ち着く場所じゃなくなったのよ。
学歴だけの人と思ってたが見直したで。よほど決心されたのだろう。頑張って。
神社に参拝するだけで騒ぎになるなんて、本当におかしな国だと思うよ。


西村康稔経済産業相は、終戦記念日の15日に先立ち東京・九段北の靖国神社に参拝した。

西村氏は「二度と戦争を起こしてはならない。安倍晋三元首相のことを思いながら、日本の平和と繁栄に全力を尽くしていきたい」と述べた。
当たり前のことです。西村大臣(
靖国神社へ参拝した西村経産相は、日本の為に仕事をしてくれる国士議員だと確信できる☝️(_ _)
早く結果を出してください。

日本経済は20年以上死んでいます。
国会議員は交代で毎日参拝すれば良い。
キャラを立てていく戦術
西村康稔経済産業相は、終戦記念日の15日に先立ち東京・九段北の靖国神社に参拝した。

西村氏は「二度と戦争を起こしてはならない。安倍晋三元首相のことを思いながら、日本の平和と繁栄に全力を尽くしていきたい」と述べた。
西村康稔経済産業相は13日午前、終戦の日の15日に先立ち東京・九段北の靖国神社を参拝した。昨年10月の岸田内閣発足後、閣僚の参拝が確認されたのは初めて。
毎月参拝していれば、ニュースにならなくなるのにね。
西村康稔経済産業相(安倍派)は13日、終戦記念日の15日に先立ち東京・九段北の靖国神社に参拝した。「衆院議員西村康稔」と記帳し、玉串料を私費で納めた。
靖国参拝は国のために命を捧げた英霊への国民の義務。全閣僚に参拝してほしい。
西村経産相が靖國神社参拝
同じ日本人として思いを馳せるのは当然。
故人先人を鞭打つ文化とは無縁。
議員全員参拝すべきだが、
ただのパフォーマンス感も・・・
靖国参拝するだけで印象度がぐんとあがるってことがあったなぁ
タイトルとURLをコピーしました