メディア蚘事

反むスラム小説「悪魔の詩」著者 ラシュディ氏襲われる

バズる指数ピヌク 149

 twitterコメント 93件䞭 193件
ホメむニのファトワヌだったか
たた宗教絡みの襲撃事件ずはなんずも
襲撃を譊戒しおいたはずの人物の譊備が
壇䞊でのめった刺しを防げない
普段責任远及を奜むメディアが
譊備の䞍備に目を向けない

むランや過激掟に共感か
英䜜家襲撃、容疑者蚎远
これは若い人たちにずっおは党く意味䞍明の事件だず思いたすが、以䞋略
これこそ、譊備䜓制がどうなっおいたんであろうか
むランがどう出るか気になるし、西偎銖脳陣が悪し様にコメントを出せば出すほどむスラム䞖界ずの隔絶は深たるし、どう転んでもロクなこずにならん
暗殺など正圓化できるものでは無い。

➀➀
これこそが蚀論封殺テロ。蚱すべからず。
ラシュディ氏が悪い

以䞊
な
テロリズムはあかんねん

自らの䞻匵のために誰かを殺そうずする
テロリズムはいかなる理由であれ
吊定されなあかんねん

安倍が憎い蚀うおも
「山䞊、よくやった」ちゃうねんぞ、ホンマ

>
むスラムの嫌なトコロで囜内に入っお来お欲しくない最倧の理由がこの手の案件だね
自分の神以倖は䞀切認めず吊定した者には死を、だからな
どうかご無事で。䟋のファトワヌに基づく襲撃だずしたら、衚珟の自由ぞの攻撃でもあるよね 
ホメむニ垫の「死刑宣告」はただ継続䞭だったのか
サルマン・ラシュディ氏のアラビア語衚蚘で怜玢するず、賛吊䞡論だけど、どっちかずいうず英雄芖しおいる人が倚い印象
91幎に筑波倧孊構内で起きた「悪魔の詩蚳者殺人事件」を思い出した。
悪魔の詩は絶察に觊れおはならないず再認識する。
シャルリヌ・゚ブドの件もそう。こんなの衚珟の自由でも䜕でもない。こういう茩は口を開けば、すぐに衚珟の自由を口にするが、こんなん単なる嫌がらせ。人の嫌なこずはするなず圓然のこず。それに衚珟の自由っお公暩力に察しおだし。ただ、刺すずかはNG
うわぁ ホメむニのファトワヌが33幎越しで実行かよ 。日本では翻蚳者が殺害されたりしおいお、぀くづく宗教の功眪を思わずにはいられないよな。ずころで巊翌論客はむスラムち察しおはカルトガヌず隒がんのか
たじか。。。無事であっお欲しい。
私が衚珟芏制に反察するのは、戊争を描いおいる䜜家だからずいうだけではない。

倧した瞁ではないのだが、『悪魔の詩』を邊蚳した五十嵐助教授を知っおいたし、殺害珟堎で手も合わせおきた。

衚珟の自由は、自由ず民䞻䞻矩を支える基盀だ。
絶察に守らなければならない。
私がむスラム教に譊戒心を抱いたきっかけが悪魔の詩事件。シヌア掟最高指導者による著者ず関係者ぞの死刑宣告ず3億円の報奚金。倖囜人に察しお、宗教指導者が䞀方的な死刑宣告。
日本でも、翻蚳協力した筑波倧孊准教授が孊内で銖を斬られお死亡。
理解できない宗教  
ラシュディ氏の名前久々に聞いた。䞍謹慎だけど、もうずっくの昔にむスラム教埒に殺されおるず思っおた。
やっおるこずカルト宗教ず同じっすねぇ...
反むスラム小説「 氏襲われる
~~~
「悪魔の詩」をめぐっおは、日本でも幎に邊蚳を担圓した筑波倧孊の五十嵐䞀助教授圓時が同倧の構内で銖などを切られ、殺害される事件が起きた
30幎以䞊前に「死刑宣告」されおいたが、ただ狙われおいたのか。むスラム圏の人々はどう反応するのだろうか。
「故ホメむニ垫の死刑宣告は1988幎、日本の翻蚳者が殺された未解決事件は1991幎」

「むンド出身の䜜家サルマン・ラシュディ氏75が12日、蚪問先の米東郚ニュヌペヌク州で䜕者かに襲われ」だそうな。
むラン政府はラシュディ氏に死刑宣告を受けおいるから、恐らく容疑者はむラン系なのでしょう。翻蚳者の五十嵐䞀・筑波倧助教授も殺害された。バングラ人孊生が怪しかったらしいが、政府の圧力で朰されたのだずか 。しかし、囜倖逃亡しおいるのだから時効は成立しおいない。
そういえば筑波倧の教員殺害事件も未解決だった
教祖がこい぀は蚱さないず蚀えば
信埒の誰かがテロリストになる。
個人の犯行ずしお凊理され、教団には
ノヌダメヌゞで宣䌝にもなる。
これが宗教の怖さですね。
宗教指導者の指瀺が我囜の法埋より優先するような考えを持぀宗教は、宗教法人ずしお認めるべきではない。
だけの話ではない。 日本では日本の法埋がアラヌやらファトワヌより優先する。
むスラムテロを怖れお自由なむスラム批刀ができない。

これこそ、 のテヌマに合臎した事䟋。
是非、「悪魔の詩」を展瀺しおもらいたい。
ひず぀屋根の䞋で倧孊生に襲われた八癟䞇の小梅䌊東さん

このあず杏ちゃんファヌストが小糞するず蚀っおマラ゜ンに出おマヌゎンずサル痘捜しお腐っおく 

末っ子の車怅子は牛から萜ちお7/8に 
ただ狙っおたんだろうなあ宗教は怖い
ドラゎンボヌルZでドクタヌ・ゲロが再起動を恐れお、オバQ(人造人間17号)に再起動された人造人間16号(P子ちゃん)は 

劖怪箱🐷E.T.創統が"ぬ"の分際で、UN加盟囜発祥スポヌツや発明品に絡むから滅びに向かうんやろな
翻蚳者が䜕幎も前に殺害され、本人も殺害予告をされおいるぬに譊備や譊護はどうなっおいたのか入堎者のチェックはされおいたのか。譊備が手薄であった安倍氏の悲劇を思い出した。

反むスラム小説「 ラシュディ氏襲われる
酷いなあ😩。
やっぱり、むスラム教怖いなあ

ラシュディ氏は「芞術の自由」をテヌマに講挔する盎前、壇䞊に䞊がっおきた男に銖や腹を刺され、倧量に出血したずいう。男は東郚ニュヌゞャヌゞヌ州のヘむディ・マタヌル容疑者。
秋恵倫人をSPが譊護しおいるずいうニュヌスで「なぜ私人を皎金で譊護するのか」ずいうコメントが続出しおいたが、危険性の高い人物を譊護しないず、こうしお害されおしたうからだずいうアンサヌになっおしたっおいる
むスラム教はカルトやな。
12日
北西に鎮座しおた故立川談志さんの雪解け解答や

北東に鎮座しおた、ムハンマド昇倩時に通ったミラヌゞュ蜃気楌は8/3~8/6の「がうこん(戊U子N)」で雪解け解答枈

🔻テレビ甚語のマッポっお䜕
いたでもむスラム教指導者が出した死刑宣告は有効なんだよね。
呜什だした指導者が撀回せずに死んだから。
「悪魔の詩」をめぐっおは、日本でも幎に邊蚳を担圓した筑波倧孊の五十嵐䞀助教授圓時が同倧の構内で銖などを切られ、殺害される事件が起きた。
むランず戊争しおしたえばいいのに

>
「悪魔の詩」をめぐっおは、日本でも幎に邊蚳を担圓した筑波倧孊の五十嵐䞀助教授が同倧の構内で銖などを切られ、殺害される事件が起きた。

フランスのシャルリヌ・゚ブド襲撃事件も思い出す、
『悪魔の詩』ず蚀えば、30幎前の蚳者である筑波倧の五十嵐助教授殺害事件を思い出す。

あれもむスラム教埒の暗殺者による犯行ずは蚀われおるが 宗教が蔊のごずく人生に絡み付くず、ろくなこずにならない。
シャルリヌ・゚ブドの時も思ったけど、そもそも䟮蟱しなければ報埩もあり埗ない。
宗教は暎走するず怖いずこありたすよね 
蟛いニュヌス
むスラム教に限らず宗教

「勝手な解釈し過ぎ」

旧統䞀協䌚然り神さんは「金を芁求しない」し「教矩に逆らう奎蚱さん」ずかないのよ 
神さんは䜕も蚀わん垞にただあるだけw
信仰ず宗教は別物
宗教はほが詐欺ビゞネス
暎力の動機っお倚皮倚様すぎお
人間の䟡倀芳ずか道埳ずか
意味分かんなくなるな
ヌ 故ホメむニ垫が䞀方的に死刑宣告しお、既に33幎が経過。圓日の講挔は亡呜を䜙儀なくされた䜜家の掻動に぀いおらしい
12日
北西に鎮座しおた故立川談志さんの雪解け解答や

北東に鎮座しおた、ムハンマド昇倩時に通ったミラヌゞュ蜃気楌は8/3~8/6の「がうこん(戊U子N)」で雪解け解答枈
湟岞戊争の前から30䜙幎、ただ諊めも忘れもせず狙っおたのか
日本語蚳をした方はうちの人もよく知っおる先生だった。あのフロアで殺人が起きるずは想像できない。
近代民䞻䞻矩に䞎する限り、我々はこの宗教・教掟を邪教でないず蚀うこずは難しいはずだ。
暎埒を党員捕たえ、総括郚屋に送れ。
宗教ず察峙するずいうこずはこういうこずなのだ
むスラム教は怖い。
いろいろな宗教にそれぞれ等しく敬意を払うべきず蚀う人が倚いが、建前すぎるず思う。
この襲撃事件も日本の仏教神道ではなかなか有り埗ない。
コミケに来おください歓迎したす。

あず぀いでに反キリスト小説䞀緒にやりたせんか。
英䜜家ラシュディ氏、銖を刺される 米囜で登壇䞭 写真5枚 囜際ニュヌスAFPBB News
日本語翻蚳者が殺されたのは随分昔だったけどただこれやっおんのか。。。
たしか日本語蚳をした倧孊の先生は暗殺されたんだっけか 。
(ŽЎ)
むスラム教は怖い。
ラシュディ氏は「芞術の自由」をテヌマに講挔する盎前、壇䞊に䞊がっおきた男に刺された

自由を叫ぶ者が死んでも自由は死なない。
が、メディアが犯人の䞍幞な半生を報道したり被害者が襲われたこずに䞀定の仕方なさを感じる䞖論が圢成されれば自由は遠からず死ぬ
朝からテロらしき事件の報道が 。いろいろあるのでしょうが、この曞は文芞なんですよね
統䞀協䌚の぀いでにキリスト教・むスラム教・仏教他䌝統的宗教もあらゆる政治的暩力を埗る可胜性を剥奪しおく方向で進めるんでいいんじゃないの。それを「ヘむト」ず呌ぶのは法の䞋の平等に反するし
法埋より宗教が䞊にあるからなむスラム教は怖いわ。
日本人の翻蚳家も暗殺されたよねたしか。
宗教がらみは怖いね。
本を所有するだけで殺されそう。
カルト宗教ずはこういうこずだよ
自分に批刀的な連䞭に死刑を課す、殺す、著者だけじゃなくお翻蚳者も殺されたり重傷を負っおいる
無蚀電話や抗議文だけやっおる統䞀教䌚カルトよりもむスラムカルトをどうにかすべき
うぁあ。
ポリコレ的には凊刑されお圓然なんよ。むスラム文化の盗甚䟮蟱は死に倀する。
おぉ 

悪魔の詩事件圓時、筑波倧孊に圚籍しおいた高校時代の瀟䌚の先生。

犯人ず足のサむズが同じで孊内で噂されお困った ず。

その埌に、

“むスラム教は怖い宗教じゃない。
しっかりず歎史を孊び、理解した䞊で意芋を持ちなさい。”

ふず思い出したした。
「幎にむランの最高指導者だった故ホメむニ垫が死刑を䞀方的に宣告しおいた。」

30幎以䞊経っおも぀け狙うの、異垞にもほどがあるだろうよ
有害なカルトは匟圧すべきだず蚌明されたな(ゞハヌド䞍可避な発蚀)
『悪魔の詩』の出版が1988幎で、ムスリムぞの冒涜ずしおホメむニ垫から著者ぞの「死刑」宣告が89幎。ホメむニ垫が亡くなったので、宣告はもう撀回できない。翻蚳した筑波倧の先生も91幎に倧孊内で殺されおいるが、未解決 
>ラシュディ氏は「悪魔の詩」がむスラム教を冒瀆しおいるずしお、幎にむランの最高指導者だった故ホメむニ垫が死刑を䞀方的に宣告しおいた。
寧ろ今たでよく生きおいられおいたな 。
日本でも五十嵐䞀さんが殺害されお未解決のたたでしたね 
日本でも、ラシュディ氏の本を翻蚳した人物が䜕者かによっお殺害されおるんですよね。だいぶ前の話ですけどね。むスラム教っお恐ろしいね。

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
これを翻蚳した筑波倧の先生が孊内で刺殺された事件、犯人は結局捕たっおないんだよな😓
日本でも1991幎だったかに、翻蚳した助教授が銖ずか刺されお殺害されおたはず
この人が襲われるずどうしおも、狂信者かずなっおしたうな。ただ分かんないけど。
『力では䜕も倉えられない』っお思うけどね。
宗教家は、非歊装だから、皆から尊敬される。
蚀葉が人の心を撃぀んだよ。
暎力・銃匟は人を殺すだけだ。👅。
米囜で䜜家 氏襲われる 「 日本人翻蚳者である筑波倧孊助教授の五十嵐䞀は、1991幎平成3幎7月、同倧孊筑波キャンパスで刺殺されおいるのが発芋されおいたす
ただホメむニ垫の死刑宣告は撀回されおないからなぁ
翻蚳した五十嵐䞀さんの殺人事件も未解決だし
たぁ犯人はむランの特殊郚隊でしょうね
宗教は時に他者の衚珟の自由を䟵害する堎合がありたす。
むスラム教はその傟向が匷いんですよね
悪魔の詩、ホメむニ氏、懐かし過ぎる単語。ラシュディ氏にずっおどれだけ長い時間だっただろう...((Д))
『悪魔の詩』著者でむスラム教を冒涜したずしお1980幎代にむランから死刑宣告を受けたサルマン・ラシュディ卿が米囜ニュヌペヌクで襲われ容態䞍明

翻蚳した筑波倧の五十嵐䞀助教授は91幎に刺殺。犯人は䞍明
むンド出身の英䜜家サルマン・ラシュディ氏が日、蚪問先の米東郚ニュヌペヌク州で䜕者かに襲われた。容䜓は䞍明。
むスラム教シヌア掟の狂信者が再びテロを起こした。
本を翻蚳した筑波倧助教授を殺害したシヌア掟ムスリムの凶悪テロ仲間だろう。
マゞか  玄幎前に日本語に蚳した助教授が䜕者かに殺害未解決されたずき、あたりの恐ろしさに震え䞊がったもんだけれど。
おいおい...
うわっ 
むスラム教預蚀者ムハンマドを題材にした小説「悪魔の詩」で知られるむンド出身の英䜜家サルマン・ラシュディ氏75が12日、蚪問先の米東郚ニュヌペヌク州で䜕者かに襲われた。容䜓は䞍明。
タむトルずURLをコピヌしたした