メディア記事

立民と共産「統一教会隠し内閣」などと批判

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 53件中 1~53件
玉木さん以外まともな回答が無くて草
その直後に岡田克也の旧統一教会との関係が報じられたが、同じく批判したのか。立憲民主党お得意のご都合主義を遺憾なく発揮しただけ。
>立民の泉健太代表は「一言でいうと『統一教会隠蔽内閣』だ」と強調した。
共産の小池晃書記局長も「『統一教会隠し失敗内閣』といえるのではないか」と強調。
ウクライナ、台湾、コロナ、記録的円安と問題が山住な中で、統一教会をチョイスするセンスよ。
「統一教会隠しを企てたと思うが、隠しようがない。『統一教会隠し失敗内閣』といえるのではないか」

共産党が1番面白いと思う
素朴な疑問。
①信仰の自由や内心の自由はあなた方が後生大事に崇めている憲法で保障されていて、教義に関しては司法と言えど介入してはならないという判例もあります。宗教団体と言えど何か犯罪行為を働けば⬇️
それで批判になってると思う処がオバカですね。
問題の所在を認識できず、攻撃材料としてラッパを吹くだけ。存在意義、薄いね。
それが理解できないので数合わせに興じるのかな
「○○内閣」と命名して批判、という毎度恒例の無意味なアピール。野党はもっと真面目に仕事しろよ。

➡️
行き詰まってる政党が行き詰まりだと批評するのか
野党が野党らしくて涙 :
コイツらって、
中世に魔女狩りやってた連中や、
戦時中に治安維持法で通報しまくってた奴らと同類だよ。

つまり衆愚政治の先頭に立っているバカの代表。

…———
こりゃ次の選挙も大勝ちだなぁ
隠していないよね。開き直っているんだけど。自民党の政治的主張、その歴史観とかが、統一協会と親和性が高いのが問題なようで。
立憲民主党は頭が交代したから今後は政治家としての活動に多少は期待できるかと思ったがこの調子だと今まで通りか。
立憲・共産党が 問題について取り上げるのも良いのですが、根本的な解決を推し進めたいなら次の国政選挙では「宗教と政治の癒着禁止」を公約に掲げるのが宜しかろうと思うのです。
正直国葬も統一協会もどうでもいい。コロナ、少子化、年金の今後についてやってほしい。統一協会についてはスピーチとかじゃなくて協会の為に便宜を計ったとか金銭やりとりとか法案通したとがわかったらで良いよ
おまえら暇だよな
追及する側も同じくらいの関わりしてるのに…

バッカでしょ。
小池さん
『統一教会隠し失敗内閣』
その通りです!
統一教会隠し内閣。。。こう言ってゎ何だけど。。。
センスないよねぇw
ウンザリな野党にマスコミ
参議院でも大負けな野党は懲りない面々だ。
まともな政策論争が出来ないから、ひたすらスキャンダル等でケチをつける役立たず野党。お前らが無能だから自民党が一人勝ちする。ただそれだけ。
その分ブーメラン芸は精密なんですよね
高級焼肉店の個室に人糞を残して来た愛知県議や下半身露出して捕まった小田原市議はごく最近の出来事で、みな立民という事はなかった事みたいに謝罪の言葉も無いんだけど、人の事は平気で批判出来るんだね。
統一教会隠し失敗内閣www
ほんそれ
国民民主党の玉木雄一郎代表は「国葬や旧統一教会のみならず、物価高騰や台湾海峡など問題が山積している。国会を開いて説明する機会を速やかに設けてもらいたい」と記者団に語った。「ぜひ国家、国益のために全力で頑張っていただきたい」とエールも送った
選挙でも力を合わせないと
どうにもならないよ。
もういいって。
あんた方は、そんなことしか言えないのか。
ではお前等は「反社会的勢力隠蔽団体」だな!!
岸田改造内閣から統一教会色は消えなかった。
野党は以下のように命名。
『統一教会隠蔽内閣』・・・(立民・泉代表)
『統一教会隠し失敗内閣』・・・(共産・小池書記局長)
「統一教会隠し内閣」・・・(社民・福島党首)
維新と国民は「我が事」だからか批判出来ず。
国民民主党の玉木雄一郎代表は「国葬や旧統一教会のみならず、物価高騰や台湾海峡など問題が山積している。国会を開いて説明する機会を速やかに設けてもらいたい」と記者団に語った。「ぜひ国家、国益のために全力で頑張っていただきたい」とエールも送った。
反国家野党(立共社)共はどうでもいい。
その、どうでもいいとは言わんまでも、今目の前にある脅威以外、論じるに値しない。
日本のEEZ内に5発も撃ち込まれたんだぞ?
それにお前等、なんか発言したか?
する気ないなら、永劫黙ってろ。
いいか?
永劫黙ってろ。
🤔対応策も無いリツミンは、税金の無駄です。
🤔🤔立憲共和党。税金の無駄ですね。
「旧統一教会隠蔽内閣」改造内閣の発足を受け立憲民主党などが批判
・・・と、宗教なら立正佼成会、反社組織なら核マル派や元マル青同の支援を受けてる立憲民主党と、公安監視組織の共産党が申してますw
旧統一教会”だけ”を叩くとこうなるね。
創価学会丸出し内閣なんだけどなw
貴方達の特徴として、貴方達にそう見えるのは、自分達が日常的に何かしらの隠蔽をしているから、対峙側もそうに違い無いと言い出す傾向に有る事はもうかなり広く認識されていると申し上げておきます。
今日の『稚拙』
「統一教会隠蔽(いんぺい)内閣」などと命名
「お前の〇ちゃん出ベソ!」レベルだなぁ🙄

センスも実力も無い野盗に出来る
精一杯の行動がこれ…なんだこの国😑
…立憲共産党は本当にゴミだね。マジで消えろよ!
翻って国民民主と日本維新の実にまともなこと。
陛下の野党になって!
とにかく岸田政権をちゃんと批判して!
こういう名付け親って福島瑞穂さんの担当じゃないんですか?
お!出た!ブーメラン(笑)
君たちは何を隠蔽してる野党だ(笑)
無意味な内閣命名話題に乗らずに、普通の事を言ってる玉木の評価だけが上がってるw
語彙力もセンスのカケラもありゃしない、安売り同然の命名よのぉ🙄…今時の小学生でも、もっと気の利いた命名が出来そうだと思うが。😝
国民民主と維新がいれば臨時国会はモリカケのようにはならないはず。立憲共産社民にははなから期待してない。
普段から隠蔽や誤魔化しばかりの特定野党連中に言われても…
単純に世間はどこまで説得力感じてくれるだろう

>日本維新の会の松井一郎代表は記者団に「首相が党内派閥の言うことをよく聞き、長期政権を目指すための『党内配慮型内閣』だ」と指摘。「防衛力強化、(核抑止をめぐる)タブーなき議論をしっかりしてもらうよう求めていく
自民党が仲間割れしない限りしばらくは自民また安泰の日々が来るかな。

くだらない。。
〜内閣ってやつ、スベってんで
やっぱり立憲はバカだな。
岸田も酷いけど立憲よりはマシ。
立憲は統一教会より公明と創価を問題にしてみろよ。
イデオロギー野党共闘の方が「行き詰まり」なんじゃないのかな、共産党 小池書記局長さん
立憲民主、共産、社民各党は新内閣について、口をそろえて「統一教会隠蔽内閣」などと命名して批判した。
いちいちマスコミ向けに名前を付ける首相もどうかと思うが、毎度批判のための名前を必死で考えてる野党も馬鹿かと思う。
マスコミ向けの恒例サービスでしかない。
くだらん・・・
見出しのつけ方w
タイトルとURLをコピーしました