メディア記事

東海道新幹線に「静岡空港駅」提言へ リニア沿線自治体

バズる指数ピーク 292

 twitterコメント 273件中 1~100件
静 岡 空 港 駅 wwwww
申し訳ないけど、絶対にいらん。
そもそも、静岡空港がいらん。
承前20⑲ 東海道新幹線に"静岡空港駅"提言へ リニア沿線自治体
残土問題や水問題が発生する地下駅を川勝知事が許すわけ無いだろ!むしろJR東海に対して「静岡空港駅を作るなんて許さない」と圧力をかけて川勝知事を全力でバックアップすべき
※はーい、これで川勝がホンモノか妥協を引き出したいだけか分かりますよ。
※しかしこれを「ディール」と見做した記事を書く産経流石だな(誉めていません
中間駅で学習したのかしてないのか
新たなトンネルを2本掘るに等しい負担を静岡が負えるのか、と言う疑問。まともに考えると、拒否カードに使う推定できる。
産経以外出さず
リニア建設で、駅ができる各県と異なり、静岡県にメリットがないのは事実。良い悪いは別にして、そのかわりに空港駅を作るのは、落とし所としてありなのかな。あとは水問題をどう収束させるか
アホか
川勝がついに態度を改めるか?
本気でリニア開業したいならJR東海が事業費全て負担すると思うよ
> 東海道新幹線に「静岡空港駅」

以前から言われている、この案で、サッサとリニア通そうよ
前世魔人の正体見たり
こんなん作れ言うよりより静岡にのぞみ停めろでいい気が
だめって言われたんかな
山梨県知事による提言か。
もし本当に進めていくなら様々な利害が絡まりそう(小並感)
んんん????
マジで言ってる……?
これで東海と大井川自治体の関係改善のきっかけになるといいけど
はぁ?としか。
沿線自治体はたぶんできても使わないのでは。域外とインバウンドのために駅を作る??
あのさぁ....
お前リニア作らせない割に新しい駅作れだと?バカ言うんじゃねぇよ。
リニアつくってから言え
だから駄目だっつってんだろ!
やってもアンタの利権には一銭も入らんよ!
大井川鉄道の新金谷から静岡空港まで繋いでシュッポッポで空港アクセスならやってもいいけどなwww
いらんやろ(失笑
はーん、やっぱりな
川勝個人的な野望じゃない
まさかのこちらで最後は決着?。
???
こんなんつくったところでのぞみのスピードアップの養分になって東京から遠州・三河の所要結果的に増えることになるのはわからんのかしらね
水問題解決しそうになったら次は駅作れって話かよ
最初からリニアの交渉材料にしとけばいいのに時間だけ使いまくってゴネるとか下手かよ
地元紙ソースによれば山梨県知事が「リニアに空港を絡めた高速交通ネットワークの研究会設立を提案」し奈良県知事が「リニア駅と富士山静岡空港を高速道路網で結ぶアイデアを披露」おい…
こだまも、各停種別から普通種別みたいになるかもしれませんね…
北海道の普通列車が一部駅を通過するみたいに
懲りないねー
リニアは反対なのに??
新幹線新駅建設の要望を裏取引のJR東海との交渉手段としたい川勝静岡県知事にとっての不都合な真実って事😱😱😱😱
<川勝知事は、新幹線新駅の要望がJR東海との交渉手段と推測されることを「邪推」として、リニアの水問題と新駅要望との関連性を全面的に否定している>
これとリニアは関係ないと川勝知事がいくら否定したところで、それを信じる人がどれくらいいるかな。
でも結局リニアが新大阪まで出来たら
東海道新幹線神奈川や静岡、京都の為の新幹線と言っても過言じゃない気がする。
だから正直要らないとは思うけど、
リニア延伸の為に必要なら作った方が……
あとは電力問題だな。
また始まった💦
空港駅とリニアの問題。
関係ないって言われても…ねえ。
県側から表立って提案した以上、東海としてはメンツ上飲めなくなったね。
(本気でやる気なら、裏で握ってから両者揃って顔に微笑み貼りつけて発表でしょう…)
先手で「懐柔」を防いで、任期中もつれさせ続けるのが狙いか。
新幹線新駅の要望がJR東海との交渉手段と推測されることを「邪推」として、リニアの水問題と新駅要望との関連性を全面的に否定している。
掛川廃止とセットなんだよな??
(別に掛川が嫌いなわけではない)
静岡県民だが、必要無い。
仙台空港アクセス線の様に空港~掛川駅を敷いて、掛川にひかり停車と東海道線直通にしろならわからんでもないけど、、、

我田引水ならぬ我田引鐵をしようとしてる川勝さんの時代遅れ感。
こういうことだよ
リニアは静岡県には不利益なんだから手ぶらじゃ許可出さないのはわかってるんだから、ちょうどいいお土産渡してやればいい
そもそもな話、静岡空港なんて誰が使うんだい?
在来線も含めろ。
産経新聞のリニアの記事、ろくに中身読まずに写真を見て川勝氏が静岡空港駅つくれ、っていってるとおもっているひとが多い。産経がそれを狙ってこの写真を使っているとしたらマスコミの世論誘導は怖いね。
このおじいちゃんは、JR東海と喧嘩したいのか、仲良くしたいのか分からん。ただの老●じゃん。
やっとか
ついでに、リニア通過も期待
と言いたいけど、もう経路変わったんでしたっけ?
あとはこの知事が辞めるのを待つだけだな
さすがに無理です。
あなただけのものではありませんから。
お引き取りください。
‥‥‥‥いらない😱😱😱。
東海道新幹線の旅客・東名阪の多くの旅客流動を劇的に改善する可能性に対し、一地方自治体の思惑を縦に脅迫する 卑劣極まりない愚かで愚劣な主張。
静岡空港の利用が少ないのは需要が無いだけ。
需要創造の為に建設反対を強行する行為の連続。川勝知事は単なるテロリスト。
毒饅頭草
国土交通省が利権屋達に振り回されてる顔が目に浮かぶ。
リニアは今から辞めてもお釣りが来るぐらい無駄な施設。
技術は有益だが、壊した自然を取り返す事を金に換算したらリニア如きではないでしょう
いい加減諦めろよ(地元民
のぞみじゃなくてこっちが望みだったのか。自治体負担の請願駅でのぞみが減った後なら落としどころになるかもね。
リニア静岡駅を作れ
さもなくば、新幹線静岡空港駅を作れ
が「本音」の重要な要素の一つ

とは、言えないが言いたい?
やっと本音が出てきた。
請願駅なので建設費は全額静岡県。
着工はリニア開業後でしょうね。
ついでに、静岡駅を4面4線に作り替えがいいと思います。
結局そこだろ
なるほど、ふーん、静岡県知事の新の狙いは、大井川の2㎥/S減 より、空港駅と _φ(□□ヘ)フムフム
要らない要らない、何言い出してんだ
いらねぇ!地方空港はもう終わりや!
静岡に今以上に新幹線駅いらないだろ?今でも無駄に多いのに。
リニア沿線自治体と何の関係が?
静岡県全体を、 の試験場にする、という選択肢も。 の役に立てるならば、売国 も本望だろう。

QT
干支が一回りしたくらい古いニュースを今さら?と一瞬だけ思ったのはナイショ。まぁリニア開業で名古屋以西が「リレーのぞみ(ぉぃ)」化されりゃ県内区間での待避は減るから、こまめな停車で利用拡大するのも手かも←
ならば、 からの要求に、屈してならない。
(from 東海地方)
開通を気に、 三島浜松間の廃線をすべき。


QT
要は静岡空港駅を作らないとリニア通させないぞとゴネてる訳だ、技術的にも鉄道運用効率的にも無茶苦茶な要求、特に通過列車が主体なのに地下トンネルにホームを設けるなんて狂気の沙汰です、乗客が吹き飛ぶよ
もうバーターで作ってやれよ
静岡県挙げての?静岡空港駅への執着がスゴw
JR東海はリニア着工容認確約とバーターで請願駅設置を呑んでやれよ。掛川停車列車は当該駅通過、当該駅停車は掛川通過でよろしかろ(適当
静岡の駅なんて全てなくしていいよ
ただ、駅出来たって、こだまが30分に1本停まるだけw
現実的にリニア建設と静岡空港駅のギブアンドテイクする事が落とし所だと思うんだよね
静岡と掛川の間に新幹線の駅を作るって、バカじゃないのか?
これ以上静岡に駅を増やさないで。多すぎ。
???「お前も石川嘉延にしてやろうか?」
そんなものいらねえええええ!!!!!
リニア開通したらのぞみ止めろやあああ
我町引線とでも言うべきか。
マジいらない。空港なんて静岡県民誰も使ってない。逆に空港潰そう。ついでに掛川、新富士を潰して欲しい。
頼むぞ笑
スターアライアンスに加盟しちゃうドイツ鉄道ほどの航空との親和性の高い思想になればもしや?
JR東海のワンワールド入りですかねw
こいつまじでなんとかならん?
こいつ一人のせいでリニア進まないんだぞ。
どこまでも自己チューな知事やなぁー😅
今更おせーよ。
いらねぇよ。早く移動する物体の駅を増やしたら意味ねぇんだよ。
ゴネ得成功するかもね。
環境問題や残土処分場問題の解決方法を静岡県に見せてもらって、乗っかるのもありかも。
というか、285km/hで新幹線が通過する地下駅って、ホームの人が吹き飛ばされそう。
ウマの脚が見えてきたか😏 川の水とどう折り合い付けるかね
「作ってくれるなら費用は100%JRが出せや。のぞみを最低上下とも10本は停車させろや。リニアは別だから、適時考える」ってゴネるんじゃね?
誰かコイツホンマにはよ辞めさせろや。
今のままじゃ、絶対に作れないよ

そして、絶対にいらんw
TLに流れてきたので読んでみましたが、リニアの期成同盟会が言い出したことですか。

川勝さんがこれに賛同したら「命の水」とは何だったんだ、となると思うんですが。踏み絵?
あほなこと言うな。どんだけ厚かましいおっさんやねん。
💮川勝君の狙いはそれだったのね… 静岡と掛川の間に新駅… 空港行政の失敗の上塗りの予感しかしないけど…
何度でも言う、そんなもの要らん。
静岡空港に行く時間で、静岡駅から東京にも名古屋にも行ける。
もっと言うなら、空港も要らん。
静岡空港自体が失敗なのにそこに繋ぐ新幹線なんて更に失敗するよ?
寝 言 は 寝 て か ら 言 え
いらない。
邪推って…実際そうなんでしょ。大井川の水量うんぬんかんぬんよりも結局バーター案で新駅ができれば今のJR東海の説明でもヨシとしそう…
タイトルとURLをコピーしました