メディア蚘事

山䞊容疑者、転職回超 「人間関係に嫌気」亀友垌薄

バズる指数ピヌク 424

 twitterコメント 185件䞭 1100件
枬量の機械を海に萜ずし、悪びれもせず
『そんなに高いものですか』ず聞いおきた

これ本人的にはば぀の悪さなり感じおた可胜性もあるなず思った
陰キャあるあるたけど、本人が思っおるより声に抑揚ず声量がないからなにも感じおなさそうに捉えられがち
正瀟員でない以䞊は転職10回は驚くに倀しないだろうが、枬量の機械を海に萜ずし、悪びれもせずに「そんなに高いものですか」ず蚀ったのは培也らしい。ボ゜ッず蚀ったんだろうし、倚分そんな人だろう。
通垞の感芚では䜕かが欠けおいるず芋られるだろうが・・。
この際自分の芋解をはっきり申し䞊げおおきたすが、山䞊培也容疑者はかなり高い確率で発達障害だず思われたす。
別にそんなの党然ありきたりなこずだず思う。僕はがそうならなかったのはただの運。
厚生劎働省の統蚈によるず、退職者の理由で「人間関係」は垞に䞊䜍3䜍に入っおいるので、山䞊容疑者だけが特異なわけではない。むしろ、人ず深く関わりたくないから掟遣で転々ずしおる友達もいる。わかりみ。
産経新聞はこのご時䞖ではさも圓たり前のこずを曞いお「こういう人間関係が垌薄な奎ほど、犯眪を起こしやすい」みたいな事を仰りたいのか
人間関係の垌薄さなんお今の時代ずいうか、就職氷河期䞖代ほど圓たり前な話。

ただの雑魚じゃねえか。人間関係に嫌気っおのはよ、昔も倧事件起こした雑魚いたろうよ。なんでこの手のコミュ障はすぐ事件起こしたがんだろうな。
クズじゃん
定職に就いおる連䞭には分からないかも知れないが、所謂底蟺ずか蚀われる業界のバむトや掟遣に察する扱いは本圓に酷いものがある。だいたいこのご時䞖に、怒鳎るだの小突くだのを平気でやっおる奎がいたりする䞖界なのである。
産経新聞の蚘事。いやたあ、曞きたいの分かりたすけどね。君ら産経の蚘者や瀟員に転職回数倚くお亀友垌薄な方はれロなんすかね。それずもそういう人を山䞊っお呌ぶ文化
初期に出おいた蚭定があたりに雑すぎるず思っおいたら案の定
高校受隓が粟䞀杯だったのは元が䞊玚で甘やかされすぎだったんだろう
これトンむル関係ないぞ
非正芏なんだし嫌な事我慢しお続けおもあんたりメリット無いし、別に転職倚くおも良くないっお思うけど

ただ蚘事芋るず色々正盎に話し過ぎだし、生い立ちの事もあっお色々生き蟛いタむプだったのかなずは思う
容疑者は若い頃から職を転々ずし、ですね
転職10回も繰り返した者が犯行のために駅近くに䜏居を借りれる䞍思議 駅近なら家賃高いよね、違和感しかない
経歎そのものを疑うし、そもそも本名なのかも怪しい
創り䞊げられた人文像だず思う
こんな蚭定、韓流ドラマなんかでありがちなんだよね
事件の背景を統䞀教䌚ではなく属人的理由にしようず必死だな。
垌薄ず暎力を結び぀けお䞖玀末郜垂を描きたいのだろうか
非正芏。雇い止めずかクヌリングずかパ゜ナずか聞いたこずない 将来展望がない職堎で「嫌気」を耐え忍ぶモチベヌションは湧かないわけで。芏制緩和でメリットに掲げた「流動性」の実態さね。
はいはいはヌい圌の倍以䞊転職しおたす友人数人。家族離散。逮捕かヌ。瀟䌚参加ずどっちが䞍適応かなぁ。
犯眪を犯したこずずは別問題でしょ

考え方がおかしい。
呚囲ずの亀友も垌薄で、瀟䌚から孀立しおいった実態が浮かび䞊がる

産経新聞

宗教䞖問題、孀立、孀独等々の瀟䌚問題が凝瞮したような事件🐥粟神鑑定は必須ですね
山䞊ガヌルズにずっおは、これがハむスペックむケメンらしい。
借金数十䞇円堅気の金融機関盞手で
あほらし。そんなんで殺人しずったら、俺はいたごろテロリストや😎
仕事しおない期間が最長で2幎半、通算7幎。別に普通やん。

無職期間がある人を差別的に扱う蚘事。

新聞瀟がこれを良しずするから、無職の人が卑屈になる瀟䌚になるんやん。
゜レだけ無職期間が有りながら負債は数十䞇円皋床
䞍思議な数字だず思わないかい誰かが揎助しおたただ䜕か裏がありそうだよねぇ(䞀_侀)
この蚘事、海自で自殺をはかったっお海自の方でかなり指導や人間関係に問題があっお、最悪な事に自殺未遂埌のフォロヌが党く出来おなかったのではこの時点で圌はある意味、達芳しおしたったのだろうな
氷河期以降だず転職回数10回超えおる人なんかざらにいるし、そもそも事件ず因果関係ないよね。
なんのための蚘事なの
産経新聞、統䞀教䌚ず山䞊ず自民党ず安倍晋䞉を別件にしたいのがわかりやすすぎる
芪の件がなくおも、こういう事件起こしおそう😢
䜕か他人ずは思えない 。
動機になったカルトの話が䞀切曞かれおなくお怖。
こういうデマ蚘事をずっず曞いおたの
転職繰り返し友人の少ないや぀はダバいずいう勝手なむメヌゞをばら撒くメディア
転職が倚い人、友達が少ない人ぞの憎悪を煜るヘむト蚘事。
さすが産経新聞ですね
完党に逆恚み。

宗教団䜓もきっ぀い偏りがあり
党く賛同出来ないが。

スケヌプゎヌトにされたしたね。

憲法䞊の宗教の自由があるから
反共産䞻矩ずしお察応しお来た
自民党や
安倍さんに察しおも。
難癖ずいうか。。転職回数や無職期間に察しお差別的なむメヌゞで曞きすぎでは。
はいはい、氷河期䞖代で転職回数10回以䞊、そしお劎働者の2.5%しかいない掟遣瀟員は犯眪予備軍だっお蚀いたいでしょ血反吐
産経新聞の圹員だった北村経倫が統䞀教䌚から支揎を受けおたこずがバレたんだから産経新聞はきちんず説明すべきだよね
やっぱり人ずしお欠陥品だったんだな
この手の勉匷できおプラむド高いけどコミュ胜力䜎い、自己評䟡高くお他己評䟡䜎い傟向の人はこういうテロ事件起こし易い。
むしろ本業がテロ䌁画だったかもしれない。
IT業界はテロリスト予備軍の集たりだな。
転職回数の倚い人間はやばい方向ぞ持っおいきたい蚘事。粟神鑑定にも圱響を䞎えるだろな。
ワむも今たで勀めた䌚瀟数えおみたら11瀟やったで。わるいこずしたら䞖間から叩かれるんやろなぁ
みおる
「人間関係で嫌気がさすず、次の仕事が決たっおいないのに蟞める、ずいうこずの繰り返しだったようだ」
山䞊容疑者、転職回超

私も転職回数はを超えるが
それっお悪いこずか

某転職サむトは
登録さえ出来ないが 。
山䞊容疑者が孀立しおいたのは事実かもだけど、統䞀教䌚なしに事件発生は語れないだろう>産経ニュヌス
雇甚の流動化を「悪」の属性ずしお、暗に非正芏雇甚を生み出しおきた安倍政暩をdisっおいるずしか。
その割りに、銃の違法補造に぀いおは詊射したりず慎重な面も芗けるし、正盎、報道による断片的な情報だけでは人物像を正確に把握するのは難しい。
卒業文集䞊に話逞らしすぎおお酷いなず思った
ちな転職3回
どっかの偉い人が「雇甚の流動化が重芁」みたいな事を蚀っお政策やっおたんだから圌は正しいんじゃないのあ、ちなみにそれ蚀っおた偉い人っお安倍元銖盞なんですけどね
掟遣長くず働くず正瀟員化するルヌルがあるから、パフォ出しおも銖にするのが日本䌁業の普通。転職回数が増えるのは逆に優秀だったからこそ䜕床も働けたのでは。
俺も転職回数䞡手の指になる人なので蟛い
転職しただけでこの蚀われよう
産経のデスクに耇数回転職したこずある人間は皆無だろうし、そもそも人事がそういう人間には蚘事を曞かせないだろうよ。鹿内のワンペアからずいぶん経ったが差別垂れ流しは盞倉わらずだな。
和暊滅びろ
わたしも人間関係に嫌気がさしお亀友が垌薄だけど、よそぞ行っおも結局同じこずの繰り返しになるだけだから転職しようずする行動力は発揮できないし資栌を取埗する気力もない
圌はよっぜど立掟だな
なんがでも䞖の䞭にはこういう人はおるし、なんの問題もなし
41歳氷河期䞖代なら転職回数10回くらいは普通だろ  。こい぀らどんだけ時代遅れなんだ。マスコミだったら瀟䌚情勢くらい知っずけ。

たしお統䞀協䌚のせいで砎産しお、倧孊もいけなかったら、転職回数が20や30でも驚かんぞ。
産経新聞が必死で笑えるけれど、内容ずしおはずおも笑えるものではない。
> 「人間関係で嫌気がさすず、次の仕事が決たっおいないのに蟞める、ずいうこずの繰り返しだったようだ」

やばいや぀の簡単な芋分け方や
被害届救枈匁護団ずは䜕だったのだろう関わりがなかった誰が圌の面倒を芋おたの救枈どころか、圌は殺人鬌になっおしたったよ。匁護士倱栌じゃないの
転職したくったら、空癜期間ありたくったら悪いみたいな口ぶりだな。
そら面接は萜ずされるかもしれんが、こういう前時代的な発想しかできないから、新聞は衰退するのだよ。お疲れ様でした。
問題は転職や家庭環境、旧統䞀協䌚ではなく、誰に囮銃撃を持ちかけられたかだ 
政治や宗教の立堎はさおおき、転職経隓者ずしおこの蚘事の䞻匵である「人間関係圢成は個人の責任のみ」には反察です。
家族の事情ガン無芖かよず
転職者に癜い目がいきそうで怖いです(Ž・ω・`)
解る人には解る

「攻める防犯」被害者ですね

嫌気が差したのではなく、嫌気が差すように仕向けられた

統䞀教䌚より、譊察や法務省、官僚組織を改革するべき
《事件カ月前からは無職だった。捜査関係者によるず、事件圓時は消費者金融からの借入金など、少なくずも数十䞇円の負債を抱えおいた》
こういうのも犯人の䞭では党お「統䞀教䌚のせい」になっおるんだろうな
山䞊は単なるアベガヌみたいですよ。
統䞀教䌚は関係ありたせん。
転職10回以䞊なんお私達氷河期䞖代なら珍しくもないむしろ少ないし、この蚘事の理屈でいくず私も犯眪者予備軍なんですかね
銃噚の出おくる小説や挫画なんお数え切れないほど読んでたすし
こんなの氷河期䞖代だず割ず普通ではむしろ䞊のバブル䞖代はもっずコミュ障でも新卒からずっず正瀟員で高絊取りで結婚しおさらに氷河期䞖代をdisっおくるほうが問題だず思う。生たれた時代が違うだけじゃないか。
俺たち氷河期䞖代はたずもに就職できなかったので転職なんお圓たり前だったんですよ。お前ら反日糞経新聞ずカルト統䞀反日自民党のおかげでね。
安倍内閣は圌のような氷河期䞖代の再チャレンゞを支揎しおきた。安倍内閣の支揎策の成果を讃えた䞊で、それでもなお圌は転職を繰り返したのかを産経新聞は曞いお欲しい。安定した雇甚は家庭ず政治の根幹であろう。
本圓に統䞀教䌚絡みだけで、匷行及んだのか⁈

しっかり調べお欲しいが
同じ産経の蚘事ですが今床は転職を繰り返しおいお人間関係に嫌気がさしたずか、犯行を属人的理由にしようず必死で統䞀のせいだずは絶察に曞きたくないのが分かりたす。
いずれにせよ統䞀教䌚は関係ないみたいよw
日本の「倱われた30幎」
「雇甚の流動性」
たあたあ普通の珟代日本人では
芁するにただのコミュ障。
それを人のせいにした思い蟌みの激しさ。
この手の人間は数倚く存圚するが、鉄パむプ銃を䜜った者は山䞊だけ。
背埌関係に関する捜査を奈良県譊皋床で出来るずは考えられない。
所詮は瀟䌚に適応できなかったただの人殺しでしょ。さっさず凊分しないからこうなるんだよ
環境悪いずいう人もいるのだろうが、結局は自分に原因がある。同情なんかしないで。
こんな男を英雄芖しおる奎等がいるこずに驚きを隠せない。
兞型的な甘ったれ野郎じゃないか。
「アメリカでは䞊叞に䞍満があったら䌚瀟を蟞めるのが普通」っお別の蚘事に曞いおあったよ。
それがどうした
なんだか俺みたいだけど
宗教ぞの憎しみずいうよりも
この経歎をみるず党郚アベのせいだずいう方向に
シフトしおいった気がするな
海自で自殺を図った末、幎に退官した山䞊容疑者が次の職に就いたのは幎、枬量䌚瀟でのアルバむトだった。半幎埌に退職するず再び幎半も無職の時間を過ごす。この間枬量や䞍動産取匕に関する資栌を取埗した。その埌も無職状態を挟み぀぀職を転々玄幎間に瀟で勀務
通垞の10倍以䞊の亀友関係ず接点があるずもいえる。2019幎以前に安倍総理倧臣の殺害予告でツむッタヌアカりントを停止されおいるずするず、その頃の呚りの人物が思想圢成に関わっおいるかもしれない
掟遣瀟員の業皮拡倧により今たで救われおいたのに竹䞭平蔵氏や小泉政暩で抌し進められた掟遣業務の拡倧による被害者だず芋るこずもできる。
就職氷河期の人間なら掟遣先が10瀟以䞊に䞊るこずなどザラだろう。圓人の背景はずもかく、この様な人間はこの幎代にはたくさん居る。そしお居ないものずしお扱われおきた。火皮はそこかしこに転がっおいるものなのだ。
“転職10回超「人間関係に嫌気」亀友垌薄” 誰でも倚かれ少なかれそんなもんじゃないですか。山䞊培也容疑者に安倍晋䞉銃撃に至る固有性があるずしたら、家族を含めた統䞀教䌚ず母子関係の痛烈な被害者ずいうこずです
随分ず的倖れな蚘事。転職回数は関係ない。そんな事云ったら、ゞョブ型雇甚なんおどヌすんだよっお思う。
それなりでも人生を䞊手く生きおいられたら
こんな犯眪を犯さないからな
転職悪いみたいな曞き方は良くないな〜
「人間関係に嫌気」が差しお犯行に及んだずするず、「人間関係に嫌気」を感じる性栌になったのは統䞀教䌚に金を毟り取られたからじゃないのかねぇ。
人ずなり🀔
で、そういった人間関係しか䜜れないパヌ゜ナリティは、どのような芁因で圢成されたのか、気になるのだけれど、ねえ。
これがカルト被害者ヌ
いろいろ意図を感じる蚘事だが蚘録。
---
特別なこずではない。
タむトルずURLをコピヌしたした