メディア記事

米、サル痘で緊急事態宣言 6600人以上感染

バズる指数ピーク 2,568

 twitterコメント 126件中 1~100件
米国の 知識人数人に確認したけど、ゲイだけが騒いでて、他は呑気らしい。
ワクチンも打てない子供が天然痘になるから、ゲイ以外は打たないらしい。
コロナの次は 立て続けで不思議ですね
💉打つのは調べてからにしましょう
⚠️免疫落ちてる人には禁忌
【サル痘国内3例目 在日米軍関係者】
最近、新型コロナでは「海外は・・なのに日本は・・」という話も多いが、
さて、早速、海外に合わせてサル痘で「緊急事態宣言を!」って騒ぎが始まるんだろうか?😩
海外に合わせるの好きな人多いから😑
米、サル痘で緊急事態宣言 6600人以上感染


バイデン米政権は4日,各地で広がるウイルス感染症「サル痘」について,「公衆衛生上の緊急事態」を宣言した.米疾病対策センター(CDC)によると,米国では5月中旬に最初の感染例が確認されて以降,6600人以上の感染が報告されている。
米国で🐒サル痘緊急事態宣言→🇯🇵も🐒サル痘に突入

ImJp🇯🇵😎
ImYellowMonkey🐒🇯🇵😎
(ノД`)シクシク
アメリカはどうなっているのやら😅
日本は大丈夫だと思いたいです。
今はコロナよりこっちが心配…
馬鹿みたいにLGBTに配慮するとかいうわけのわからない政策を進めるからこうなる。
なぜストレートの人の多数が理由もなくこれらの人に対して生理的なレベルで嫌悪感を抱くのか考えればわかるだろうに。
もう、いやーーーー😭
サル痘とか言ってるが、前は帯状疱疹や水疱瘡とか言ってたのにね〜🤔

米国で🐒サル痘緊急事態宣言

ImJp🇯🇵😎
ImYellowMonkey🐒🇯🇵😎
(ノД`)シクシク
もうなんかいやなニュースばかり
サル痘で緊急事態宣言
コロナが通用しなくなったら、今度はこっちか😂
こりゃ、やばいな。。。
これは男同士でアレをやる連中が多いということだろう。
まさにHIVと同じ流行パターン
サル痘、緊急事態宣言!
また茶番劇が始まります
ただの風邪も カウントのようですね。
です。
もうすでに専用のPCR検査キットが用意されている異例のスピード対応。

すべては のでっち上げた茶番なのです。
サル痘は種痘(天然痘ワクチン)で予防できる。1976年前に生まれた日本人はワクチン接種済み。
サル痘は長時間での対面接触(性行為など)でないと感染しない。
これか
また多方面色々荒れそうね
コロナの危機感とは真逆で日本では男性同士の行為でしかうつらないと楽観的な勘違いが多いことに違和感を感じる
感染経路から見て水疱瘡に近いなら一度日本で流行りだしたら収集つかなくなる
コロナより感染力低いかな?と思ってたけど油断ならんな
アメリカ
米国のベセラ厚生長官は4日、急速に感染が拡大しているサル痘について、公衆衛生上の緊急事態を宣言した。これにより、対応のための追加資金投入などに道が開ける可能性がある。
刻み発令をとうとう止めた🤣
$SIGA
こんな報道ばかり見ていると気分が滅入る。
で?日本は?
アメリカの感染者の9割合が男性で、かつ、同性と性交渉した経験者だそうですね。
日本はコロナの第7波の真っ最中ですが、こちらも対応しないといけません。
これまでのように現場に負担が重くのしかかる非効率な体制を続けていては対応できないのは明らかです。
アメリカ、サル痘で公衆衛生上の緊急事態宣言を発動!アメリカだけで6,600人は思ったより多い😇
$SIGA まだ持ってるけどどうなるかな😋
8割は気付いちゃってるから無理だわ
ニューヨーク州、イリノイ州、カリフォルニア州…あれ?感染症対策を徹底していた所ばかりですねwww
日本にも潜在していそう
【本文より】
米国ではこれまでにカリフォルニア州、イリノイ州、ニューヨーク州がサル痘の感染拡大で緊急事態を宣言。3日時点の米国の感染者は6600人を超えた
サル痘ってなんだw
もうみんなサルになるな。国際的、政治的、医学的、科学的にはどうにもならないので、個人的に身を守ってください。これからあらゆるものがパンデミックになります。そしてあからさまに強引に合法的に騙しが行われます。
コロナの次はサル痘😢
次々に発生する疫病に現代社会は対応できるか。
米国、 で緊急事態宣言
米国ではこれまでにカリフォルニア州、イリノイ州、ニューヨーク州がサル痘の感染拡大で緊急事態を宣言。

民主党知事州ばかりですな(察し)
今冬?早くても秋には「茶番」再びでしょうか?
🇺🇸 米国ではカリフォルニア州、イリノイ州、ニューヨーク州がサル痘の感染拡大で緊急事態を宣言
米国の感染者は6600人を超えた。

ロイター

⭕️サル痘は通常この様な○短期間:急速に🌏️世界的にパンデミックは考え難い
LGBTQの数に比例するので日本は一先ずは安全かな。しかし市民権を得た彼らの活動が活発化してくると一般人にも被害が及ぶかもね
緊急事態宣言に先立ち、バイデン大統領は2日、連邦緊急事態管理庁(FEMA)幹部のロバート・フェントン氏を、ホワイトハウスのサル痘対応調整官に任命した。
合衆国なので、規模感と内容が見えないから何とも言えないが、放っておくと日本でもこっちの感染症も報告しないといけなくなる。コロナが実質抑え込めていない今これが入るとかなりやばい。
🇺🇸
簡単に死に至る病でもないのにこの大騒ぎ。背景にあるものを疑わザルを得ない🐵👎
米国は緊急事態に。おそらくワクチンの影響ではないかと思いますが。
🔺👁️予測不能「ゾンビ襲来」から自分の身を守れ 「常識」という箱から抜け出せるかが勝負だ😺
アメリカ サル痘で緊急事態宣言 国内感染者6600人超
アメリカで追加資金投入の可能性という記事。人々にお金が配られれば仮想通貨へ流入のパターン?
どの感染経路からどれだけの割合の感染者が出ているかを同時に報じないと、感染者数を報じるだけでは徒に不安を煽ることになる :
日本も時間の問題ですか!
流石アメリカやな。あそこ、公衆トイレで用足してたら、are you OK? とか声掛けられるらしいしね。自由(意味深)
ーーー
そしてこれも危ない。
国内感染者6600人超(ロイター)
も からも入れては駄目だ かなりの数が感染している
空港を開き夏休みに入った もう既に多くの
LGBTとかSDGsとか下らんことばっかり言ってるからホモ痘が蔓延するんだよwww😂
えっ、今度はサルかよ🙉

ニューヨークが緊急事態宣言てヤバくね💦

そのうち日本でも拡がるのかしら···

てかいまだにサルの後ろの字が読めないのは自分だけだろか···😅
コロナ劇場、エピソード2上映開始。ワクワク(^^)
堪忍してくれ
柔軟な心で捉えよう🤣🤣
数ヶ月後、日本もこうなると思う。。😫
——-
コロナの次はサル痘‥
じわじわね〰️っ😓
日本もそろそろやで🤭飼い主が感染拡大してるし🤭
いろんな意味で始まっています。日本はまきこまれぬように。

___
増えてますね。
日本でも増えちゃうかな?
「米国ではこれまでにカリフォルニア州、イリノイ州、ニューヨーク州がサル痘の感染拡大で緊急事態を宣言」
米国がサル痘で緊急事態宣言😱😱😱😱😱
本邦は直ちにPCRなど検疫を強化すべき。しかし、自公政権はこれをやらず、コロナのようにサル痘の侵入を許してしまうのだろうな…😤😡
アメリカからの入国も、また旅行でアメリカに行く日本人も多い。
この夏、異国の地でのアバンチュールはくれぐれもなさいませぬよう…

米国のベセラ厚生長官は4日、急速に感染が拡大しているサル痘について、公衆衛生上の緊急事態を宣言した。これにより、対応のための追加資金投入などに道が開ける可能性がある。
また煽ってくるけど、良い意味で無関心でいましょう^^
→日本もいずれ流行するんだろうな・・・。
ゲイは社会に迷惑かけまくりね
今度は、これか❓
沖縄注意😤米兵の検疫検査を😤
次は日本ですな🐵
そして緊急事態宣言ののち、🐵ワク打て打てキャンペーン実施の流れだろう。
さて
ツイートした通り
今のワクチン供給量では
サル痘の感染拡大スピードには
『全く追いつかない』

米国ではすでに
男性愛者の枠を超えている

ワクチン製作の加速が必須だが
製作先はまだ未定

大統領中間選挙優先で
政府対応が中途半端だな
ホモに乱交ホモセやめろと言えばいいのでは?🤔
ちゃちゃっとコロナを風邪扱いにしてこっちに移行したいのかな~💧もういい~💧
煽ってますね。
日本も後追いするんだろうな。
➡︎日本でも言うのでしょうね(-。-;
さあ岸田の本気が見れるぞ
「本気の注視」
うわ、また始まった。
いつまで続けるの?
アメリカ
コロナみたいにパンデミックにならなきゃいいが。
アメ公もだいぶ増えたな。
日本も出して、夜8時以降の飲食店の営業の禁止にしてほしいね。😀
アメリカでここまで流行ると日本にもくるな。
コロナ…
サル痘…
世界は、人類は、どこへ向かってるんだろうか…
ただでさえコロナで医療崩壊気味なのに、サル痘まで来たら完全に医療崩壊するだろ…やばい…
これってゲイとかバイの方の男性同士でしないとならないって聞いたが??
※ サル痘で一人として死んでいないのに「緊急事態宣言」…
ʅ(◞‿◟)ʃ
同性の性交渉という自然の摂理に逆らった行動をすればその生物に対するしっぺ返しがあっても不思議ではない。同性愛に対して批判することがタブーらしい世の中なので勝手にすれば良い
民主党知事の州で流行る病気らしい🤔🤔🤔
今日も米バイオセクターは強かったが、毎度、天然痘関連でこの3日間で12ぱーとったwしかし、数拾えてなかった会社だったのであんま意味なかった。>>>
なんかもう、、
地球リセットされるんかなぁ😦
サル痘も絶対かかりたくないよ〜😭
この感じだと日本でも感染リスクたかまりそうだな。早めに対策を講じないと、コロナとのダブルパンチになりそうだ。
コメント欄見たら結構気にしてない日本人多いな。どう考えてもコロナより遥かにやばいのに。

コロナの最初と全く同じ。全然人は成長しないんだろう
うーむ
どうにもリスクを甘くみたい人達の言説がここ数日記事を賑わせてましたが「甘く見てやらかす」をやめませんかね。
厄介なんですよサル痘は……ワクチンがあるから、と言ってそれかすぐ使えるかや感染経路自体甘く見て勘案せずアナウンスする人はアテにならないです。
コロナ以外でまさかの緊急事態宣言っ…😱❗️
コロナよりサル痘とか梅毒の方がガチで嫌だな😓
あかん‥これ日本もパンデミック近いんじゃ・・・
タイトルとURLをコピーしました