メディア記事

<独自>宿泊などで技能実習生は試験免除 「特定技能」改善の政府案判明

バズる指数ピーク 244

 twitterコメント 229件中 1~100件
外国人受け入れの条件が、どんどん緩くなってきていますね。
安い労働力を入れるから日本人の賃金が上がらない。
そして日本に来る外国人のレベルも徐々に低下。
日本人にまともな給料を払えない企業、店舗は退場させるべき。それが経済成長、日本の豊かさに繋がる。
自民党の安全保障とは大量に移民を入れることなのか。
改善じゃなくて改悪でしかないなぁ。
「技能実習生」の『需要』って???

人の目を眩ませる経済。。。
これまで試験合格者にしか就労を認めてこなかった宿泊・漁業・飲食料品製造業分野で、技術を学ぶために来日している技能実習生を試験免除で可能とする、飲食料品製造業での受入れ人数を2・6倍に増やす。
職場に、技能実習生いるけど、仕事はサボるし、日本語は通じない、話せない。東南アジアの実習生を増やしたところで、現場のメリットは少ないかと…。厳選した方がいいかと
古川法務大臣は「当初の国際貢献っていう目的と乖離してるから見直せ」って言ってるのにこれだよ?
🤔???
飲食料品製造業って、今でも技能実習2号が試験免除で特定技能に移行できるよね。紙そろえれば。
安倍路線の継承はちゃんとしているようです。
改善のかの字もないな。
改悪じゃねぇか。
逆だろ…
?、特定技能2号だけど1号からだけでなく他の在留資格にも広げてほしい。
国民の雇用を奪い賃金の低下を促進する
自民党の売国政策を許すな
目覚めろ国民
気が付いたら外国人だらけの国になる
年金や社会保障費を食い潰される
技能実習生の問題は検証したのでしょうか?
特に行方不明者の問題は現状を把握しないで拡大すれば問題が広がるだけです。
人身売買並みの悪質な仲介業者だとかたこ部屋に押し込んで低賃金労働させるだとか実習生のさらされる差別と暴力には全く触れてないのではなあ。:
産経さんももっと実習生制度の裏をよく見ることをー
特定技能の試験なんて誰でも簡単に受かる試験ですぞ😂 こんなの改革でもなんでもない。あと特定技能になったら転職もできるけど解雇もされるので痛し痒し。特定技能になったら労働環境が悪化している人も多い。いやー想像以上の骨抜きでびっくりした。
令和の奴隷制度拡充のお知らせ😄

これまで試験合格者しか就労を認めてこなかった宿泊、漁業、飲食料品製造業分野で技術を学ぶために来日している技能実習生を試験免除、飲食料品製造業での受け入れ人数をこれまでの2・6倍に増やすなど受け入れ人数も見直す。近く閣議決定
これは事実なのか?岸田さん、政府は日本をどうしていく予定でいるのですか?
これは「特定技能」改善案ではなく、日本を潰していく案だとしか思えません。
ざけてんのか
帰国費用は前受けで預かり、悪さを働いたらすぐにそのお金で強制送還してください。
これは改善なのか、、、?
何を現行制度の1番の課題と捉えているんだろうか
技能実習生制度見直して緩和案なの?奴隷制度を見直すてより奴隷を仕入れやすくするって事?ふざけるな。
技能実習制度は改善ではなく廃止するべきです。

モドキが入国後失踪し行方不明になり、全国で外国人犯罪が多発しています。

は即刻強制送還して下さい。

甘い処分をしていると、欧米みたいに に手が付けられなくなります。
実質的には外国人低賃金労働者制度なのだから、技能実習制度は一度廃止して、試用期間を認める代わりに、日本語や日本文化の教育を無償で提供するとかして、日本に好意的で長く住んでくれる人を集める政策に変えたほうがいい。
移民受け入れの閣議決定か?
<独自>
他分野から無試験で移籍が可能ってこと?分野の需給バランス影響ありそう…
見直しするって言うから期待した人もいたよねw残念でしたwもう笑うしかないw自民党も地に落ちたもんだ。【
アメリカやEUで安い労働力の主力として外国人労働者を受け入れた結果どうなってるか
金に目がくらんで見えないのか、日本は大丈夫なんて根拠のない自身があるのか
こんな条件緩めても、日本に来たいって思わせるものがあるのか疑問。英語が話せる人は絶対別の国に行くと思う。低賃金、重労働の日本に来る意味はもはやないのでは?
今の日本だとそーなるよねー
さらにコレですよ。
なんだこりゃ?改善って特定技能の名を借りた奴隷制度やめるんではなかったのか?更に悪くなりそう ほんといい加減にしろよクソ無能政府
試験がなかったら、なんのための「技能実習」生なの?
試験なかったら、ただの「出稼ぎ労働」生やん
実質、日本定住の法整備になってきてますね。
え?奴隷制度拡大なの?
インド人とかイスラム系の子連れが増えてるけど
それ以上に見分けのつかない中国系の子供が怖い。
数年後の義務教育とかどうなるの?
違う、そうじゃない
現代版奴隷制度は早く止めた方がいい。日本に悪印象をもって帰国する外国人が増えるだけ。
昨日の見出しで誤解させるニュース報道で多くの間違った情報や予想が流れている。


全ての答えは添付の通りです。
至って通常の取り扱いになります。
ひろたまタイムズNews Clip9ヘッドライン③
宿泊分野なんて自動チェックイン機で完結する有様で、分野を広げた「取ってつけた労働」でしかないのに特定技能2号まで無試験で家族まで呼び寄せて治安悪化するのは目に見えてる。
だからなんで"国内の日本人"の就職率を上げる努力をしないのよ💢
犯罪者予備軍になるかもしれない人材を無理やり入れるリスクに税金を投資しておいて"少子化"だの"教育無償化"だの偉そうにいうな
は安く買い叩ける奴隷売買を容認しているようなものだ
なにがなんだかって感じだけど、どういう議論を経て試験免除という決断に至ったのかをちゃんと公表&報道していただきたい。
増えますよね?ガセですか?
どうしてそうなった・・・。
技能実習生の制度見直しするとか何とかなにかの記事で読んだけど、こういう見直しなのか・・・これって改善、なの・・・か?
危険で日本人がやりたがらない仕事ばかり・・・。マスク着用だって強制だし、今の日本には魅力無いので来日してくれないです。奴隷制度にしか見えません!!
MEMO _φ(・_・
低賃金労働者を増やすのは、経済団体の意向か?

日本人の失業者、氷河期世代、氷河期二世世代は、完全に沈むな!
試験免除はないわー。

流石、留学生は国の宝って言っちゃう政権らしいわ。
留学生じゃない外国人も宝にする気満々。

日本人が第一じゃないってどうなのよ。。
一部試験免除とか言ってます
改善する方向を完全に間違えています
私はこれまで時々、ベトナム人と一緒に建設現場で働いてきました。彼らは若くモチベーションが高い。適所で働けば高い技能者になります。彼らのやりがいを搾取するのをやめて、彼らの力を借りるつもりでやり直さないと、もう日本には来てくれない。政府の見直し案はダメです
試験免除に不満が出てるようですが技能実習2号終了者ですからね。それより建設の19業種を3業種ってどんな分け方よ29業種あるんだよ、そんで仕事全然違うんだわどうすんの?
外国人技能実習生制度は廃止して!
技能実習生は試験免除で在留資格。
特定技能改善の政府案

飲食料品製造業3万4千人→8万7200人、製造業3万1450人→4万9750人にそれぞれ拡大。一方、低迷している宿泊業は約半分の1万1200人に。

約6万人増⁉
改『善』?
改『悪』の間違いでは💢?
意味が分からんな…。
やっぱり自民党がズブズブなのは経団連やわ

奴隷が足りない

って怒られたんやろ
技能実習2号=特定技能となれば、技能実習の建前が崩壊することになる。唯一、技能実習を残すことの意味は転職を禁ずる制度、を維持すること以外にない。
→少子化対策もろくにせず外国人労働者の受け入れ拡大を続ける自民党には、怒り心頭です‼︎
外国人労働者の不法滞在や入管法是正、犯罪者の即時強制送還が先でしょ‼︎
株豚だけが得して

日本人も技能実習生も全員損するだけの仕組み

そもそも日本人をちゃんとした金額で雇えばいいだけの話。

国が予算つければすぐできます。
現代の奴隷制度は廃止しましょう
そういう事でなく最低賃金以下の支払いや待遇に対する規制と違反企業に対する罰則が必要なのでは?
また勝手な事してますよ無能政治家たちが…
今まで必要としていた試験を免除することで、技術力を高めることが目的でなく、低賃金でこき使えるようにすることが目的とはっきりわかったろ
元々これを推進してる連中が年中人不足のブラック業界やブラック人材派遣やからただ改悪強化しただけやな。まあこれやったらかえってやらん方がマシやで。さすが元々は国際人材交流の為の制度をここまで制度を捻じ曲げて悪用し莫大な裏利権拡大させてきただけの事はある。
日本が世代人口に合った不便さを
受け入れるかの問題よ。
それこそ綺麗事じゃないのよ。
奴隷労働批判に対しての答えがこれらしい
岸田馬鹿過ぎだろ
何処からの圧力でこうなるのか、問題点が山積みのこの制度を何故改革しないのか。
"宿泊・漁業・飲食料品製造業分野で、技術を学ぶために来日している技能実習生を試験免除で可能"
意味不明💦
外国人労働者、出稼ぎ労働者って素直に言えばいいのに・・・
つか前よりヒデーな
💢外国人は試験免除💢
どお言う事⁉️💢日本ですよ😡
日本人の技術者増やさずして
貴重な日本の技術も垂れ流しか😡💢
見直した結果がさらに外国人奴隷を増やす提案だった件
議員立候補の資格として「議員立候補資質試験」を制定しろ。比例議員の不祥事や犯罪は、その政党への厳罰化を制定しろ。
?????…
誰案?
なぜ、日本国民を見ないの?
この制度自体無くして良いんじゃないの?
不法滞在者とそれに伴う犯罪が増えるだけ。
基本的に日本のルールを守る気ないんだから。
↑↑↑
(笑)
犯罪者の大量流入しか見えない
技能実習生制度自体廃止したほうがいい。
外国人を安くコキ使おうとか後世に禍根を残すので絶対にダメ。
現状では「移行対象職種」が明確に定められ、技能実習2号修了者であっても、試験免除が認められるのは、関連した特定技能分野・職種に切り替える場合のみとなります。詳細な情報はまだこれからと思われますが、全く関連のない移行が認めらるのであれば「大幅な緩和」です。
借金して来日し奴隷的扱いを受けるとか見直すべきことは他にもあるだろうに…
日本の給与はもう魅力的ではなく他国でいくらでも高いところはありますし
実習生にとって自国の経済発展を待つ方が取られるマージンを考えると賢い選択にもなります。介護分野に都合よく連れて来ようとしても
もう来ませんよ。
試験免除に技能実習生を2.6倍に増やす…?
外国人の増加によって日本の治安が悪化し、多くの日本人が犯罪に巻き込まれているというのに、国賊政府、各政党は利権のためにまだ外国人を受け入れるのか。
自民党はどうしても外国人労働者増やしたいんですね😩
そのうち、外国人労働者の人材派遣も可能となって、日本の実質賃金は更に下がるんだろうな。
皆さんが自民に託した結果がこれです。
外国人奴隷を叩き買いして日本の治安維持を瓦解させる制度はもうやめてくれませんかね。
売国政策だ。試験免除って何だよ!
犯罪対策は怠りなく
コロナ禍で需要拡大?減少?
それおまえ まさに奴隷やないかw
あほか。こんな奴隷制度早よ止めぇ。
手直しした項目全て 簡単に奴隷が買えるようにしとるやん。

一定条件と長期教育の基に 市民権獲得の可能性も充分に有る
『グリーンカード』制にすべき。
技能実習生という肩書だから賃金が安いのか?
どういう仕組みで低賃金で彼らを使ってるんだ?
これ、まったく「改善」になってないよな。
①一部の特定技能対象業種で技能実習生の試験免除。
②飲食料品製造業で受け入れ人数を2.6倍にする。

技能実習の見直しは特定技能拡大とセットなわけか。
結局、移民国家への道は進み続ける。
やっぱり自由移民党ですね。
保守のみなさんはこれでも自民支持?
うーん。そうやって働きやすくして受け入れ人数も増やすけど、最低賃金でこきつかうんでしょうが……。なんだかねえ。
どこまでも日本人を貧しくしたいとしか思えない。
インフラただ乗りに治安悪化、身の程しらずの権利主張とデメリットのオンパレードには見て見ぬふり。大学から逃げた留学生は何処に行ったの?
ニッポン政府は狂った方向へ向かって国民を苦しめることになるな。
改悪では?奴隷労働制だと開き直ればいいのに
「『技能実習2号』の修了者について、試験免除で特定技能の在留資格に円滑に移行できるようにする」

試験免除の意味がわからなかったのですが、おそらく他業種から移行する場合の話なのでしょう。
謎の農作物泥棒犯罪が爆増な予感
安価で捨てやすい労働力がさらにお求めやすくなる模様。
単に監理費も払わず保護監督の義務も投げ捨てていいという滅茶苦茶な話になりますね。
移民問題も話していただきたい!
この期に及んでさらに倍増!
タイトルとURLをコピーしました