メディア記事

公明・山口氏 政治と宗教に広げるべきではない

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 220件中 1~100件
政教分離原則違反。
ここはやはり共産党以外全部禁止デーン(違憲)
あんたが言うな。
お前が言うなお前が💢
先ずお前が辞めろ
つまりほかのカルトに口を出すなといいたいわけですか?カルト教祖を守るのに必死すぎでワロタ
違法解釈だ
宗教団体が信者に政治活動をさせて特定の政党に入れないように政教分離がある
政治団体と宗教団体は法も違う
一番関係あるもんな
広げるべきだよ。聖教新聞売り上げも無税で丸儲けはアカンやろ
💢公明党の石川博崇参院議員は関連イベントに短時間出席したことを記者団に認めた❗️がご意見どうぞ。。。?
★身内の処分は今回無しかよ⁉
いつもだと速攻で辞職勧告だが?
💢公明党の石川博崇参院議員は関連イベントに短時間出席したことを記者団に認めた❗️
問題を一般化するのは逃げの方便。問題は政治家や政党が宗教団体と癒着し便宜を図ったり、最悪は宗教団体の"教義"を政治に取り入れたりすること。今はあなたの政党も含めてそうなっているのではないか。
選挙前に電話してくるのやめてくれるか?
信者じゃなければ宗教の政党に票入れないでしょ
山口氏「宗教団体が掲げる人道や人権などの価値観を政治過程で反映させていくことは、健全な民主主義の基盤にとって重要であり、むしろ望ましい姿」と主張…って?いやいやそれ政教分離に反してるから(笑)どさくさに紛れて創価学会が政治に影響を与えることを正当化すんな!
創価学会と
縁を切ったらどや?
本末転倒というのかこういうの。必死に火の粉を払う。
同じ穴の🦡🤔
笑わすなw
公明党が与党にいる限り統一教会は安泰だな。創価学会がカルト宗教を守ってくれる。創価学会と統一教会の連立与党。
はい、おまいう。
そうかそうか! 清々しいほどわかりやすい奴らだなw
そりゃそう言うしかないわなw
ところで政教分離って知ってますか?
広げようよ!
どんどん広げよう!
むしろ、公明党が先頭に立って自民党を追及しようよ!
この人は議員と旧統一教会のずぶずぶの繋がりの件を「国民の誤解」と思っているのだな。最低だ。
今回の件に関して言えば、「政治と"宗教"」の話じゃなくて、「政治と"反社会的な団体"」との関係性の話だからなんの問題もないな。
>山口那津男「政治と宗教の一般のことに、いたずらに広げるべきではない」

えぇ。政治家と統一教会という宗教の名を借りた「反社会的勢力」との癒着問題です。
焦りすぎ笑
公明党の山口那津男代表は2日の記者会見で、「政治と宗教の一般のことに、いたずらに広げるべきではない」と述べた。
なっちゃ~ん!
臭いものにはフタ…
これだから公明党はなぁ
もう喋んな… ボロが出まくるだけやぞ…
国民への敵対意識満々だなw

統一教会切り、返す刀で全ての新興宗教を切り捨てる!
撲滅は不可能でも、法的税的優遇は全て廃止するべきだな。
民主主義の根幹に関わる問題です
自分に甘すぎます!
政治家の方が宗教団体のイベントに出席したり、コメントを出したりすることにはどう思ってるわけ?

『山口氏は「宗教団体、あるいは信仰を持つ立場の人が政治活動や政治家を支援することは憲法上、保障されたものである」と述べた。』
御都合主義ポジショントーク
宗教は非科学的で非合理的な存在だから、特定の教義の価値基準で政治されたら困るんだが。戦争も宗教の違いで生じてるし。政教分離は厳格に適用し、政治から宗教を追い出すべき。
宗教が政治に近づくのは見返りを求めてのことでしょ。見返りを求めて何が悪いと開き直るつもりでしょうか。
仏の反セクト法を参考にカルトを定義し要件を整えれば必然的に政治と宗教とのあり方に広がります。
又カルトの組織犯罪を禁ずる法制定も必須です。
本来ならオウム事件発生の95年以降に行うべきだった事を避けてきたツケを今払っているだけです。
え?後ろめたい事があるのかな?
僕はとある事情で元信者さんも含めてちょっと昔の内部事情には詳しいのだが、創価学会が社会的に問題のない宗教団体だとはとても思えないぞ。事件前の統一教会と一緒でみんな無関心だから表面化してないけど。

だからこそ「自分達は違う」と必死なんだろうw
創価学会公明党は、統一教会自民党がいないと与党になんて絶対になれないから統一教会に忖度しますって事?
それとも創価学会も何か掘られたらマズい事でもあるの?
公明は統率とれてるよね
更に統一問題が政教問題なると公明も困るからちょい焦りだしてきたΣ\(゚Д゚;)?
創価学会も昔酷かった今もそうならお前が言える立ち場じゃ無い。
問題視されていない宗教団体ならそれも良しかもですが、海外でカルト認定されてる団体さんはどうなのやら?
統一教会叩いてたら延焼免れないやろ
山口那津男代表、旧統一教会問題は「政治と宗教のことに広げるべきではない」
公明党が政治と宗教と統一教会について発言すると「それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」にしかならんわな。
さもなくば「押すなよ、絶対に押すなよ!」。
犬作カルト
なんだか…
この記事の裏を返せば、支持母体があれば立候補して当選する確率が上がるということ。
それが嫌なら選挙に行って投票(白票は不可)しろということ。
宗教が与党になってる国ニッポン
もうさぁ
本当に日本の事を考える政治家はいないんかねぇ
公明創価党!!

公明創価党!!

大切なことなので もう一度!!

公明創価党!!

憲法違反です!!
正しいです。
「社会的に問題を抱えたり、トラブルが多く発生しているような団体については、政治家の場合は選挙の支援も含めて国民の誤解を招くような振る舞いは控えるべきだろう」と強調した。
そうかそうか
対岸の火事ではなくなつてきたと。
何言ってんだお前ww政教分離に違反している公明が何を偉そうにww
社会的問題だのトラブルだのお前の所の創価学会も一緒だろうがこのゴミカスが!
自民党は批判を避けるため政治とカルトの問題ではなく、政治と宗教の問題に薄めたい。しかし、そうなると公明党としては困るというある種のジレンマ。
「いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。」
広げるべきだな。公明は創価という母体があってこそ力を発揮する。いわゆる組織票だろ?その組織票を使って今まで媚中や好きなことやってきたんだからな。
広げるべきでしょ。
殺された安倍元首相のためにも…
ケツに火ついてきてアッチッチやから慌ててこんなん言うてんの。最初に統一教会みたいなあくどい真似は許さないぐらいキメてから言え。
カルト宗教団体との繋がり。公明党も蚊帳の外じゃないぞ?
開き直った。
おーおー、ビビってるビビってるwww
『社会的に問題を抱えたり、トラブルが多く発生しているような団体』は『国民の誤解を招くような振る舞いは控えるべき』ですよねぇ…。
大ブーメランwww
当事者が言うかい。
まぁ、創価学会が許されるんだから、他も許されるでしょ。
って意識だよな。
これがある限り、何もかわらんよ。
>社会的に問題を抱えたり、トラブルが多く発生しているような団体については、政治家の場合は選挙の支援も含めて国民の誤解を招くような振る舞いは控えるべきだろう

創価は社会的に問題ないかなあ?🧐
公明党の山口代表
宗教団体、信仰を持つ立場の人が政治活動や政治家を支援することは憲法上、保障されたもの
社会的に問題を抱えたり、トラブルが多く発生している団体については、政治家の場合は選挙の支援も含めて国民の誤解を招くような振る舞いは控えるべき
創価を抱えてるからろくな発言しないな。宗教はあって良いんだよ、カルト団体が問題なのにそれにすら深掘りしないんだから呆れる事しか出来ない。
いままでに散々犯罪を繰り返してきた集団が呆れる.創価学会と自民党こそ政治と宗教の問題として議論されるべきだ.海外では創価学会はセクトでしかない.
人道や人権を尊重するそうですよ、創価学会の皆さん! 創価の信者は口先や理念だけでなく行動で示す人たちですよね? ぜひ実行してください。
統一教会は単なる宗教団体ではなく反社会的な犯罪組織だ。つまり公明党の支持母体である創価学会と同じだ。何をこいつは他人事のように開き直ってんだ?同類だぞお前ら。
健全な宗教ならその通りだが、統一教会も創価も健全な宗教団体ではないから問題なんだよ。
あんたらにとって相当都合が悪いということは、すごく伝わった。
宗教法人の在り方について考えるべきです。
宗教法人も、国民のひとりとして、税金を払うべきだと思います。
決算書の広告を義務化して会計士監査も受けるようにすべきだと思う。

宗教法人だからこそ、税金も等しく負担してください。
半分正しい
宗教団体が掲げる人道の価値観を政治過程で反映することは望ましい?
それが凄く偏った価値観だとしても望ましいの?
これとパチンコがキモいんだよな日本は。
一般市民感覚からすれば、創価学会だって可成り問題だと思われる事案が頻出しているよ‼️
あんたの言うこととは反対に、政治は如何なる宗教であっても厳密に宗教とは無縁であることを要する。

それが憲法に規定される政教分離の精神だからね‼️
「創価学会」と「中国共産党」の親密な関係も、日本の国益を損なっているのではないでしょうか。
広げるべき!! 宗教団体と政治の関係を完全に断ち切るべし。
「宗教団体が掲げる人道や人権などの価値観を政治過程で反映させていくことは、健全な民主主義の基盤にとって重要であり、むしろ望ましい姿だ。」とか言われても統一教会自民党の改憲案って民主主義の全否定だし。
社会的に問題を抱えたり、トラブルが多く発生しているような団体については、政治家の場合は選挙の支援も含めて国民の誤解を招くような振る舞いは控えるべきだろう
言葉を発すれば発するほどドツボにハマるぞ🤦‍♂️
せめて、ウチは宗教だけどちゃんと候補者立てて選挙やってるからあんなのとは違うとか言ってほしかったなぁ…

»
目くそ鼻くそ
今こそカルトと政治を切り離す時!

公明 山口 政治と宗教に広げるべきではない
あたふた逃げ惑う山口くん。
こんなんでいいのかな?
なんか、突かれたら困るようなことがあるのかな?
公明 山口那津男さんに「おまいう」の声多数

>宗教団体や信仰を持つ人が政治活動や政治家を支援することは憲法上、保障されている
>トラブルが多く発生しているような団体については、政治家の場合は選挙の支援も含めて国民の誤解を招くような振る舞いは控えるべき
徹底的にこれを機に公明党と創価学会を追求するべき。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民党の国会議員との関係に国民の関心が高まっていることに関し、「政治と宗教の一般のことに、いたずらに広げるべきではない」と述べた。公明党は創価学会を支持母体としている。
「『一般のこと』にいたずらに広げるべきでない」て何だ?
「うちは霊感商法や信者を破綻などさせてません」と言えば済むだろ。
>山口「社会的に問題を抱えたり、トラブルが多く発生しているような団体については、政治家の場合は選挙の支援も含めて国民の誤解を招くような振る舞いは控えるべきだろう」

また「誤解を招く」だと?国民のせい?舐めんな💢
「政治と宗教の一般のことに、いたずらに広げるべきではない」と述べた。公明党は創価学会を支持母体としている
🟢おい山口、てめえ東大法学部卒で弁護士のくせに「宗教団体がその価値観を政治に反映させるのは民主主義にとって望ましい」だと⁉️
🔴自分の創価学会に自信があるのか、統一教会と同一視されたくないのか判らねえが、妙な発言だ💩
🔵学会も仏壇等を法外な値段で売り付け折伏👽
説得力0で草。
ワシからしたら創価学会も統一教会も一緒のキモい宗教。
くたばって欲しい。
(規律正しくあるべき学会員が非学会員に数を頼んで圧力をかけることのないように、お願いしますだ・・・我らの居住区では評判がよろしくないようで・・・)

うさぎの糞みたいに、ポロッポロッと訳の分からないコメントをするな。
創価学会の信者は寄付に加えて、公明党への投票も強制されていることは誰でも知っていること。
池田会長が消えたら単なる権力の亡者じゃないか。
タイトルとURLをコピーしました