メディア記事

<独自>国際ロマンス詐欺の手配犯、ガーナで拘束 大阪府警、詐欺容疑で逮捕へ

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 67件中 1~67件
何で、デコスケと接触するのかな?
もうこの時点でアホかと。
逃げ切るならデコスケと接触したらダメ。
このへんは、見立氏を見習わないといけない。
国際ロマンス詐欺の手配犯、ガーナで拘束


詐欺罪の最高刑を死刑にすべき。法改正を。
米女性になりすましていたのは おっさんだった

「自分は騙されない」と思っていても色恋がかかるところっとイッテしまうものなんだね 皆さんも気をつけましょ あ 自分もか
そろそろ俺も動いていいかにゃ?
FaceBookで怪しいのが一杯釣れているんだよにゃw
ロマンスの神様詐欺とか言ったら殺されるよな。
職業不詳の森川光容疑者(58)は平成30年8月からガーナに滞在し現地を拠点に活動する国際犯罪グループに所属。日本人メンバーの取りまとめ役、と。→
職業不詳。
【国際ロマンス詐欺】
国際犯罪グループが、気になる。
最近はTwitterにも多いわよね。
🚨日本人詐欺師、Ghanaで逮捕 🚨
記事内に専門家コメント入れました。SNSのDMを使い連絡するロマンス詐欺も多く初日から甘い言葉を言うのはほぼ詐欺です。以前はイギリス・アメリカ人を装いが多かったですが今は韓国・台湾・中国人を装うのが増えています。お気を付けて
<独自> の手配犯、ガーナで拘束 大阪府警、詐欺容疑で逮捕へ
ロマンスの女神はイカついオッサンだったのだ。

住所職業不詳 森川光容疑者(58)
犯罪で得たお金は全額返却させよう!
の地道な努力の成果です。 されているのは別件でまだ100人くらいいますので、この勢いで結果を残してほしい。本件は突き上げ捜査でいろいろ広がります。 <独自> の手配犯、ガーナで拘束 大阪府警、詐欺容疑で逮捕へ
SNSで公開捜査はいいけど、そもそもネットがないところに潜伏するとかまだあるじゃろ。
▶️産経新聞さんにコメントを掲載していただきました。
国際ロマンス詐欺の大型逮捕が目前‼️‼️

ロマ詐欺の逮捕として、一つの契機になる気しかしない‼️‼️

ざっとしか読んでないけど結構気になること書いてる。よい記事。夜にまたゆっくり。
大阪府警頑張ったね。かなりの被害額出てそう。
ロマンス詐欺、引っかかるもんかねえ。
ガーナといえばチョコレート。
チョコレートのようなスウィートなロマンスはないのか。
被害金…は回収できませんから
犯罪の奨励をするつもりはないが、この手の詐欺はある程度社会貢献してそうな気がするので、合法的なやり方を模索して欲しいと思う。
コイツらも含め
公開捜査
公開捜査から約1週間後、森川容疑者から捜査本部‥連絡があった。以降も数回にわたって電話連絡があり、やり取りの内容などからガーナでの滞在先を特定。ガーナ当局が‥不法滞在の疑いで森川容疑者の身柄を拘束‥

詐欺容疑で逮捕へ
末期だなぁ🤣🤣🤣
ロマンス詐欺、××団までやってるの!?
15年前とは形態が変わったなって思ったけど、
恐いわね・・・
ツイッターでも来ますね
日本人だったのか
カタコトの翻訳日本語風
詐欺に騙される高齢者も、ロマンス詐欺も、統一教会に騙される人も、もう脳がダメなんだろうね。
国際ロマンス詐欺。そっか、みんなロマンスが欲しいのか。
乙女心を踏みにじって、まったく。
詐欺の厳罰化を希望します
なんか、夢見る年でも無いのにと思っちゃう。
>15人は外交官や弁護士などになりすまし、SNSで親密になった被害者に宝石の送料名目で口座に入金させるなどしたとされる。振り込ませた金はマネーロンダリング(資金洗浄)され、大半はガーナに送金された

国際ロマンス詐欺の手配犯、ガーナで拘束 大阪府警
組織的にやることなんだ。マネーロンダリングとか。
フォローすると直ぐにDM来るのはこの手の
人なのかなぁ
前にアメリカの軍人さんからDM来たけど
国際ロマンス詐欺、ガーナで逮捕でつか。

65人で4億?1人600万?
つか、途中で気がつけよ💧

大体軍関係で働いていて、仲良くなった後に「子供が地雷で片足失ったから治療費が」とか。
自分は変なの来たらおちょくるけど、皆さんは騙されないように。
男性が女性を装ってたのね
見出しでビクンてなったけどw
この前じっくり聞いタロウで被害者の漫画家の人出てたな
国際ロマンス詐欺って絶対犯人逮捕は無理だと思ってた……凄い
この逮捕は大きい!
公開捜査は容疑者にプレッシャーをかけるのに有効だが海外には効きにくかった。SNS普及により今後適用が増えそうだ。
この手口はほとんどが西アフリカ発
国際ロマンス詐欺www
凄い逮捕
この前、フォローしてきた国際ロマンス詐欺垢は1回やり取りしたところで垢が凍った🌷
広瀬香美😠
大阪府警の逮捕するという執念
ダメだよ引っ掛かったら。。。
金🤑打診された時点で切り離す!は鉄則です。。。
これがほんまのロマンスの神様の正体や
引っ掛かる側もね・・・(´・_・`)
日本人が犯人だったか。
ろくなもんじゃないね
公開捜査で‼️
ざまあ!
公開捜査で犯人から府警に接触があったって、犯人バカなのか
とはいえ給付詐欺といい資金があれば国外逃亡する犯人も多いだろうし有効な対策が増えるのは喜ばしい
"容疑者がガーナで拘束された大きな要因は、大阪府警が容疑者の氏名や顔写真などを公表する「公開捜査」に踏み切ったことだ。交流サイト(SNS)などを通じて世界中で手配を知ることができ、ガーナにいた容疑者は公開捜査を知って自ら府警に接触してきた"

公開捜査の効果!
心当たりのない見知らぬ外国人からの友達申請などの接触は、ほぼこの手の詐欺グループによるもの。
悪さをした奴らはこれから先何処に居ても捕まります👍
今回、ロマンス詐欺の主犯格の男がガーナで身柄を確保された。
Twitterも少しは静かになるでしょう。

この犯罪に絡んで、誹謗中傷やなりすましなどが多かったので、Twitterも平和になるといいですね!
詐欺師の皆さんはいろいろな手を世界中で考えるものですね。
捜査機関とのいたちごっこかもしてませんが頑張ってもらいたいです。
おおお!!!おお!!こいつ捕まったか!
ネカマ案件でもある(`・ω・´)

〈森川容疑者自身は、共謀し令和元年8月~2年9月、米国人女性ライターなどを名乗り、男性2人から計約149万円を詐取した疑いで手配され・・〉
警察良くやった
国際ロマンス詐欺なんて、あるのねえ…
大阪府警によると、容疑者は平成30年8月からガーナに滞在していたとみられ、現地を拠点とする国際犯罪グループに所属。日本人メンバーの取りまとめ役として、全国の男女65人から総額約4億円を詐取したとみている。
なんでこんなのでお金をとられるのよ!請求された時点で、「あかんわ、これ」と思わへんの?
タイトルとURLをコピーしました