メディア記事

安倍元首相国葬に反対53%、岸田内閣支持12ポイント急落51% 共同通信世論調査

バズる指数ピーク 121

 twitterコメント 69件中 1~69件
わずか2週間ほどでここまで変わるものか
検討しかできない が国葬だけは即決だったが、世間のカルトに対する反応を読み違えたようだね
産経も似たような結果だね。
安倍元首相国葬に反対53%
共同通信世論調査
まだ51%も支持層がいるって嘘でしょ🤫
国葬やりたいためだけに行動制限もしないし2類にさげようとするし医療従事者は奴隷じゃありませんよ
早くやめてくんないかなあ
半分超えが反対やん、ドンマイ
アベの呪いやねw
壺議員と共に国葬で心中すんの?w
国民支援は延々拒絶
国葬は即断即決
世論も議論も国会すらも無視

ロシアや中国や北朝鮮と同じ

知って欲しい
伝えて欲しい
…知って欲しい
伝えて欲しい

知らない人に
知りたい人に
知れない人に

地球も
真実が広がる前は
奇想天外な形してたし
共同通信世論調査 を産経新聞も伝えている。安倍さんの影響力が急速に消えかかっているのではないか。コロナやウクライナ情勢など各国の弔問が中止になるというリスクもあると思う。
さすが店かのド左翼通信、いつもながら信用ならんアンケート結果で。
"
連日の統一教会報道のせいか...
反対?
>
んな訳ねぇだろう
バカが煽ってんだろうが…
国葬は弔問外交の場になるからそれを活かす事が出来るかがポイント。相変わらずずれた世論調査。内閣の支持率が何故高いのか、理解不能。
岸田さん、足元の亡者が貴方の支持率の蜘蛛の糸を登ってきますよ。共に落ちますか?
統一教会のイメージの悪さナメてるからじゃないかと
自分たちの世代だとオウムと並ぶ二大邪教って印象だぞ
選挙演説中の計画殺人で殺害された被害者が国葬に値すると内閣が適法に決定したのが気に食わず、偏向誘導で人死を弄ぶマスゴミか嫌いだ。
旧統一教会問題が相当根深いことがわかり、安倍元首相も関与の可能性がある🤔

このまま国葬して、海外の首脳陣が来た時に…
国葬反対多数
支持率低下

なんて事になってたら、結構恥ずかしいんじゃない?
サンケイがこの数字を伝えるって、そういう判断があったということか!
国葬反対53%
統一教会汚染の禊として国葬をやるのであれば賛成。弔辞で統一教会と縁を切るって言ってほしい。
共同通信世論調査 などは、マスゴミの都合の良いように作られた数字であるという事をまず知っておくべき。洗脳装置の一つでしかない。
こんなに反対が多くてびっくり仰天です。
情弱層へのメディア洗脳が効いてきた… →
日中国交50周年の為に開くなら反対です。
世界の首脳から評価を受けて、弔問も多いと聞くのに、情けない結果ですね。一人頭数百円の「出費」も、惜しいですか。
議席数・支持者数を考慮し、各党支持者に調査する割合を変えるべきでは?
統計は共同だが、産経がこれを報じてることに意味がある:
我が国の分断で得をするのは、どこの国?

この結果はその国の工作だろう

他国の工作に踊らされるのは…情けない

たとえ異論があろうとも、その持論を貫こうとすることは国益を損ねるとイコールだ

「持論」と「国益」、どちらが大事か

考えてみよう
聞いたのは日本人だけか?
統一教会、国葬、コロナの3つで、いよいよ、岸田首相は1年持たず、退場か。
功績がどうであれ過去は過去

理由がどうであれ説明もせず逃げた者に国費を使って国葬するなどと笑止

ましてコロナ禍の中でやるなどありえない
>物価高対応を「評価する」は28・1%、「評価しない」は63・6%

岸田さんは国民に対して「何もしない(検討を重ねる」ことで支持されてきたが、ようやく数字に反映されてきた。
参院選の前にこうなっていればと悔やまれる。
クロスチェックをしない世論調査では、居酒屋で酒を飲みながら話す井戸端会議と何も変わりません!信用に値するには程遠いです
酷い話
こーなるに決まっとるやん

ホント、こんな当たり前に気づかん総理って
耳ついとるんか?って思うわ

ここまで先が読めん総理って、マジで不安しかない
どうせ朝日だろハイハイって思ってたら産経でこの数字か。うーん、確かに小渕さんは現役だったけど国葬ではなくて安倍さんは引退後。これをどう思うか。
特亜に肩入れするマスコミの印象操作の結果がこれか。
世界から各国のトップが日本に集ることへ嫉妬し、発狂している国が見える。
他社の世論調査も軒並み反対ばかり!!
共同通信の数字が真実だったとして。
どんだけ移ろいやすいねん、と思う。
支持率急落が効果バツグン
賛成がこんだけいるのマジで頭おかしいだろ
岸田の派閥政治のための葬式なんだから叩かれるの織り込み済みだろ本人も、叩けよ
共同通信、東京新聞更に朝日新聞と毎日新聞が同じ様な中国共産党が喜ぶ記事を掲載する。
フェイク共同の調査結果など記事にするな。
安倍は国葬には適用要件が低過ぎる!!!
安倍はもう故人いつまでも英雄視するな!
国民をあんな人達呼ばわりする首相だった人の国葬は無理です!!!
メディアが総がかりで を無視した連日のネガキャンを行えば、こうなるのもあたりまえです。視聴者への浸透作戦、かなり上手く行ってますね。(褒めてません) ⇒
共謀通信の記事をそのまま垂れ流す産経。
・円高対策への対応に不満←円安は困る特亜・パヨクへの忖度
・安倍元首相の国葬に反対←特亜・パヨクへの忖度
安倍さんのやったことは外国の邪教カルトと結託した文字通り「悪魔の自民党政権」だったのだからこの結果は当然だよ。
統一教会問題が影響していることは明らか。岸田首相は早めに記者会見でちゃんと説明した方が良い。
地上波テレビの多くが、安倍元首相の功績を未だに報じず、テロが起こったことに対し、あたかも自業自得のような風潮の報道ばかり。日本の世論を操作していて不気味。
あらゆる施策や対応がマイナス評価,ボロボロやな笑 >
やっぱり!//
感染が急拡大している新型コロナへの対応、依然続く
物価高への対策⇒落ちたのは、こっちが原因かもしれません
ただ、他社の 結果を分析するだけの記事は…
テレビ見てるか新聞読んでるか、と賛成反対の相関とを同時に調べてほしい。
止めたほうが良いみたい。
電話による世論調査なんて、相当バイアスかかってるけどそれでも反対が過半数超えた意味は大きい。
どんどん騒いで、無関心層を振り向かせよう!
共同通信ね( ^ω^)・・・

➤➤
ほらほら ↑ 言ったとおり。これは中共の意向を汲んだ国葬阻止であると同時に、岸田政権の支持率を下げ、改憲を阻止しようとする左翼メディアのキャンペーンなんだよ。
国葬反対は統一教会と結びつけようとする左翼の悪意的なキャンペーンのせいだろ。生前からそうだが、マスコミの偏向報道のせいで海外の評価と真逆なのは恥ずべきことだ
産経は5問の結果を報道↓

共同の世論調査の詳細はこちらでご覧になれます(今回の結果はまだアップされていません)↓
亡くなってもなお政局にする反日野党やマスゴミに怒りを覚える。
「弔問外交」とか、諸外国の動向を見てみろよ!
だから何だよ、事実上、安倍さんをダシにして外交やんだよ、賛成0%でもやんの!、バカかよ!
「軍事より外交」なんだろ?、そこの左向いてる赤いの!、黙ってろバカ!
国民葬を考えませんか?
閣議決定後なので、もう中止はないよ。支持率下落要因も国葬儀が原因じゃない
産経新聞も同じく、共同通信の世論調査結果を報じていますよ。
あの産経新聞がそのまま流すとは・・・・数字変えて流しそうな新聞なのに、、
国葬に「反対」「どちらかといえば反対」が計53・3%を占め、「賛成」「どちらかといえば賛成」の計45・1%を上回った。国葬に関する国会審議が「必要」は61・9%に上った。
テレビ・ラジオ、新聞で毎日、国葬ネガテイブキャンペーンすれば
日本国民は誘導されるだろ🙃
調査元が共同だしな🙃
無視して国葬を準備催行すればよい

珊瑚を大切に🇯🇵
有り得ない
国葬に賛成が65%
岸田政権支持は30%位だ!
メディアやパヨクが騒ぎ、その影響をもろに受けるお馬鹿さん達が反対しているのだろう。国外での評価なども報道すべきだ。ネガティブな報道が多すぎる。メディアが中国や韓国の手先になっている 。危険だぞ!
タイトルとURLをコピーしました