メディア記事

<独自>地下鉄駅のシェルター化を政府が極秘検討 気密性確保は困難と判断

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 57件中 1~57件
後半有料だがやっと記事になった。ソースがない以上出してもガセ扱いされるし、ソースが出せるわけでもないのでネットには書かなかった事。スイスとイスラエルさすがとか思った。本気で大陸中国やソ連からミサイル降ってくる未来はあり得るのかも。
日本もシェルターの準備を進めるべきです!
安全保障の専門家(笑)
地下鉄駅のシェルター化を政府が極秘にて検討していた。遅いのでは無く、マスコミがゴミになっているから日本国民に日本人に必要な情報が流れ無い。野党議員が悪い。
ロシアの方が進んでる、悲しみ。
青山さんが前から言っていたことだけど、検討しただけか・・・。
気密性が確保できなくても軽減できるのでは?
こんな事を
真面目に考えていかなくては
いけない事態になりつつあるのが
怖い😑
青山議員がずっと言ってる事ですね。
平成29年にシェルター設置の検討会が設けられたが、立ち消えになった。ウクライナ紛争で、欧州では普通の家でもシェルターがあり、食糧の備蓄をしている事が分かった。今回は真剣に取り組んで欲しい。
優先するものが沢山ある、費用が掛かる、無用かもしれない。
だからといって、着手しなくても良いわけは無い。
少しづつ始める事だ。
経済刺激にもなる。
そうだろうな。設計で最初から考慮しとかないと無理でしょう。で、当時の設計した時にそんなこと盛り込めるはずもなかっただろうしね。
核攻撃があった場合の国民収容率はスイス、イスラエルは100%らしい。米国82%、英国67%、日本は何と0.02% 😂
複数の政府関係者が明らかにしても"極秘"
元から考えてなきゃ無理だろうなぁ。唯一の被爆国とドヤ顔するだけで、シェルターなど露も考えてこなかった戦争を知ってる世代と直に聞いた世代の怠慢のツケ。
シェルター化するなら,建設の前の設計の段階からでないと駄目だったでしょう.これはシェルター化を本気で検討したのではなく,駄目ですよと言うための調査だったのでは?
今ごろ検討?しかも国防にかかる実態を国民に匿し続けてきたことが今日の危機を招いているのに極秘で?
検討もしないよりはマシだが、では原発立地及び周辺の、地下鉄がない地域はどうする気なのか?核兵器で攻撃されるとしたら、原発が標的から外されるとは思えない。
極秘なの??前々から言われてなかったっけ。。(´・ω・`)??
日本政府の立ち後れがまた世界に喧伝されてしまった。例えばシンガポールの地下鉄の駅。イスラエル製の3段階の防護になっている。そんなのも知らんのか(怒)。>
早急に必要ですね
核シェルター国民収容
スイス、イスラエル100%
米82%英67%
日本0.02%
考えられない、信じたくない数字
青山繁晴参議院議員が訴えていることのひとつが、ようやく記事になった
中露北はやる気満々、なのに沈静化したから検討を中断とか…ないわぁ⇒ 地下鉄駅のシェルター化検討
全人口をカバーするのは難しそう(´-`).。oO
地下鉄沿線上に、むき出しの通気孔が無数にあり23区内だと、歩道上にもある。気密性確保は、不可能 。
前からやるべきだったと思うのですが😓
日本全土に地下鉄を建設しましょう!🇯🇵🙂🇯🇵
”内容は機微に触れるため、公表を見送った”
( ̄ー ̄) ドヤッ!
ここらへんは韓国や台湾に調査団を派遣しても良いくらいなんだよな。
>「内容が刺激的で、国民の不安をあおりかねない」

で、対BCR用のシェルターは造るの?
地下駅使用が困難なら次の策は?無策なら責任放棄。他国で出来ることが何故できない?サボリ
元々シェルターとしての役割を想定していたんじゃなかったか、地下鉄駅とか通路ってのは。
ほれ左翼ども目を覚ませ。
もうやられること前提に話が進んでるからな
専守防衛というなら他国以上に防衛力は高くないとダメでしょう。国民を防衛してはならないと憲法に書いていないのにこの現状。
戦闘機・ミサイル・弾薬庫のシェルターも同時に急いで!
防火扉的なものを計画的に配置するのは技術的にそれほど難しいとは思わない。小さなブロックで区切れば与圧も全体は無理でもあちこちで出来る。新たに穴掘るよりは現実的だと思うが。
何で隠す必要があるのか、臭いものに蓋をするようなことをするから政府が信用されないのです。
これ、青山繁晴議員がよく言ってるやつやんけ。
ドラゴンヘッド! ゴジラ!
金王朝の核ミサイル攻撃に備えてか。
必要性増す地下シェルター 全国9万超の避難施設、大幅改修が急務
核シェルターの準備も大事。スイスでは全国民分用意されている。ただ、その前に米国核兵器の共有化議論も進めるべきだ。パヨクは反対すると思うが、国民を守る為には攻撃武器の準備も抑止力として必要だ。
記事としては面白いけれど、錦糸町のJRへの出入り口は、確か、海抜ゼロ。こんな東京の地下鉄の実態に「核シェルター」との発想。発想元はダメ役人の捨て場、電通・博報堂か。
極秘じゃなくていいからシェルター化しよう。
台湾や韓国では常識
遅すぎ・・・
というか全然足りないのでは・・・
いいことだが現状では報道すべきでない。「DO」の段階で十分だろう。また公開しなくても政府を非難すべきでない。
青山繁晴議員が以前から仰っていた話だよね。
大江戸線以外は難しいだろうな
日本周辺はアジアの火薬庫だと思うのだが…日本人は呑気だね。とにかく急いでほしい。
日比谷公園の地下を掘りますか。
都市部はシェルター化出来ても
地方の田舎には地下施設そのものが
無い
『現状の地下駅舎については「気密性の確保は困難」と判断した。』
困難だから対処できるように改築しなければならない。もし困難だから手を付けないとなれば責任放棄だ。
もちろん攻撃されないように努力はするけど、最悪の事態も考えるべき。
日本の周りには攻撃的な国が多いから、シェルター設置も検討しなきゃ。
地下鉄の駅に4分で諦めずに滑り込まないとw
防空壕の建設が急がれる。
それにしても『気密性』…。
プラットフォームを
シャッターとガムテープで
気密性を確保したら、
殺菌性付きで空気の状態を
保つエアコン設置はどう?
敵基地攻撃能力と原子力潜水艦による核による報復準備のほうが現実的
『 災害回避をも兼ねた国民の為のスイス国のようなシェルターの政策を計画すべき。命の選別はしないでね。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
セクター長らく見てないな〜
極秘と書いてあるのに簡単に漏れてるのが心配にも😂
核弾頭や生物化学兵器が搭載された場合、気密性の確保が求められるが、現状の地下駅舎については「気密性の確保は困難」と判断した。
タイトルとURLをコピーしました