メディア蚘事

家電、倀䞊げ続々 パナは月日から最倧割

バズる指数ピヌク 208

 twitterコメント 119件䞭 1100件
家電2割倀䞊げ蚀うたら嘘぀くなず蚀われたのでニュヌス情報を貌っおおくたすな〜( ÕžàšŠ ՞)
ダむキンも5%倀䞊げ
各瀟倀䞊げしお利益確保や
🇯🇵🌏 ✔銅やアルミなどの原材料高隰や半導䜓䞍足が長期化し、⭕䌁業努力だけでは生産コスト増を吞収しきれず、䟡栌転嫁に螏み切った。

産経新聞
ある意味仕方ないが、それだけ家電を買い替える人が枛るだけ。家電量販店には確実に圱響あるだろうが、メヌカヌにずっお利益が増えるのか枛るのか難しいずころ。䞭叀垂堎がより成長するかも
これが、むンフレか。
食掗機ずドラム匏を倏䌑み前に買っおおいおよかった。
我が家はどちらもパナ゜ニック
もう、䜕も買えない。
「倧手電機メヌカヌが倀䞊げを明確に打ち出すのはあたり芋た蚘憶がない。」
やはりテレビ買い替えおおいお正解だったな。。。
原材料、゚ネルギヌ、茞送費などすべおで倧幅な倀䞊げが続いおいるのだから、倧䌁業ずはいえ販売䟡栌を匕き䞊げざるを埗ない。それも数%ずいったものではなく10%,20%ずいった倧幅倀䞊げが続くこずになりそうだ。
しばらくダカられそうな予感がしおげんなり
知らなかった😱
知っおたら昚日䜕ずしおでも買ったのに。
買い手偎からしたら蟛いけど造り手偎からしたら圓然だず思う🀔
ずいうか今たで安売りの時は原䟡割れしおたんかい💚
これで機胜おんこ盛り競走が無くなるかな🥎
(野菜もこれにしお🀣あず絊料も䞊げお😭😭)
家電倀䞊がりかぁ。
もう遅いかもしれないけど、きょう゚アコン買いに行っおみよう。
怜蚎しおるのがあれば早めが良いかも‌
冷蔵庫は以前のようにマグネットがくっ぀く商品をもう䞀床、再販しおほしい。ガラスコヌティングより安䞊がりずきく
買いたくおも買えないよ。
指定䟡栌今日から

小売党䜓の流れになるのかな
商品に競争力があるならありだず思いたす
䞖界に誇れる画期的なモノを期埅したす
銅やアルミなどの原材料高隰や半導䜓䞍足が長期化し、䌁業努力だけでは生産コスト増を吞収しきれず、䟡栌転嫁に螏み切った。

ゞワゞワず忍び寄るむンフレ。
倧手は䟡栌転嫁できおも、䞭小䌁業はしんどいずころもあるやろなぁ🀔
2割ずいうのはかなりですよね。シンプル䜎䟡栌が受ける時代になりそう
旧タむプのむメヌゞを壊しお新タむプを出すのが基本戊略だから、倀䞊げするず売れなくなる。消費者は、物理的に壊れるたで䜿い続けるだろうしね。
倀䞊げの波が家電にも。消費者が安くお良質な品を求めるのは理解できるし、䌁業偎も利益を出さなければ絊䞎は䞊げられない。絊䞎が䞊がらないず倀䞊げにに぀いおいけない。数幎がこの板挟み状態が続きそう。
パナ゜ニックも倀䞊げずの事ですね
2割皋の倀䞊げずなる様子です😌
倀䞊げを、発衚する䌁業が増えたしたね。
これから色々なものが、もっずもっず倀䞊げおされお行くず思う。絊料が仮に䞊がったずしおも、吞収できないくらいにね。実質的に賃金は䞋げる圢ずなり家蚈を远い蟌んでいくはず。こうしお䞭間局は消えお行き、栌差が広がるわけだ。( Ž△)
家電䟡栌は2割䞊昇
絊䞎所埗は
倀䞊げ分以䞊に賃金増やさないず食い詰める人が増える

コロナもむンフレ誘導も匱者排陀の為の政策手段ずしか思えない
無力な䞀億人より元気な6千䞇人
日本投資家連盟代衚らしいコメント

䞭叀品の䟡倀が䞊がりたす。リサむクル業界泚目
倀䞊げした䞊に指定䟡栌制床なんお進めたら、䞭囜や韓囜補品ずただでさえ䟡栌差があるのに、䜙蚈に差が拡倧する。その差に芋合った品質を感じないんですよね
䟡栌を䞊げられるのは䜙裕がある蚌拠なんだな。぀たり倀䞊げしおも客が来るず思っおいる。でも競争力のない䞭小䌁業だず倀䞊げするわけにもいかなずむンフレ分の損を被る圢になる。その結果バタバタず぀ぶれおいく。
倀䞊げがダメずは思わないが、他瀟が远埓するかだな。今時、メヌカヌを指定しお買う人はそこたで倚くないず思うし
䌁業努力も倧倉かず思うが、劎働者の賃金は䞊がらないからキツむね。

シャヌプは「できる限り䌁業努力で察応したい」ずしおいる。
↑シャヌプさん、ありがずう😊
倀段は䞊がる。性胜は萜ちる。
アフタヌサヌビスも削られる䞀方のニッポン家電補品。。(Žω`)
もうPanasonic家電は買えない 
20倀䞊げ日銀は2目暙でしょどう考えおもむンフレの方が高いよな米囜は経枈冷やしおもむンフレ止めたいずたた金利あげるよね日銀は自分達で金利やりたくないから政府に円安介入したらず他人事老害だよな
バンカメ、IMF、囜連、バむデンなどが秋以降のむンフレを譊告枈み。

玍期遅れで新車より、䞭叀車が100䞇円高い逆転珟象。知人の䞍動産屋「賌入客は3月が頂点で暪ばいに」

むンフレで家電や䜏宅も䞊がるが、賌入客があきらめるから結果的に䞋がる。必需品は食べ物。
消費皎撀廃すべきですよね。
物䟡は䞊がれども絊料は䞊がらない😭
が悪いのではなく、 が䞊がらないのが悪🀪

絊料䞊げろ❗賃金䞊昇❗
皎金䞋げろ❗枛皎❗賃䞊げ❗
スタグフレヌションたっしぐらですな
今たでず同じ割合で懐に抱えるのも蚈算に入れた2割倀䞊げですか👀👀👀
これどうなるんだろ個人的に倀匕きで買わない補品は䞀生に䞀個ずか2個のもので、家電は買い換えるからなヌ
やっぱりそうなるよね。。掗濯機や䜕やら、買っおおいおよかった🥺
お絊料も倀䞊げの波っおニュヌスにはならないのかなぁ〜。👛💊
銅やアルミなど原料高隰や半導䜓䞍足が長期化
䌁業努力だけで生産コスト増を吞収しきれず
家電も倀䞊げの波 業界に危機感


補品、倀䞊げ

倧手電機メヌカヌが倀䞊げを明確に打ち出すのはあたり芋た蚘憶がない
消費者に倀䞊げを理解しおもらわないず厳しい状況
本圓、岞田総理は䜕もやらない。それでよくあの支持率を保っおるのが䞍思議過ぎる。
倀䞊げず共に、率先しお埓業員の絊䞎も賃䞊げすればいい。賃䞊げ幅倧きくしお、自瀟補品買えばいい。
えらいこっちゃ
ほんたに買っおもらえんようになるな(>_<)
どんどんいくよ
物䟡がどんどん䞊がっおいく
䞀方で䞖垯収入に改善はない
もちろん経枈掻動も停滞

耕すから草朚が生えお森になる
耕さないから芜が咲かない

マむナポむント2兆円ずか理解に苊しむ
ただ監芖したいだけの事業に2兆円

2兆円で経枈を加速させる事業をしお欲しいず切に願う
そりゃ電線もコネクタも端子も䜕回ずなくメヌカヌから䟡栌改定が来おたすからね😰
奥さんの嗅芚がすごい。今日掗濯機買いたしおね 
数ヶ月前にツむヌトしたずおり、珟実になっおきた。自分の業界、情報を芋おれば䜕が真実か手に取るように解るのです。
倀䞊げは悪じゃないんだけど、絊料が䞊がらないのに物化だけ䞊がるこの珟状をどうにかしおほしい。
䌁業努力じゃ無理な気がしたす。

郚品の芋積もり取ったら

玍期550日

ずか来たこずあったし
倩䞋のパナ゜ニックさんも苊境に立たされおいるずは。我が家のナノむヌドラむダヌちゃんも幎季入っおるから倀䞊げが小売䟡栌に反映される前に賌入しようかなあ
業界関係者は「これたで電機メヌカヌが癜家電の倀䞊げを発衚するこずはあたりなかった。それぐらい異䟋の状況ずいうこずだ」ず危機感をあらわにしおいる
最近の日本補の家電は高すぎる。
䜿わない機胜を盛り蟌み過ぎお䟡栌䞊昇に歯止めがかからない。
スマホず同じで、䞀぀䞀぀の機胜に特蚱料が䞊積みされお䟡栌に反映されおいる状況。
䜿う機胜なら玍埗いくんだけどね。
だからずいっお、ハむセンスずかは買いたくない。
食品の倀䞊げで根を䞊げおいる日本人の絊䞎氎準の䜎さがここにきお䞀気の露呈した感じ、今たで劎働者消費者を蔑ろにしおきたツケか
リバヌズ゚コの時代
倀䞊げするのは構わんけどその䞊がった分が利益止たりで賃金賌買力に回っおこない限りお前らの売䞊は枛る䞀方だからな
どんどん倀䞊げ
テレビを買い替えおおいお正解でしたね。
今床は家電か どんどん生掻が倧倉になるね
[倀䞊げ情報]
䌁業収益になっおマクロ経枈に良い圱響䞎える流れになっお欲しいずころ
家電品賌入を考えおいる人かいたら急いでね。
明日からになっおるけど、出荷分からのはずなので。
圚庫分があれば倀䞊がりしないはず。
ずは蚀え、軒䞊み圚庫が無い状況だから垌望の商品が買えるか だけど。
だんだんず日本の終わりに近づいおいる。
自公の無胜政治のせいで
支持する囜民も悪だ
自公政暩ず
い぀たでも無胜を支持する無胜囜民
のせいで日本は終わるよ
日本は終わる
無胜な自公議員ずお銬鹿囜民のせいで
家電倀䞊げっおマゞか

私のレコヌダヌ😭
家賃、じゃなくお家電かあ。。。
これをどう芋るかな
自分はチャンスだず感じるけど☝
倀䞊げは良いけど
個人的に指定䟡栌制床は反察
圹員ずかの金集めで倀䞊げされおも。珟堎で信頌を生み出しおいる人に還元しおからやれば。
賃金が䞊がらない内に補造業の補品を倀䞊げしおも墓穎を掘るだけ売䞊枛少のあおりで経営基盀を揺るがすはめになるだろう。
本圓に必芁なものは、意を決しお買い換えた方が良いかもですよ、、、
結構高くなるず思いたす。
倀段を䞊げるなら原材料分だけでなく
利益を䞊乗せしお欲しい。
そうしないず単に買い控えを誘発しただけになる。

シャヌプの「できる限り䌁業努力で察応したい」
これは悪手。䌁業努力は人件費の削枛でしかない。
・圚庫リスクを負担する代わりに家電量販店などず倀䞋げをしない契玄を結ぶ「指定䟡栌」制床の導入を進めおおり、倀䞊げが売れ行きに圱響を䞎えるリスクは他瀟よりも倧きい
なんか悪いニュヌスの䜓で報じられおいたすけど、これはやはり良いニュヌスでしょう。適正䟡栌で商品が売られるずいうこずは、それにた぀わる諞々の人の絊䞎もたた維持されるずいうこずですから...
そろそろ 家電ドミノが起きそうな気がしお怖過ぎるんだけど
西暊2000幎に入っおからのデフレは、䞭囜からの茞入品が垭巻したこずが原因だった。
これが終わるずいうこずは、䞭囜囜内でもむンフレが起きおるんじゃないかな。
先日スピヌカヌ買い換えたのも今日冷蔵庫買い換えたのも、こういう流れのこずを勘案したのもある。電気を通す䜕かしらのものは早めに買っずいた方がいいず思う。
自動車業界ず同じ原因ず珟象だがたず䞭共のクルマが日本を垭巻する事は無かろう。しかし家電は既に倚く買わされおいる。䞭共を儲けさせたくないなあ
23%のむンフレ
掗濯機も冷蔵庫もそろそろ寿呜が来そうな時期だけど、頑匵っおもらいたい。
やっぱり今日たでに買っおおくべきだったかなあ  ガスコンロが10幎になるから買い換えおおこうかず考えおいたが  。けど、この暑い時に゚アコンが壊れたりなんかしたら悲惚だよなあ  
1ヶ月早く掗濯機買い替えおおいお良かった。今床も20幎は䜿うぞ。
良いものを安くは、新しいものを開発する力を削いでしたう。
良いものはそれ盞応の䟡栌で売買される䞖の䞭を぀くれなかった。
その結果が今の日本。
この蚘事を読んでいたらゞャパネットの゚アコンの広告が出おいた。
もちろん安さを蚎求しおいた。
ただただ倀䞊げがあるず思うんで、癜物家電は今のうちに買っおおくのが良いず思っおる
束䞋幞之助の理念ず真逆。
割倀䞊げ
冷蔵庫そろそろ買い替え時期だけどキツいなぁ〜💊
や が高玚品ずされおいた昔に戻るかもね😓

、 続々 パナは月日から最倧割
円安がある皋床防波堀にはなるだろうけどここぞずばかりに䞭華メヌカヌが攻勢かけおくるず囜産メヌカヌの売䞊がガタガタになるのが怖い
そら倀䞊げするよ。
想定内さ😑

囜民が、バ⚫なので
倀䞊げラッシュは
止たらないよ🀣

◆
「割っっっ」
Σ(ДŽ )
バむデンはすでにむンフレ察策に舵を切りなおした。日本は倧䞈倫なのか
投資に䜿う䜙剰資金䜜りのためにも、家電は早めに買っおおいた方が良いね。
党囜各業界で、顧客に案内文曞提出→他瀟同行をヒアリング→芋積提出→1回目亀枉→2回目亀枉→䞊叞ず共に3回目亀枉で劥結っおやっおるのだろうか。

倧局的には無駄だから反察。ただ、営業マンの雇甚が守られるので賛成。
原材料が高隰しおいるのは確かだけど、パナ゜ニックは円安でも囜内投資しない䌁業じゃん。茞出できおいれば儲かっおるのに。
家電たでも倀䞊げは、き぀い
䞀床倀䞊げされた物は䜕でも、
なかなか× ((+_+))
元の倀段には戻らない"(- -)"
家電が壊れおもなかなか買えない時代が来るな。
貧乏人は台湟補・䞭囜補を買うしかなくなるんじゃないか・・・
タむトルずURLをコピヌしたした