メディア記事

中国ロケット、無制御落下 大型宇宙ごみ、米批判

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 61件中 1~61件
欧州連合(EU)の監視ネットワークによると、人口密集地から離れた場所に落下するよう制御されていなかった。
フィリピン近海に落下。人口密集地から離れた場所に落下するよう制御されていなかった。次は中南海に落ちますように。
くそったれ中共❗
中国は何かを達成するのは熱心なんだけど、その後の維持運用や処理については無頓着なんだよね…ステーションが落ちてくるようなことにならないといいんだけど。
人類「コロニー墜としやめろ!」
中国「わざとじゃねーし」
人類「コロナ流出やめろ!」
中国「わざとじゃねーし」
「長征5号B」の残骸が、
インド洋上空で大気圏に突入したと発表した。
中国当局は31日、
落下地点はフィリピン近海だと発表
『欧州連合(EU)の監視ネットワークによると、人口密集地から離れた場所に落下するよう制御されていなかった。』中国は宇宙開発に手ぇ出しちゃイカンと思う…😨

Sankei_newsから
宇宙に喫煙を妨害されたデブリ回収女性船長を派遣してくれ(プラネテス感)
ロケット、無制御落下 大型 ごみ、米批判
「情報共有なく大型のゴミを他国の領土に落とした場合、先制攻撃と見なす」でいいのでは?:
とりあえず、人に被害が出ない地域に落ちたがら良かったものの。
人工密集地に落ちたら大惨事やん。
見切り発車。やっつけ仕事。
何かと怖い中国の科学技術
もし陸に落下したら…それが他国ならどうなっただろう。
共産独裁国家は独善的で社会を乱す。
大型宇宙ごみ、米批判


中国はジオンだった…?
その内に罰が当たって偉大なる中華帝国かロシア独裁共和国に落ちるだろう
これお願いします。
■中国当局は31日、落下地点はフィリピン近海だと発表。
■欧州連合(EU)の監視ネットワークによると、人口密集地から離れた場所に落下するよう制御されていなかった。
燃え尽きないまま北京直撃…とはいかんかったか
中国の場合これで重大な事故でも起こさない限り
変わらんだろうな
フィリピンは謝罪と賠償を要求していいレベルの蛮行
これか!
おお。
中国人が去った後は必ずゴミが散乱している…
地球では事たらず宇宙までゴミだらけにする中国は汚なすぎる🤮
『米航空宇宙局(NASA)のネルソン局長は「中国が具体的な軌道情報を共有しなかった」と批判。「生命や財産に対する大きなリスクを伴う大型機については、責任ある宇宙利用のため情報の事前共有が重要だ」と指摘した。』
無責任どころか、新たな攻撃手段にもなりうる。
早めに宇宙ごみの対策せんと、まーたチャイナのごみが日本のごみ扱いされて宇宙開発事業の縛りにされるんじゃないですかね(´・ω・`)
地球上のみならず、宇宙空間でもゴミを撒き散らすC国・・・
恐るべし・・・😰

⬛️
ゴミを平気でその辺に捨てるお国は、宇宙ゴミも同じ。
こういうことを好き勝手にやってしまうのが中国。まともな国じゃない!
中国ロケット残骸、無制御で落下 最大級の宇宙ごみ、米が批判


中国が自国の宇宙ステーション関連施設の打ち上げに使った運搬ロケット「長征5号B」の残骸が、インド洋上空で大気圏に突入したと発表。フィリピン近海に落下か

残骸は長さ30メートル、重さ17~23トン
>インド洋上空で大気圏に突入したと発表。
フィリピン近海に落ちたとみられる。


アメリカは制御する技術を中国に提供し、2度と起きないようにする。
まさかアメリカは提供することを、
渋ったりしないよね😢
中国め😡
一事が万事中国はいい加減な国だなあ😩😡世界の迷惑国だ💢💢
大型地球ごみが、大型宇宙ごみを作る
人的・物的被害がなかったらしいのは偶然。偶然に頼る宇宙開発なんてありえない。残骸の制御技術を確立するまで中国は宇宙ロケット発射を中止すべし!
ガンダムのコロニー落とし(ブリティッシュ作戦)とか「空想」とか片付けないで、ひとつのヤバい未来の可能性として、みんな認識すべきだにゃ
(=`ω´=)
オリジンpat5とか観るのを勧めるにゃ
幸いフィリピン沖に落下、と。またやるぜ、きっと⇨
大型の宇宙ゴミも、ゴミの海洋投棄と同様に考えているのではないか。在日中国人も家庭ゴミの問題を起こしている。官民とも同じことをやる国だ。
支那ロケット、無制御落下 大型宇宙ごみ、米批判


だつて打ち上げた張本人が「大型地球ごみ」なんですから
🇨🇳怖‼️🇨🇳
ゴミを撒き散らさないで~😩

中国ロケット、無制御落下
安全も環境も考えずにやってるから、こんな風に短期開発という無理が効いてるんだろうから、西側とは意識が相当ずれてるんだろう。田舎者と分かって対処しないと。
全て大気圏に突入する時に燃え尽きて消滅すると言った中国報道官。また嘘つきましたな?あのメガネは嘘つき、いつも嘘ばかり‼️中国は世界の嫌われ者、誰も信用などしてないからね。
自分たちさえよければそれでいいというアホな中国人に批判しても馬の耳に念仏。
中国共産党は自分たちの宇宙ごみで他国にどんな被害が出ようと知ったことではないのでしょう。
中共は横暴でありルールを守りません。これは宇宙開発に限ったことではなく、政治やビジネスなどにおいてもいえることです。
ひとまず人的被害は出てないようなので安心だが中国の考えをあらためさせないとひどいになってからでは遅い。もっとテレビや新聞で取り上げて欲しい。
QT: 残骸は長さ30メートル、重さ17~23トン
大型宇宙ゴミの制御が出来ない中国は、大型衛星を打ち上げるべきでは無い!人口密集地に落ちたらどうするんだ?北京や上海に落ちるなら問題は無いが!こんな無責任は国は他には無い!
確かに落下場所を制御しないのは危険…。ただ、コレを彼の国に言ったところで逆ギレされるだけだろうし…。😑
中国国内に落ちれば良かったのに
「フィリピン近海に落ちたとみられる」
ねえねえ、普段米軍・自衛隊ガーって人、何で言わないの?
◆邪魔だったら自国民であろうが他国民であろうが抹殺する中露としてはこんな戯言は無視すると思うが、その正体を世界に知らしめ続ける事は必要。騙されないために。
フィリピン近海に落ちたとみられる…だと良いのですが。
今のところ人的被害が無くて良かった。良くないけど💢
さすがに無制御落下で大気圏突入はアカンやろ…

ガンダム0083の失敗コロニー落とし規模縮小版かよ
「世界は俺の物、とやかく言うな!」、とか言いそうです。・・ガタガタ((( ;゚Д゚)))ブルブル
残骸は長さ30メートル、重さ17~23トンとみられ、近年落下した宇宙ごみとしては最大級という。
米国の皆様、これが中國なんです!
天安門に落ちると拍手喝采もの。
タイトルとURLをコピーしました