メディア記事

英首相、重ねた「嘘」で信頼失墜 外交では存在感
英首相、重ねた「嘘」で信頼失墜 外交では存在感
【ロンドン=板東和正】英国のジョンソン首相が就任約3年で退陣に追い込まれることになった。英世論の支持を受けて欧州連合(EU)離脱を実現し、世界での影響力拡大を…

バズる指数ピーク 347

 twitterコメント 169件中 1~100件
本来政治家、それも閣僚級が嘘をつくというのはこういう事でしてね。
●公民としては、『虚偽・嘘』行為は、社会からの信頼
をー。
彼の最大功績は「髪の毛ボサボサでもOK」という事を全世界に周知した事だろう。
日本の安倍晋三、昭恵なんかの犯罪容疑は立件されないし、厳しく罰せられんな。民度の低さか。
ボリス結構好きだったんだけどねえ。残念。
重ねた嘘で信頼失墜。
イギリス人の同僚に聞いたら「聞くな」って言われました😇

紅茶足りなかったな…
「重ねた嘘で信頼失墜」首相を辞めるのか❗️
このニュースを読んだ日本人の気持ちは同じなんだろうなあ🤔🤔🤔
👋😆🎶✨( ≧∀≦)ノ~ジョンソン英首相さようなら~♪(⌒0⌒)/~~
(*`・ω・)ゞビシ‼️
「コロナは庶民のもの。我々上流階級は気にせず飲み食いするぜwww」を身を以て示した人やから、しゃーない。
私の中では、嘘つきと裏切り者は同義語
「英首相官邸をめぐる不祥事や最近の物価高騰への抜本的な対策をとれず、政権の求心力は急速に低迷した」
英国と同様な問題を抱える岸田政権
有権者の判断が問われます。
この写真は恣意的なものを感じるなぁ(笑)
辞任は残念ですがこれが本来の責任の取り方であり、成熟した国のありかた。それに引き換え、日本はトップはもちろん国民の民度がどれだけ低いのか…
(外交でも度重ねてたのでは)そうした中、ジョンソン氏は国民や議員に対して度重なる噓をつき、自身の信頼を地に落とした
欧州ではジョンソンとメルケルとの印象がある。首相官邸をめぐる不祥事にはさすがのツワモノも失墜したか。
たった3年!?もっと長くやっているかと思った。確かに圧倒的な「存在感」。
・さぞや、ド・ユーモアでしょう。本邦民をユーモア・レスと散々、コケにしてね~広島・長崎の2重被爆者の方を、ネタにして笑いを取ってね。閑話休題~J・レノンは大好き以上ですが、身障者模写は許せない、時代違えども。
ジョンソン首相辞任へ。
日本でもおおむね印象いいですよ。会見でもウクライナを気遣っていましたね。どんなに心強いか…とても残念です。
cup of tea
ボリスの存在感が好きだったので、残念です。
日本は度重なる「嘘」がバレても平然と影響力を誇示する元首相がいる。
まともな国じゃない。
大好きで ズッと追いかけていたBJ、隣に居たく、隣に座りたかったのに…ずっと( ´▽`)

サヨーナリー

オモロサが存在感のセイジカーって必要なのか…とか

首相、重ねた「嘘」で信頼失墜 外交では存在感

2022/07/07 21:30報道分
「独特な風貌」吹いた
日本の自民党にはこんな自浄能力はまったくありませんでした。残念です。嘘に嘘を重ねていた安倍元首相に党内から批判する声はまったく聞こえませんでしたね。
ボリス〜
この方の風貌とかキャラ、人間味あって好きやってんけどな。
嘘ついても辞めない日本の首相とは違うのよ
ジョンソンよりも
岸田に辞めてほしい……
日本の首相のユーモアで突出しているのは、「アンダーコントロール」でしょうか。
掟やぶりと言い逃れが致命的だったのか.
愉快な人に見えたけどな.
日本のキッズ相手にガチでラグビーやってる姿もよかった.
ボリスの寝癖が好きだったのにーーー😂❤️
まぁ、英国を見たら今が限界ですね…。
ぽわぽわの
髪型が😆
いつも気になっていたわ🐥
ボリス、首相やめるってよ
ますますウクライナの問題の終結がイメージできなくなりました😭
EU復帰?ロシアと仲良くする?そんな奴が次期首相だったりして
この重ねた嘘というのがここに書かれた程度で信頼失墜にはならないだろうから、よほど色々あるのだろうな。対露のことを考えると色々複雑
あれの言動を「ユーモア」で流すとは流石産経と思ったら、Yahooトップと見出しが違うのな
ボリスをユーモアで存在感とか評する?日本のメディアのレベルが知れるわと思ったら、ああ産経かーw
まあ外交を『毎回ゴルフで親交を深めた』だのどこそこの高級料理でもてなしたと持ち上げるのと同程度の視点しかないって事だね。
ジョンソン辞めたんか
迷惑かけただけ
混乱を招いただけ

彼のヘアスタイルのような3年だった(泣)
いなくなってせいせいするよ!!
民主主義の敗北が浮き彫りになる瞬間かもしれない。
国内への政治は不明だが、少なからず、独裁国家対民主主義の戦争への重要な国の離脱になりかねない。
日本は腐ってる
ウクライナ情勢への影響はどうなるでしょうね
"
<ロシア軍の侵攻を受けたウクライナへの兵器支援やロシア内部の情報収集でも存在感を発揮した。ジョンソン氏退任後の国際社会の結束には、懸念も残る>
ユーモアの点でゼレンジキー大統領とマブダチになれるな~と見ておりました。
政治の世界で変にユーモアなんて要らない、特に多くの犠牲が出ている戦争が起きてる時代には。

だが、日本の往生際が悪い鈍感ボンクラ総理とは異なり、潔く辞任しただけあって、せめてもの花道の言葉があるだけマシかも。
日本とは大違いですね
ジョンソン首相、辞任
5月の統一地方選挙で保守党が大敗したのが原因。国民に嘘をつく政治家にNoを突きつけた国民。ある意味非常に健全だと思う。
毅郎さん。

その記事の引用。

「重ねた「嘘」で信頼失墜」

が抜けてる。
嘘重ねてもどこぞの国では退陣せずのさばってるよな
全くです。

産経、
おーい阿呆晋三、おーいアホ国民🇯🇵?
大衆は表に出る情報に一喜一憂し、票の行方を変える。

仮に、その情報がフェイクであっても、真なる情報が表沙汰に出ない限り、フェイクを信じ続ける。

そういった意味では、第三者的な機関による厳重な監視機能が有効に働かない国の国民は、踊らされる可能性すらある。
寝癖みたいなヘアスタイルが面白かった首相ですが政治とは別みたいですね。残念だ。
国会や国民に対してしてきたことは安倍さんと変わらないんだけどなぁ。
イギリスの閣僚や国民の日本との違いなんだろうか。
⇒元の記事のヘッドラインを全く違うものにしてしまうの、どうかと思うぞ、
ジョンソン首相が退陣へ 度重なる「嘘」で信頼を地に落とす
コンパクトにジョンソン政権の特徴と歴史をまとめている。
産経新聞、重ねた「嘘」で(しょぼい似非保守の)信頼、失墜。
EU離脱ワンイシュー首相だったわけだ。
ワンイシューが売りの人はワンイシューが解決したら、身を引いてもらった方がいいってことだね。
必要な時期、必要な場面で、必要な仕事をやった、やんちゃな男というイメージ。
きっとやんちゃ過ぎたんだな。
やった事は別として、この潔さ。
どこかの国とはえらい違いだ。
翻って安倍晋三は100回以上国会で嘘をついたのにまともに主権者に説明して謝罪してない。雇い主である国民を馬鹿にしすぎです。自民党に投票しません>
首相としてはちゃんと仕事してたのに、気の毒にねえ。
なんとなく、麻生さんを思い出すわ。馬鹿馬鹿しい理由で追い込まれるあたり。
───
一方、虚偽の答弁を繰り返していた日本の安倍晋三は…
→ジョンソン首相が退陣へ 度重なる「嘘」で信頼を地に落とす
重ねた嘘で戦記連敗招く。
民主主義として基本的なこと
国会で118回嘘を重ねても選挙で負けないこの国は民主主義と言えるのか?
当時ブレグジットは失敗すると思ってた。あれをやってのけたのは凄い。あの選択自体が正しかったかは50年後にしか評価出来ないけどリーダーとしては記憶に残る人物だと思う。
常識というか民度の差というか。いや、議員のモラルの差だろうな英国と日本。118回も国会で嘘をついても一人の大臣も辞表を出さなかった日本の程度の悪さは。
コロナ禍でのパーティーが退陣に追い込まれることになったひとつのキッカケ。で、あるならば同様にコロナ禍に未成年が含まれるウクライナ女性を集めた怪しげなパーティーに参加してた?どこかの官房副長官はなぜ問題視されないの?自民嫌いのメディアやパヨクはなぜダンマリ?
嘘をつきまくった日本のあの元首相は、居座り続けたなぁ。
良識のある民主主義。
全体的にはいい仕事をしていたと思うので残念だし今後の世界情勢にも好ましいことではないと思うが、嘘はいけない。日本は嘘つきに甘い。
戦犯は安倍黒田竹中等の新自由主義亡者達です
立憲主義民主主義は自公維国大政翼賛会体制により危機に瀕しています
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
やはり紳士の国?真摯に受け止めよう
😳🤚それにしても我が国の・・
英首相が退陣へ
ジョンソンくん アレに指南を受ければ、まだ続けられたかもよ?
そもそも の目的(の一つ)は ( を受け入れることには抵抗があるんじゃないの?
…英首相が で出費を抑えたいし…?
日本も退陣してくれないかな
ポピュリズムに踊らされるのは潮時ではないのか。日本も同じ。
英首相、内政は知らんけど外交手腕は相当な腕があったと思う。EU脱退の時だけのスケープゴート(使い捨ての犠牲者)と思いきや大活躍だった

今の経済低迷を打破できてジョンソン首相並みの外交手腕持つスーパー政治家いたら是非見たい
英 まだマトモ

日 どんなに不祥事だそうとも誰も辞めないし進言もしないし辞めないし😮‍💨
英国人らしくて好感持ってたし、右往左往しながらもよく頑張ってたとおもうけど、コレは、国民とは違うあくまで隣人の見方だろうなぁw
でも、3年で退陣とは残念。

UKR情勢にとってもマイナスだな
なぁーんだ 岸田さんより全然 好きだったのに
ジョンソンの嘘を許せず閣僚や政府与党関係者が60人も辞任したという。日本の安倍晋三は国会で118回も嘘をついている(衆院調査局調べ)。与党内で抗議する者など誰もいない。
国会休会、モリカケ桜、官邸組閣ごっこと安倍元首相も似た事をやっていたが日本では与党の自浄作用もマスコミの追求も支持率の低下もなく…
最近の彼は、ダッチロール。先が見えていた。やめるのは遅すぎた。
正直なところ、つまらない事での失脚だなと。
ある意味ポピュリズムで選ばれると、その終焉は哀れだったりする( ˇωˇ )スヤァ♡
この方が辞めなくてはいけないのなら、日本の与党では誰も総理にはなれないわなw
【嘘】キーワード🔑

この世は嘘ツキだらけ〰︎
ピノキオ🤥
嘘に嘘を重ね、自殺者迄も出した日本の政治家&官僚らの悪行。彼らは今でも”のうのう”とでかい顔し一線にいる。日本国民(選挙民)が愚かなのだろう。

度重なる「嘘」で信頼を地に落とす
ロシアと戦争中なのにこんな理由で辞めさせるの?衆愚政治極まれり
日本と変わらん
常に絶妙なタイミングだよね😎

EU解体が本格的に始まるぜ😎
ユーモアがあるだけ岸田よりマシ
これも当然の事かな。
スキャンダルは多いかもしれないが
外交力は極めて高いジョンソン
聖人君子かもしれんが外交力皆無の岸田ちゃん
どっちがいいのかわかるよね?
嫌いではなかったんだがなぁ。
「首相官邸をめぐる不祥事や最近の物価高騰への抜本的な対策をとれず、政権の求心力は急速に低迷した。」
政権絡みの不祥事なんかは日本の方が多いと思うが、なぜ日本もそうならんや…😇

英首相が退陣へ
さっさとトンズラを決め込むのは案外政治感覚が有るのかも? ふざけた玉だと思うけど。
でもまさか日本が一番最後まで・・・・。
一度ある事は二度ある・・?
「ユーモアで存在感」…ね…
日本のマスゴミはまだ本質を見抜かれたくないためのプロパガンダを続ける気だな。
『バイデン大統領を支えた』が抜けてる。ミンスク合意を忘れたのはバイデンを支えたゆえ。

問題は🇺🇦に対する責任が🇬🇧はどの程度❓なのに徹底的に🇺🇸に寄り添った。次はもっと🇺🇦に金を出す首相か否か❓
【写真で二言三言】
岸田首相「災害時のパーティーや議会での虚偽答弁程度で閣僚が2人も辞めたって? 日本じゃあり得ないよ(ドヤ」

ジョンソン首相「G7に前近代国家が混ざってるぜ。誰か摘み出せ」

とか…。orz
タイトルとURLをコピーしました