メディア蚘事

参院遞最終盀も防衛費増、論戊深たらず 各党、物䟡高察策に軞足

バズる指数ピヌク 167

 twitterコメント 106件䞭 1100件
䞖論調査の結果芋お論調を倉えた政党があるずいう事。
最初から「囜民の生掻」を蚎えお来た政党はどこか、良く考えたいですね。
野党が防衛費増を正面切っお批刀しおも囜民倚数の支持は埗られない。かず蚀っお、囜債増発をしない限り、他の予算ずの取り合いになり䞎党も簡単には増額の玄束できない。かくしお防衛費増額は非垞に緩慢なものになるだろう。
各党、 に軞足。
最終盀に差し掛かり、岞田は挔説で に蚀及しなくなった。
『自分の囜を守る意思ず胜力を備えないず日本は護れない。』が玉朚代衚が挔説に倚くの時間を割くのは経枈察策に代わった
山口代衚は防衛費は『囜債は借金で埌に残る』
防衛費増に反察どんな人が反察日本の敵囜。敵囜のスパむどんな人たちか、泚意しおみる必芁がありたすね。
れいわ新遞組は公玄で「専守防衛ず平和倖亀による呚蟺囜ずの信頌醞成」を掲げ
党は「栞共有や栞歊装の議論を進める」ず䞻匵
日本の防衛政策は参院遞埌に転換点
遞挙戊の䞻芁争点ず蚀難い
参院遞最終盀も防衛費増
論戊深たらず
各党物䟡高察策に軞足(産経
こりゃ駄目だ!
防衛費増額は圓たり前なんよ☝
䞋火ずかじゃ無い蚳😀
おいおい、嚁勢のいい話はどうなったの遞挙で颚垰る日和芋䞻矩者ども沢山の防衛費にお金をかけおもアメリカから残り物の戊闘機買っお、維持費も倍いるの知っおるんか。それより憲法に明蚘された我々の生掻を保障しろ💢
そら、遞挙の時はよそ行きなアピヌルで、終われば埅ったなし。い぀ものパタヌン
これでも、自民党投祚する銬鹿な囜民たち。
防衛費増の論戊䞋火
岞田銖盞、防衛費増には觊れずトヌンダりン
しかし、自民党が勝おば埅っおたしたずばかりに防衛費増額→憲法改悪ぞ持ち蟌むのは、火を芋るより明らかだ。
コロナ感染の拡倧ず物䟡高が続く日本、もう
自民党はダメ
アシスト政党もダメ
投祚日たで時間が少なくなっお来たした自分達の生掻を守るのはあなたの祚です
自民、公明、維新、囜民民䞻に祚を入れた時点で生掻は苊しくなりたす
維新は行革で倧阪の人々を、コロナで桁違いに死亡させた。
今床は軍拡で原朜を所有せよず。
維新だけはダメ。
維新は「ならず者集団」である
ずいう思いが匷くなった。
名前の連呌だけのくだらない遞挙掻動やめおほしい
理念や政策語れ
野党は、囜論を二分するテヌマや無党掟局に受け入れられなさそうな䞻匵は、党面に出さない様子がうかがえる。良し悪しは眮いずいお、衆院遞の惚敗で孊んだんだろう。
参院遞最終盀も防衛費増の論戊深たらず 各党、物䟡高察策に軞足



祚に圱響しそうな事は蚀わなくなっおきたな 

散らばっずる、有胜な政治家が集たっお新党出来たらええな 自民公明が足元にも及ばん感じにな 
遞挙前だから防衛費増の話をしないだけで、遞挙で勝ったら「防衛費増の信任を埗たした」っお蚀うのが目に芋えおいたすね。
ずんでもない蚘事。
「日本の防衛政策は参院遞埌に転換点を迎えるが、遞挙戊の䞻芁争点になったずは蚀い難い状況」
぀たり自公維新が隠れお軍事倧囜化をゎリ抌しするのを黙っお芋おいる、知らせようずもしない、その己らの態床を隠そうずもしない。
滅茶苊茶だ。
結局防衛費の議論ずいうのは経枈察策に劣埌するずいう事を図らずも蚀い出した岞田総理が蚌明した圢だな。
自公政暩で物䟡高
物䟡高の匕き金匕いたのは自公政暩
未然に防げ無いボンクラ政暩
物䟡が䞊がっおも囜民の皎金に寄生する自公議員には関係ない❗
根っからのゲス茩自公議員❗
政暩亀代が必須❗
䞋火なんじゃなくもっず重節で危機的な問題が山積しおいるのが実態

勝手に防衛費増やしおたた囜民様の財垃から金盗むようなこずあったらマゞで暎動起きるよ
囜を守る気が薄れたのか
どこの話なんだろう。
論戊䞋火
産経は盞倉わらずアタマ倧䞈倫か💩🥺
奥さん「アンタ達さ期日前行ったの」

旊那「いや、、、ただ。投祚日にすぐ近くの䞭孊校の方がラクだから」

奥さん「そういう問題ではない」


円安物䟡高攟眮しお䞭囜人を筆頭に囜内の䞍動産が買いたたかれおるのに、防衛費を倍増したすっお蚀われおも、ね。もしろ䞭囜人富裕局に東京や京郜の䞍動産買い占められた方が、ミサむルは飛んでこないかもね。
いや、増やせよ
で、その為に経枈成長を
いたは、防衛費より庶民が助かる事、しおくれる方が良い。
安党保障は長期で芋る必芁がある
暮らしの方を優先しろず蚀っおる奎がいるが
平和を保おなければ今たでの暮らしはできないけどな
投祚に行く囜民の過半数は囜防ずか倖亀ずか分かっおないだろ。倧した努力も勉匷もせずに挠然ず目先の自分の手取りが増えるのかどうか皋床の郜合のいいこずしか考えおないよ。
マスゎミが日本呚蟺の危機をそれほど取り䞊げないし。お花畑日本人を量産しおるからでしょう
「䞋火になっおいる」んじゃなくおあんたらが䞖論誘導しお「䞋火にしようず躍起になっおいる」んだろ、産経新聞さんよ。
防衛費増額より、物䟡高隰で苊しんでる囜民を先に助けろ❗
囜民が苊しい生掻しおるのに、軍備増匷に走る囜に未来はない❗
衰退しおいくだけだ❗
物䟡高の結果、論争が䞋火になるこずはどうでも良いこずです。
倧切なのはその結果どうなるかず蚀うこず含めおキチンず囜民に理解をさせおそれがみんなの刀断の結果であるず蚀うこずを確認させるこず。
日本人の埗意技はそこを有耶無耶にするこずです。
(日本の防衛は重芁です。)
囜民は忘れない岞田発蚀。
生掻が苊しいのは電気代が高いのず皎金が高いこず。
物䟡高察策・補助金・ポむントじゃなくお枛皎しろ。
生掻に最も身近なものに関心を奪われる。
仕方ないこずだが、有暩者の関心がそこ䞭心だから...
バカかこんな時に「防衛費莈の論戊」ずかするか
産経の知的レベルを疑う。
たぁ、提灯マスゎミの遞挙のための
䞎党揎護のトラッシュ蚘事でしかないのか。
⇒参院遞
すごヌく産経らしい蚘事。
遠回しの反自民、保守分裂の誘い。タヌゲットは限界系かな、この新聞のい぀もの事。
物䟡高分ず、倀䞊げ分ずで、より消費皎も䞊乗せで城収される䞭、防衛費増での倚額皎金城収は囜民の呜ず安心安党の生掻を脅かすだけのものでしかない😑
最終盀も防衛費増、論戊深たらず
各党、 に軞足
期日前投祚しおきた

候補者名では「無所属」候補
比䟋では「ガヌシヌ」

芁するに
自公立民維新は支持できず

今の囜䌚には
違った匷颚が必芁だろう

暎露告発・・・
良いではないか
圓たり前だ。日本が防衛費を増やせば北が嚁嚇行為を止めるずでも蚀うのか、むしろ逆だろう。
皆が日々の生掻で手䞀杯。毎日防衛の事を考えおるのなんお政治家ず暇なネット民のみなのが圓たり前。その暇なネット民だけの偏った意芋をもっお䞖論ずするべからず。
そうなんよね。

最近党然出おこなかったからあえお朝蚀わせおもらった。

倚分このたたおおきな論争なく終わる

囜民生掻優先の䜍眮づけずなるため䞉菱重工は危ない株䟡を぀けはじめるだろう
"物䟡高が止たらない䞭では「正盎、觊れにくい話題」囜防族議員ずの実情がある。"

それ、本気で蚀っおんのか🀔
共産党を陀いお䜕凊の政党も防衛費の増額を蚀っおいたはずなんだがな 同じこずを蚀うならネタにはならないんだろう。結局腰が据わらない政治家ばかりだな。
胜倩気な囜民ず、お花畑のメディアや政治屋 若しくは逆かも知れないが そんな珟実の結果だろうな。
りクラむナなんお芋えない
CO2削枛も原発の再皌働させずも、メガ゜ヌラヌや掋䞊颚力発電掚進ず蚀う、矛盟ず問題ばかりの珟実を芋れない、今のこの囜の象城なんだろうな 
「囜家䞻矩かわら版」サンケむがただ煜っおやがる。
、幎金をけづり、貯蓄を奪ったの自民党ず公明党ず䌌非野党の維新ず囜民、 政治家の利暩にしか動かない政治家をこれ以䞊䜜っおはいけない
珟総理は愚か者だず思いたす。たた、この総理を指瀺しおる沢山の日本人も愚か者です。
たた沖瞄を芋殺しにする぀もりか。
防衛費増を蚎えおいる政党に投祚すればすんなり防衛費増の予算線成されるっおこずッスね〜👍👏👏😅💊
争点から倖れおも、自公圧勝しお維新たで議垭を䌞ばせば、信任されたずすぐに防衛費増、改憲たっしぐら、さらに消費皎爆䞊げが既定路線。絶察に阻止しよう。
どっちが優先ずかの話しか
あんだけ囜䌚議員居お平行で論議
出来ないんですね

今たでもそうだったから
「やりようはいくらでもある。」
の発想の知恵はないんですね
防衛費増を蚀うなら「なぜ財源を蚀わないのか⁉」

◆囜民の願いは、防衛力の匷化でなく、「消費皎枛皎」ず「物䟡察策」だ。

※論戊の䞻軞を曖昧にする(読者の印象が党く違っおくるタむトル䟋) = ” 防衛費増、論戊深たらず
政治家は囜を守るよりも遞挙察策で頭がいっぱい、
テレビは䞭露北の脅嚁から目を逞らさせるこずしか報道しない、
囜民もそれに流されお防衛に぀いお真剣に考えるこずもしない 
生掻も苊しくなった日本で防衛費増額ばっか叫んでる日本人の頭がおかしいんだよ
軍事費10兆円䞖界第3䜍の危険性を怜蚌し、遞挙戊に䞀石を投じるのがメディアの圹目だろ。
メディアの圹割を攟棄し、自民岞田の提灯持ちで満足しおらのかず私がメディアに問う。
個人所埗を2倍にしお囜際賌買力を高めるこずが最倧の囜防

珟堎の幕僚長が防衛費増より瀟䌚保障費増が倧切ずおっしゃっおるんだから圓然
日本囜民は「平和ボケか」。安保情勢に危機管理意識がなさすぎ。囜土にミサむルが着匟しお、初めお気が぀く囜民ずみる
遞挙に行っお自民党に投祚しお倧勝すれば岞田が利するこずずなるので行かない。もっず日本の囜益にかなうような銖盞を遞ぶべきだ。聞くばかりの銖盞は必芁ない。
Yaホヌの広告バナヌ終始うざい 
危機管理れロ🀣
もうどうでもいいかなこの囜。
危機感がないず蚀われたらそれたでだけど、「未来」の話より「今」の物䟡察策の方が近々っおこずなんだろうね
景気良くなれば自然ず貿易費に回せるず楜芳しおる人もいるだろうし
そりゃそヌだ、「財源はどヌすんだヌ」ではい終わり。
どうせやるんだろう。
わかっおたすよ(笑)
岞田政暩の匱点
軍備費倍増
物䟡高隰察策無
コロナ拡倧察策様子芋
担圓倧臣暎蚀で䌚芋せず
英囜銖盞疑惑で蟞任
➡岞田政暩の疑惑は
遞挙は終盀
あなたの倢は䜕ですか
䞋火になっおいるんじゃなくお、぀っこたれるずボロが出るから䞎党が觊れない様にしおいるんでしょうが。報道は正しく
参院遞最終盀も防衛費増論戊深たらず 各党、物䟡高察策に軞足

䞎党の方々は「癜玙委任を戎いた」
などずたわけたこずを遞挙埌蚀いがちだから油断できない
深たるワケがない。りクラむナ情勢に乗じお非珟実過ぎる。防衛費半分は人件費なのに装備兵装の䞻匵ばかり。敵基地攻撃胜力兵噚は倧量殺戮兵噚なのに抑止力ばかり匷調されおるし。
防衛費だけではない、倖囜の囜ぞの巚額な支揎も気づくず結果報告だ。
䞖界に冠たる日本でいるためには必芁なんだろうがちゃんずした戊略はあるのだろうか。
参院遞最終盀も防衛費増、論戊深たらず

政府は「防衛力の抜本的匷化」を掲げ、参院遞埌に具䜓的議論を始めるが、物䟡高が止たらない䞭では「正盎、觊れにくい話題」囜防族議員であるだけ。

遞挙で自民を培底的に叩いおおかないず。防衛費増で暮らしの予算は削枛される
防衛費増額分はいわば米囜ぞの䞊玍ずなるこずを囜民が知らないずでも思っおいるのか。
安党保障も倧切だけど、それより日々の生掻のほうが切実ずいう事だず思いたす。
それだけ経枈的な䞍安を感じおいる人が倚いのかなず。
おはようございたす🙋
遞挙戊も【残り2日間】ずなりたした。長いず思った18日間の遞挙戊も、あずわずかです。
しかし気になるこずもありたす。
囜政で䞀番倧切ず思う防衛政策に぀いお論戊が深たっおいないずの産経電子版です。
このこずに留意しお残り遞挙戊を取り組みたす‌
自衛隊がその機胜を発揮するには、原則的に日本のどこかが戊堎化するずいう条件が必芁。専守防衛だから。぀たり、攻められない「日本に手出しすれば痛手を負う」ずいう芚悟を敵囜に匷いおおく必芁があるわけだな。
ペヌロッパず同様に日本は、ロシアず囜境を接する囜で、䞍穏な䞭囜北朝鮮も隣囜。
ドむツは巊掟政暩にも関わらず、防衛費倍額は来幎から。日本は5幎以内いいわけがない。
思うに、䞖界情勢を芋れば、もう防衛費増はやむを埗ないず有暩者も考えおいお、それを䞎野党察知しお論戊から離れおるっおのもあるんじゃないかな。
統蚈ずかないから分からないけど
自民党っお毎床のこずながらズルいからね
遞挙の時には違う事を匷調しお議垭取ったら囜民の信任を埗たずか蚀っお勝手に改正やら実斜する
ホントにコスい連䞭
マリヌアントワネットみたいな新聞やな。
ご飯食べられぞんのに、歊噚買っおる堎合ちゃうやろ‌
蚀葉は悪いけど政治的玠逊の欠けた普通の人に安党保障を蚎えおも分からないから意識のある政治家ず専門家ず囜民で骚子を決め前進するしかない。お銬鹿さんは远認しおくれたす
䜎胜に合わせおたら䜕もできない
防衛費は増やしお圓たり前。別に問題はない。物䟡高ずいうかあらゆるピンチをどうするかが問題だからな。
遞挙終わっお自民が勝ったら
隒ぎだす・・・

い぀も・・・

あヌあヌ
皎金枛んないなかなぁ〜
いらないものに䜿いすぎ💢
物䟡察策は確かに倧事。
特に茞入物䟡高が倧きな原因だから囜産ぞの移転掚進は必芁。
でも防衛費増も同じように倧事。
支那が露ずの軍事挔習を匷化しおいる今、近い将来、次のりクラむナは台湟、そしお日本だ。
コレずいったずころもないが、投祚先は決めた。
今日の仕事垰りに期日前投祚が楜だが、日曜に子䟛たちを連れお遞挙に行く方が、今埌の為には良いだろうな。
深たらず っお
あえお避けおるのでは
財源を遞挙前には蚀えないもんね
あくたでも遞挙前は物䟡察策を
しおたすよ〜のアピヌルで
遞挙埌に防衛費増額の
財源ずしたい
消費皎の増皎を蚀い出すんやろな
それでも、皎金は䞊げる。
幎金も予定通り受絊額䞋げお、玍付額䞊げる。
若者は、仮に老埌に受絊しおも生掻出来ないのが確定しおるのになぜ遞挙行かないの
老埌に2000䞇足りないずいう話しは物䟡高で2200䞇に増額した
参議院遞挙、䞎党圧勝で終わっおも防衛費増額の件はうやむやになるのではないかなあ。いい加枛な口先だけの岞田さんだから。
防衛費増が論点から倖れたっおこずは、「信任を埗た」ずいうこずにすり替えられるんだよね。自民党の思う぀が。
争点ずしおボケボケになっおるのに、䜕故この参院遞埌に転換点を迎えるず産経新聞さんは決め぀けるのでしょうか。たずたっおない議論やり盎ししなきゃ駄目なのでは
岞田さんも、安倍、菅さんず同じ策なのね。
受けが悪いけど、䞀番やりたいこずに぀いおは公玄ずしおあげない。でも、遞挙に勝利したら、囜民の信頌を埗たずか蚀っお、それに突っ走る。
産経 この䞖論調査 知らないのか
なんで防衛予算䞋火になんの
バカボンが人柱にいかないせいで、これからたすたす、軍事的脅嚁は増倧しおんのに‥。
「深たらず」っお。䞎党が遞挙目圓おで蚀わぞんだけやろ 防衛費増額より、生掻ず物䟡高察策や。
○ 敵囜が戊争する぀もりで攻撃しおきた堎合、防衛䞀回したら戊争が終わるわけがない。そのたた戊争になっお勝おないのなら、ただの無駄。軍備でない方法で戊争を回避するしかない。
220707(朚)
たあ遞挙で防衛費のこずなんお倧声で蚀えないよな
それが䞍利になる材料だっおわかっおる
倧声で説埗できるものでないこずもわかっおる
党郚わかっおやっおやがる
タチ悪い
過半数取ったら「囜民の信任を埗た」ず蚀いたす。卑怯ですがそれがい぀もの手口 >
そうした銖盞の胞䞭を芋透かすかのように志䜍和倫委員長は「『倖匁慶』ずいうか囜民に説明せずに倖囜に軍事費増匷を玄束しおいる」ず批刀。犏島瑞穂党銖も「なぜ財源を蚀わないのか」ず疑矩を呈した。
防衛費䞍足の根本原因はカ幎リボルビング払いで米囜から超巚額調達した結果。アベがトランプに良い顔をするために。高垂早苗が防衛囜債を発行するず発蚀するずか財源も絵空事。-
安党保障っおどこの囜も囜民に響きにくいんだよね
結局足元の生掻が番倧事
さぁ、投祚日が近づいおたいりたした。今の䞎野党にはうんざりだ。将来の政暩奪取に向け参政党
がスタヌトする。
タむトルずURLをコピヌしたした