メディア記事

LGBT条例が成立 埼玉県議会

バズる指数ピーク 276

 twitterコメント 50件中 1~50件
埼玉県議会で「性的指向または『性自認』を理由とする差別的取り扱いの禁止」規定のある、所謂「LGBT差別禁止条例」が、とうとう可決・成立した

この条例下で「身体男性の『自認女性』の女性スペース立入問題」が発生した場合「差別」とならない様に、どう対処するのだろうか
自民党ふざけるな‼️
これを決めたのは男の人達なのかな😥?
「心は女です」と言えば、女子トイレや更衣室に男性がいても、咎められないって事でしょう?埼玉県のトイレや更衣室使うのちょっと怖くなりますね…
これもポリティカルコレクトネスの一つだろう。ただ疑問が残るのは性の多様性に理解を求める為だとは言え、条例化が必要なほど切羽詰まっているのか、そういう意味では児童虐待などの方が優先課題だろうと言いたいが。
女性差別を助長するLGBTオバQ条例可決 😂

オバQの権利を守れ!
埼玉LGBTだらけになっちゃいうかも
細かな内容を詰める必要は感じるけれど…
一歩を踏み出した事は評価したい。
🍀
独り身は配慮しないがLGBTには配慮しろとはヒドイ条例だな。独り身よりオカマを上位概念として扱えという不平等条例になるのか。
これから埼玉県の入浴施設はじいちゃんやばあちゃんとLGBTだけの『特別な場所』になるだろうね。銭湯は潰れるかもしれん。オッケーなところもアリ!禁止なところもアリ!ってほうが選択肢がひろがってそれこそ多様性じゃ?
温泉付き日帰り宿を使うか。
まずは全国に先駆けた が施行さることは大きい。

次に大事なことは、その条例の意図、思いをしっかり県民に広めて欲しい。
そして、その波を県から全国へと広げて欲しい。
触れるな!言うな!関わるな!
ただそれだけです。
折も折から自民党推しという不思議。→
【 提案会派の自民党から9名の退席者が出るも成立。私は会派を代表して賛成討論をした。自民党からこのような条例案が提案されることは全国的には珍しいことだと思うが、よいことは党派を超えて推進したい。
8日に施行されるこの条例の意味が分からない。外見は男性だが自分は女性だと自認する人が女湯に入っても施設側は配慮しなきゃならないってこと?⇒
差別がはじまる。
「女性の権利侵害などを招きかねないとする慎重論も根強く」

「自民党」が女性の権利侵害を危惧していると「産経」が報じる茶番。
議員でまともに仕事をしてる者がほとんどいないということ。
埼玉県のみなさーん、
今後色々な問題が起きるでしょうからどんどん訴訟を起こしましょう❗️
外国ではこんな事もあったようですね↓
日本破壊は地方からだってことになるな~
「性自認」を巡って、女性スペースを守る会的な人達が反旗を揚げているが、

では今後、埼玉で性自認でトラブルが起こるかを注視すれば良いだけだ。
「県民の不安や心配に慎重に応えながら進めるべきだ。今回の提案は県民置き去りだ」 90%にも及ぶ反対意見を無視。
女性は埼玉の銭湯に行けないね
女湯に性自認女のチンコ持ちいるんでしょ?
とのことで、
ジェンダー平等の一歩😌
意識を変えるならまずはこういったところから関わっていきます😊
まずはどういうものか読んで理解から…

埼玉県で性的指向・性自認を理由とした差別的取扱いを禁止すること等を盛り込んだ条例が制定。パートナーシップ制度の制定やアウティング禁止条項も盛り込まれた。
アウティング禁止まで盛り込んだ県条例は三重に次いで2例目か。 ありがとうございます!
条例は「性的指向または性自認を理由とする不当な差別的取り扱い」の禁止を掲げ、LGBTカップル向けの「パートナーシップ制度」の整備など

子供の時、ヒルシュスプルング病でいじめられたけど

病気イジリは罰してくれないのに
インパクトのある極少数は助けるんだね
自民党埼玉県連は、なぜ、
このような条例を
作ったのですか?
海外で
性被害が起きているのです。
見直しを要求します。
埼玉県が性的少数者への理解増進を図る条例を可決。



埼玉県議会は反対が九割にも達する性的少数者への理解増進を図る条例を、本会議で可決した事が報じられた。
条例が成立されたのか。
はたして理解が進むのか混乱を招くのか。
"条文に「差別的取り扱い」の定義が明示されていないことから、女性の権利侵害などを招きかねないとする慎重論も根強く、自民党会派の一部議員は採決を棄権した。"
反対する声が多かったにもかかわらず成立された。最悪。
>立憲民主党系会派「埼玉民主フォーラム」の辻浩司県議は賛成の立場から「誰もが自分自身の性と体を肯定して生きられる社会のために条例の制定が必要だ」と強調した。

自分自身の性を真っ向から否定してるのが“T”定期。肯定のためには本来精神面の治療に力入れるべきだろ。
我が会派「無所属県民会議」井上航政調会長の立派な反対討論むなしく、残念ながら慎重な議論も修正もなく可決されてしまいました。
私のSNSで知り合ったフレンドの当事者は皆この案に反対でしたが、明日から施行で一体どうなるのか心配です。
反対多数の市民の声を振り切って 民主主義に対する冒涜。クーデターですね。
パブコメ9割の声を無視してもOKと考えたのは誰なのか、民主主義無視の賛成者は誰なのか知りたい。
「性的指向または性自認を理由とする不当な差別的取り扱い」の禁止ってなんだろね。
近親相姦や小児性愛も認めるのかな。
女子トイレが女性しか使えないのは差別だから男性も利用していいよね。

やるなら覚悟をもてよ埼玉
埼玉県議会、民意無視してLGBT条例を可決しました。
埼玉で、女性が性被害を受けたり、女性スペースでのトラブルが起こっても揉み消される可能性があります。
私はこれまで通りの生活をします。女性スペースに不審者が居れば通報します。
「条文に「差別的取り扱い」の定義が明示されていないことから、女性の権利侵害などを招きかねないとする慎重論も根強く」

は⁈
どうしてそう考えられるのか
どちらかを優先させるような発想自体が誤り。
まーた悪法が😥

どうせ言いがかりつけたら何でも通る条例だろ
成立しました!!
俺は埼玉の自民党を絶対に許さない💢💢💢
←「「性的指向または性自認を理由とする不当な差別的取り扱い」の禁止を掲げ、LGBTカップル向けの「パートナーシップ制度」の整備などを県に求めている。事業者に対しては「性の多様性に配慮した取り組み」や県の施策への協力を促す」
頭悪すぎ埼玉県議
小さく産んで、大きく育てる、って、それ公明党のやり口でしょ!?
進藤さん!進藤さん!埼玉県連何やってんの?しっかりしてください。この体たらくではとても応援できない。
働きづらく、生きづらく、稼ぎづらい日本。これが55年体制/与野党政治家のやってきたこと。私はただ先祖の伝統と価値を信じ、「令和の御一新」を望み行動する。
埼玉県は、「女です」と言えばどんなキモオタ禿げのオッサンでも女風呂に入れるようになるみたいやね。
またか…
ヘイト条例もだし
av新法もだけど
具体的に何が駄目か決めない
昔なら常識の範囲で…の世界だったけど
今では私がそう感じたから差別だ!が
横行した結果
電車内ではハンドアップ
aedも出来ない
隣人におはようございますと言っても
訴えられるかもしれない世界線
埼玉県民には、なりたくない!
今後一切、住もうとも思わない!
条文に「差別的取り扱い」の定義が明示されていないことから、女性の権利侵害などを招きかねないとする慎重論も根強く、自民党会派の一部議員は採決を棄権した。
タイトルとURLをコピーしました