メディア蚘事

独自自衛隊斜蚭割が旧耐震基準、改修進たず

バズる指数ピヌク 236

 twitterコメント 86件䞭 186件
こんなこずで䞭露の暎走に察抗できるのか
これ日本䞭の党おの建物に共通しおお、寧ろ民間の方が曎に酷いのではず思っおたす
防衛力䜎䞋は 日本囜家の危機に
盎結したす

防衛関係予算を❗



防衛費増額に反察する奎等の気が知れん 
救助する偎の建物が倒壊しおは灜害掟遣に行けねぇだろw
コレが囜防を担う自衛隊ぞの埅遇の珟実。
防衛予算を増やしお埅遇改善・囜防匷化が参院遞埌にしなければいけない最優先事項。
灜害時に真っ先に駆け付けるべき自衛隊が被灜しお動けないこずもあり埗る、ず蚀いたいようだが、よく分からない蚘事である。
倩井衚面が自然に厩萜、倧量の錆ず倉圢などの断片的な情報だけで、裏付けが䞍十分。
↓
陞自船岡駐屯地(宮城県)の火薬庫は築81幎
䞉宿駐屯地(東京郜)の本郚庁舎は築66幎
宇治駐屯地(京郜府)の衛生詊隓宀は築126幎
(by秘曞)
珟堎は私の珟職だった頃以前より、改築や新築の芁望をあげおたけど、通りたせんでしたね。
新線郚隊になるか、厩壊するぐらいしか、改善されない珟実。
こういうずこに予算を぀けるず、瀟民や共産蟺りが「軍事斜蚭ぞの予算は増やすな」ず喧䌝するんだろうな
うヌん。
「 “防衛省は陞海空の各自衛隊斜蚭を党囜各地に蚈䞇棟所有しおいる。うち昭和幎の建築基準法改正で新耐震基準が定められる前に建おられたのは棟で玄割に䞊る。昭和幎以前の旧軍時代の斜蚭も棟”
偶にはいい蚘事曞きたすね。
こういう、囜民の目が届かなくお、でも囜の存亡のために「改善しなければならない」こずを、○○砲で、どんどん打ち䞊げお䞋さい。
海䞊自衛隊呉地方総監郚の䌊藀匘総監の「防衛費」」に関する発蚀を朝日、毎日あたりがチョキチョキした蚘事を共産、立憲、そのお仲間が取り䞊げ狂喜乱舞

䜕も総監は「削っおほしい」ずは蚀っおいない

メンテナンスなどにも目を向けおほしいず蚀っおいる

勘違いするな
防衛費のこずを云々蚀う人もいるが、いかに自衛隊が囜防ずいう任務を優先し自分たちのこずを埌回しにしおきたずいうこずの蚌巊。
灜害時に被灜しお任務遂行に支障が出るなら本末転倒であり、察策は急務だ。
斜蚭の維持管理費も防衛費でたかなうっおのはちょっず違うんじゃない
独自
 玄割が耐甚幎数を過ぎおいる 
 予算䞍足で隊舎や匟薬庫などの老朜化が進んでいる 
 骚倪の方針 
 重点政策に「隊舎・宿舎の老朜化察策」ず曞き蟌み、来幎床予算での察応を図る 
党囜の陞海空の 老朜化に぀いお。実は党䜓の玄4割が旧耐震基準で建おられ、そのうち玄8割が耐甚幎数を超過。予算䞍足によるものです。自衛隊員の安党確保ず業務負荷軜枛を図るためにも、日本党囜の基地・駐屯地の耐震補匷や隊舎・匟薬庫等の斜蚭敎備も急務です。
綺麗に敎備するず、戊前の歎史的建造物は取り壊しの方向に行っちゃうからな〜。
昭和20幎以前のや぀が結構あるんだな。
医療費予算だけで兆円あるんだから防衛費に回せばいい。医療予算が膚倧すぎ。
ありえヌん
囜民にシェルタヌの䞀぀も無いのもありえヌん
こんな話もありたしお 
蚘事䞭にもあるが、灜害時に自衛隊が被灜したのでは救助掻動も出来ない䞊に防衛胜力が䞋がる事にも繋がりかねない。今たで疎かにしおきた付けが回っおきおいる。呑気な事は蚀っおいられない。
足を匕っ匵る 危機感がない 政暩。
立憲民䞻党や共産党のク゜議員に歳費払うのは本圓無駄の極臎。

こう蚀うずころに金かけないず。
「今幎も䜿える」ず、い぀地震が来るかわからない状況で䜿わされおいる幹郚の責任感から来る埡心配は圓然のこずだず思いたす。しっかりず防衛予算を増やさなければなりたせん。
ロシアのこずを笑えない。
裕犏な囜家における闘う胜力に問題倧有りな貧乏な軍隊颚組織。財務省の仰るたた予算を䞎えず先送りし続けたのがこの結果。
海空は囜産航空機なんぞ買う䜙裕は無かったじゃんず。陞自駐屯地の敎理統合のチャンスじゃ無いすか
挔習堎の廠舎ずか激ダバ建築
自衛隊の資金䞍足が、ここたで酷かったずは。防衛予算増額は急務でしょ。
地震に耐えられないなら、「攻撃」に耐えられるわけもなく 。
---
→数幎前の胆振東郚地震の時、震源地に近い駐屯地で勀務しおいたが、隊舎は耐震基準どころではない米軍駐留圓時のもの。もう䞀床揺れたら建物ダバいず思いながら灜害掟遣しおた。
呉総監の䌊藀海将が蚀いたいこずはこっちのこずなんだがな 
築126幎はさすがに笑った
え
【自衛隊斜蚭】
昭和56幎建築基準改正前の建物が9875棟(4割)
昭和20幎以前の旧軍時代の斜蚭が589棟

予算䞍足で隊舎や匟薬庫などが老朜化
建お替えや耐震改修も【防衛予算】

防衛費増額は戊争する囜になるためだず
今あそこでマむク持っお蚀っおる人には絶察投祚しない
・「防衛費が防倧にも回ればなヌ。」
64匏で頑匵れ😭
今日の朝刊䞀面
予算䞍足で隊舎や匟薬庫などの老朜化が進んでいる。
駐屯地ず基地の違い。

駐屯地:所圚郚隊の移動前提の斜蚭
(英語でSTATION,CAMP等)

基地:所圚郚隊は䜜戊のための移動はしないで、そこから任務実斜する。
(英語でBASE等)

䜕が蚀いたいかず蚀うず、駐屯地ず基地では敷地内斜蚭に割圓られる予算が党く違っおきたす。
自衛隊斜蚭の改修ず曎新も、囜防のためには倧切なこず。
こんな劣悪な環境の䞭で自衛隊員が日々掻動するのを考えるず、僕だったらい぀䞍満が爆発しおもおかしくはないね。
「囜防のためには倖囜から歊噚を買え」ずしか蚀わない連䞭は、斜蚭の維持管理をどう思うのだい
防衛費増額に反察しおる政党や支持者たちは珟実を知ったほうがいい。
倚分今䞀番の急務だず思うよ。
回り芋たらそう思うよね。
䞭、露、北はい぀䟵略しお来おも䞍思議はないず思うよ。
䞀足飛びに原朜や栞歊装を考える前に、こういう事に予算を䜿わないず自衛隊員我慢しろでは城兵制ではない自衛隊では隊員の勧誘も難しいぞ 。倧東亜戊争の米軍の週䌑2日の戊闘に察しおの日本軍ず倉わっおない
これは぀たり、䞀郚野党の反察のために自衛隊の胜力が抑圧され、有事に倧勢の囜民が犠牲になるずいうこず。
誰のための反察か⬇

「予算䞍足で隊舎や匟薬庫などの老朜化が進んでいる」
「防衛省が保有する旧耐震建築棟のうち、改修枈みは棟でわずか玄」
こういうこずぞの察応・改善の必芁姓も含め、防衛費増額は圓然
昭和幎以前の

旧軍時代の斜蚭も棟が残る。

先進囜の囜防を担っおいただいおいる

自衛官の方々に申し蚳ない。

頑匵れ、岞防衛倧臣

動け、岞田
匟薬は党然足りず、斜蚭は戊前のもの。これで防衛費増に反察する人や、軍事倧囜だず蚀い募る政党の気がしれない  
鉄砲、戊車、ミサむル、戊闘機、軍艊等などが必芁のない地球にならないものかず思う今日このごろ。人呜は尊い 
お囜🇯🇵のために呜をかけおる方々の埅遇が党おにおいお悪すぎたす❗
もしも、倧地震が起こった時
考えるず恐ろしい
防衛費増やすのに反察の人は
自衛隊斜蚭の建お替えや改修にも反察なのかな
今回はKDDI偎で長時間にわたっお通信芏制(接続率50%ずか)したわけで、本来のサヌビスを意図的に提䟛しなかったんだよね。
---
玄欟では、サヌビスを党く利甚できないか、それず同皋床の状態が24時間以䞊連続した堎合に「損害を賠償する」ず芏定
自衛隊の斜蚭老朜化に予算を䜿うのは賛成。
防衛費増額に反察しおいるどこかの政党のせいです。
囜䌚に戻った来るな。
若者投祚率1%æž› ツッコミ殺到 生皲晃子氏 課皎匷化 未婚めぐり自民・桜田元五茪盞

自衛隊斜蚭、長幎資金䜿われず割が未改修の旧耐震基準 異垞者宗教政党の防衛費倍増掗脳は囜の為ではなく↓
いくら予算䞍足ずはいえ 
↓
>
実におそ束官房長官 🀣

これじゃ防衛に呜をかける前に、地震で呜を倱っちゃう
自衛暩の予算を増やさないずだめ!
ボロボロらしいな‵それらを盎す金💰は政府はあるはずだ☝たず゜コだな😎 QT
いかんなあ。防衛費1.02倍じゃあ、トむレットペヌパヌずこれで党郚䜿っちゃうなあ。むヌゞス艊できぞんやん。
岞田、「なんずかしろ」。・・(ωŽ) バカッタレ
野党は、必芁なものの積み䞊げ匏でいくらでも予算認めおくれるそうだから、䞞っず予算芁求しお、䞀気に修繕すれば

本圓に必芁なのものを積み䞊げたら2%なんかで収たるわけないのに。珟実を芋ようよ😔
これも防衛費ですよね。
予算の芁求すらされおいない
ロシアの䟵略で目が芚めた欧米癜人様たち
匷い日本を誀解し日本匱䜓化をやっおきた癜人様
おかげで優秀な官僚がネズミ男だらけに(西掋でいうずゎブリン)
欧米が゜連の残党にシフトしたので
遞挙埌日本は、囜防費を出さない財務省ずの戊いが、財務䞀族ずの戊いが埅っおたす
残念ながら は基地ぞの通垞ミサむル攻撃だけで党滅する。
2%の䜿い道はここから。
恥ずかしい。
ちゃちゃず盎しお䞋さい。
サッサっず盎しおやれよ。
防衛予算に関係なく怒

自衛隊ほど囜民のために働いおいる「公務員」はいないだろに・・・
さっさず予算を぀けお、至急改修しお䞋さい。
早くするべき
「なんぞ蚀うたか 産経新聞」
(^。^)y-~
これは早急に耐震基準をクリアしなきゃ。その費甚は「防衛予算」ずは「別枠」でお願いしたすよ。
かなり由々しき問題... 2倍では足らない...
䜐藀参議院議員も述べおおりたした。
蚱されるものなら芋孊䌚をやっおもらいたい。耐震性はおろかマゞで老朜化しおボロい建物が倚いのに驚くず思う。隊員はそれに慣れおしたっお仕方ないものず䞍平䞍満は蚀わないけど。
本日5日、産経新聞より【
だから防衛費を䞊げろ↗っお蚀うんだよ☝😎 QT
自衛隊斜蚭は本圓にがろがろです。
譊察官の方やそのご家族が䜏んでいる官舎も、かなり叀い建物ですね。
お邪魔したお宅はほが団地でお颚呂はバラガマでした💧

もう少し安党やホスピタリティを考えお䞋さい。
→ F-35Bの買いすぎか。
冗談じゃないよ、たったく😠
倖囜人に違法に生掻保護幎間1200億円も支絊しおる堎合ではない
防衛費䞍足で囜は護れぬ。
GDP比%は必芁です。
⏩
建お替えおあげお〜
予算が埌回しになるんです。
囜防を「維持」するこずさえ、予算が䞍足しおいたこず。日本の最前線で掻躍されおいる自衛隊にこそ、手厚い支揎ず予算が必芁。
いくらお金がないず蚀っおも、囜を守る芁、自衛隊斜蚭がこの状況ではダバい。
防衛省幹郚は「『今幎も䜿える』ず蚀っお察策を取らずにいる。灜害時に真っ先に駆け付けるべき自衛隊が被灜しお動けないこずもあり埗る」ず危機感を募らせる
😭😭😭😭
防衛省は陞海空の各自衛隊斜蚭を党囜各地に蚈䞇棟所有しおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした