メディア記事

「韓国人襲うつもりだった」コリア学園侵入の男、別建物の損壊容疑で再逮捕

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 64件中 1~64件
ここで「許されざる行為であります。日本政府は深い懸念と抗議の意を……」くらいのこと言えば1ミリくらいは評価してやるのに→
同様の事件が日本の一般的な学校で起こったら、「連日、学校前から各メディアが中継」みたいな形で報道されるだろうし、政治家も直ぐにコメントを出すだろう。この世間の無関心さは何なのか。
底が抜けてしまっている。
政府は早急にヘイトクライムを許さない声明を出せ。
コリア学園侵入の男、別建物の損壊容疑で再逮捕 ショッキングな見出しなので敢えて一部削除します。
どれだけ恐ろしい思いする人々がいると思ってるのか。
ヘイトクライムに対して行政は何か言う事ないのか。
★政権が嫌韓を煽る行動を取り続けるかぎり、こういう事件はまた起きるだろう
★日韓友好の樹立、在日コリアンが差別を受けず平穏に暮らせる社会の実現のために、打倒自民党政権
ヘイトスピーチ

ヘイトクライム

こうなるよな。だからやめましょうね
かつてヤフオクで部落などの被差別地域の一覧みたいな本が売買されかけたけど、下手したらこういうヘイトクライムに繋がりかねない事態でもあったんだね
問題になった時はそこまで考えてなかった
日本でもヘイトクライムが一般的になってきたな
サラッとやり過ごす自民党公明党政権

同じ心を持っているから
名簿を盗んで襲うとか完全に悪の組織の発想じゃないか。

+個人情報流出がどんだけヤバイかそろそろ気付こうという話に
犯人は名簿に載る人達に何をするつもりだったのか考えと恐ろしい。もしかしたら何人もの人が命を狙われていたかも・・・。
政府は早くヘイトクライムを止める為に手を打って下さい!排外主義を強めてヘイト表現を野放しにしてきた政府の責任は重いです!
むちゃくちゃだな。政府は即座に強く非難しなきゃダメだ
辻元清美事務所に侵入した不審者はレイシストであり、コリア国際学園にも侵入していた。
名簿を盗みヘイトクライムを計画しようとしていたらしい。
恐ろしい事件だ。
選挙で忘れてはいけない。
辻元清美さんの事務所荒らしの人。やっぱりヘイトクライムだった。
何をどうこじらせたらこんなところまで行ってしまうのか…
ヘイトクライムが疑われる事件が起きた時、政治家は毅然と人種差別との決別を表明して欲しい。投票の基準は公約だけではないし、有権者だけでなく全ての市民のために働く人に政治家になって欲しい。
辻元清美さんの事務所に侵入したやつが再逮捕。ド直球のヘイトクライム案件。絶対許せん。
リンク
ヘイトクライムの多発
肌身に危機感を覚えて日常を送る存在たちの日本での暮らしの現実感など多くは無関心
どの政党も日本のレイシズムへの
対策については言及せず
これが日本のファンダ(安定)
ずっと変わらない
こんな木違いが、安倍自民党支持だったりする。

というか、立憲社民共産れいわといった、「まともな野党」は、木違いに支持される要素がない。
29歳無職か...
箕面市でだめでした。
侵入で逮捕の男「 の名簿盗んで襲うつもりだった」
大阪府箕面市小野原西、 容疑者(29)
背中冷たくなるわ。なんてことを。
選挙で忙しいからって沈黙してる輩は、なにか起こっても無視してるんだろうよ。
ウトロ放火そしてこれ。死傷者が出る前に人種差別禁止法を。まず岸田総理が反差別のコメント出すべき。
「政治家事務所に侵入」で逮捕…全方向にキチなんだなw【 】
日本の男も韓国人化してんのか?衝動的すぎだろ。アホかよ。
信じられない。
そういえば憎悪犯罪・憎悪不穏事件(テロリズム)に対する対策や厳罰化を掲げてる政党や候補はいるのかな
日本人じゃないだろ?火を使ってる時点で自作自演な
そろそろ終身刑でお願いします。
地元の近くだ…なんで誰も政治家は在日へのヘイトクライムを止めようとしないの
やばすぎるー🥶🥶🥶米国みたいな銃社会だったら、乱射するヤツだ!!( ꒪⌓꒪) 刑罰と同時に治療を!!
差別的な発言がTwitterでも非常に多いネトウヨ、きっとこの犯人を褒めるツイートしている人もいるのでしょうね😨

最近他にもありましたし、一部の差別的な組織の差別扇動の影響が実社会にも。
大阪、本当に狂ってるね?
どれだけこんな犯罪が続くの?
名簿盗んで襲うつもりだった。
政府、政党、自治体が真っ先に民族差別による暴力は許されないと真っ先に声明を出すべきだが、
恥ずべきノーリアクション
しかもこの男、辻元清美事務所を襲撃した犯人じゃない。まさに差別という麻薬が生んだ中毒患者。
自作自演?
放火で起訴しろよな。
>高槻市の政治家事務所に侵入したとして5月に逮捕
>大阪府茨木市の「コリア国際学園」に侵入
>火を付けた段ボールで床面を焼損させた疑いで再逮捕、起訴

また放火未遂かよ、間もなく死傷者出るぞ
曽我部教授から「しっかり調査報道」を、とのコメントを得ながら、朝日新聞は今のところ、この続報を取り上げていないようだ。ヘイトクライムをずいぶんと軽く見てやいないか。
コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」 こいつ、辻元清美事務所侵入罪でも逮捕、起訴されたのと同一犯。
もし事務所に辻元っちゃんや関係者がいたらどうなっていたか……。

最悪のヘイトクライム。
コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」 コリア大変だ(白目)
コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」 最悪
最悪のヘイトクライム未遂・・・非常に危険!

コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」
なんやこの頭がいかれた奴は

コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」
暴力は逆効果。
暴力に訴えるのは日本人の恥曝し!
そんなことをしなくても韓国は経済で間違いなく倒れるのでそれを待て!
日本人は真面目に働いて真面目に税を納めていれば取りあえず安泰。
地獄に墜ちた韓国を笑ってやろう!
それでいいじゃないか!
ヘイトクライム。

想定していた攻撃対象は名簿に記載のある生徒や職員、その家族か?本当に恐ろしい事態だ。

コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」
バカなの?襲っても自分にメリットはないだろ。

コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」
最低最悪。「別の建物」って辻元清美事務所やんか。
こんなこと許したらあかん。
コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」 ひどすぎる…
コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」 これは断固許してはならない💢
テロじゃん。
逮捕されて良かった。
大阪府箕面市小野原西、無職、太刀川誠容疑者。高槻市の政治家事務所に侵入したとして逮捕され、さらにコリア国際学園に侵入し、火を付けた段ボールで床面を焼損させた疑いで再逮捕、起訴されている
暴力は逆効果。
暴力は日本人同胞も認めない。
韓国は経済で間違いなく倒れるのでそれを待て!
日本人は真面目に働いて真面目に税を納めていれば取りあえず安泰。
地獄に墜ちた韓国を笑ってやろう!
それでいいじゃないか!
コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」 こうゆう事件が度々起こるようになりましたなぁ。大きな犠牲が出んうちに、行政やら社会で対処をしていかんと。せやけど、動かんやろね。かなんでしかし。
コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」 「韓国人の名簿を盗んで襲うつもりだった」ってかなり恐ろしいこと言われてるんですけど、この国はまだ差別に対してなんのアクションもしないんですかね。
コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」 選挙期間中にヘイトクライムが起きているのに日本の政治家や政党は声明のひとつすら出さないのかよ。票にならないからって無視か?犯人も沈黙を保つ権力者たちもクソだな。
コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」 ヘイトクライムじゃん。
どんなに嫌いでも暴力はダメ❗
5月に辻元清美の事務所に入って逮捕されるような人間のやることがこれ。括れそう。
→コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」
コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」 韓国人嫌いでもやっていい事と悪いことが判断出来ないのは頭悪すぎる!情けない奴ですね!!!
コリア国際学園侵入で逮捕の男「韓国人の名簿盗んで襲うつもりだった」
頭悪いねぇwwwほんとに襲うつもりあったのかねw
何やら自作自演のにおいが・・・w
タイトルとURLをコピーしました