メディア記事

政府が中国の領海侵入に抗議 松野官房長官「受け入れられない」

バズる指数ピーク 261

 twitterコメント 58件中 1~58件
って、しっかり受け入れてから言わないでくださいませ。
【Tweet】
口だけじゃなく行動に移そうや!
何も出来ないなら変われよ
外交の怠慢の蓄積によって、懸念と抗議と遺憾砲しか撃てなくなってしまった日本です。
✖受け入れられない
〇出てけ、今度同じことがあったら撃沈
を視野に対処する
人の家の庭に侵入してきた賊に対して受け入れる入れないもないやろ!侵入してきたら攻撃する!が正答ですよ! お花畑 日本政府!
我々は、仲間です♡
そのうち上陸されても、
実効支配されても、
せいぜい厳重に抗議し続けてくだせえ。
--
撃沈すると宣言しろよ。
実際に撃沈してやれ。
抗議ではなく排除できないのか!憲法が邪魔をしている!日本を守れる憲法を超党派で発議して欲しい!国会議員の役目は選挙ではなく国民を守ること!!少しは仕事をしてくれ!!!
実に不愉快なニュース。
首相が安倍氏だったら、違う対応ができるんじゃないかと歯痒い。

中国はロシアと連携して、腹をすかして他国を虎視眈々と狙っている。

精一杯の援助の末がコレか💢
言葉だけの遺憾砲はもう要らない!
国民の代表なら、逃げずに、責任を持って、日本人の命と財産を守って下さい。まさか中国に忖度しないですよね⁉️
尖閣諸島~沖縄、北海道が危ない❗
【北海道の危機】ツイデモ
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
🔥(火)夜9~10時🔥
相手は「田舎者」で、きちんと反撃するなり拿捕するなりしないから、いいと思って入ってくるだけだろ。ちゃんとやれよ。田舎者への対処は口で言うだけでは無意味だ。
中国、負けるけど覚悟はできてるのか?数や装備におごってると痛い目に合うぞ?敵前逃亡専門軍隊中国軍。南京でのことは?便衣を剥ぎ取って、市民になりすまして逃げたんだよ!全員。
しこたま民間漁船多数と海保艦艇を尖閣に常駐させること。言葉だけじゃダメに決まってるでしょ。かと言って、先に手を出した方が負けですから要注意。おっさん仕事してんじゃねえぞ!!
「中国艦艇は、”露艦艇の航行に対応して”航行を行った可能性もある」
んなわけねーだろwww
「受け入れられない」しか言えんのか?
国際法違反だ、と国内に向けて言うだけではなく、海上自衛隊の巡視艇を派遣して相手に非を認めさせるべき事案。
有無を言わさず撃沈しろ!
船が陸地に近づいたら、
上陸したら、
「取り戻した」と宣言したら。
どこまで傍観するのか。線引はしてあるのか。
そこまで進む前にここで拿捕しておいた方が安全な気がするけど。
選挙で選出された与党内閣,
領土領海守る国家の義務である
主権堅持に唾を吐くは国家消滅の
地獄をもたらす、は
日本国民の民意。恐ろしすぎる。
相手には全く響いていませんが。>>>
日本の主権を侵害されていても、抗議と警戒監視を続ける対応。政府機関が、公式に上陸・整備を、粛々と行う対応こそして欲しい。
突発事故で中国海警局の船2隻が沈んでほしいと考えるのは不遜なことだろうか💢
中露の軍艦といい、さすがに常軌を逸している
が中国の に抗議 「受け入れられない」
壊れたレコーダー何の意味があるんだ?
領海はアカンやろ
受け入れられないなら無人機に対艦ミサイル抱えさせるとか、対艦巡航ミサイルを大量に配備する位はしないと言葉の意味を成さないだろう。
領海は自分の家の庭である。
刺激しないと言うのは領海外の話しだ。
もう発砲しちゃえ
中国を刺激してはいけないとか言ってる内に、刺激される側になってるがな
(´・ω・`)あうあう
早く撃沈してください。
どこぞの国会議員ではないが、「大人しくしてる」から、やられるんですよ。
交戦状態になってもいいから、厳しい態度を取らないと、そのうち「母屋」を盗られますよ。
「受け入れられない」とは言うが、対抗措置を取らず何もしないのは暗黙の了解をしていると相手に思われてもしょうがないんじゃないの、昨日も同じ相手にそんなこと言ってませんでしたか?
中国に依る尖閣諸島の領海侵犯だが‥何時までも大使に電話で抗議する程度では痛くも痒くもない!もたもたして居ると、あの竹島みたいに実行支配されでは遅すぎる事に気が回らないのだろうか?南沙諸島だって平気で我が領土とぬかす人種で有ることを肝に銘ずるべきと思う。
もう遺憾砲はいいよ(¬_¬)
とりあえず実砲撃てないならせめてピン打ち捲ってつつき出せよ
プーさんには効かなくても潜水艦乗りには(主にメンタル方面)相当効くはずだから
NATOで初めて中国を言及
加盟国でもないのに日本はアメリカに誘われるまま行ったからだよな

元アイドルの応援をしている場合ではないのだよ岸田
中国は侵略行為を継続。
「現在も領海にとどまっている」って。。。

沈めろや!!!
日本がウクライナの二の舞いにならないためには強い防衛力が必要。
原潜あったほうがいい。
憲法9条と酒があれば話し合いで解決できるはずの問題をどうしてリベラルの皆さんは何年もの間口先ばかりで行動に移してくれないのか😭😭😭
「受け入れられない」「遺憾」「検討」

問題解決する能力が無いなら、要らねーだろ 辞めてしまえ 。

お前らの、パフォーマンス には、ウンザリ なんだよ。
中国はまさに「話し合いが成立しない」という例
尖閣諸島に施設を作って、日本人が常駐している状態を作ることが解決策
松野官房長官「誠に遺憾で受け入れられるものではない。緊張感を持って警戒監視に万全を尽くし、」

領海侵犯で済む訳がない

島に早く灯台等の施設を作れよ
このままだと上陸までいくぞ
「受け入れられない」と百回言っても中国はそもそも受け入れてもらおうとは思っていない。糠に釘のようなことを続けるのではなく、防衛力を増強し中国進出企業を国内回帰させることなど早急にすべきだろう。
領海侵犯であれば実力行使すべきです。
いつまでも遺憾砲しか打たないから舐められるんです。
政府が中国の領海侵入に抗議 松野官房長官 日本が尖閣を完全支配下に置かないから、この様な事になるのです。海自や米軍の基地をつくり、漁業基地を作るなど実効支配している事を明確にすべきだ。国の無策がこの様な事態を起こしているんです。遺憾砲は何の意味もない。
このような活動はそもそも国際法違反です!!
🇯🇵「受け入れられない。
🇨🇳「なら軍艦出せや、やれるモンならよ?😈

※知らんけど
与党を大勝させないと改憲できないと思うよ。
また口だけの予感。
こりゃまた来るわ。
抗議しがしねーから舐められてんだよ

政府が中国の領海侵入に抗議「受け入れられない」
「誠に遺憾で受け入れられるものではない。緊張感を持って警戒監視に万全を尽くし、冷静かつ毅然(きぜん)と対応していく」何度も聞いているが,Chinaは知らんぷり
🤔抗議だけ?パフォーマンスですね。
ロシアとウクライナみたいです
中国海警局の船2隻は午前4時33分ごろに領海侵入し、航行中の日本漁船に近づく動きを見せた。現在も領海にとどまっており、海上保安庁の巡視船が退去要求や進路規制を行って漁船の安全を確保している
中国の外務報道官=趙 立堅氏は「尖閣は我が国固有の領土であり、なにをしようが他国から文句を言われる筋合いはない」という意味のことを述べた。ここまで言い切るのは初めてではないだろうか? 1歩譲れば100歩踏み込まれる。
あいわらずの定型文での抗議乙
遺憾、遺憾ばかりじゃなく、行動を
尖閣をそのまま放って置くから、問題がおこる。ここを航空母艦の
発着訓練の場として、島を繋ぐ長い滑走路をつくったらどうか?沖縄本島での訓練に比べて騒音問題、住民への危険もない。
支那に国際法なんて通用しません 泥棒が入ったら叩くか 殺す これしかない
タイトルとURLをコピーしました