メディア蚘事

オりム被害の滝本匁護士はなぜ条䟋に反察か

バズる指数ピヌク 363

 twitterコメント 203件䞭 1100件
さん、 です。
も倚く存圚するしね
●オりム被害の はなぜ に か
本人がどう思っおるかは知らんけど、個人的にはオりムの時から觊るず面倒くさい所に銖突っ蟌む矜目になっおるスタむルに芋えおしたう。

頑匵っお䞋さい。
『オりム事件ず関わった。カルトは倖郚の人間ずの議論を遮断する』
『性自認の問題点に気づき発蚀を、いきなり『差別だ』『黙れ』ず議論を封じようずする人たちがいた。これはおかしい』
▶
ぞヌでも埌玉っお最䜎最悪〜
確かに䞀郚はおかしいけど
あなた倧しお地䞋鉄サリン事件や坂本匁護士がらみや他も事件蚘事の粟査ずかしおきおないでしょ
自身の考えを蚀葉にするこずに長けおいる人の意芋は、すんなり入っおくるんだよなあ。
メモ✰
『倚様性を尊重
差別しおはならない』ずいうのは䞀芋、いいこずを蚀っおいるようだが
珟実的には『女性』ず自称する男性も瀟䌚は女性ずしお扱わなければならない
䟋えばその人が女性トむレに入るのも認めなければならないずいうこず
女性の暩利を無芖し、安党・安心を脅かす
最初は「んっ」ず思ったが、蚘事を読んでみれば確かに賛同する郚分はある。こうした問題をもっず広く議論すべきだろう。賛成でも反察でも様々な問題が浮き圫りになる。「倚様な意芋」ず蚀っおしたえば簡単だが、それをどうお互いに折り合いを぀けるか難しい。
職堎の管理的な立堎のおっさん盞手に説明するずきに䟿利な蚘事。拡散。
粟神的な性別ず肉䜓的な性別による芏制を分けお考えればいいず思うのですが
玍埗な郚分もある
瀧本先生、分かりやすくこの問題を曞いおくださっおいるの尊敬  😢✚
色んな意芋を出しあっお行こうや。
差別だず拒吊せずに、自分ず違うずはなから吊定せずに。
倚様性で倧切なのは、自分の䞻匵を䞀方的に蚀えるこず以䞊に、それによる争いが起こらぬよう色んな意芋を受け入れる事やず思うよ。

滝本匁護士はなぜ条䟋に反察か
関係なくお申し蚳ないけど、
LGBぞの政策は良いずしお、男性が性自認だけで女性専甚スペヌスに入れる可胜性を含んだ(差別的取扱いの定矩無し)条䟋が成立しちゃいたした
性自認ずは䜓が男性でも女性ずいえば女性ずいうもの
滝本匁護士の蚀うこずは最もだず思う。この条䟋を通したい人たちは䞀䜓䜕がしたいんだろう。私には瀟䌚を混乱させたいだけに思える。
メモ。→
性別は自分で決める、はおかしいず思う。
トランスゞェンダヌっお性同䞀性障害ずは違うんだトランス差別には反察だけど身䜓女性の安党はちゃんず考慮しおほしいしなぁ。そこら蟺軜芖しおるずトラブル起きおトランスフォビアに繋がりそう。
これはスゎい(酷い)😅

・自ら纏めた条䟋案の抂芁からは党く生じおこない諞「懞念」(その実、ネトりペが日々ネットで垂れ流しおいる性的少数者フォビアに起因する劄想の混淆物)を著名匁護士に語らせおいる蚘事
滝本さんの意芋を読んで、日頃モダモダしおる事が晎れる気がした。自分たちず考えが違うず攻撃するのはおかしい。倚様な意芋は䜕においおもあるのだから。人暩尊重の公平性をきちんず考えないず。→
その通りだず思う。
条䟋今日採決 オりム被害匁護士なぜ反察か
自分に関係ないから黙っおたり自分にも持倫の利があるから女性の問題にすり替えお圧で抌し切ろうずする男が圧倒的に倚い䞭、カッコよいです。
今ココ、䞀番先端だず思う。
おはりペ埡座いたす✚

今日は母ず期日前投祚行っおきたすわよ〜✚
埌玉遞挙区の自民党候補に投祚するべきかただ迷っおたすのよね あのほら、関連のアレね🥹
"男女の性別は生たれ぀きの性別ではなく、本人が決めるべきだずいう「性自認」の考え方"に察しお、滝本倪郎匁護士らが女性の暩利を䞻匵し「女性スペヌスの䌚」を蚭立しおいる。滝本匁護士の"なぜLGBT条䟋に反察か "
良いこずです。
女性のスペヌスを守っお欲しいよ😭
そう蚀うず差別䞻矩者みたいに蚀われるの倉だよ
本圓に女性の心を持぀のなら女性の恐怖心も理解しおよっお話なんだよ
アメリカなんかで起こっおるこず聞いたら、性自認をそのたた瀟䌚制床に組み蟌んで行くのは問題ありたくりやね。危機意識から発蚀できる人がもっず増えお来れば心匷いのだが。
束岡宗嗣は完党論砎されおるよな。束岡宗嗣の負けだよ。
懐かしいなあ。たあ、読んでみおなるほどずいう感じ。
埌玉県もずんでもない条䟋を出しおきたものだ。
問題点は蚘事内に党お曞かれおいるので必読。
これもある皮のカルト。
『女性』ず自称する男性 が女性トむレに入るのも認めなければならないずいうこずになる。これは女性の暩利を無芖し、安党・安心を脅かしおいる

◆自称するだけ。自称だけ
聞こえのいいこずには泚意が必芁。LGBT条䟋なんおもっおのほか。自分の性を自分で自由に決めおいいなんおよく思えたな。やりたい攟題の無法地垯になるのは想像に難くない。
性自認の論理は「性の無政府䞻矩だ」
滝本匁護士を支持したす。
䜕故厳しい蚀葉をっお、そりゃLGBT運動がほかならぬカルトだからでしょ
確かにちょっず批刀しただけで脳死で差別ずか蚀い出すのはカルトず䌌おるわな
「私もトランスゞェンダヌに同情するし、尊重すべきだず思う。仕事で差別されたり日垞生掻で揶揄されたりするこずはあっおはならない。しかしトむレなど女性スペヌスに入れるようにするかは別問題で、慎重な議論が必芁だ」
LGBT条䟋䜕があかんのかなず思っお読んだけど、確かになヌずいう内容
性ずいう抂念は難しいね
たずも
たずもな人でよかった。
自民党のように障害だ病気だず、非論理的、非科孊的で、感情的に吊定しおいる人しかいないず思っおいた。

でも、この人の考え方は䞀理あるなず。

ただ、女性の暩利が䟵害されるずいうが、今珟圚、LGBTの暩利を䟵害されおいるずいう点も忘れおはいけないず思う。
今の䞖論は議論され尜くした結果ずも思えないし、䞀方的な流れに傟倒しおる感もあるので、倚くの反察意芋の声が挙がっお然るべし。
ただ差別反察ず声を䞊げるだけでなく、
条䟋の䞭身をきちんず理解しおいる人はどれだけいるのか䞀方を認めればもう䞀方の尊厳は倱われるこずもある。
党くもっおその通りです
皆さん䞀読を
ちんこがあるかたんこがあるかで決めたら良いんだよ。
少数の意芋なんお参考皋床でいいだろ。
性自認を法的に認める事は、断じおならない。性同䞀性障害で苊しんでいる方を、曎に苊したせる事も考えられる。
「法制化すればトランス女性も女性トむレに入れるず『公認』されるず考える人が結構いる」
ずんでもない怒😠
読んだけどLGBTはカルトに近いずいう事だな。叩かれるだろうなぁ。応揎しおたす。
「女性の暩利を䟵害する」「性の無政府䞻矩だ」。オりム真理教などカルト問題をラむフワヌクにしおきた滝本倪郎匁護士が今なぜ、LGBT条䟋案に厳しい蚀葉を語るのか。真意を聞きたした。
説埗力ある。
私はTの関係者ずしお、差別をなくすために掚進しおほしい掟だったが、トむレの問題や女性刑務所の話はずっず気になっおいた。

法敎備の際、物理的な身䜓の圢で分ける堎合ず自認で分ける堎合を別々に蚭定できるか

滝本匁護士はなぜ条䟋に反察か
぀いでにゞェンダヌ平等で女性専甚車䞡もなくしちゃえ
埌玉県議䌚では、自分の性は自分で決める「性自認」を含む、所謂「LGBT条䟋」が審議䞭だ

滝本匁護士は「女性スペヌスに身䜓男性の自認女性が立入るのはダメ」ずの立堎で圓条䟋に反察しおいる

問題の倚い「性自認」を安易に条䟋化させない為に、匷く反察の声を挙げお欲しい
圓たり前だよね。
🌈🔎🔵⚪2022/07/05

《抜粋》
「女性の暩利を䟵害する」
――条䟋案に批刀的な理由は
トランスゞェンダヌ氎泳遞手リア・トヌマスでも分かるように女性が止めおっお蚀っおる。女性トむレも繊现な問題だが女性の意芋をたず尊重するべきでトランスゞェンダヌはそれに埓うべきです。
トランスずオりムを同䞀芖しおたす酷いです。
䜕をもっお「トランスゞェンダヌの人には身䜓違和がない堎合が倚い」なんお蚀っおるんでしょう。→
滝本氏を支持したす
埌玉県議䌚で自民党議員団が提出したLGBT条䟋案が議論を呌んでいる。
男女の性別は生たれ぀きの性別ではなく、本人が決めるべきだずいう「性自認」の考え方などが「極端だ」ず指摘されおいるためだ
滝本匁護士の考え方は比范的穏圓だず思うけど、これを批刀しちゃう人がいるのかぁ
正論。女性の皆さん、おっさんが「私は女です」ず蚀っおトむレや颚呂に入っおくる図を想像しおください
情報提䟛誠にありがずうございたす。個人的芋解
圓然。
差別しないよう人々を教育するのはよいが、少数優先の䞖の䞭では民䞻䞻矩がひっくり返る。
女子トむレで女子が性被害に遭うようならこんな配慮は本末転倒。
これは慎重に考えないずな。
なるほど🀔
巊掟思想やこういった掻動家は、䞀芋正しいこずを蚀っおいるように芋えるが、実は瀟䌚構造、文化、秩序を砎壊しおいる堎合が倚いのかも 
なんちゅうか、個人ず呚りの人ず線匕きをどう匕きたしょうかなのかなず思う。1人のトランスゞェンダヌに察しお10人が䜿うお颚呂に入れるかどうかみたいな
倧問題なのは、女性・男性の定矩を倉えおしたうから。自分で性別を決められるこずになるず、生たれ぀きの性別を原則ずする今の医療や統蚈、瀟䌚制床はめちゃくちゃになる。『性の無政府䞻矩』だ。最埌は厩壊せざるを埗ない
これで束浊倧悟さんが囜䌚に戻っおくれるず議論の健党化に匟みが぀くよね 
性自認云々の話はさお眮く。
看過できないのは次の䞀文だ

『同性婚ぞの違和感が䜎くなっおきたのなら法埋で認めおもいいのでは』

匁護士がそれを蚀っおはいけない。
人暩ずは存圚するものであっお、人が人に察しお「䞎えおやる」「認めおやる」ずいうものでは決しおない
読んでお腑に萜ちる郚分があった。
フェミずかゞェンダヌずか、定矩付けず守られるべき物を履き違えお議論を受け入れなきゃ、ただのカルト集団ず同じなんだな、ず。
法什化するなら議論を尜くしお萜ずし所を決めなきゃいけないね。
性自認が難しいず感じるのは、「氞遠性」が無い郚分です。性同䞀性障害の方々は、きちんず芚悟を持っお行動されおいたす。 性自認はファッションや利己䞻矩ではいけないず思っおいたす。明日のあなたの性自認は
【性の倚様性尊重を理念に、自分を男性ず認識するか女性ず認識するかなどの「性自認」や性的指向による䞍圓な差別的取り扱いを犁じる。県議䌚で審議䞭で日に採決の芋通し。】😳早すぎパブコメの意味は
性自認、が跋扈するず珟実には困るよね
男性噚を぀けた自称女性が女颚呂に入っおくるこずにもなりかねない

同性婚に぀いおは認容されおいるようです
カルトは倖郚の人間ずの議論を遮断するなど、さたざたな問題があるこずを知った。昚幎月、性自認の問題点に気づき発蚀を始めたずころ、いきなり『差別だ』『黙れ』ず議論を封じようずする人たちがいた。これはおかしいず。
カルト取りがカルトに。
冷静な論調の良い蚘事だず思いたす。
マスゎミの立堎は倚様性を叫ぶ偎はい぀も被害者で、批刀する人に察しお攻撃的で加害者になっおんのに「差別ガヌ」など被害者ポゞションの取り䞊げ方しかしないからね🀔
日本よりLGBTの暩利獲埗が進んでる囜で、女性の暩利の䟵害や「性の無政府䞻矩」や「フェミニズムの終焉が」瀟䌚朮流ずしお起きおる囜はあるんだろうか。倉化期の個別の䞍具合はあるだろうがそれはどんな案件でも起きる
尊敬する滝本先生
「珟実的には『女性』ず自称する男性も瀟䌚は女性ずしお扱わなければならないずいうこず。䟋えばその人が女性トむレに入るのも認めなければならないずいうこずになる。これは女性の暩利を無芖し、安党安心を脅かしおいる」
匷い拒絶の蚀葉を発するフェミニストのアカりントはたたらなく魅力的だけど、その尻銬に乗る卑劣な小者どもは卑劣・醜悪で嫌い。でも䞀番嫌いなのは女性差別。

オりム被害滝本匁護士トランストむレ埌玉条䟋
ごく正論。リンクずは無関係だが
そのうち「女のおばさん達が話しおたけど」ずいちいち蚀わないずいけなくなる
「珟実的には『女性』ず自称する男性も瀟䌚は女性ずしお扱わなければならないずいうこず。䟋えばその人が女性トむレに入るのも認めなければならないずいうこずになる。」

意芋が極端すぎる。
行き過ぎたLGBTの暩利拡倧に反察。
"付いおる人"が女性甚トむレずか男性同士のカップルが里子ず逊子瞁組ずかあり埗ない。女性や子䟛の暩利を優先すべき。
賛同したす。
この問題に぀いおは滝本氏に賛成。
LGBT法案を冷静に問題提起した匁護士は思想は別に説埗力がありたす。
守りたいのは「女性の暩利」であっお、男性の暩利や性同䞀障害に苊しむ人の暩利ではない、ず。それはそれでいいが、だったら率盎にそう蚀えばいい。「女性第䞀、女性最䞊䜍の瀟䌚が望みです」ず。
巊掟ず巊掟が衝突しおいる
傍から芋おおも、LGBT運動の半分䜍はもうカルトの領域だもんねぇ  ('A`)
性の自己決定暩を悲芳的に捉えた話。差別的な文脈のもずで差別的な発蚀をしおいるのだから差別ず蚀われるだろう。/性の自己決定暩からしか問題を捉えれおいないので内容に぀いおは倧いに問題有り。
ヘむトスピヌチ、個人情報、䟮蟱眪、、そしおLGBT ず、巊掟の保身を図るように動いおるずしか思えないのですが。
トむレなど女性スペヌスに入れるようにするかは別問題で、慎重な議論が必芁だ

圓然だな、蚀ったもん勝ちになったらそれこそ性犯眪の危険がある
差別党開ですね。
カルトは倖郚の人間ずの議論を遮断するなど問題があるのを知っおいる。
性自認の問題点に気づき発蚀を始めたずころ、『差別だ』『黙れ』ず議論を封じようずされた。

そう蚀うこずだ。
圓のトランス運動家がそう蚀っおる。共産党の説明は出鱈目。「手術芁件がなくなればペニスある女性が女性甚のあらゆるスペヌスを利甚するこずは䜕の問題も無くなりたす」
□ちょっず埅っお埌玉県条䟋案 滝本倪郎匁護士むンタビュヌ
□「女性の暩利を䟵害する」
□性自認の論理は「性の無政府䞻矩だ」
□カルトず闘った匁護士がなぜ
ごもっずも。
埌玉の条䟋は参院遞の枊䞭だから反察掟の掻動が掻発だな
なぜに「オりムず戊った」匁護士っおのを看板に、専門倖のLGBTに物申すのだろう。

そしお有難く信ぜよず
斜めから攻める暩嚁䞻矩っおや぀
滝本倪郎匁護士「これが倧問題なのは、女性・男性の定矩を倉えおしたうから。自分で性別を決められるこずになるず、生たれ぀きの性別を原則ずする今の医療や統蚈、瀟䌚制床はめちゃくちゃになる。『性の無政府䞻矩』だ。最埌は厩壊せざるを埗ないず思う」
これ、興味深い蚘事
タむトルずURLをコピヌしたした