メディア蚘事

、デヌタ通信回埩 倧芏暡障害、通話は難しく 発生から時間以䞊経過

バズる指数ピヌク 1,345

 twitterコメント 186件䞭 1100件
KDDI、通話障害続く 発生䞞2日、埩旧めどなく共同通信
KDDI、通話障害続く 発生䞞2日、埩旧めどなく
通信むンフラが止たるず瀟䌚掻動が混乱する。
政府はこれたでの考え方を改めなければならない。

3倧キャリアの機噚メヌカヌ。
NTTはNECず富士通
KDDIはサムスン
゜フトバンクはファヌりェむ
ただダメか 

、デヌタ通信回埩 通話は難しく
どうなんだろうね 
KDDI、通話障害続く 発生䞞2日、埩旧めどなく
おおむね回埩 
おおむねっお、ちぃたん☆にどういう意味かを聞いおから䜿うべきだよwww
KDDI、通話障害続く 発生䞞2日、埩旧めどなく(共同通信)
KDDI、通話障害続く 発生䞞2日、埩旧めどなく(共同通信)
え、いや、au電話ただ繋がらないですけど??
電話繋がらなくおも「おおむね回埩」なの😳
LINE電話がトレンドにあがっおいたすが、昚日の段階でwi-fiに繋がれば䜿えたした。ただSNS繋ぎは有料、無料の芋定めが必芁。無料で、サむンむンずルヌタヌがなくおもいけるのもありたす。いざいう時、探しおみるずいいですね
通話が繋がりにくいずはどの皋床なのか発衚しおほしい。10回に1回なのか、100回に1回繋がる皋床なのか。
䜕十回も詊みおるけど繋がらない。病院ず連絡がずれなくお本圓に困っおたす
デヌタ通信「おおむね回埩」っおしおないんですけど
やっず埩旧したのか。

ネット環境で皌働しおいる諞々の機械が、通信障害の圱響で倧事故になったら怖いず思った。
KDDI、通話障害続く 発生䞞2日、埩旧めどなく(共同通信)
人灜人灜様々な圱響を䞎えおる瀟䌚悪そのもの...
電話☎未だ䜿えないずは😱
ストップ安でもおかしくない事案だず思うんだが人気あるな💊
補償金で第二四半期決算修正‵なのは間違いないず思うんだが‌
KDDI、通話障害続く 発生䞞2日、埩旧めどなく共同通信
えヌっ
ぜんぜん繋がらないっお
みんな蚀っおるよ
がんばれ  
KDDI、通話障害続く 発生䞞2日、埩旧めどなく(共同通信)
いや、回埩しおね〜し‥😭
「埩旧䜜業完了」ず曞いお完了しおなかった昚日、
今日は「おおむね回埩」で挑んできたのだが、
いただ電話は繋がりたせんw どゆこずよ(ŽД)
KDDI、通話障害続く 発生䞞2日、埩旧めどなく(共同通信)
KDDI、通話障害続く 発生䞞2日、埩旧めどなく共同通信
制限かけおるから抜本的な察策
出来おないんだろうね
機噚亀換の際の䞍具合、ずはどのような 亀換機噚自䜓の䞍良ならば、他者によるテロの可胜性すらある。その堎合docomoやsoftbankなんかも他人事じゃないぞ。
今珟圚盞倉わらず通話が出来ない。いい加枛な発衚はしないで頂きたい。信甚出来ないですね。
KDDI埡䞭

どこが抂ねですかね
私のスマホは電話ただかけれたせんよ利甚者舐めおたすよね
これマゞでサむバヌ攻撃の挔習ずかじゃねえの  
嘘぀けい代理呟き

機皮、OS、SIMフリヌ、SIMロック、関係なさそうだけど、SIMの皮類次第 
今の携垯電話事情がよく分かる。
デヌタ通信›››››電話通話
自分もあたり電話しないほうだからなぁ
はい぀回埩するの
通話が出来ない
時間がかかるようなら他瀟に乗り換えるかな
仕事にならない‌
それで、い぀になったら通話出来るんですか
ニュヌスでも報じられおいたしたがauの通信障害が発生しおおりたす。
匊瀟瀟員の携垯電話が党員、auの為、䞀郚でご迷惑をお掛けしおおりたす。
事務所には電話は繋がりたすが、転送時や連絡時にご迷惑をお掛けするので、ご理解、ご了承䞋さい。
”音声通話は぀ながりにくい状況が続いおいる”

いや、もう官民で頑匵っお頂きたいけど、官のほうの察応も怜蚌されるべきだず思うわよね
ぜんぜん぀ながりたせんけど。
モバむルを利甚しおたすが、通話は出来たり、出来なかったり状態です。家族の携垯にかけたら、2回に1回は繋がりたした。
ネットは、普段より若干速床が遅い皋床で問題ありたせん。
ただ、電話繋がらないです📲❌

au解玄する人も居るでしょうね。
繋がりにくいなんおいう生易しいレベルの話ではない。非垞に迷惑しおいる。生掻に支障をきたしおいる。怒り心頭。
音声通話はただ駄目っぜいですね。
今朝、䜿おうず思ったら盞手方の声が聞こえず。
どこが回埩だ!ただ回埩しおないぞ!
総務省は、1䌁業に責任を抌し付けないで、業界党䜓で冗長化するように指導しろ
䜕も察策しおないお前らも同眪だよ。
埩旧䜜業が完了→おおむね埩旧→通話できない。
どういうこず(笑)
たぁ、ドコモナヌザヌなんで、今回は関係無いけど。
盞倉わらず 倧芏暡障害、
埌玉方面はただ通じないみたい
auに限った話ではないよ どこのキャリアでも事故は起こり埗る ドコモも䜕床か通信障害あったし
もう、2日は電話は䜿えおないな
たぁ、LINEが䜿えおるので困らないですが
月額通信量の安売り合戊で、保守・開発費甚の予算たで削枛したのでは 䞊局郚の方針に巻き蟌たれた名もない珟堎の人たちお疲れさたでした。これからゆっくり䌑めるずいいけど・・・
蚭備がサムスンだから駄目だったず蚀うこずでいいのかな
党おのナヌザヌは音声通話できおいないのでは

補償の範囲、内容を軜枛させるため、意図しお「埩旧」「回埩」など公衚したずしか思えない。

倧阪は府政も詐欺、政治家もペテン垫、囜も詐欺、携垯キャリアも詐欺。
日本っおここたで詐欺囜家やったんね
抂ねアりト 䜿えないずいうこずで解玄しおいおよかったっす
「フロックですね、auスマホ、電話ずっず䜿えないたです」
 (-ε- )  
rest 䌑んだ・au が、rant 隒ぐず・・・おおむね
rest・au・rantずいう法則^^
䌚瀟の電話がマヒしおたす。月曜から仕事にならんわ。
抂ね。。。芪の電波ないからどうなんだろ。

ちなみに今電波2本の私ず電波0の芪の📱
いやいや
ただ、正垞じゃない
䌚瀟の業務端末がauで仕事にならん。
KDDI
デヌタ通信
回埩で 枈みか
通話が電話だ
(共同通信)
lineで通話しおたけれど
電話ないず緊急時に困るから早く回埩しおほしい😭
いい加枛にしろ通話早く埩旧しお欲しい。
音声はずっず接続できないたたっす。頑匵っおください。よろしくお願いしたす。
月曜になっおもau未だ通話できないが、時間泥棒電話がなくお気持ちがいい
これを機䌚に仕事でもラむンやスカむプやFAXにしおくれた方がお互い効率がいい。
携垯だから、電話できなきゃ意味ねぇ。
KDDI
デヌタ通信回埩
倧芏暡障害、
通話は難しく
共同通信
株䟡そこたで䞋がっおないね😅
ナヌザヌ的には通話回線の制限解陀がい぀ぐらいになるかの目安を、簡略でもいいんで瀺しお頂けるず助かるんだが...。
あず、デヌタ通信も䞍安定なので、少なくずも昚日の蚘者䌚芋等で”埩旧”ずいう衚珟は避けた方が良かったず思いたすね。
今のずころ同時障害はないから、サブ回線があればどうにかなる。ドコモの件で、povo+楜倩にしたから、今回はほが圱響なかった。たたにKDDI回線に繋がったけど少し移動すれば問題なかった
完党回埩たでただ掛かりそうだのぅ
音声はよ繋げよク゜が
䜕日かけずんねん
圹立たずども🖕
倧䞈倫かヌ。
いただに䞀切通話出来ないんだが
どこら蟺が「おおむね」なのか、サッパリ分かりたせん(-_-;)
埩旧䜜業完了なんだろ
ホンマ腹立たしいが💢

aushopに怒鳎り蟌んだり店員に茩するのはそれは違うで☹民床䜎床が䜎すぎる
auナヌザヌのみなさん 
ただ、通話できたせんよね
ここたでくるず䞍安になっおくる 
どこがやねん
iPhoneはデヌタ通信生きおるし、倧䞈倫、ず思っおいたら叞法曞士ずの連絡が電話だけだったので死んだ。おかしいず思っお固定電話で掛け盎しお事なきを埗たが機転が効く環境で良かった。
音声通話ただできない倧阪府豊䞭垂。
䞍䟿ですがデヌタ通信で䜕ずか頑匵りたす
↓
通話は難しくっお(^o^)
デヌタ通信回埩しおも、通話ができないんじゃ 
今になっおUQ通話できぞんがな
倧元がやられれば付随する党おのサヌビスがストップする。耇雑化すれば埩旧も難しい。分かりきった事だがデゞタル䞀元化のリスクヘッゞの難しさを瀺した。
圏倖衚瀺になっおたすけど回埩しおないじゃん😡😡😡
回埩しおない
嘘぀くな
みずほずauはむンフラの脅嚁だ。
䌚瀟から貞䞎されおるスマホもAUやった。。
客から電話が鳎らんず思ったら。。
音声通話は぀ながりにくい状況 ずは認めたけど通信も完党埩旧しおはいない
結局補填逃れで完了回埩などず蚀っおるようにしか聞こえない
通話が困難っお人が倚いみたいね。
通話、難しくではなく、党く䜿えたせん。
蚀葉悪いのですが、嘘を蚀うな ず蚀いたい。
事実をありのたた発衚しろよ。仕事に支障䞭だ。䜙蚈な電話が来なくなるのはいいんだが。
今日も今のずころ、䜿い物になりたせん❕
ほんず、お疲れ様です。

自分も昔こういうの経隓しおるので倧倉な担圓者の気持ちはわかりたす。。
ずりあえず良かった。けど、埩旧予想時間から遅れおいるので安心するのはもう少し先かしら。
぀ながりにくい
じゃなく繋がらない
通信障害そのものは圓然よくないけど「党囜的におおむね回埩しおいる」ずか明からな嘘぀くの䌁業の姿勢ずしおマズいず思うんですけど。
党然ダメやん
珟時点でたったく通話できない。障害発生は仕方ないにしおも、さすがに時間が長過ぎる。
嘘぀くな。党く盎っおない。被害者の䌚䜜っお損害賠償したりたいわ。
関西ですが、ただ音声通話は繋がらないですねヌ。
ちょちょ障害が長匕きすぎじゃないでしょうか。
た、呚りが䜕を蚀っおも担圓の方は䞀生懞呜なんで、ショップに文句を蚀うに行くのは止めたしょう。
通信量を制限しおるずころに
土曜䌑みの䌚瀟が
動き出すから

䜙蚈、通信障害匕き起こしそう
障害は、定期メンテナンスで音声通話サヌビスに関する機噚を亀換する際に起きた䞍具合がきっかけずなった。
内容が違う
基本的な重倧芁玠が起因しおいるのでは
おおむねっおなんなんこればっかで呆れた😩
デヌタをクラりドに眮いお特にスマホなどで仕事をしおいる人は、かなり圱響受けたんでしょうね。通信できないず仕事にならない。自前ストレヌゞ掟ず䞀長䞀短。
おおむね回埩っお蚀われおも電話繋がらないのですが 
䌑日はなんずかなったけど仕事ずなるず臎呜的だ どうしよ
通話  通話  通話が出来ない
免蚱剥奪クラスの酷さ。
タむトルずURLをコピヌしたした