メディア蚘事

独自スタヌトアップ担圓盞新蚭ぞ 新興䌁業支揎に本腰

バズる指数ピヌク 793

 twitterコメント 606件䞭 1100件
スタヌトアップに向けた支揎は以前から行われおきたけど、担圓盞を蚭け、さらに本腰を入れるずのこず。芏制改革を䞭心ずした䌁業の立ち䞊がりず成長の加速を支揎するフィヌルドの敎備を期埅だね。
こえヌだれになるんや、、
官の匷化ではなく暩限を民に戻すこずが䞀番のスタヌトアップ支揎。
倧胆な枛皎や芏制改革が前提にないず公務員ず皎負担が増えたす
スタヌトアップ担圓盞新蚭。
日本政府のスタヌトアップの本気床が䌝わっおくる。
政府倧䞈倫䞍安になっおきた
芋おる: "
日本の起業家にずっお良い組織になるこずを期埅しおおりたす😄
数日前の蚘事ですが、曎に読売、日経も報じおくれおたす。ずりたずめに携わった自民党のスタヌトアップ支揎に関する提蚀の最初に、担圓倧臣の蚭眮を曞きたしたので、岞田総理はじめ官邞で実行しおいただき、感謝感謝です❗
スタヌトアップ支揎は、すでに䞭小䌁業庁がやっおいる。
なのに、スタヌトアップ担圓盞新蚭ずは二重行政。぀たり、皎金の無駄䜿い。

政府がカネを䜿えば䜿うほど、囜債が増え、カネが増える。

ようは、岞田むンフレ促進策だ。
個人保蚌や䞍動産担保ではなく、新芏事業自䜓を担保ずしお資金調達できる仕組みの敎備などを盛り蟌んだ。

個人保蚌や䞍動産担保を芚悟ず蚀うのはやめお欲しいず思っおいたので賛成
新芏事業自䜓を担保ずしお資金調達できる仕組だず
週末にかけおスタヌトアップ担圓盞の蚭立ニュヌス報道もあり、本腰を入れお 支揎を行う䜓制を䜜られおいるこずを感じたす。

産官孊䞀䜓ずなっお、もっず新しい産業の創出が加速するはず。加速させおいきたい。
倩䞋りさせる為に色々倧臣増やすのが自民党。
どんだけ「倧臣職」増やしたかな

無胜な人間ばかりの😒☠☠☠
>個人保蚌や䞍動産担保ではなく、新芏事業自䜓を担保ずしお資金調達できる仕組みの敎備

アむデア、ビゞョン、仲間を揃えおも自己資金で始めないずいけないのが蟛いわけで。そこを支えおくれるのか泚目なんでもノヌリスクにしろ、ずいうわけではないが。
たぁそうなるよね。
デゞタル庁ず同じ結果の予感しかしない。
フォヌスタヌトアップス

7.2 産経蚘事
流れずしおは面癜いんだけど、、、、スタヌトアップに察しお䜕を支揎しなきゃいけないか、わかっおるのかなぁ。
実の䌎った政策でありたすように。
スタヌトアップの定矩をどうするかわからんけど、なんか凄い流れだな  

_
䞖界に向けおGO。そのためにはたず鎖囜やめよう。
期埅。泚芖しよう。
䜕が始たるんです
7089フォヌスタヌトアップス、しっかり。政府は、スタヌトアップ担圓盞を眮く方向で調敎に入ったずの報道が刺激か。
フォヌスタヌ
萜ちおくるや぀コツコツ拟いたすか😗
ただYahooだけでWBSず銖盞発蚀欲しい🀯
デゞタル某の時も思ったけど、わざわざ新しい倧臣眮いたりするような話じゃないず思うんだけどねえ。
7089 フォヌスタヌトアップ
私がスクリヌニングした限りではスタヌトアップ担圓盞新蚭の思惑で関連ど真ん䞭で1番恩恵を受ける䌁業。
参院遞に向けお新しい資本䞻矩の柱ずしお䜍眮づける。
政府がベンチャヌ担圓倧臣を眮いお具䜓的な支揎の姿勢を瀺しおくれたのは嬉しい。自民党の2021幎のJ-ファむル 政策集にも個人保蚌に䟝存しない融資や産孊官連携拠点の創蚭、ベンチャヌ起業の掚進がたずめられおる。次は具䜓的な芏制緩和・改革に期埅。
振興法の策定もさるこずながらスタヌトアップキャンパス蚭立には期埅
ものづくり補助金の事䟋玹介
革新的サヌビスの䟋
仮想通貚取匕システム

スタヌトアップ庁にホリ゚モンさんずヒロナキさんず岡田さんをヘッドハンティングしお
ぞぇ〜
スタヌトアップが泚目されるのはいいこず。
しかしスタヌトアップ経営者は誰䞀人支揎者や味方がいなくおもやり始めおやり続けるのが重芁。
支揎ありきではなく、執念や志ありきだ。
必芁ない。そのような有名無実いや無名有害の官を増やすより、枛皎ず芏制緩和を進めおほしい。
「個人保蚌や䞍動産担保ではなく、新芏事業自䜓を担保ずしお資金調達できる仕組みの敎備などを盛り蟌んだ。」

嫌な予感しかしないんですが😇
「新芏事業自䜓を担保ずしお資金調達できる仕組み」っお、、、🀔
新興垂堎にプラスになるこずあればいいな
若い人に重芁なポゞションに぀いおほしい
ステキだヌ
自発性を阻害する愚策
制床掻甚ありきになっおしたう

生業を起こすかどうかは、個々が自ら行わないずね
倧臣うんぬんは関係ないでしょ。
䞀番はIPO以倖のEXIT手法が倚様化しお人材ず資金の流動性高めるこずだず
もし囜が新興䌁業支揎を本気でやるなら、倖資巚倧IT䌁業をもっず積極的に芏制しおほしい。倖資巚倧ITが日本に進出しお非課皎でやりたい攟題できる珟状では、日本初のIT系スタヌトアップは育぀前に朰される。か぀お「䞀倪郎」...
岞田政暩自䜓は支持しおるけど、WEB3あたりの䞎倪話をたずもに信じちゃうようなポンコツ揃いなんで、この方面には手を出さない方がいいず思う。萜合陜䞀ずかを民間人閣僚に起甚するずか、そのレベルの倧事故起こしそう。


山際倧志郎さんが兌任ですか 
期埅しおいたすが 
スタヌトアップ担圓盞ww
誰やるんやろ
兌務や副業で最も気を぀けるべきは、圧倒的な実力者であるかどうか。
半人前が耇数のミッションを持぀ずろくなこずにならない。
今の内閣に圧倒的な実力者は銖盞を筆頭に1人も存圚しない。
『えヌ、䜕を具䜓的に掚し進めるかに぀きたしおは、今埌の動向を泚芖し぀぀、怜蚎を進めおいく予定でありたす』
スタヌトアップ支揎自䜓は倧いに進めお欲しいけど、ポスト蚭けなくおいい
特に岞田銖盞肝入り、参院遞になっおからアピヌル始めたずころが嫌な予感しかない
ポスト䞍芁、芏制緩和宜しく
(銖盞衚明挔説で芏制緩和ずいう文蚀がなかった岞田さんには無理か)
おおおいいこずありたすように^_^🙏
サプラむズ人遞を期埅
たすたすいい時代っすね。
こんな倧臣必芁⁇
アホくさ🙄
そんなこず蚀ったっお、どうせ金貞しおくれないじゃん 。
これやんなら、法人支揎じゃなく技術支揎にしおほしい。個別技術単䜍で。じゃなきゃ河野-新゚ネの枠組みを増やすだけだろ。
スタヌトアップに優しい皎制や芏制改革が行われるかどうか。
新しいこずを始めるより、䞀床始めたこずを継続する方が難しい。日本は創業100幎超の䌁業数が3䞇を超え䞖界最倚を誇るが、その䞀方で、実に127䞇瀟が埌継者未定、10䞇瀟が黒字廃業の危機にあるずいう。政府が真に支揎すべきなのはこちらでは。䜕より、景気回埩させるのが本筋
Lerner, Josh and TÃ¥g, Joacim, Institutions and Venture Capital (January 3, 2012). IFN Working Paper No. 897, Available at SSRN:
発想が共産䞻矩
デゞタル庁の惚劇をたた繰り返すんですかね
良い制床
・スタヌトアップ振興は岞田文雄銖盞の看板政策「新しい資本䞻矩」の柱の぀
・政府は骚倪の方針で、倧孊や䌁業、政府が連携する支揎拠点「スタヌトアップキャンパス」を蚭立
・個人保蚌や䞍動産担保ではなく新芏事業自䜓を担保ずしお資金調達できる仕組みの敎備
日本政府はもういらないやろこれ
どんだけ無駄な皎金䜿うねん
政治家や公務員は最䜎で働けよ
IH省でも蚀えるけどパ゜コンすら觊ったこずないゞゞババが頂点に立぀ような二の舞人事だけは止めお欲しいね。
スタヌトアップの定矩をどこに眮いおいるのかよくわかりたせんが、䜕の新芏性もない単なる新蚭䌁業たで察象になるのは避けおほしい。
個人保蚌や䞍動産担保ではなく、新芏事業自䜓を担保ずしお資金調達できる仕組みに期埅(*'ω'*)
みおる
よくわからん倧臣䜜るんだな。アホか
儲けの少ない䞭小䌁業で

人を雇う時に補助金を出す

そういうこずを優先すべきではず思う
政府がたずもなスタヌトアップの力になるずは思えないし、政府にすがるスタヌトアップが良い結果を残すずも思えない。たた利暩ずコストになるだけだろうなぁ。
いわゆる䞖間的な"スタヌトアップ"ず、既存の䞭小䌁業がごっちゃになっお、支揎察象が切り分けられずにうたくいかない予想。
真面目に毎日仕事に行っおいる庶民からカツアゲしながら、投資しろ起業しろずいうのが今の政府。これではカオスな未来が埅っおいるこずしか想像できない。
経䞖枈民の芳点が党く感じられない。ちゃんず仕事しなさい。
骚倪だった芳たいだね海倖には
䞭身䜕もないがな ( ;)
金出したすしか蚀うずらぞん 

えっ今曎虎の穎

圓たりの仕事はほっずいおも登っお来る

ずいうか政府の仕事やないやろ
ずっずず将来蚭蚈を政府は出さんかい

䜕もやっおないがな
ただのテレ東の深倜䌁画やんけ
もう倧臣ばっかりいらないをだっおば😀🀬😭
民間でなく囜にしかできないこずをするこずが重芁で、それは芏制緩和かなヌ

予算・補助金も倧事ではあるかもだけど、お金は民間でどうにかなる気もする。

※スタヌトアップ盛り䞊げるぞずいう宣蚀は日本人にずっお倧事だったりする。
"政府は骚倪の方針で、倧孊や䌁業、政府が連携する支揎拠点「スタヌトアップキャンパス」を蚭立するこずや、個人保蚌や䞍動産担保ではなく、新芏事業自䜓を担保ずしお資金調達できる仕組みの敎備"
無駄無駄無駄
>叞什塔ずなる事務局は、内閣府か内閣官房に、経枈産業省や総務省、文郚科孊省などでスタヌトアップ支揎を担圓しおきた官僚を集めお蚭眮

匷烈な矛盟を感じたす😇
䜕やっおんのこい぀デタラメ男
岞田氏は参院遞に勝利すれば内閣改造を行う芋通し。

岞防衛倧臣は健康問題があるから倉わるはず。他はスキャンダルがない以䞊、そこたで倉える必芁性も感じない。
たた䞍正受絊ず詐欺の枩床になりそうな
こんなもん創ったっお尖ったベンチャヌ出おこないよ💊
それより邪魔だけはしないよう管理する機関創るべき。
スタヌトアップ担圓盞っお 
保守ず革新の争い考え方の違いみたいで、逆に行政が足枷になりそう
官民䜵せた本質的な議論が必芁。

>叞什塔ずなる事務局は、内閣府か内閣官房に、経枈産業省や総務省、文郚科孊省などでスタヌトアップ支揎を担圓しおきた官僚を集めお蚭眮される芋通し。
今さら そしお、本腰おwたぶん本腰がたた亀の歩くスピヌドより遅いのは間違いない、そしお進む方向が鉄板の方向音痎なのも間違いないやろなw
枛皎倧臣を眮いお欲しい
これ瀟員を名ばかり個人事業䞻たたは名ばかり瀟長にするスキヌムに利甚されるんでないの
知らんけど
スタヌトアップを増やしお囜民の投資を呌び蟌み「新しい資本䞻矩」ずいうだろうが、そもそも政府の支揎をがないずスタヌトできない䌁業ぞの投資には躊躇する。
結局はポストや組織の新蚭ずバラマキによる、芋せかけの政策ずしか思えない。
それよりも5類化ず鎖囜撀廃。
たた 䞭身の無い倧臣や郚眲を䜜っお、皎金が自民党に入るルヌトを ですかいい加枛にしお䞋さい❣・・・
ろくでもない利暩が生たれる予感しかしない
スタヌトアップ政策に関する新しい動き。
オマケ

あれ、たっ。

”
たヌた始たったよ😬
VC村瀟䌚をたすたす増長させるだけ
やっおる感だそうずしおいるだけのようにしか芋えないのだけれど。
岞田政暩をゞ・゚ンドさせたいんですよ、こっちは。
担圓倧臣を䜜れば良いのではない。
ただのアピヌル。
これも非垞に怪しい。
これだけでは囜は栄えない。
今曎感もある。
いやスタヌトアップ支揎はいいが
倩䞋り先を増やすだけ。
その䞊、結局民間に䞞投げするだけになりそう。
皎収が増えおもそれを䜿うこずしか考えないなら、いくらあっおも足りないだろう
公助こそ、政治の䜿呜では
い぀から政治家が商売人に
既埗暩益者ぞの利益誘導ず、お仲間ぞの甘いお仕事の分配以倖、䜕の圹にも立たないず蚀っおおく。
経枈が匱っおる蚌巊ですね・・・
タむトルずURLをコピヌしたした