メディア記事

USJで作業員が死亡 木箱落下し下敷きに

バズる指数ピーク 249

 twitterコメント 50件中 1~50件
労災ですね…。運営会社の注意義務も問題。
悲しい…本当に悲しい
うーん、この現場猫案件・・
慌てていたんだろうけど、始末書を書く方が良かった。
誰かが死ぬとなると双方に迷惑がかかる。

荷物があろうがなかろうが、フォークリフトの爪の下には入ってはいけません。
死亡事故だから不謹慎極まるけど『トムとジェリー』っぽい光景だよな
28?不幸だねぇ・・・。>
【バックヤードで】USJで作業員が死亡、木箱落下し下敷きに


USJ絡みの事故が多すぎる。
運営の在り方を見直し、防止策が整うまで休業すべき。
物が倒れてきたら支えようとしてはいけない。
安全教育で必ず習うの。
2tは人の力では支えられません‥あと、上がる物は必ず落ちます⇒
↓今日は朝から暑かったからね~
お仕事中に亡くなる方って本当に可哀想だ
重さ2トンのバランスを崩しそうな木箱を支えてたとあるけど
人間1人に厳しすぎる重さだよ💦
ましてやこんな猛暑の中、犠牲になってさ 酷い話だよ
😶2tを人間が支えるのは無理だから...🙏
人間の悲しい習性だよな・・・
2㌧の重さなんて支えられるわけないのに
アトラクションもしくは電源系の設備に使う配電盤・制御盤と呼ばれる重量物だと思います。
内部の配線を含めるとかなりの重さになります。
痛ましい事故だ。商品を守ろうとしたのだろう。
下敷きになったのは物流会社の男性作業員
今朝消防車救急車パトカーが来てたのはこれだったんだ…28歳…お悔やみ申し上げます😢
なんて痛ましい…
僕たちがUSJで楽しめるのは多くの作業員やスタッフの皆様のおかげ。ご冥福をお祈りいたします。
USJで作業員の方が亡くなった。
パークでの死亡事故はおそらく初めてちゃうかな…

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
>フォークリフト上でバランスを崩した木箱を支えようとしたところ、木箱が男性の真上に落下したという。

お手本のような事故
ちょっと悲しいニュース゚゚\(´O`/)°゜゚
想像だけど。フォークリフト作業者と、物流会社の作業者は別の会社の可能性が高い。KY出来てないのは、どちらの会社か。
こんな労災は嫌だ>
うーん…現場猫… >
この間もクレーン車倒れてるし。大阪の安全衛生管理は最悪。維新クオリティ。ご冥福を祈るとともに大阪で働かないほうがいいと思う。
2トンをフォークでいけるんだろうか。
2トンの物体が上から落ちてきた事を想像すると…

安全管理が出来てない馬鹿が集まるとこういう事故を起こす

安全に留意出来ない会社はダメ
重心位置の確認をしなかったんだろうな。(これうちの会社めっちゃ重要視してる)
現場猫みたいな事故だな・・・。怖い
2トンの木箱支えられるわけないやろ…
まじか、、( ; ; )
ああ…
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)敷地内のバックヤードで、物流会社の男性作業員(28)とみられる男性が木箱の下敷きになり死亡、他の作業員4人とともに、配電盤が入った重さ約2トンの木箱をトラックから降ろす作業中だった
2tは支えようとしても人力じゃ無理でしょ…/(^o^)\すぐに逃げないと…
クレーンを使うべきですね。
何故避けない…
あーあ無くなった方には申し訳ないが、典型的なフォークリフトの現場猫案件、、、
フォークから落ちそうになった木箱を支えようとした………????
「フォークリフト上でバランスを崩した木箱を支えようとしたところ」

人間が支えることができないから、フォークリフトを使っていたのだろうから、無理せず避難して欲しかった
僕らが楽しめるのも裏方と呼ばれる方々が居てこそ。

ご冥福をお祈りします。
1日午前9時半ごろ、USJ敷地内のバックヤードで、「木箱が落下して従業員が下敷きになった」と119番があった。下敷きになったのは物流会社の男性作業員(28)とみられ、病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。
2トンの箱のバランス直そうとしたとか現場猫案件過ぎる.....…
支える前に逃げな
「重さ約2トンの木箱をトラックから降ろす作業中だった。フォークリフト上でバランスを崩した木箱を支えようとしたところ、木箱が男性の真上に落下」

現場猫登場しそう。。
USJで男性作業員が木箱の下敷きになり死亡
男性は他の作業員4人とともに、配電盤が入った重さ約2トンの木箱をトラックから降ろす作業中だった。フォークリフト上でバランスを崩した木箱を支えようとしたところ、木箱が男性の真上に落下した
> 配電盤が入った重さ約2トンの木箱をトラックから降ろす作業中だった。フォークリフト上でバランスを崩した木箱を支えようとしたところ、木箱が男性の真上に落下

2トンの木箱を支えようとしたの?まじか
なんで荷の下に入るのか(´・ω・`)
大阪府警此花署によると、この男性は他の作業員4人とともに、配電盤が入った重さ約2トンの木箱をトラックから降ろす作業中だった。
作業員は他の作業員4人とともに、配電盤が入った重さ約2トンの木箱をトラックから降ろす作業中だった。フォークリフト上でバランスを崩した木箱を支えようとしたところ、木箱が作業員の真上に落下したという。
タイトルとURLをコピーしました