メディア記事

夏場のエアコン、「我慢派・使わない派」が4割超 パナソニック調査

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 69件中 1~69件
我慢できるのしゅごい
TV、パソコン、プレステを使ってる爆熱部屋から
寝室に行くと涼しい。23時位から外から涼しい風が入ってくる。

温度差を利用する。

だから「使いたくない」
例の28度ルールが根本にあるのではないか?
夏場のエアコン「我慢派・使わない派」が4割超 パナソニック調査 電気代は化石燃料の高騰と再エネ増加でどんどん増えるからね。国が電気代を上げるような政策を作っているからだが。
我が家はテレビ見ない派なので、身体を考え、暑い日はエアコンをガンガン使います。
皆様も欲求より、身の安全を大切にしてください。
情報は、ネットやラジオからでも入手できます。
4割もいるのマジ?我慢なんかせんぞ
好きにすればいいけど貧乏くさい。熱中症になったら助けて欲しいんでしょ?
夏場のエアコン「我慢派・使わない派」が4割超 パナソニック調査 「暑いと感じたらつける」通常時で59%、睡眠時で51%「ガマンできるときは消す」「ほぼ使わない」「使わない」を合わせた我慢派・使わない派は通常時で41%、睡眠時で48%

窓開けてるのか❓
夏場のエアコン「我慢派・使わない派」が4割超 パナソニック調査
節電したいわけじゃないが、そもそも電気代が高すぎるから昼間は抑えている 夜は眠れないので仕方なくエアコンを使う
日本人の遺伝子には自然の風の心地よさが深く刻まれているからね。
バカなのではないか。
ドMかな
このクソ暑い中マスクしてるから頭おかしなってんじゃない?
死ぬほど暑くない?
俺5月から使ってるで、、、
エアコンが苦手で使わないなら分からんでもないけど、「我慢」って意味分からない。ドMなの?
え?暑くなくても除湿するし、16℃パワフル固定でしょ?
皆よく我慢できるね
我慢したくてしてるわけじゃない。電気代気にしなくていいなら即付けるわ。

お国が冷房費出してくれたらいいのに。
ウチの祖父母も言ってますが…
歳をとると感覚が鈍り、汗も出難くなるそうで

そんな方は、感覚より「温度計の数値」を重視した方がいいのでは?

身体をやられては、元も子もない
あー、勝手に我慢してて。
人に押し付けないで勝手に我慢大会しててね。
俺は絶対使うから。
それで熱中症で運ばれて、迷惑かかるのは家族だったり診察する医者だったりするから、4割の人はやむを得ない状況を除いてはエアコンつけておこうな。
さすがクソ熱い中でもマスクつけてる国民性なだけはある
ウソでしょ?🙄
毎年一定数は熱中症になってね?と思ってたが、
そうか、4割超がそういう連中だったのね。ウム、納得。
金がかかりすぎるという昔のイメージは解消されるべきだわな。
あと、やせ我慢が男らしくかっこいいと思う人がいるかも。周りから見たらかっこよく見えないんだけど。
電気代が更に上がれば
増えるんかな?

普段エアコンない状態の仕事だから
家では就寝中も含めてガンガン使う
私にはまったく理解できないけど結構いるんだ
ウチなんかもう常時つけっぱなしですよ… →
思ったより高い。学校で使わなかった世代が我慢するのかもしれない。
先日撮影で行った古民家は、窓を開けてソファに座っていたらこのまま堕ちてしまいそうなほど風が心地よくて最高だったけど、自宅でエアコンを使わないとかマジムリゴメンですわ。
意味がわからないんだけど、そんなに我慢するの好きなの?猛暑になってよかったね。
オフィスも、電車みたいに弱冷房スペース作れば良いのに!
最近は、明らかにガラガラだから
冷房28~30度程度の風量自動で家に居る時はつけときゃ良いのでは「冷え性とか乾燥して喉が」とか言う人は、23度とかにして「寒い」って消したり「暑い」って付けたりしてるイメージ外気温と差が大きければ影響が大きいのは小学校で習うのでは、無いよりマシ程度が適温設定
使わない派( ●•́ ਊ •̀●)
いや設置すらしてない
ヤヴァい奴らこんなにいるのかよ。我慢して何かえるものあるの?名声か金でも得られるの?
数千円節約するために命を危険にさらす人がこんなにいるのか。😅
Stupid Jap
エアコンは、我慢して死ぬより積極的に使いましょう。設定温度を下げるより、「除湿冷房」など、湿度を下げる設定の方が身体に優しくて良いですよ。我が家は梅雨時も含めて長期間使います。今日も3台同時稼働中♫
私も毎年なんとなくクーラーじゃなくて扇風機で過ごしてる
我慢してるとかじゃなく、単に扇風機の風にあたるのが好きなのと、クーラーはなんか足が怠くなるのが苦手
耐えきれなくなったらつけるけど…
私の勤めてる工場ではカギを握る人間が暑さに関して鈍感なので
エアコンの利用に関しては厳しい制限が掛かってる
木、金と熱中症患者も出た
口を開けば「勿体ない。節電しろ。」の一点張り
誰かが命を落としても…以前別件で未遂があったけど多分懲りないな
>「ガマンできるときは消す」「ほぼ使わない」「使わない」を合わせた我慢派・使わない派は

我慢するのと使わないのは同義でなく別𝚘𝚛包含関係∴一緒くたにすると寒い;暑くない;扇風機🈀で十分;冷房嫌いって肢が排除され正確な分析尀くなる.ちょっと情報処理力に問題有る
我慢は美徳ではないし、この体温以上の気温の中で我慢しても身体は鍛えられないどころか限界を迎える
命と引き換えに我慢する必要がどこにある?
同僚と話してると気付く事がある。
「エアコンはリビングのみ設置」
各自の寝室には設置してない…とか
「エアコンの効いた部屋で寝て、朝起きた時のダルさが半端無く辛い」とか…
結構多い💦😅
住宅事情やら家計の事情やら体調やら…色々あるようよ
エアコンは使いましょう。
私はこれまでと同じように使う。

自分の命も守れない人は、
これまで一体何を見て生きてきたのだろう。
人が使うなと言ったから使わずに死亡する。

それは正しく馬鹿なのだと思う。
エアコンは使いましょう。
毎年4月からクーラーガンガンの私びっくり
だからわたしちょくちょく周りと合わないのか?
根本的な何かが違うでしょ我慢派って何???
クーラーに慣れると体が弱るんだな
地域によって全然違うだろうから、これだけじゃなんとも。俺が実家(北海道)にいた頃は扇風機だけで足りてたけど、父が亡くなるちょっと前にエアコン取り付けてた。 ―
命を軽視するな。



家電メーカーのパナソニックの調査結果では、夏場のエアーコンディショナーの使用率で、全く使わないとする回答に併せて我慢出来る場合は使わないとする比率が四割に達してると云う状況が確認されたと報じられた。
こんなことだから政権は国民をなめくさるのだ。
実際エアコン嫌いっていう人もいるんだよなあ 気持ちはわからんけど
エアコン、我慢と使わないが4割もいるとのこと。
岸田政権の電力逼迫の後手後手を国民が命懸けで尻拭いしてるので、岸田は国民指差して笑いが止まらず大喜びでしょう

熱中症になったら大変だけど、電気代の負担が大きく我慢せざるを得ない人も多いのでは

苦しい国民の生活は増税大好き岸田には想像もできないでしょうが
毎年死人が出てても自分は大丈夫、他人事って思ってる人が大多数なのかな🙄
何度も熱中症になったことあるから、これ以上はムリだなとか感覚的に分かるけど、熱中症になったら判断力落ちるからそのまま死ぬんだろうなって思う🫤

夏場のエアコン、我慢派・使わない派が4割超
脳細胞が大事ならエアコン使えよ・・・馬鹿になるからな?

【知能低下するぞ;】
我慢する人ってどうやってしのいでるのかな…
馬鹿じゃないの、以上
自殺志願者がこんなにいるのか
こいつらのお陰で俺は快適にエアコンを付けて過ごせる・。・v
6割はかしこいな!
死にたいのかあんたたちは!
我慢して死んだら意味ないじゃん
4割も死ぬ気なのか…

エアコンどころか、外出時にこれだけクソ暑いと現場作業員がよく着てるファン付きのジャケット欲しくなる
ワークマンに見に行こうかな
どうも4割のエアコン使わない派の人間です
下手したら死ぬで
真面目とか意見があって恐怖覚える。
思った以上に全体主義の洗脳は進んでいる。
考えなくなった、本当に。
👨‍💼八王子
消防庁の統計によると、7~8月は熱中症による救急搬送が急増する時期。住居での発生が最も多く、同社広報担当者は「熱中症は生死にかかわる問題。工夫して賢くエアコンを利用してほしい」と話している。
もはや と称して設定温度どーたらってやらかすの禁止でタノム。
7~8月は熱中症による救急搬送が急増する時期。住居での発生が最も多く、パナソニック広報担当者は「工夫して賢くエアコンを利用してほしい」と話している。
タイトルとURLをコピーしました