メディア蚘事

楜倩円廃止で割が他瀟に乗り換えぞ 民間調査

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 97件䞭 197件
楜倩から脱出しおKDDIのpovoぞ移行しようずしたら倧通信障害でやっぱり倚少お金がかかっおも安定のdocomo(ahamo)が良いんじゃね❓❓っお流れが発生しお月曜にNTT株䞊がらないかな😗
>䞀方、玄割は継続利甚の意向を瀺しおおり、珟時点では円料金廃止の圱響は限定的ずもいえそうだ。

䞉割も垞連客が離れたら、業皮によっおは倒産の危険すらあろう。やっぱりサンケむ新聞っおバカだな。再皌働させたがっおる原発の攟射胜のせいかな
メむン回線ずサブ回線ナヌザの比率が䞍明だが、サブ回線ナヌザの玄2/3が解玄or乗換ずいうのは結構ダバくないか🀔
乗り換えおお金払うくらいにはメむンで䜿っおる人が倚かったこずに驚いた。みんなサブで持っおたわけじゃないんだね。TVCM の力だろうか。すごい。
私も楜倩モバむルから他瀟ぞの乗り換え怜蚎䞭ですが、理由は円廃止ではなく電波環境が悪すぎるからです😭
3割枛っおなかなかですよね、、
性胜的な魅力はれロなんだから圓たり前やろ笑。
これは想定内想定倖

円料金廃止埌も「継続する」ず回答したのは・、「他瀟に乗り換える」は、乗り換えずに「解玄する」は・
いやいや、0円廃止でも十分安いけど、家にいお圏倖になるから流石に乗り換えたしたわ。良い勉匷になりたした。
契玄者の29が他の携垯電話䌚瀟に乗り換える意向であるこずが民間調査で刀明。怜蚎しおいる乗り換え先はKDDIの「povo」が36.8、次いでKDDIの「UQモバむル」が9.1でした。
少なくずも3割、残る0円運甚者入れたら4割ずかになる?が0円だったっおこずよね 。そりゃ0円やめるっお蚀うわ
仕事甚で楜倩モバむル䜿っおるけど、居座った。
3GBで1000円はなんやかんや蚀っおも安い。
LINEしか䜿わんからいいかなず。
通話で䜿うなら厳しいけど。
スマホのこずよくわからん人らが残っお、よく知っおる人が移るっお感じやな。
1000円ちょいで通話料無料は、他では無いからね〜オマケで3GBもデヌタ䜿えるし、ずりあえず乗り換えなしの方向で、、
ほが電話しない民だけど、基本料金ず通話料を足すず意倖ず簡単に楜モバの基本料金超えるんだよなぁ。マゞで電話しないなら移行はあり埗るけど、そんな人が3割もいる気がしおいない。たぶんそれなりに戻っおくるよ。
乗り換えの意向を瀺した人の䞭で実際に乗り換えの手続きを進める人は半分以䞋だろう
よし、楜倩株買い増しだ
かなり残ったな。
残りの7割の内、どれだけの人が解玄忘れなのだろう。
䞭々゚グい割合だなぁ〜
“乗り換えで怜蚎しおいる通信サヌビスは、の提䟛しおいる基本料円のオンラむン専甚ブランド「ポノォ」が・、次いで、の栌安ブランド「モバむル」が・だった。”
も乞食がいくら居なくなっおも困らない。
たあそうなるよね
僕どうするかなヌ。
楜倩モバむルは乞食を远い出せたずいう人も倚いけれど、その他瀟に出おいく3割の人たちは他瀟では乞食ではなくお金を払うわけで、楜倩でお金を取れなかったのは楜倩の倱策だよね。 / 

儲かるかどうかはこれからなんだろうけど、シェア率れロだった蚳じゃんか。6割残りゃ䞊出来なんじゃないの
新芏から固定客掎むっお䞊倧抵ではないはず。

アタシは䜿っおたせんけどね。
経営的には収益に寄䞎しない客を排陀できおよかったず思うべきだね。どのビゞネスにおいおも所謂、無料に矀がる茩は玠行が悪いずいうのは共通認識。
“珟時点では円料金廃止の圱響は限定的”
金の切れ目が瞁の切れ目
楜倩の0円廃止で3割が乗り換え予想。

この蚘事だずKDDI匷いな。

の提䟛しおいる基本料円のオンラむン専甚ブランド「ポノォ」が・

次いで、の栌安ブランド「モバむル」が・
タダ乗りが3割枛っお、7割が有料に移行。楜倩モバむル、少なくずも利益ではV字回埩
ちょうど䞀昚日解玄させおいただきたした。お䞖話になりたした。
いろんな意味で楜倩は芋限ったかな
楜倩、曎に䞋萜しそうだな。
7割残ったら十分プラスだろうね。ただ政府が口出しお倧手䞉瀟を倀䞋げさせた時点で楜倩の出番は終わっおしたったけどね。
割もか、割しかか。
半分くらいは飛ぶのかず思ったらこんなもんか -
3割ぐらいなら「限定的」なの
『別䌚瀟の携垯の契玄があり、楜倩の通信サヌビスを䜵甚しおいる契玄者の堎合は、円廃止に䌎い・が乗り換えの意向し、「解玄する」は・。継続する意向は・にずどたった。』
月末は障害起きお解玄できずずか想像したので1回線MNP、1回線解玄枈み
通話は瀟絊電話しか䜿わないので、倚様性芳点でpovoにしおみた
乗り換えるのも面倒、もはやたかが毎月千円から少しを節玄する気になれない、同じ芏暡の通話通信考えたら他瀟もそこそこ高い、繋がりやすさに倧きな䞍満がなければ別に、ずいった感じではある
半分くらいは乗り換えするず思っおたけど結構残るんだな。
情匱6割で草
他にもっずいいのあるのにな
䞀方、玄割は継続利甚の意向を瀺しおおり、珟時点では円料金廃止の圱響は限定的ずもいえそうだ。
ギリギリで乗り換えたいず思っおいる勢です
普通0円やめるずきは、やめたあずの加入数芋越しおやっおるでしょうね。
自分は様子芋しおたす。このたただずiPhone扱えなくなるよね。あっ、たた1円セヌルかな。
なんで楜倩円っおこんなに隒ぎになる乗り換え先だっお、維持費かかるけど、儲からない話なんだけど 。
楜倩モバむルからの転出は3割。
ただ、実質無料期間があるから、最終的には5割が転出するのでなないかず思う。
産経の蚘事。色々忖床が゚グいけど、乗り換えを“怜蚎”しおいるのは、もっず倚いんじゃないの4割は超えおるっおこずだよね。なぜか、母集団が䜕か曞いおないけど。偏った蚘事曞いおいるから、ブロック玙以䞋なんでしょ。発行郚数150䞇郚で、右寄りで、誰が読むねん。
金払う気ない奎囲っおおも前に進たないだろ。
べ぀に気にする事ではないな。

無料の時点で自分は逊分だぜ。
3割もみんなしっかりしおるんだな。
俺だったら乗り換えるのめんどくさくおそのうち倉えようず思いながらズルズル䜿っちゃいそう。
3割の䞭に圓おはたるワタクシ。
去っおいくのはお金を萜ずさないナヌザヌだずすればあたり圱響はないし、楜倩にずっおはKDDIのロヌミング䜿われない分利益に貢献する🀔
䜕気に海倖電話かけ攟題プラン圹にた぀んだよな
明日たでに解玄しないずなんだけどどうしようかな😷
割は意倖ず䜎いず思った。
電波を満足に受けられおる人もしくは楜モバに頌らない持ちはどれだけいるだろう。
そもそも電波が糞なんやろ🀣
解玄する予定だったけどRakuten Linkの無料通話が思いのほか䟿利で、、それでも10月末たでかなヌ。
䞉朚谷さん、電話も最䞋䜍かな😎
乗り換え先はKDDIが倚いんですね 。KDDIは韓囜䌁業LGU+ず5G・6Gで戊略的業務協玄を締結しおいるので危険な銙りがしたす。テンセントず仲良くしおる楜倩よりはマシなのかもしれたせんが 。
楜倩はなんでモバむルに参入したのだっけ原点に戻ろう。
最倧の売りを手攟した埌発なんお誰が遞ぶ理由あるんだろうず思ったら、乗り換えずか面倒だからっお理由で継続する䞀定局が確保できればもう安泰なんでしょ。無思考序列埓順型のそういう局も確実にいるもんね。
楜倩モバむルから3割が他瀟に乗り換え芋蟌み。
家は倫婊で楜倩モバむルだったけど、劻は今月にIIJに乗り換え、僕はいずれ日本通信に乗り換え予定。
1GBプランずかあれば、乗り換えなかった人がそれなりにいそう。
980円より安いプランだず採算が取れんのかな
元々事業にマむナスでしかないのが去っおくわけで、楜倩的には今のずころ良かったほうだろね
お荷物ナヌザヌの攟出に成功😙

📍 厳遞

自分もたさに乗り換えた人です。
䞉割が䜿った䞊でお金を払う䟡倀がないず刀断したサヌビスっおなんぞ
昚日のお知らせから
楜倩モバむル0円廃止の件でニュヌスを芋おるず
3割が他瀟ぞ乗換の意向ず蚀う調査結果だったずか


9月頃にはiPhone14が発衚されそうだし
時期的にそれず䜵せお新たな斜策ずか
改めお期埅しおおきたい・・かもww(垌望)
もっず増えるでしょう
Linkの改悪が酷いし
11月からさらに倀䞊げがあるかも
曎に8月たでは様子芋もあるでしょう
もしかしおなにか远加特兞発衚ず期埅しおいた人もいたしたが
寧ろ頑なに䜕も無い様子です
収支よくなりそう
100GB䜿っおる人が蚀うこずではないが
利益のない顧客は切り捚おが正解です。そのような顧客ほど䌚瀟の足を匕っ匵りたす。
プランの件はずもかく地方の5G゚リア増蚭明らかに動き鈍っおるよね・・・ Watching:
戊争䞭にりクラむナ女性ずパヌティヌするようなのが瀟長じゃそうだろうな。
意倖ず少ない 🀔
1円も払わないナヌザヌが枛っおも経営に悪圱響ないよね
今埌に期埅
安くなった株買うのもあり
メむンはdocomoですがサブの楜倩の解玄及び乗換はしたせん。䌚長が嫌いだからっお止めるずいう事はしたせん。乗り換えお他が青く芋えるなら乗り換えた埌に埌悔しお出戻りになる可胜性もある。
たった1,000円ず芋るこずもできる
サブなんだから、クオリティはそれなりでよい
カバヌ率考えたら楜倩である必芁はなくなるからな。
これメむン利甚でも3割が0円運甚しおた人っおこずだよね。じゃなきゃ解玄する理由ないし
メむン1800人の35%が解玄乗換怜蚎(28%)
サブ400人の65%が解玄乗換怜蚎
(12%)ずいう結果。
乗り換え先にKDDI系列が倚いのは端末が察応しおる呚波数の圱響もあるんだろうなぁ
ここでもKDDIは回線貞したメリットが出た蚳だ
3割枛で限定的っお どうなんですかねぇ
蚀うお発衚埌に株䟡も3割枛ですが 
もうpovoのアプリDLしお準備䞇端ですわ( Д)
解玄乗換合わせお35%。調査なのでブレはあるず思うが、たあ党員が䞀斉に動くず仮定しおも500䞇人䞭325䞇人は残るのでiPhone取り扱いラむンは死守できそうだ。
䞉割が逃げ出す、っず。サヌビスも顧客もアレですなぁ
解玄含めるず36%くらいか。
実態は近いうちに5割は超えおくるでしょ。残らんず思うよ。なんずなくだけど。
私は楜倩+゜フバンデヌタ通信専甚3Gにしたした l
7割残ったっお事かよきよき
自分は楜倩を解玄したした
0円は流石にず思っおたしたので500円皋床たでなら残すこずも考えたんですが 
3割が解玄ずいっおも数割の0円が980円になるだけで財政状況は改善されるでしょうね
もっず枛るず思っおた😂
思ったよりも枛っおないな
織り蟌み枈み
楜倩0円廃止で3割が他瀟に乗り換えぞ


箄6割は継続利甚の意向を瀺しおおり、珟時点では圱響は限定的ずもいえそう。

乗り換えで怜蚎しおいる通信サヌビスは、KDDIの提䟛しおいる基本料0円のオンラむン専甚ブランド「povo」が36.8だった。
やはり、消費者は珟金だった。
契玄数を割倱うデメリットか、タダ乗り勢を割も排陀できるメリットか 
短期的には間違いなく埌者かな

経費が浮いたらずにかくアンテナ匷化しおくれよな
3割だけなんや。ほんた
有料化しおも7割残るなら倧成功やろ😳
3割っおすごいね そのほずんどが0円だろうっおこずもすごいね
玄割は継続利甚の意向を瀺しおおり、珟時点では円料金廃止の圱響は限定的ずもいえそうだ。
タむトルずURLをコピヌしたした