メディア記事

寄生虫アニサキスに「スーツ」 がん治療に期待、大阪大

バズる指数ピーク 246

 twitterコメント 138件中 1~100件
コレは、とんでもない大発見‼️

アニサキスが
人を救う存在になる可能性が!!
面白そうではあるんだが、よく聞く激痛に耐えられるか不安だよねこれ
マジかよ!憎きアニサキスが癌治療に??
これは凄い‼️
👋😆🎶✨
これはつまりアニサキスを胃で飼うってことかな?
花粉症が治るからって、体内でサナダムシを飼っていた寄生虫の研究者さんがいたな。
うーん、僕には無理だな😨
人間がアニサキスに寄生するターン来たやん
人類の未来が明るく感じる良いニュース。
アニサキスもスーツを着る時代かぁ🥺
▼がん細胞にダメージを与える過酸化水素を作り出す酵素を混ぜ込んだスーツをアニサキスに着せ、1平方センチあたり千個のがん細胞を含む培養液に入れたところ、24時間後には大部分のがん細胞が死滅した
イグノーベル賞 優勝候補が 事前にニュースで読めるというのは珍しい
人間の嫌われ者は役に立たないけど、線虫の嫌われ者はは役に立つ事が出来るんだねー!縁を切っても切っても新しいアカウント作って追っかけられる苦痛をいつまで味わえばいいんだよ!
>

寄生虫の連中って悪性腫瘍好きが多いんでしょうか…(「クンクン僕らがみつけますー」とか線虫のCMもやっとるしー…)

じじ川柳
「アニサキスには、がん細胞に誘引される性質がある・・。」
こんな使い途が。あとはアニサキスの制御か。
アニサキスに取りつかれたら胃がんの可能性も考えた方がいいとか?
アニサキス!!
“2022/6/28 17:44”
がん治療?
|д゚) ほほう。
某YouTuberを思い出した。
昔自分が何に対してアレルギーが出るか血液検査した時に、アニサキスにも反応が出た記憶なんだけど。
やっぱりアレルギー持ちは受けられないのかな
おまえらもスーツ着たら何かしらできるかもな
面白いこと考えるなぁ。痛くないようにどう扱うのかなぁ。トロしめ鯖食べた後に読んでるけど、八戸でまた鯖をガッツリ食べたいなぁ。美味しかったもんでなぁ、八戸の鯖。
アニキサス(兄貴刺す)が
がん細胞に誘因されるのは
がん細胞は暴食だから
食糧庫に見えるんだろう…

(ノ)*・ω・*(ヾ)モフモフ

しかし
目の付け所が面白いだよね!
こういうのはいいにゃ
さらなる進化を遂げそう
マジか<アニサキスにはがん細胞に誘引される性質がある
実用化されたらすごいな
“アニサキスにはがん細胞に誘引される性質があるといい”
アニサキスすげぇな!?!!!
好酸球でしか退治できないアイツ…
嫌われ者のアニサキスが良いヤツになるかもしれない。
アニサキスを無害化してるとしてもなんか抵抗あるなぁ😅
アニサキスのアレルギーある人は使えないだろうし。
これって!!!
最近お騒がせなアニサキス、これはちょっと期待大だよね🫶✨
あまりお目にかかりたくはないけどね、、!
凄いですね🤩アニサキスがヒーローになる。
これは知らなかった。
なんかすごい。
通常、抗がん剤治療だと、癌が転移して逃げる事があるらしい😢
だけどこのアニサキスならピンポイントで上手くいくから、早く実用化して欲しい🌈
寄生虫も防護スーツを着せられて働かされるのですね。
ちょっと働きが悪いと、お前なんて寄生虫以下だなんて直ぐに言われちゃうね。
(フルアーマー)アニサキスでがん細胞を倒そうとする、その発想が凄い。
ガンに誘引できたとして 激痛のほうはどうなるの?
まさか 死ぬよりましだ 我慢しろ かしら😅
アニサキスは人の体内に入ると胃や腸の内壁に侵入して激痛を引き起こす一方で、がん細胞のにおいに誘引されるといわれ、胃でがんに付着していた事例も報告されています。
キラワレモノのアニサキスが、好かれる時がきたな。これはすごい。
興味深い

がん細胞にダメージを与える過酸化水素を作り出す酵素を混ぜ込んだスーツをアニサキスに着せ、1平方センチあたり千個のがん細胞を含む培養液に入れたところ、24時間後には大部分のがん細胞が死滅
0.01ミリのスーツ・・・。
面白い❗️ここ最近で1番トキメキを感じたニュース😆
めっちゃ面白い
がん細胞まで届いて治してくれるアニサキス兄貴、ほぼナノマシンやん
効くのがわかってる酵素を塗ったアニサキスを筆にして薬を混ぜただけだから、がんが死滅状態は当然で、垂らしてガラス棒でかき混ぜても同じ結果だったんぢゃあないのかな。大事なのは生体でアニサキスががん細胞にたどり着いてたむろしてくれるかどうかは今後の研究次第かもね
スーツ兄貴ガン倒す!?
なんだって?!
こういうの一向に実現しないな
その発想があったか!
虫に食べさる?
つまりスーツ着せたアニサキスをわざと体内に入れるってことだろうか。痛みとか大丈夫なのかそれ。
がん細胞のにおいに誘引されるといわれ..って何?
ここの仕掛けがまだわかってないのかな?
線虫といいアニサキスといい、着眼点は百点満点な感じがするw
薬剤を届けた後アニサキスどうするのか?とかがこれからの課題、なのかなぁ
きらわれもののアニサキスだけどこんなふうに活用するなんてすごいね〜 おもしろいなあ...🐻
治療でも怖い((((;゚Д゚))))
これやば!
この発想力すごい・・・・
天才って「あ、確かに」ってなる飛び越えた発想するよね。
最適解までが最短って感じ
アニサキスでがん治療。
注⇒神のあの人ではありません
これ、すごい発想だな!でも、スーツ外れたらやだな
アニサキスーツ
面白い事を考えるね!😄
胃癌治療では切除が一般的。
胃は生命に影響ないとされ、後遺症に対しては障害認定外。
しかし後遺症は殆ど同じ小腸切除は認定される。
たしかに胃がなくても生きてはいけるが、食生活は楽しくなくなる。(個人差大)
切らずに済めばその方が良い。
アニーが救世主に・・・!
これは、オモシロ&グッドニュース!
鉄道YouTuberスーツ殿下な見出しに釣られたニャ~🐈️🐈‍⬛🌈
お役に たちたい
アニサキスでも
治療だけじゃなく発見にも使えそう。
奇想天外!
サバ食べてガンを治す時代が来たりして?
でも『サバで癌が完治!』みたいな宣伝文句だと、弱みにつけ込んだ宗教や悪徳商法になっちゃいそう
今何かと話題のアニサキス。昔はそんなに聞かなかったけど、これも温暖化の影響なのかな。この特性を利用して使う事ができるのはいいかも…想像するだにとっても痛そうだけど(^^;)
あにきさす、だと思い込んでた時期があった
エイプリルフールではないよ🪱👉
凄い発見だ‼️
すげー発想。寄生虫アニサキスに「スーツ」着せて、しかもそれをがん治療に使うって。すげー。
アニサキスもおしゃれする時代
ん?🤔
たくみなマスゴミの か?
『がん細胞にダメージを与える過酸化水素を…』中略抜粋😳
面白い✨
えっ? まじですか?
すげぇよな笑

ドクターフィッシュならぬ、ドクター寄生中
人類の救世主になるかアニサキス
胃癌を食う?凄い!
スゲー発想だな!!
これまで胃癌や大腸癌だったのにアニサキスを食べちゃったことでがん細胞が激減した例ってあるのかな??
ネットでは出てこないけど
すごいな
アニサキスにがん細胞を死滅させるスーツを着せる。興味深い研究だ。
一度、アニサキス入りの刺身を食べたことがあり大変でしたが、こんな性質が!
研究する際にこんな仮説を立てること自体が凄い!世の中に不要なものって本当にないのかも!
アニーの新境地…!/
これって痛みは据え置き???
>がん細胞にダメージを与える過酸化水素を作り出す酵素を混ぜ込んだスーツをアニサキスに着せ、1平方センチあたり千個のがん細胞を含む培養液に入れたところ、24時間後には大部分のがん細胞が死滅したという。
ゲーミングアニサキス
タイトル読んでたら頭がバグった
すごいな、、、
ホントかな?
画期的🙄
ミッションインポッシブル感
おもしろいな😃がん細胞と正常細胞の選択性をどうやって出すかな?🤔がん細胞のマーカーに誘因されるようにできたら良いね😊医療として実現するには道は長そうだけど、おもしろい話だと思いました。
すげーんだけどなんかヤダけどすげー。
発想、技術共に凄い。こういう研究にもっと予算をつけてあげて欲しい。
やらかした議員さんにボーナス渡さないでこのような研究にお金をかけてほしい。
素晴らしい技術。こうやってかけがえのない命が救えることを願います🤗
まさに今朝、アニサキスによる食中毒が増えている件が話題に。「防ぐには目視しかない」らしいけど、なんとがん治療に?
タイトルとURLをコピーしました