メディア記事

節電ポイントは8月から 夏の需給逼迫には間に合わず 萩生田経産相「冬に向けて仕組み作り重要」

バズる指数ピーク 3,431

 twitterコメント 1,453件中 401~500件
色々と話を聞くと、電力自由化の制度設計の失敗で電力不足が以前から見込まれていたそうだけれど、土壇場でポイント。コロナ対策でも政府は制度設計がうまくできず(結果、検査キャパが大幅に不足した)。
集めたお金を配ることはやるけど、制度設計が苦手な政府。。
日本にはアホか間抜けやないと大臣ななれないルールでもあんのか?
テレビは消しても
エアコンは消さない。
命を守りましょう。
あははバーカ
何しとんねん!
なにそれ… 時間をかけていいならもっと根本対策として検討すべきことがあるだろうに
🐴🦌なのか?🤣
ポイントじゃなくてキャッシュバックにしろよ
萩生田氏は「いちばん厳しいのは(今年の)冬という想定なので、冬に向けて節電をお願いできる仕組みをつくっておくのは重要」とした

電力確保に頭使えよ💢無能内閣😡
ギャグ!!!
さーそしてどこが受注していくら掛かるのか!
子供でも、もう少しましな対策を考えると思うけど🥴
本物の無能内閣だな。
いいから原発動かせよ。
もうやらんでいいwwww
バカなんじゃねえの?
あ、疑いようもなくクソ馬鹿か。
本当にどうしうようもないクソ左翼政権。
ベスト オブ 他にやる事ないん?
え、なんで…
は!?

もらっても停電したら死人が出るんですけど。いざというときのために 支給してくれや。(一酸化炭素中毒?なにそれ)
どこに丸投げ?。パソナあたりが絡んでたりするんだろな…
今夏は間に合わんのかい。どうすんだよ
力のかけどころ!!!!!
仕組み作りではなく安定した電力供給をする事に全リソース割いて!!!
無意味ですね💢
夏のためなんじゃなかったっけ笑笑
諦めて素直に原発再稼働した方が簡単やで
では、冬にむけて大急ぎで発電所動かそう!
馬鹿ばっか💢
そんなもの要らない。ポイントより経費の方がかかって仲間の業者が金儲けするだけ→
冬も節電させる気満々で草
潰れろって、クソ政権。
馬鹿なのか?
選挙前にいい度胸だな。
平等って言葉はどこへ行ったの?
思いつきでやるからだろが😡
ホンマ🐎🦌丸出し
恥ずかしい
わざわざややこしい仕組みでやろうとするからには間に合う目算があるのかと思ってたら…アホかっての |
ねぇ、バカなの?
萩生田…お前経産相でも無能を発揮しているのか…
やめたら?
ほんで、冬までにもっと現実的で効力のある、根本の解決につながる具体策を実行できるように話を進めましょうよ。こんなしょうもないやり方に時間と労力を費やすべきじゃない。些末な損得に踊らされてる庶民も見たくない。 やめよう。
えええ!ほな今節電て呼びかけんなや。ほいで冬も逼迫する気マンマンやないかい(
行き当たりばったり感が半端ないな。大丈夫?
前から電力逼迫は分かりきってたのに今更唐突に電力ポイントでしかも冬とかこれが検討を重ねた結果とか乾いた笑いしかでんな
冬も節電ポイントするのだな~
これは節電調査員待ったなしだな😎
各家庭の節電状況を税金使って、確認するんやろな😁
決断と実行はどこ行ってん?
民間ならこう言われるかも。
「遅いことはサルでもできる」
節電してもポイントくれないってよ。
もうお前ら全員辞めちまえ。
これだけバカにされても、自民大好き国民。搾取されてもうぇ~いな若者。どうせ何もと萎びれた中年。銭は渡さんぞの老人。そらみんな低収入な訳だよ。
( ゚д゚)ハア?
この政権なんでこんなに無能なの?
だって冬の方がやばいから。電力不足はまだ序の口
時間かかって、事務経費も掛かるなら、やらなくていいよ。
一体誰の方を見て政治やってるのか。
今年の冬なら、微妙なポイント施策なんかに力を注がず、本来あるべき「電力の安定供給」に全力注いでくれ。
仕事しろ。
冬まで経産大臣やってられるとは
よもや思っていないだろうな。
ポイント望んでる国民が何人いると思ってんだ?ウチは要らんよ
ちょ待てよw
冬も節電なんて言ってるからね…電気予報は継続するでしょうね( ゚д゚)ポカーン
えっ、この夏のことじゃないの?
羽生田さんは有能とか言ってたネトウヨどうなの?/
どこまで無能なの?
PCの電源を昼間だけバッテリーに切り替えた。
一国民としてはこれが精一杯。

冬は太陽光発電使いものにならないからね。知ってる?😑
冬までには原発再稼働よろしく😑😑😑
無能の極み
確かにこれって、冬も電力不足なりますよ〜って言ってるようなもん=原発動かす気ないよな。

原発期待で東京電力買うのは、、
お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か〜
ポイントのシステム作りとか、ポイントの還元分とか結構な予算使うと思うんだけど、節電させる為にお金使うんじゃなくて、安定供給の為にお金使おうよ…マジで
冬に向けてやるべきは安定した電力供給でしょ
力を入れるとこ間違ってる
節電ポイントは冬に向けての仕組みづくり
➡️原発再稼働は冬でも無理です

終わったな。日本の電力…
ハブ退治のためにマングースを連れてきたらハブは夜行性でマングースは昼行性なので意味がありませんでした、という話と同じくらいには間抜けな話
残念すぎw
頭わいてるの?参議院選挙前に野党の為に自ら有権者蹴散らす愚策
もう何が何やら
岸田政権ほんとふざけんな
冬までにはもう少し別の何かを…節電じゃなく給電の方でどうにか……
責任を取りたくないからだとは思うけど。
死人が出ないと決断できない日本。
選挙向けのやってる感としては的をハズし過ぎてるし、なによりも国民生活の安全を国民の努力に頼る上に間に合わないとかバカにするのも大概にしろ
冬までには電気どうにかしろよ
すげえw
節電お願いしといてほんとに電力足りないって
冬に学んでなかったんだな。
(´・ω・)
イミフw 🤣🤣🤣
> - 無能。
「マスク無い騒動」の時の「例のマスク」事案と同じ流れね。はい。
解決してから届く、そして莫大な手間と費用が。小手先の「やってる感」はもういらんて。
何一つ間に合ってないな
もっと前から想定できたよな?現金の給付でもなければポイントの付与は8月からって行動が遅すぎんねん。何が決断と実行やねんなんもできてへんやんけ
いま正に電力需給逼迫で国民は大変な思いをしているのに、何もやらない岸田さんのもと、政府は今年の冬も節電を要請するらしい。
この人もダメだったわ…
なぁ、おい😡
愚策であることは間違いないけど、それよりこんなことを内閣内ですり合わせも出来ていないまま国民に発表してたのか👎
冬に向けて節電計画たててないで回避策真剣に考えてほしいんだけど…
参院選前にとりあえず言ってみた節電ポイント、最短で冬からスタートってマヌケ過ぎませんか。
お上がポイントを下さるから痔罠盗に投票する、、、ってお🐴🦌さんが、いるんだなこれが⤵️😫
産経にも夏の需給逼迫には間に合わずと言われてしまいました。
選挙中に適した記事なんでしょう。
準備おっそ

つか思いつきでしょ、ばればれよ
ふざけた制度だと思ってたが、運用までふざけているな。くだらんポイントやめて、今から原発再稼働すれば冬に間に合うよ。
国がやる政策じゃない!情けねぇ
何やっとったんや(もともと受け取る気なくガンガンクーラーかけるけどね🤣)😡
いや、国民殺す気かよ。
この人達は何年政治家をしてるの⁈
電力の安定供給の仕組み作りでしょ!
想定以上に酷い。
節電ポイントは8月から

そんなポイント要りません。節電してクーラー控えて熱中症になって病院かかって下手したら入院しなきゃで治療費払うの嫌です。
困ったらポイントとか言うの辞めて下さい。
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
やっぱり間に合わないのー?笑
毎回なにかやる毎に間に合わないね。
不毛なことはやらなくて良いんだよ。
仕事してる風を醸し出してワロタ
発電所にかけられてる規制緩和やそこに対する建設業界のアプローチやってるの?
ポイント発行の仕組み作りにかけるお金あったら電力会社に補助金出して来月から安くしてもらった方がいいんじゃないの?めっちゃ間抜けじゃない?知らんけど。
違うだろ〜〜〜‼️‼️‼️(Cv: 豊田真由子)
苦し紛れの2,000円くれてやる、のあとにこれかよ。
ほんと詐欺だな、これ

マニュアル通りにやるだけでこの夏儲かります

対して儲からないことが判明

特典つけますので検討を!

特典は夏が終わるころになります(今ここ)
そうっすねwwwww…
ピンハネしてもらうお金配り終わるの冬くらいっすもんねwwwww…
呑気でいいな、この人達は。
タイトルとURLをコピーしました