メディア記事

参院選中盤情勢 1人区8割で自民優勢 野党、共闘区でも苦戦

バズる指数ピーク 156

 twitterコメント 63件中 1~63件
【緊急のお願い】新潟、山梨、長野で立憲と自民候補が接戦となっています!一票が勝敗を分ける状況です!森ゆうこ、宮沢ゆか、杉尾ひでやを当選させてください!
自民党も大概だが国政を担っている責任がある。
コロナが今年一杯で落ち着くことを期待するが、生活に連動する物価高や安全保障を重点的に解決して頂きたい。国民を愚弄する、反日の立憲を少数野党に叩き落とし、支援者のあやしいれいわには議席を与えない様にしましょうね。
おはようございます、共産党と共闘すればマイナスにしかならない、大阪では数々の選挙で実証済み、ディメンター(吸魂鬼)に魂を抜き取られるようだ
なるほど。
その8割の選挙区の大半の住民は物価はどんどん上がれ!年金は3割カットOK!コロナ対策はずっとこのままでいいと思ってるんですねw
自民党応援団のフジテレビ系列が言っていることなので割り引いてみておいた方がいいけど、一人区で自民党に議席を取られるようなら、その県の県民性が疑われることになりますよ。。
これは面白い。新潟、長野は自民取りたい。岩手取ったら凄い。小沢帝国崩壊中、取れ!
政治の劣化は国民の劣化。
良く見て投票を。
記事だと
自公優勢が25
野党優勢が2
接戦が5

前回参院選が自公22勝、野党系10勝。
昨年の衆院選の比例得票数の試算だと、岩手、長野、沖縄は接戦で、他は自公優勢なんですよね。
これってやっぱり、ほんまなん??よぉわからんなぁ〜

ドMなんかな?
古参社民党への言及なく、中央政界から寂しく姿を消す日が近づいたか
🥦自民党なんか、と付き合うと戦争になっちゃうよ🥦
FNN+産経ではこんな感じですね。
しかしまぁ.....…1人区がこんなに強いとはですな。
あれだけ内閣支持率下がっても、これだけ強いということは、どんだけ野党弱いのよ。ということになりますね。
やはり維新強いか
というか立憲が弱体化してきている

日本維新の会は改選6議席に対し、予想は11~14
比例代表で立民を超える議席獲得という目標の達成も視野に捉えつつある
野党共闘は効果限定的だな
20選挙区では共闘見送ったが19選挙区では共闘しても結果が同じ

>共産が候補を立てた20選挙区では、山形を除く19選挙区で自民に大きくリードを許している
福井でも自民優勢‥
やっぱりって思う気持ちがあるけど、あの80歳の人はもう無理でしょ(´・ω・`)
投票する人は何を期待しているのだろうか。
野党共闘の気配が微塵も見られない選挙区が四国にありますね…。
まあ、あの選挙区に20万人ほどいる反自民層の内訳を可視化する(データを取る)には丁度良かったりしますが。
「日本維新の会は改選6議席に対し、予想は11~14。比例代表で立民を超える議席獲得という目標の達成も視野に捉えつつある」
おかしい!これだけみんなから嫌われている自民党が圧勝だなんて。世界的にトランプやフランス大統領選のように「不思議な選挙」してるのじゃないのか?不正選挙がまかり通なら次はアジアのウクライナになる。
結局自民💦
大きな利権があるから💦
投票行く気なくなる。
>自民党は勝敗のカギを握る全国32の改選1人区のうち、25で優位に立ち、複数区でも候補全員の当選が視野に入る。
『共産の小池晃書記局長は同日の記者会見で「力を合わせて戦う態勢を作るには一定の時間がかかる」と語り、一本化の決着遅れが1人区での劣勢に影響していると指摘した』

馬鹿か

お前らの政策が、「コアなファン」にしか通用しない内容になったんだよ
福山哲郎氏は、あれだけ立派なことを宣うていらしたので余裕かと思いきや…
参議院だったんですな。
長野県頑張れ。
一人区に野党乱立が目立つけど票が割れて自民が勝つだけな気がします。
本気で政権交代なら野党共闘して浮動票を割らない戦術も必要では。
〉京都では5選を目指す前幹事長が、日本維新の会と当選ライン上で激戦を繰り広げている。

京都は共産と立憲が共倒れかも。
一気に抜き去ってしまいましょう。
よーしよしよし。
油断せず行こう。
国民の怒りで、権力忖度マスコミ、産経新聞の予測をくつがえせ!産経新聞の世論誘導をぶっ潰せ!
自民党が認められたのではなく野党があまりにも情けないからと考えるのが妥当
この人有能です。
ほらね。
自公維新なんて、投票しなくてもきっと当選情報が出てくる。

ならさ、きちんと仕事してくれる議員に投票する方がいいよね?

きちんと仕事する人に投票しよう。
小林一大(かずひろ)にご支援宜しくお願い致します!

総力戦!参議院議員選挙 新潟選挙区

共闘はしない、連合は裏切る、まあ、そうなりますよね
先の衆院選同様に「元民主系の中堅・ベテランの根絶」という意志が有権者から見えますね、ここからどんどん不利になっていきそう
岸田政権は支持出来ないが、対立候補を考慮した場合に新潟県と長野県は絶対に勝たなきゃ駄目だ。

国会に恫喝屋はいらないので。
有権者もバカじゃないって事です。
こんな予想だなんておかしい
国民制裁政権に喜ぶM国民
参院選中盤情勢 1人区8割で自民優勢 野党、共闘区でも苦戦


自民党は勝敗のカギを握る全国32の改選1人区のうち、25で優位に立つ

立憲民主党は苦戦しており、共産党が擁立を見送って一本化が実現した12選挙区でも半数で自民に後れを取っている

日本維新の会は躍進しそうだ
青森で自民苦戦は意外だな。

新潟 長野は国賊立民の森と杉尾に退場してもらうために自民党 小林一大 松山三四六両候補には是非勝ってもらいたいですね。
沖縄や長野で接戦って…
新潟、山梨、長野が取れれば自民党は地滑り的に勝利するだろう。
自民党員の俺からしても、岩手は立民勝利でいい。
なぜなら岩手選挙区の自民党公認候補がキチガイBBAだから。
BTSとか意味不明なことほざいてるBBA候補より、男の候補の立民が勝つのが望ましい。
吉村のテレビ出演の効果なんだろうが、維新みたいな詐欺政党が倍増の勢いってみんな何を見てるのかね。
これ、茂木さんにいってあげて。
「後は要らないことを言わないことだ」
青森は田名部匡省の娘が立憲民主党なのか
うーん。これは困ったな。7月1日から値上げラッシュらしいから岸田インフレで国民の怒りに火がつくことを期待するしかないか。
記事。読売新聞が未だやってない情勢調査を産経・FNNは2回目。となると来週もやるのか、、:
。『自民党は勝敗のカギを握る全国32の改選1人区のうち、25で優位に立ち、複数区でも候補全員の当選が視野に入る。立憲民主党は苦戦しており、…日本維新の会は躍進しそうだ。』当然保守勢が優勢か。w
【左派 落日の時か?】

各社の参院選の中盤戦情勢は一致し、自民、維新が勝ち、立民、共産が減らす。

昨年の衆院選に続き、国民(特に無党派層)は左派勢力には期待しないようだ。
鍵を握るは無党派層。

争点は。

1)物価高を含む経済
2)安全保障
3)コロナ

(続く)
うーん🤔
まだ思案中…
接戦→山形、新潟、山梨、長野、沖縄
野党優勢→青森、岩手
で日本国民が自民党を選ぶなら、民主主義制度の結果である。
その後、自民党政治で苦しんでも文句を言ってはいけない。

中盤情勢 1人区8割で自民優勢 野党、共闘区でも苦戦
立民が優勢なのは青森、岩手だけだ。
立民は複数区でも苦戦が目立つ。2人を擁立した神奈川では共倒れの可能性も出てきた。
しかし自民は何もしない岸田が総理で、野党はこれだけ減税だとか10万円支給だとか大盤振る舞いなのに全く支持されないと言うことは余程信用されてないんだな。
泥棒でもこんだけお金配りしたら信用されるけどな。
野党で票をとりあい、どう見ても自公が勝つようになってるようにしか見えない。
詐欺師集団自民党に国家ぐるみで騙され流されている日本という国はマジで終わってる。自民を支持している層は今後日本がどんだけ衰退しても死ぬまで気づかないのだろうな。
自民党有利じゃん。ヤバい、自民党ボロ勝ちすると増税しちゃう。
沖縄県頑張ってほしいな
福島も油断はできないですね
・・・。🤔

> 立民ベテランは27日、「まだ2週間ある。与党の『勝ちすぎ』報道で、有権者がどう出るかは分からない」と語り、巻き返しを図る考えを強調した。
ふ〜ん で、蓋を開けると?:
(ニュース)<
ニッポン人は、とことんバカなのか⁉
アベの一億総白痴化政策の「成果」なんだろーな‼
参院選1人区 8割で自民優勢 野党、共闘区で苦戦
🔽
この際 日本の足かせとなっている有象無象の 存在価値のない 弱小政党には 消えてもらう 時が来たようだ。 今でしょう…!👍🇯🇵🇯🇵🇯🇵
タイトルとURLをコピーしました