メディア記事

小池知事「電力消費のオーバーで停電も」 需給逼迫で節電呼びかけ

バズる指数ピーク 292

 twitterコメント 66件中 1~66件
うるせー!
利権ソーラーパネルの緑のタヌキめ!
岸田ポイントいらねーよ
なんだこの化け物は。
公約一個も達成してないBBAうるせぇよ。この糞暑いのに節電なんかできるか。くだらねぇ太陽光発電推進してないで、原発再稼働に働きかけろよ。
こうした言い方は都民への脅迫である。都知事は都民に節電を要請するのではなく国に発電の手立てを要請すべきだ。それが都知事として都民のために行う仕事だ。コロナ同様、都民への要請ばかり😤
あてにならない太陽光より原発再稼働しろボケ!さっさと辞任しろボケ!都民は何故こんなクソBBAを選んだのか不思議だ😠
でも が危険だから を避ける為に とは言わないのか?都合の良いババアだな.それとも と言う小学生レベルの理系的知性を持たないのか?バカが政治を牛耳ると必ず災いが起きる.いい加減学習しろ.知性は1980年代のAI以下.
小池、おまえが自力で、乾いた洗濯物伸ばしに来てくれるのか?
嘘はダメだよ小池さん🍜
内閣府が言ってるじゃん。
どっちが嘘なの??🤔
火事に水鉄砲くらいアホな計画停電や節電をして、
計画的に街灯減らして
小池「都庁の節電のおかげで大規模な停電を免れました」
都民「都庁スゲー!素敵!投票しちゃう」

と言う縮図
停電にしたら、アンタの責任だ。

コロナコロナと騒いで、発電の事は何も手を付けなかった。

コロナ後の経済回復期に47から停電
せよとの命令か?

ふざけるな!
小池ってもう終わりやな、原発で解決出来るものを都知事のやる事じゃないし、元々中国のスパイなんじゃないの!
どうせ計画停電が実施されようとも、都庁は除外なんだろうねぇ。。。 都民に言う前に、複数テレビ局を停波すればいい。視聴者側もテレビ消すだろうよ。
消費者には省エネ製品への買い替えにポイント付与、なんてどう?
政府レベルでは省エネ製品の研究開発宣言企業に競争的に助成金を付けるといいけどね。
小池知事 『電力消費のオーバーで停電も』 需給逼迫で節電呼びかけ🤔

こんな状態でも『太陽光パネル義務化』 『2030年までに「脱ガソリン車」』なんてアホ政策をやるつもりなのか? 中〇ファーストを推し進めるこの狂人を都民はもっと批判すべし‼️
は へ

所詮
太平洋にポケットマネーでパネル浮かべて来い。
当然大西洋もな。都民に対する責任を死に物狂いで果たせ。
寝言こいて給料もらうほどには卑怯者ではなかろう。
需給逼迫になれば、しゃしゃり出てきて「節電呼びかけ」で存在アピール。
一方で、電力の安定供給にマイナス因子となる「太陽光パネル設置義務化」を画策。

緑のタヌキの面の皮の厚さは妖怪じみてる。
パチンコ屋休業させようぜー
無能、無策な知事が喋るなよ。
どうするんですか⁉️
東京都内の飲食店は日没したら閉店要請して協力金払いますか~🙄💢
ロックダウン騒動を思い出させる女帝閣下の恐怖統治が始まりましたね。
節電脅迫ですか?
アイロンが・・・?

アイロンがあかんのか!!!!!…
アイロンも禁止。
日本はどうかしてる。
原子力発電再稼働されては困る方々、現実を見るべき。
生温いな。エレベーターなんか使わずに歩けよ。
またオバハンがなんの根拠もなく都民の生活を制限している。
この人の小言はもうたくさんである。
去年、五輪があっても停電はなし。夏より厳しい冬も停電はなし。だからオレは など、全く気にしないと決めている。ちゃんと投票しないと、この夏ずっとこうですよ!
本当ワイドショー知事やな。
先ほど、電力足りてるとの報道見たんだが。
また騙す気か?タヌキババアめ!
じゃ、何故東京五輪の夏はコロナ禍で引き籠り生活で電力供給が逼迫しなかったんだろね

行政は呼吸するが如くに嘘をつく
需給逼迫は、100%国の責任‼️
下らない、ポイント還元などで
済まされる問題では無い‼️
需給出来る答えは有るにも関わ
らず、岸田政権と経産省は逃げ
ている‼️その負担を全て国民
に丸投げ‼️
て言うか…この記録的酷暑で完全に電力足りて無いのに、選挙前だから批判恐れて電力確保も出来ず、焼け石に水な節電呼びかけって正直どうなんだ?
コロナでも何でも、国民を脅せば解決すると思ってる。
嫌だ😠
原子力発電所使わないから、、、
この記事の知事の服装が今日のものなら、東京都はこの夏はクールビズはやってないの?!上下ハーフ服でいいんじゃない?!
貴様らの失策だよ。
小池知事「電力消費のオーバーで停電も」

任期中ずーっと都民にお願いしかしてないじゃん。
仕事しないなら家で寝ててくれ。
EV車の充電やめろ
TVの放送時間を短縮しろ
火力発電一つでも余分に動かせりゃ良いが。屋根にソーラーパネルでは駄目。
この人の顔も見たくない!なんで節電なんですか?節電しなくでもいいですよ。ブラックアウトしたら政府の責任です!原発再稼働ってカードがあるのに何で!
都知事の部屋のエアコンから節電しろよ
都庁は団扇励行で。そういや五輪で作った頭にかぶる日傘も随分余ってるだろ。都民に配ってやれば?
電力逼迫がピークに達するとブレーカーが落ちるみたいに突然停電になるのだろうか?
こいつの言うことを聞く必要なんてない!
東京都民よ、逆らえ!そして電力止まったらこいつと岸田のせいにすればいいのです。
手前が、リーダーシップがない結果なのに、なに偉そうに「停電リスク」を強調してるんだよ(怒)‼

いくらでも備える時間があっただろ。

小池アホ百合子を直ちに辞任に追い込もう❣
この人も も何をしたいねん❓
全く理解不能やわ💦
お前はまず満員電車どーにかしろ
.....節電して痛んだもの食べて熱中症になって、、
いない時は消せってさ...
温まるのは早いけど、一度温まったビル(建物)ってなかなか冷えないんだぜ?
今更原因が火力発電所の放棄とは言えない🤔
ちなみに日本人はつい先月くらいに気付いたか?
原発を再稼働させない限り、今年の冬。
来年の夏と永久に繰り返すだけ!
お約束のパチ屋は通常営業。
でも電気自動車を売りたいんですよね?
何がしたいの?
政府の無策無能のツケをこっちに押し付けるんじゃない
素直に
「ごめんなさい再エネは間違ってました」
って言いなさい先生怒らないからw→
小池知事「電力消費のオーバーで停電も」 需給逼迫で節電呼びかけ
こいつも……
電力は最も重要なインフラ、使うなというよりいかに供給を増やすかを真剣に考えるべき。
やることをやらずに国民に依頼してばかり、何を考えているのか。
日中のテレビ放送を停止させよ。
設定温度28度はキツいし無いわ❗
環境大臣の時のクールビズが忘れられないのね。
都は、都民や事業者に最低限取り組んでほしいこととして、冷房時の室温は28度を目安とすることなどを呼びかけた。
電力供給には、24時間均一な需要が望ましい。その実行には、夜中の需要を増やす工夫が必要になります。
そのうち「在宅勤務はエアコン様を独り占めするからけしからん。オフィスに皆で出社して節電しよう」とかマジで言い出すんじゃないかと思ってビクビクしてる。
節電のポイントがアイロン……。
これ以上の節電が無理なことと、ゆえに突発的な事態に陥る可能性があることと、なぜ電力が逼迫しているか正直に伝えるべきだろう。
知ってるか?情報発信には電力使うんやで。
28度は暑いよ。
家庭には消費電力の大きいアイロンなどの使用を控えることを求め、オフィスでは照明を平時より間引くといった対策の実施を要請した。
タイトルとURLをコピーしました