メディア記事

ロシア国債「デフォルト」 利払い期限終了、米報道 1世紀ぶり

バズる指数ピーク 657

 twitterコメント 70件中 1~70件
「26日、ロシアの外貨建て国債の利払い猶予期間が終わり」「ロシアは利息を支払ったと発表したが、ロシアのウクライナ侵攻を受けて欧米が科した経済制裁の影響で(略)国債保有者に届かず」
「ロシアの対外債務不履行はロシア革命直後の1918年以来、約1世紀ぶり」「ロシアの金融システムは制裁によって既に世界から切り離されており、実体経済に与える影響は限られる」
ロシアに、とはいえ、これだけ余力が残ってるのはエネルギー大国で現在もガス収益があるから。広島ガスナイスジョブwww
経済リスクではなく
政治リスクのデフォルトでは
マネロンして支払われたとしても
会計には記載できない

独裁国家に投資している銀行をリスト化しないと
全て嘘っぱちだ。
ロシアは利息を支払ったと発表したが、ウクライナ侵攻を受けて欧米が科した経済制裁の影響で猶予期間が終わる6月26日夜までに国債保有者に届かず、債務不履行と見なされた
ロシア国内の生活に影響が出るのはこれからでしょう!

プーチンとロシア軍による非人道的な侵略が原因だから仕方ないだろうな💦
ロシアは利息を支払ったと発表したが、ウクライナ侵攻を受けて欧米が科した経済制裁の影響で猶予期間が終わる6月26日夜までに国債保有者に届かず、債務不履行と見なされた。
利払いなんてぶっちゃけどうでもよくて、重要なのはロシアは今の国債が満期になっても借換ができず新規発行も困難になること
経済制裁って効果が現れるまで時間がかかるんだよね:
おーついに
ロシア国債「デフォルト」1918年ロシア革命後の状況
ついに来たか。制裁が効いているな。
【経済速報_勝つためにはまず知ること】
拡散希望
他国の心配より自国の心配をしろ!!!

ロシアの対外債務不履行はロシア革命直後の1918年以来、約1世紀ぶり
なのに
続伸
頭おかしい🤣
馬鹿馬鹿しいこんな報道したとこでロシアには全く効果あるまい(´・ω・`)
>5月27日に計約1億ドルの支払期限を迎えた。ロシアは利息を支払ったと発表したが、ロシアのウクライナ侵攻を受けて欧米が科した経済制裁の影響で猶予期間が終わる6月26日夜までに国債保有者に届かず
経済制裁はじわじわと後から効いてくる。グローバル化が縮まると新興国市場も危なくなる国が増えそうです。これから中国投資する企業が信じられない。
もちろんいわゆるテクニカルデフォルトでしょうが。
革命以来ですか〜
デフォ
ロシア国債「デフォルト」 米報道 1世紀ぶり
ロシア戦争なんかしてる場合じゃないぞ。本当に早く撤兵しろ。市場はまた荒れそうだな。
「ロシアの金融システムは制裁によって既に世界から切り離されており、実体経済に与える影響は限られる」とのことです。
【ロシア発経済恐慌(実際には、原油生産量を上下させて相場をかき回している一部の人々による人災)】
制裁が科せられた当初からこうなるのは予測されてたので、「影響はない」と強気な発言に出ても実態は変わらないってだけの話ですね。
ロシア国債「デフォルト」!!! 利払い期限終了、米報道 1世紀ぶり
1918年ていうと、帝政ロシアが倒れて、ソビエト連邦が成立する間の超ごたごた期間か。
ロシアはデフォルト、スリランカは経済崩壊、、、いよいよって感じかなぁ
あまり意味のあることではない、と。



>今回の債務不履行は、経済制裁の象徴的な意味合いが大きい。ロシアの金融システムは制裁によって既に世界から切り離されており、実体経済に与える影響は限られる。
⁉️⁉️⁉️……………来たか(ガタッ‼️)

色々考えたけど、コレがどう波及するんかワイには想像もつかないでやんす🤣
まぁしゃーないわな。
起こるべくして起こったことだわ。
「ロシアの金融システムは制裁によって既に世界から切り離されてお」るそうです(大笑)。
でもこれで利息損失大打撃なのがどこよりも朋友中国なんだよね。まさに二虎競食だな荀彧
僕が生まれたときにはもうソ連崩壊してたから見れなかったけど大国が崩壊する時がついにきた。このまま戦争を続ければ間違いなくロシアは中国の属国になるしかなくなった。
自業自得
100年振りにして2回目のデフォルト。"やらずぼったくり"みたいな内容だけど。
やっぱりね!
デフォルトきたか。
ロシアはどんな強硬策、もとい凶行策でくるかな。
今回の債務不履行は、経済制裁の象徴的な意味合いが大きい。ロシアの金融システムは制裁によって既に世界から切り離されており、実体経済に与える影響は限られる。
> 利払い期限終了、米報道 1世紀ぶり
ロシアに制裁してるからドルとユーロに変えられなくてデフォルトになってます。ルーブルの価値は下がってないのでロシアは困らないし、基軸通貨としてのドルの信用は下がると思います。
そして価値が下がってるのは残念ながら円です。

ロシア国債「デフォルト」
やったね!!!
ロシアは利息を支払ったと発表したが、ロシアのウクライナ侵攻を受けて欧米が科した経済制裁の影響で猶予期間が終わる6月26日夜までに国債保有者に届かず、債務不履行と見なされた。
ありえたのでしょうか?まったく事実と認識できますが、しかしながらこれからかえって難しいことになります
約1世紀ぶり…(ノ∀`)アチャー
そもそも露助なんかに金を貸す奴がマヌケw→
いかな名うての国際金融テクノクラートの🇷🇺ナビウリナ中銀総裁も流石に力尽きたか
今回の債務不履行は、経済制裁の象徴的な意味合いが大きい。ロシアの金融システムは制裁によって既に世界から切り離されており、実体経済に与える影響は限られる。
習近平さんにかなりの衝撃を与るな!
いろいろときな臭い(*´Д`)
デフォルトになるとどうなるの?
GOD SAVE THE PUTINか。。

No Future for you〜♪
露側は支払ったと発表したが実際には届かなかったっと処がミソ。→
これで、相当、信用をなくしたことになる。
やった! ロシア国債が104年ぶりにデフォルト。
中国指導部は台湾侵略のコストを考えるべきだ。

松原仁先生が国会で提言した、外国人保有不動産の実質的支配者登録制度も速やかに実現すべき。
中国指導部の個人隠し財産を凍結できるよう準備すれば、相当な抑止力になる。
笑ったw>ロシアの対外債務不履行はロシア革命直後の1918年以来、約1世紀ぶり
気になる速報が
6/27 10:04
(Inevitable... ロシアの内政と外交は1世紀前に逆戻り・・)
おいおい。マジかよ。
ロシアを四分割し、各国に譲渡すべし!!!
ただロシアは資源は持ってるからね😓
鎖国に近い状態になっても国民に負担を強いるだけの社会体制ですし😓
はやくプーチンもデフォルトしろ
あんまりダメージになってないんでは?
全然そんな雰囲気が無いのは、エネルギーを買っている国が多いし、自国生産すればいいのでロシアとしては問題ないからかな?
猶予期間が終わっただけ。何の変化もない。
よし!
きた!
今回の債務不履行は、経済制裁の象徴的な意味合いが大きい。ロシアの金融システムは制裁によって既に世界から切り離されており、実体経済に与える影響は限られるとの事だが。
国債「デフォルト」 利払い期限終了、米報道 1世紀ぶり
ロシアは利息を支払ったと発表したが、ウクライナ侵攻を受けて欧米が科した経済制裁の影響で猶予期間が終わる6月26日夜までに国債保有者に届かず、債務不履行と見なされた。
タイトルとURLをコピーしました