メディア記事

政府、節電家庭に2千円相当のポイント支給へ

バズる指数ピーク 1,882

 twitterコメント 968件中 901~968件
命の値段が2千円とは🫵
節電ポイント上げたら、益々我慢する人が多くなる気がするけどね?
熱中症が増えない?
「このポイントの導入に●●億かかってるんだってよー!税金だぞ!何やってんだ!!」
までがセットな😊
日本人の国民性を知っての狼藉か。エアコンを止めて熱中症で倒れると病院点滴5千円。2千円では割に合わぬぞ岸田さん。
節電してくれたご家庭の余った電気はこの後わが家でありがたく使わせて頂きました
始まったぞ、バラマキが
2千円で熱中症になりたくないので遠慮します
そんなことより「再生可能エネルギー発電促進賦課金」をやめぇや…
2千円のために体調を崩す人も出てくるだろうな。ってそう考えたらおかしいと思わないのか。それと国民は節電ではなく負担減を求めているのに、ポイントの原資が税金からって色々とおかしい。(; ‾᷄ω‾᷅)
システム開発とかやっちゃうのかな?(・へ・)…
2千円相当のポイント?
大喜利は別のとこでやってくださいw
これも、外国人にがっぽり持っていかれるの、目に見えてるなぁ。

日本の血税をばらまく前に、まず国としてやるべきことはないのですか?
国民の血と汗の結晶の血税は、あなたたちが好き勝手にばら撒いていいものではない。
2万円分の間違いじゃないですか?
ホントに碌なこと考えないし、思い付いてもやることがショボい🤒
ひと家族2千円で熱中症リスクを耐えろと。
なんとも安い命だな。
??「よーし678月エアコンセーブして2000円ゲットするぞー!」

…いるか?そんな奴。
そのクソみたいな制度を動かすための予算で原発の検査を官主導でやれよ馬鹿政府
“国民の生命を守り、国の経済発展を支える為の電力を満足に供給出来ず申し訳ありません” と、まず頭を深々と下げて謝ることが先だろうが💢
何で偉そうに参加した者にだけポイントをくれてやるって言う物言いなの⁇💢
無能な上に己の非を認めない岸田政権を許さない💢
吉野家ネタかよ!
2000円如きで熱中症になりたくないわ🥵
2000円くらいでつられると思ってるわけ?
2千円wwwガンガンエアコン使ったろwww
節電呼びかけ、本当は政府じゃ無くて電力会社がゴリ押ししなきゃならないんだけど・・・
各社の広報、仕事サボって政府任せって
ずいぶん怠慢だ。
選挙前のバラマキかよ!
原発再稼働で電気代下げて!!
無能政府
数千円の為に、節電はしません。いつも通り使います。
エアコン全開や🤣
焼け石に水って諺知ってる?w
ポイント付与するシステム外部委託にして何億も使う上にしょぼいポイント撒き散らすくらいなら消費税率下げてくれやい。
政府、 2千円分支給 参加家庭に
いらんわこんな端金。まじでアホか。
このクソ猛暑に命の危険晒して2千円分の
ポイントもらうなら、普通にエアコンつけて
安全に過ごすわ

むしろ、そんなポイント支給の体制作りに
無駄な金使うなら、その分料金高騰とか
燃料費高騰化対策に金使わんかい
このクソ猛暑に命の危険晒して2千円分の
ポイントもらうなら、普通にエアコンつけて
安全に過ごすわ

むしろ、そんなポイント支給の体制作りに
無駄な金使うなら、その分料金高騰とか
燃料費高騰に金使わんかい
つまりリモートワークをやめて会社に行け、っつー話だね。
リモートワークが進めば、家庭の使用電気量は増える。

それでオフィスの使用電気量は減るかもだけど、
現状だと減る量より増える量の方が多いな。
日本国民が政府に求めているのはポイントではなく、安定した電力の供給です。
ころに予算を使うのなら、税制改革などに使ってほしいものですね。消費税のような悪法などを廃止すれば、消費は活性化し正規雇用も増え、巡って税収が増えるのではないでしょうか。
それより、再エネ賦課金廃止しろ!
いかにも、せこい❗️
小役人が考えそうな事。💦
2000円もらって、熱中症我慢ゲーとかコスパ悪すぎ
20万にしろ
きっしゃん原発再稼働を検討するって言ってたのにまた検討しただけ?
悪いけど、我が家は梅雨前からコオロギが鳴き終わるまで全部屋エアコン付けっ放しって決まりがあるんだわ。
その金で燃料買って発電所動かしてくれ。
前年比で平均毎月8000円以上上がってるから、1回もらったところで焼け石に水だな。そのアプリ開発に使う金で燃料費調整なくしてくれよ。
暑すぎる。
節電して熱中症になった際の補償は検討されているのだろうか。
完全に喧嘩売ってるやろ
💢
いい線狙って来たな

というかマイナポイントやってたら一人5千円還元なんだけど、これをもっと周知したらと
どこで節電したのか?を確認するのかな?
まさか値段が上がっているのに、前年度の支払い額で決めるわけ無いよね?
そして、そのポイントは何で支給するのかな?スマホ持ってない高齢者はムリなのだろうなぁ
そもそも何に使えるポイントなのかがわからなかったが、どうやら各電力会社が独自に展開しているポイントシステムに対して政府の財源から2000円分のポイントを上乗せするという話らしい。

儲かるのはキャンペーン告知の広告会社だけなのでは?
ポイントポイントって使いづらいんだよ。
流石に¥2000程度じゃ釣られねえよ。なめんな!!
ポイントいらないから安全確認された原発は早急に再稼働して、消費税減税したらいいと思うんですが…。
物価高対策、電力需給改善にもなって一石二鳥じゃん。
世界第3位の経済大国の日本がやることか?
だから財源確保とかじゃねぇよ。
ほんと馬鹿。原発動かせば電力不安も安価な電気代による経済効果も出るやろが。原発動かして外国がガタガタぬかすなら、『自国の命守る施策にガタガタ言うな!』ってだけやろ。
ガンガン電気使って2千円余分に払ってやるよ。
よくまぁ、こんな施策を恥ずかしげもなく言えるな。
今の政府は重要な事は出来ないけど、日本国民の税金を無駄遣いさせたら最強だな。
いい加減やめろよ、無能岸田政府!
木原、真面目に地元の恥ですわ...😑
たかが2千円で飛びつく人っているわけ?
あとで2000円分増税するンゴwwwww…
子供騙し政策
この円安や経済危機に対して抜本的に変える気が一切ない

国民を馬鹿にしてるとしか思えない
なぜ国民は怒らないのか…
原発が仮に今動いたところで、どの程度電気代がさがるかは微妙な感じがしてるんだよぬ
とうとうバラマキを始めたか。バカめ!
すみません。
"2000円"の間違いでした。

…舐めてんのか。
これが2万だったとしてもガンガンエアコンを使って生産性を上げるわ。
ばら撒きか💢節電を選挙に利用するのは止めろ💢いい加減にしろ💢
🤔🤔🤔財務省は「ポンコツ」だらけ。
東大を出たエリートでもこの程度。2千円でも大した変わりがない。子供騙しはやめて原発を再稼働させればいい。
月数十円が2000円になりました!
節電しよう!

ってなります?

バカにしてます?
これを制度化するのに多額の税金を使うのですか?原発再稼働、再エネ賦課金廃止、できることをまずしてからにしてください。これをすれば、節電ポイントなんて訳のわからないことをしなくても済みますが…
っていうかマジでやるの?本気でバカしかおらんの?国民舐め過ぎやろ。全員帰り道うんこ踏んで欲しい。
ほんとポイントとかお好きよねw
政府、節電ポイント2000円分支給


官房副長官は24日の記者会見で、電気代の負担軽減策として検討中の節電ポイントについて、取り組みに参加する家庭に一律で2000円相当のポイントを付与すると明らかにした。その上で、実際に行った節電に応じて、さらにポイントを上乗せする。
選挙中にこれを発表するとは岸田の参謀が相当馬○なのでは・・・。<
>「しっかりと財源を確保したい」と述べた。
また増税してトータルでマイナスにするいつもの失敗を繰り返す。
物価高に対応し、参院選でのアピールにつなげる狙いもありそうだ。
タイトルとURLをコピーしました