メディア記事

中国爆撃機3機が沖縄通過 太平洋へ、空自緊急発進

バズる指数ピーク 1,271

 twitterコメント 793件中 1~100件
.
憲法九条があるのに爆撃機が来たみたいです
おかしいですね
中国爆撃機3機が沖縄通過 太平洋へ,空自緊急発進
Both Okinawa and the Senkaku-Islands are occupied and ruled by other countries.
Only Japanese do not know this.
In order to land, it is necessary to go through another country once.
爆撃機を日本に飛ばせないようにするべきです。


この行動に貴方はどう感じますか?
またこの行動に関して非があるのはどちらの国ですか??
日本国民の命を守る最善の行動をするべきかと考えます。
ことろで「自民党が専守防衛を反故にして他国を侵略するような党なのに」とツイートされていますがいつそのようなことをされたのか教えてもらえますか?

このニュースを見てどのように感じますか??
「自民党が専守防衛を反故にして他国を侵略するような党なのに」とツイートされていますがいつそのようなことをされたのか教えてもらえますか?

このニュースを見てどのように感じますか??
沖縄の方々は、中国軍機に爆撃されてもいいの、か?中国軍爆撃機による領海侵犯。領空は排他的かつ完全な主権が認められている。警告に従わない場合、撃墜してよいというのが国際法の慣習。
また、日本共産党と日本国を同等に考えられているのですか?
日本国といち政党を同等に語るのはナンセンスなのでは?と個人的に思います。
僕は今ここにある危機についてのお考えを伺いたいと思います。
ご返信ありがとうございます。
僕は自民党支持者でもないので、それだけは伝えておきますw
また専守防衛の国に対して武力による恫喝を繰り返す周辺国に対してはどうお考えですか?

多くの日本国民の命が危険にさらされています。
拡散希望⚪️
沖縄知事は、抗議もしないんだな。
なんか中国と約束でもしてるのか?
親中の方へ
これでも中国好きですか?
取り敢えず三峡ダムをロックオンしとこ😉
「爆撃機」よ?「爆撃機」!
「爆撃機」ってわかる?
お願いだから国防の迅速な費用増額と国防開発、準備と自衛隊の方々の
給料増やしてくれ...😭
戦争は望まなくても向こうからやってきます。
なぜ憲法9条がある日本に爆撃機などを飛ばしてくるのでしょうか?
台湾有事が起きた場合はどちらの国が攻めるのでしょうか??
武力を使い現状変更を狙う国というのは侵略国なのでは??
、中国の台湾進攻は難しくなった。中国が尖閣を実行支配したら、沖縄に基地の米国の面子は丸潰れ、日本は二度と戦争しないと誓った。中国の国民は米中戦争に反対する。
DCは全世界にしていましたが、中国が組み入れられているのが納得出来ないので、他の銘柄に変更しました。
領空侵犯?
これは、非常によろしくない。
爆撃機は宣戦布告!
21世紀になっても習近平は1人で三国志ごっこをやっている┐(‘~`;)┌
頭の中が1800年遅れてる男
台湾と日本は、中国の挑発にのらずに、日米同盟を信じ過剰な心配はしないこと。沖縄の米軍基地を守るのは米国の務め、朝鮮戦争もベトナム戦争も湾岸戦争も「治外法権の沖縄の米空軍基地」は活躍した。日本の国防費増額は無駄。
打ち落としチャイナ👿

ロシアと中国、あと北朝鮮とか、ならず者国家に言葉で何言っても無駄😔

金だけ出して喧嘩も出来ない国に何言われてもシカトだろ😪

日本に脅威感じる国なんか無い😆
…「ウクライナ侵攻=明日は我が身」
頑張れ
憲法改正は避けて通れない
防衛費増額も避けて通れない
岸田は何しとるんや?完全に舐められてるやんけ。
これ、ヤバいわよね?
戦闘機ならまだしも…
いや戦闘機でも問題だけど今回は爆撃機よ!?

なぜ大きなニュースにならないのか理解できないわ🤔
ここまでやられて沖縄関連のニュースには全く危機感がないのに驚く
爆撃機きてんねんぞ
沖縄が巻き込まれるのではありません。すり替えないように。
台湾と尖閣の資源、海路を狙っています。
爆撃機は、通過するし。

中国による小笠原の赤珊瑚被害はあからさま。
この国の強かな煽り方。
舐められてるからこうなる。
岸田政権、動かないなら政権与党も終わりだね〜🧐
このタイミング。自民党への後押しになってる。官房機密費で依頼した?
と思いつつ防衛費2%には賛同。
大事な事を避ける
無能なテレビ局とは言え
大きく取り上げて報道すべきではないのか?
参院選の争点として各党に
聞いてください!
これどーしてくれんのよ?
中国軍機は玉城デニー沖縄県知事を援護沖縄に示威行動
一回撃ち落とそう!

日本終わってるな、国防もできない、既に国の体を成していない
は、 侵略するより、直接、 侵略した方が早いと思っているかもね。
が に「台湾」と明記しただけで喜んでいるようでは、先が思いやられる

沖縄県知事は、平和の礎に祈りを捧げる人々を嘲笑うかの如き中華人民共和国のこの行為を、沖縄への冒涜と捉えられないとしたら、かなりおめでたい感性の持ち主である。
ヤバ
防衛費増額せな
首相、何か言って下さい。
こいこい!
そんときは国内にいるシナやっても捕まらんよね?
まさかとは思うが。
もう宛にならんものに期待はしねえよ。
なめられすぎ
核を保有していたらこんなことしてこない
この状況を報道しない日本のメディア
日本人は侵略しないから周辺国も同じように考えてる。という考えは間違っている。一刻も早く防衛力強化を!
通過? つまり侵入を許したと(記事が曖昧過ぎて
これが現在我が国に起こっている脅威です。この国に我が国には憲法9条があるから侵略しないでと言って理解してもらえる訳がない。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵❌❌💢💢💀💀💀
実は爆撃機って、爆弾を搭載して飛べるんです。そして日本の上を飛ぶ爆撃機は、日本に爆弾を落とすことが出来るのです。一応、みんなに知っておいてもらいたい。
気がついたら日本はボロボロ。

なんでこんな事態になっているの?

もっと国民の意識を覚まさなきゃ!
食料蓄えよう🫡
在日米軍が居てもこれだからね。今日のウクライナは明日の日本だな。
日米軍事同盟強化が東アジアの緊張を高めている。
自衛隊の方たちが不測の事態に巻き込まれないことを心から祈っています🫡
そのうち中華人民凶和国って変えた方が、筋が通るんじゃなくて?アラ、言い過ぎかしら?ごめんなさいね。・・・でもねェ、こんなことするから言われんのよ。愚かな人達。
デニー知事が全く反応しない類のニュース。
中国の爆撃機は気にしない、嘉手納の爆撃機は撤去しろ。ローカル2紙の洗脳で県民の多くもそうおもっている。
これ考えようによっては、 を空爆しにきてくれた?
いよいよ領土ぶったぎったのかと思ったわ笑笑 勘違いさせるタイトルやめてけろー。
“防衛省統合幕僚監部は23日、中国軍のH6爆撃機3機が同日午後、沖縄本島と宮古島の間の海域を抜け、東シナ海と太平洋を往復したと発表した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して監視に当たった。”
オスプレイが普通に飛んでも「街の声」「不安の声」集めてくるくせに。昨日あんなに沖縄の平和を願うようなフリしてたの一体なんだったん?米軍基地を全力で排除したがっているのは一体どこの国のため?>
ははは!
中共は何をあせっとんねん!!,(笑)
待った無しかのう。
日本政府を批判する沖縄人に賞賛の意を込めて通過したんじゃないですか?
撃ち落とさないんだ。凄いね。
許すまじ。
沖縄県民が選ぶ左翼政党のため、日本はまともな軍隊を持てませんでした

選挙結果は「米国の沖縄への対応」を決めます

自分達を排除する沖縄県民を、米国軍が命をかけて守るはずがありません
コレは領空侵犯したの?記述が曖昧でよう解らんがソレなら大問題なんやが。撃墜する勢いでスクランブルしないと。
大問題なんだが?これも遺憾砲?
デニーの手引で沖縄が狙われている。
インスタ好きな日本は
一緒に撮影して
結果は遺憾
撃ち落とすべき😡💢
日本は沖縄に爆弾落とされても何もしなさそうだねこれ🙄
デニー知事の無関心な理由は何?
デニー知事の1丁目1番地、辺野古、反基地だけ言えば支持が集まるから?
これで県民の命を守れるのか?
何晒しとんじゃボケ(ಠ_ಠ)撃ち落とすぞ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ‼️
つくづく、憲法第9条って何なんだろうかと考えさせられます。

自衛隊の皆様には苦労をかけます。
絶対的にテレビではやらないよね。
前日には中国軍の爆撃機が飛行しています。
防衛省統合幕僚監部は23日、中国軍のH6爆撃機3機が同日午後、沖縄本島と宮古島の間の海域を抜け、東シナ海と太平洋を往復したと発表した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して監視に当たった。
「忘れてはならない4つの日」の最初の日である『沖縄慰霊の日』にあえて沖縄上空に爆撃機を飛ばす中国

沖縄戦の悲惨な経験を忘れるな!
いつでも爆撃できるぞ!
との威嚇だろ💢

怒れよ!岸田首相!
これ爆撃しに来たんだろ?何故迎撃しない?
スクランブルした戦闘機はミサイル非搭載なのか?監視するだけで国土、国民を守ることが出来るのか?
もう清(中国)と露(ロシア)と仲良くせんでええよ。留学生も帰って、共産党に文句言ってこい。
さすがにこれはアカンやろ。日本国内では参院選の公示日を変更してまで配慮しているのに。
向こうは「その気になれば何時でも殺れるんだぜ」アピール。舐めプされて恥ずかしくねーの?「うふふふふ~、私を撃ち落としてご覧なさ~い」されてばかり。情けなや···。いや、撃ち落としちゃ駄目なんだけども。うっかり手が滑って···いや何でもない。俺平和主義者だからね!
慰霊の日に、こんな無礼な事をする中国にデニー知事は抗議するのか?

中国にはしないだろうな。
米軍が何かしたら大騒ぎして抗議するだろうに。
那覇と宮古島のあいだを通過してるならいつものパトロールやな( ´_ゝ`)
ホント毎回毎回やめて
向こうは敵地攻撃出来るってこと。
こちらが準備して何か問題があるか。
当たり前だけど、爆弾の搭載量が小さいものは攻撃機、爆撃機は都市に多量の爆弾を落とす飛行機。その爆撃機が3機も沖縄通過。何の為に?

BRICS会合で一発見せつけておく様に言われたか?
慰霊の日に
わざわざ沖縄来て
”戦争やろうぜ!”と挑発

”戦場にさせない!”
”岸田は帰れ!”
の自称平和団体市民よ

なぜチャイナに
”帰れ〜!””戦場にすんなぁ〜!”
と言わんのや?

洗脳済みの国民やから
平和いうとったら正体バレへんわ

そう思とるか?🤬
え???
このままで日本の平和を守っていけるのだろうか?
地政学的に、日本は台湾と共に対中の最前線となっている。
サイバー・宇宙も含めて、防衛費のGDP2%はすぐにでも必要。
防衛費(=防衛力)の格差が戦争リスクを高める。
【2500RT】
黙って征服されろ、と言うのか?
【USB盗難被害なしマンションに鞄】
先週くらいに香港上空を通過してたね
今は岸田が沖縄に行ってるんだっけか
怖いのは過去ではないですw
遺憾砲では、無く「次来たら.……するよ」「か◯もあるし。」と想像砲でエエのでは?

🇨🇳「……」、「か◯」って何⁉️
北京上空を飛んでやれよ
軍用機ではなく爆撃機。
尖閣では中国船隻が領海侵犯の時間を更新進中。
なのに、日本政府は毅然とした対応をせず、首相はといえば呑気に日中首脳会談を検討し、官邸は防衛事務次官人事で防衛費増額を牽制。
国家自体が存亡の危機にさらされている。
話し合いで解決していたら、今こんな威嚇されてませんよね?
現実的な防衛をそろそろしないと本当に命が危うい
もっと報道しないと❗
こんな状態を黙っていると、どんどんエスカレートしますから。
もう日本は眼中にないのかも?( ;´・ω・`)
タイトルとURLをコピーしました