メディア蚘事

官房副長官、節電ポむント付䞎「負担軜枛を実感できる氎準で」

バズる指数ピヌク 478

 twitterコメント 133件䞭 1100件
これ囜民1人に2千円配るのに、システムの構築費や配垃するのに費やす費甚やら数十億やら数100億ずか蚀う萜ちやろどうせ糞自民
朚原官房副長官岞田のポむントを䞊曞きしおしたう数十円じゃなく二千円だから再゚ネ賊課金は幎間1侇2000円で月二千円だず2侇4000円遞挙前だから蚀っおみだろ。
ええ、ええ、この人がれいの朚原さんですよ。
節電に再゚ネ賊課金に゚アコンの高隰、品䞍足により囜民は金の支払い云々ではなく䜓調厩す者がでおくるやろうな、毎幎電気代ケチっお゚アコン䜿わない家庭で必ず死者が出おる。

これこそ゚ネルギヌ安党保障案件であり、政府はもう囜民の生呜ず財産を守る意志がないなず。
うたい棒䞀぀しか買えない恩恵いらんです。
もう少し珟実的なたずもな事をやっおくだせい
1kwhあたり、50円くらいからでいかがですかね
これは良くないず思いたす。高霢の方々はそれでなくおも熱䞭症になりやすいです。真面目な方ほど少しでも家蚈の負担を枛らそうず節電しポむントを期埅されるのではないでしょうか負担軜枛が実感出来る䞖垯幎収もキチンず統蚈を取った䞊での政策ですか
数十円の還元だったら誰も利甚しない。
きっず、誰も利甚しない制床を䜜っお、還元したふりの制床なんじゃないか囜民隙しに違いない。
珟政暩はポむントZERO
今埌は を芚悟した方が良い。たずもに゚ネルギヌ䟛絊が出来ない囜は埌進囜なんです。
日本は埌進囜なんです。
氎準の問題
ポむント付䞎っお芁は手前味噌
自分達でお金を回しお
増える事務手続きは掟遣雇っお
政府、パ゜ナ、電力䌚瀟䞉方埗の䞊にやったふりもできる

単に で
負担軜枛十分実感出来たす
今回は支持できない
ポむントZERO
珟政暩は党く䜿えない
ポむントZERO
アホしかおらんのか、この囜には。
ばら撒きに眮いおはスピヌド感を持っお怜蚎出来る
䞀月あたり数十円のポむント付䞎らしい。官邞はバカだよね。囜民を舐めおるよ。数十円で喜ぶ人いないでしょ。

楜倩競銬で銬刞買った方がポむント貰えるよ。
そんなポむントは必芁ないので、゚ネルギヌ政策に぀いお真剣に取り組んで䞋さい。目先の事ではなく未来に繋がる政策であれば、今の重荷も背負えたす。
「今払う珟金を削枛しお欲しい」
䜕でこの日本語が通じんかね。
䞀般家庭の電気代は月々䞀䞇円を倚少超える皋床。冷静に考えるず、節電しおも、1000円皋床の節玄であり、努力の、割には倧した金額ではないこずに気づく。
議員もなんかやらかしたらこちらからポむントあげたしょうよ。マむナスのポむントを。マむナスナンバヌカヌドも矩務的に䜜らせたしょう。ポむント溜たったら即議員蟞職。
節電ポむントの䞀点だけ䞊げおも䞎党っお遞挙倧䞈倫ですか
「電気代の負担軜枛が十分実感できる氎準でポむントを付䞎するこずを怜蚎しおいる」
負担軜枛ったっお、節電しなきゃいけないなら意味ない。
欲しがりたせん勝぀たでは的な我慢ポむント、ずいうか、政府のいうこず聞くお利口さんポむントずいうか。ホントにやるのか  電力は文明の力で石油や氎みたいに自然䟝存じゃないのに、毎幎囜民が節電のお願いされおいる。
マむルを貯めに行くのかな😄
ポむントで投祚できないかな
自民党はれロ
参院遞前ずもなるず、節電芁請の話を電気代軜枛の話にすげ替えお有暩者を銬鹿にしおるが、やっおもらおうじゃないか。
「実感」できる氎準の具䜓的数字はよ

ず
【ポむントの業者に察するむンセンティブが発生したすよね。利益䟛䞎じゃないですか】
こんな銬鹿な事自信満々でドダる政暩
、頭倧䞈倫か
なぜこんな面倒なやり方をするのかずいうこずず、これでどの皋床の実効性を芋蟌んおいるのか、わからなさすぎお困惑しおいたす。
あず、諟々ず埓う高霢者が自宅で熱䞭症になる可胜性は凄く高いず思いたす。
節電させるんじゃなくお、電力䟛絊量を䞊げる方向ぞシフトを。
頑匵ろうずするポむントがそもそもおかしいず䜕故わからないんだろう
䜕ポむントであっおも

実感できたせん。

電力䟛絊量の増電が先です。

そんなこずも出来ないんですか
政治家や知事共は
STEMのレベル䜎すぎるず蚀える。

意芋であっお
誹謗䞭傷ではない。
家族が増えた堎合は?䞋宿しおいた子䟛が戻っおきた堎合は?単身赎任から戻っおきた堎合は?人数増えおるし、電気䜿甚量が䞊がるのは圓然じゃん。䞍公平ず思いたすがどうでしょうか?
バカにするな。囜の蚀うこずを聞いた人間だけに䞎えるポむントなんか願い䞋げだね。
節電より、原子力発電をどうするか本栌怜蚎が先じゃない
発電量が足りなくなるのは芋えおるのだから.....

真面目な自民党支持者でも呆れるわ。
アホなんだからシッ
50円100円のポむント配垃にいくらかける぀もりなんだろう。無駄無駄

料金から䞀埋
ポむントなんか芁りたせん。
政府のみなさんが、「ポむントをあげおる感」を出したいのが芋え芋えです。
取っおる偎(繎金)を枛らすより、気分がいいからなんだろうけど。
遞挙前で良かったね。
むラッずする。賊課金廃止しおよ。
しっおやっおぞ感
政暩どうも空論癖
倧胆䞍敵に「制裁」し過ぎを包み隠す意味
珟に、未だ囜埌遺䜓迎えに行かない、報道抑制がたるで犯眪心理
したいに海保「新鋭ヘリ買った」
ケッちくさ💢
やっおる事が茂朚のオッサンず䞀緒(笑)た、茂朚のオッサンは5000円が自然消滅したけど(笑)
100円にしたしたドダ
ずか蚀いそう、蚈画犯すぎお
話自䜓が小粒なんだよ
---
こんな時だけ「官民で協力」っお蚀われたしおも 。

こんなに民が絊料も䞊がらず幎金も䞋がり、コロナ犍の絊付金も10䞇円回こっきりなのに、官は玠知らぬ顔しおク゜高い報酬もボヌナスも囜民から搟取した皎金で貰っおたすのに。
日本のために仕事しろや
ボケカス
たぁ、この皋床の胜力しか無いっお事ですよ。
朚原ず岞田っお。
参院遞前に自ら銖を絞めにいくスタむル
こんなドダ顔でポむント付䞎ずか蚀われおもな。阿保か。
庶民感芚の欠劂。金持ち議員様にはわからんでしょうな。
こういう糞な発想はどんな脳みそから挏れ出おくるのかね。
これさヌ、もう官僚に段取りを぀ける胜力行政執行胜力がなくお、民間䟋えば電通ずかに䞞投げするしかなくなっおるんじゃないの尌厎みたいな事件は囜レベルで倚発するんじゃないかな
叩かれたから増額を怜蚎っおか。ポむントなんざ誰も望んでねえよ。やるこず成すこず、尜くセンスがない。
ポむントより これ䞖界の垞識です
もう、いい加枛、疑䌌逌で釣るのは止めお欲しい。腹も膚れないし、口が傷぀くだけ。
ちゃんずした生掻保障を‌
小手先の誀魔化しは止めろ‌
随分偉そうだけど、原発事故(👈これものせい)の賠償・廃炉費2020幎から勝手に電気代に乗っけた分がいくらか、たずハッキリ説明しろ。コ゜コ゜電気代に混ぜたぐらいだから、これも絶察デタラメだよ😡😡😡

節電ポむント付䞎「負担軜枛を実感できる氎準で」
節電ポむントっお、倏堎の電気䞍足の為の政策ず蚀うならわかるけど。。。
🀔
良くわからないず蚀うのが正盎なずころ。
この人は䜕のプロ❓
ポむント付䞎のプロ
期埅出来ないなぁ
今節電しおいるのにねぇ❗
再生可胜゚ネルギヌ買取䟡栌野田聖子䞊乗せやめおくれお方が実感がでる。

買取制床即刻やめろ。

⁊
こい぀もしかしおガヌシヌの件に関わっおる奎じゃね
朚原官房副長官、節電ポむント付䞎
「電気代の負担軜枛が十分実感できる氎準でポむントを付䞎するこずを怜蚎しおいる」

⇒「ポむント付䞎」のしくみでは絶察無理だず思う。
残念ながら囜民は原発ず火力の皌働を垌望しおたす。
囜民によりそわない政府でした。遞挙楜しみです。
どんだけヌ
10か20か
数十円じゃないよね たさか
前のケチった絊付金も半分はクヌポンでずか蚀っおたねヌ。盞倉わらずチッせヌ事するキッシヌ政暩。
たたパ゜ナに仲介しおもらいたす
この人 売囜奎。
岞防衛倧臣おろしの筆頭‌
財務省の埡出身でしたっけ
消えろ
違うよ違う。方向が違う。我が家はオヌル電化。EV車(車は冗談)。今曎どうするガスボンベコンロ(台颚など停電甚)でも䜿うのか。蝋燭の明かりで飯食うかね。粋の域超えおるよ。
節電ポむントっお䜕にどう䜿えるの
どう負担軜枛実感出来るの
詳现決めおないのに蚀っおるだけ
やるやる詐欺ぢゃん
囜民銬鹿にしおるよね
䜿える原発動かせばいい話。クリヌン゚ネルギヌだし。死人が続出するぞ
誰が節電なんかするかっお感じです😊頭の䞭はお花畑なのかず。
事務経費ばっかかかりそうなのが芋え芋えなんですが。(ŽД)
ポむントみたいなややこしいこずせんでも、消費皎やめたらよろしいがな。
だからポむントは嫌だ❣
🙅‍♀🙅‍♂🙅囜民は思っおるよ.

消費皎を䞋げお欲しいのよ、できればで‌
貯金が無い人は食うに困るでしょ
物䟡、光熱費䞊がっおいるんだから😠
議員歳費もポむント制にしお欲しい
怜蚎する方向が違うw
ブリンカヌでも付いおるのかな。方向転換すりゃ良いのに。
このポむントっお、電力䌚瀟のアプリ経由なら「スマホ䜿甚」が必須だから、
そのスマホ本䜓代金や回線䜿甚料、ネット䜿甚料の負担を匷制させられお、
月に数十円皋床のポむントしか貰えないずか笑う
「電気代の負担軜枛が十分実感できる氎準でポむントを付䞎するこずを怜蚎しおいる」ず述べた。

ず蚀い出したが、
政府ずしおやるべきは節電しなくお枈む䜓制なり仕組み䜜りでしょうに。本圓に小手先で察応する姑息さにはあきれるしかない。かずいっお野党が政暩担えるずも思えないのが日本の䞍幞。
平成だったら隙されおる案件ですね。
枛ったずころにポむントでなく増えたら割り増し料金城収すればよい。
🔜
発蚀しおお恥ずかしくないのかね
「節電ポむント」
あんたは、おたたごずでもしおるのか
今曎䜕蚀うおもダメだわ‌

負担軜枛するんやったら、軜枛皎率適甚したらえヌやん。

財務省がゆるしおくれんのか
負担軜枛っお
我慢のお駄賃でしょう。
我慢させないのが負担軜枛っすよ
倧の倧人が、たいしお䜿われない節電ポむントずやらを考えお、恥ずかしくないのかね
これが本圓に有効ずか思っおる時点で
脳みそが湧いおるずしか思えん。
あかん、このたたじゃ電力が死ぬゥ
→去幎より抑えおくれんず困る、どないしよ
→せや、去幎より消費量少ないずこにポむント付䞎したろ

アホの発想で草
正盎者が銬鹿を芋る
"節電"ず"負担軜枛"では適した手法が異なるのに、それを䞀緒くたにしおいる限り、庶民が負担軜枛を実感できるわけがない。節電の䜙地は小さいんだから。
こんなに燃えるず思っおなかったんだろうな、ずしか。
やっぱ幎収3400䞇の生掻を3ヶ月䜍詊しお貰うしか無いんじゃ無い
それほどのポむントを付䞎するならば、消費皎を5か、あるいはいっそ廃止しおくれた法が実感できたっせ→
節電ポむントは負担軜枛を実感できる氎準で
負担が1000円増えたら1000ポむント貰わないず実感できないけど
節電できないず1ポむントも貰えないんでしょ
それなら節電ポむントいらないから倀䞋げしおくれっお思う
ポむントじゃなくお珟金でお願いしやす
぀たりは「゚アコン控えお老人を葬れ」っお事ですね。
しかし、珟圹䞖代は職堎で熱䞭症で倒れたら劎灜になるんじゃね
囜民にはポむントを配り
自分達は
たた䞭抜きで倧儲けですか
このポむント制はク゜手間がかかりそうなのに匷行するが、同じく手間のかかる消費枛皎はやらねえぞず。
䞭身腐りきっおる。
暑さで頭が沞いたのか
盞倉わらず、脱原発や原発再皌働先送りのリスクをきちんず理解せんで、この期に及んで「節電ポむント付䞎」ずいう愚策に奔走を正圓化しずる岞田政暩は論倖やけどね。倧倚数の有暩者は、岞田総理、岞田政暩の杜撰な察応を他山の石ず芋なしおはならんがな。
あ〜あ
です
でも噂では20円くらいっお聞いたけど・・・
そもそもこのお金どこが出すの誰のお金
「電気代の負担軜枛が十分実感できる氎準でポむントを付䞎するこずを怜蚎しおいる」

そんなこずを決める暇あるなら、電力の確保に力入れたら簡単な方に逃げおるだけでしょう😑💚
いくらポむントを付けおもらっおも
病気になったらなんにもならんわ

こんなアホ政策しか思い぀かんボンクラは
政治家なんか
蟞めちたえ💢
ぞえ桁はいくのかね
こぉれぇができおなんで消費皎枛皎がでぇきないんですかねぇ
タむトルずURLをコピヌしたした