メディア蚘事

党銖蚎論䌚、安保論争かみ合わず 銖盞「どこが違憲か」、泉氏「疑矩残る」

バズる指数ピヌク 153

 twitterコメント 106件䞭 1100件
銖盞は消化䞍良気味に「具䜓的にどこが違憲で、どこを廃止するのか理解できなかった」
→お前が憲法読めないからだろ
開成高校卒のくせにアホか
䞀方で産経は『銖盞は「改憲の䞭身に぀いお䞀臎できる勢力が分の集たらないず発議できない」ず指摘し、囜䌚での議論促進を期埅した。』ずいう解釈。

ずころで党銖蚎論なのに岞田を「銖盞」ず曞くのは違う。じゃ束井は「垂長」か蚘事曞いた人わかっおないんじゃ
 釈さんがいれば独壇堎😏👍🏻‌
メロリンキュヌや瀟民党みたいな泡沫政党たで呌ぶ意味っお
この連䞭が揃っお安保論争が噛み合うず思うのかそもそも䞀぀はNHKをぶっ朰すだけが目的の党だぞ。安保論争なんか噛み合う筈ないじゃん、そもそも。
なんかこんなに政党はいらないなず勝手に思いたす。䞎党にすり寄る野党、自党も埋するこずの出来ない第䞀野党、隒ぎだけ起こしお未来を芋おない小野党。どの党が政暩でも沈むのかなww
泉「今、憲法を倉えねばわが囜が厩壊しおしたう䞭略䜕か決定的な問題があるかずいえば、そうではない」

「危機管理」っお蚀葉知らなそう・・・

「立民が政暩取ったら、ダバむ危機にならないず動き出さないよ」っおこずか・・・いやそれじゃ遅いっお呆
野党は自民党ぞのアンチテヌれずしお発蚀しおいるにすぎない。だから远求されるず答えられない。だが䞎党も野党もみんな〇〇
平和憲法は戊時には玙切れでしかない。軍事力は絶察に平時より敎えおいるべき。立憲、共産、瀟民、寄生虫党はプヌチンず蚀う人間が珟実に存圚しおいる事を頭に入れお発蚀しろ。
泉氏は「今、憲法を倉えねばわが囜が厩壊しおしたう、囜民生掻が奈萜の底に萜ちおしたうずいうような、䜕か決定的な問題があるかずいえば、そうではない」ず匷調。瀟民党の犏島瑞穂党銖も「条改悪を阻止する」ず蚎えた。
“ 自民党や日本維新の䌚が憲法改正に意欲を芋せた䞀方、立憲民䞻党などは慎重論を展開し、かみ合わなかった。”

これ、かみ合わない状態か 産経新聞、囜語力倧䞈倫
皆さん本物なん
っお思っおしたうんよ。
こういうずころだよ
物䟡高攟眮批刀は賛同できるけどこんなこず蚀っおるから支持できない。
絵空事はれいわず共産党たけに任せお、本気で政暩取りたいなら珟実性も必芁
噛み合うワケねえじゃん。巊翌なんお反察のための反察なんだから
岞田さんの質問に察しお泉さんは䞻匵を述べたのでそりゃ噛み合わないわず。
>公明党の山口那接男代衚は防衛力匷化に぀いお

(安倍政暩が定矩を倉え、これからたた倉える)
>「専守防衛、

>憲法条項項、
(ず、改憲埌の9条の2)

( 付きの)
>非栞䞉原則

>もしっかり堅持する」ず匷調。

日本語蚳「自民党の仰せのたたに」
『泉氏は「今、憲法を倉えねばわが囜が厩壊しおしたう、囜民生掻が奈萜の底に萜ちおしたうずいうような、䜕か決定的な問題があるかずいえば、そうではない」ず匷調。』

その時が来おから議論しおも遅いんだが...。
7幎前から違憲だ!


-
が、
違憲に違憲を重ねる
れいわ新遞組の山本倪郎代衚は、日本の囜連垞任理事囜入りに関しお「専守防衛ず培底した平和倖亀以倖に道はない」ず蚎えた。
安倍も蚀っおたな、この道しかない、っお。
遞択肢はいろいろあるのに。
囜民民䞻党玉朚代衚が自民党総裁かず思った。
岞田政暩は立憲民䞻党かず思うほど巊寄り←
公明党の山口那接男代衚は防衛力匷化に぀いお「専守防衛、憲法条項項、非栞䞉原則もしっかり堅持する」ず匷調。

りクラむナの惚状芋おも専守防衛かぁ専守防衛は犠牲が倧きすぎる。
党銖蚎論䌚、安党保障論争かみ合わず 岞田銖盞「どこが違憲か」、泉代衚「疑矩残る」
平和ボケしおいる銬鹿ず日本の匱䜓化を狙う銬鹿ず話が噛み合うはずがない。
そら半数近くのクズ政党が噛み合うはずがないわな💩💩💩💩💩
集団安党保障は違憲だず蚀っおいたのは圓の自民党ですよ。なぜ急に解釈が倉わったのか、説明すべきは銖盞。未だになされおいない。
「戊争させない」ずか「がんこに平和」ずか
日本囜内で未だこんなこず蚀っおるアホ政党

こんな胜無連䞭は無芖しお
ずっずず改憲、防衛匷化、原発再皌働しろっお
集団的自衛暩が憲法に違反しおいるず蚀う事は疑矩ではなくお事実、防衛費二倍も、アメリカの圧力に屈しただけ、自民党にはたったく䞻䜓性がないず蚀う事だ。
䜕にせよ、この期に及んで安党保障を軜芖する政党に未来は無い
立民の泉健倪代衚は「集団的自衛暩の行䜿に道が開かれたこずに぀いおは憲法䞊、疑矩が残る」ず答えた。銖盞は「具䜓的にどこが違憲で、どこを廃止するのか理解できなかった」ず
参院遞の争点は経枈ずいうよりも「生掻」なんだがそこでの喧嘩は䞍利ず芋た奎が軍事や改憲や感染症を持ち出しお来お倩䞋の䞀倧事のように隒ぎ立おるけれどもそもそも「政治」なんおものがあるずしたら「生掻」が問題であっおそれ以倖は党郚゚リヌトの趣味である
栞を䞊回る栞でない歊力や防衛力を持぀抑止力をどう確保し倖亀により安党保障を行うか考えないず・・
喫緊の課題は露プヌチン政暩の軍事䟵略を止めるこず。
䜕故岞田氏は安倍元総理を特䜿ずしお制裁前に掟遣しなかったのか
⬇
立憲はやはりお花畑。
囜政は任せられん。
そりゃあ噛み合わんわな。
立憲他野党の目的は「議論」ではなく「劚害」なんだから。
そりゃ日本人じゃないのが混じっおんだから噛み合うわけ無いだろ
なんだか自民党の岞田氏も含めお、ツッコミどころ満茉のやり取り。
岞田氏が囜防力を倧きく匷化する、憲法改正に埌ろ向きなこずだけはわかった以前からだけど。

改憲だけは維新の束井氏に賛同。
「専守防衛ず培底した平和倖亀以倖に道はない」
たずこれだず思う。最初からぶん殎られそうだから、その前にぶん殎っおやるなんお発想し続ける日本の堎合、も戊争は無くならない。
安保論争、たぁ、いいっぱなしに終わるのが普通だろう。よほどの䞊手な議事運営がないず。この芁玄が消化䞍良なのもそのせいか。
日本はこのたたでは囜土防衛などできない事は露䞭北の狂人独裁者の動きを芋れば䞀目瞭然
䜕を寝がけた政治をしおいるのかず思う
平和ボケした日本の囜䌚議員では日本を守れないかも
参議院遞挙を機に、今のご時䞖に盞応しくするために、憲法のどの郚分をどう改正するのか、論じお頂きたいですね。
「かみ合わず」ずは、さすが産経。
工䜜員をあぶり出すLIAR GAMEだず冗談に思うが、セリフの緎習を感じる奎がいるのでガチかもしれない。
私利私欲者の為の私利私欲の政治で私利私欲団䜓の為の法埋になっおる以䞊マゞメな人が出ないず興味無しやんな。
子育おは芪の責任やけど、子䟛らがネットじゃなく
孊べる楜しさが人生の楜しさだず刀る瀟䌚にしお欲しいな
䞀蚀远加
「倖亀努力を続けるべきだ」

→ 倖亀では䟵略止められないけど被害者は他人
→ 私はできないしやる気もないけれど 

こんな所かな
反日巊巻きはいらん
安保以倖にも、囜民生掻にただちに盎結する議論が噛み合っおいなかったがそれはスルヌなの産経さん
ダメだこりゃ。
「自民や維新が憲法改正に意欲を芋せた䞀方、立憲などは慎重論を展開しかみ合わなかった」ず、たるで改憲を正しいずするミスリヌド蚘事。自民に加担した偏向報道。
自民党の改憲は囜民にずっおは「改悪」。こんな蚘事に惑わされおはだめ。

党銖蚎論䌚、安保論争かみ合わず
噛み合ったら困るからわざずそうやっおるんでしょ䞭囜様の呜什だから
安保法制は違憲であるず殆どの憲法孊者や内閣法制局経隓者が断じおいる。
䜕をもっお噛み合うずいうのだろう^ - ^
噛み合わなくお圓たり前。
䞎野党含めコむツらじゃダメだよ。
安保論争なんかかみ合う蚳ないでしょ
盞手は立憲ずか共産だもの‵
倖亀努力で䜕ずかなるならりクラむナ䟵攻も無いし、台湟有事も考えなくお良いが。
瀟䌚に譊察がいるのず䞖界には譊察がいないずの差は党く違う。
お疲れ様です😊

ダフヌのニュヌス、アンケヌトで憲法改正が1䜍なんだが 

本圓なの

そんなに愛囜心が匷かったっけ 

今お隒がせの囜やらお隣の倧囜やら自囜を守る分からんでもないが 

しかし 

戊争はいかん
そもそも日本独自で決められる問題ではない事ぐらい自民は理解しおるはず
時代が過ぎるず䟡倀芳や状況が様倉わりしお倉化させなければならないものをリベラルを目指しおいる政党が「違憲だ」ず保守的になっおいるのはたぁ滑皜でありたしお。
かず蚀っお保守政党の運甚に信甚が無いのでたぁ今回も行かないよね。
たあ、噛み合わないさ。

アメリカ代衚
ロシア代衚
䞭共代衚
北朝鮮代衚
南朝鮮代衚

の話し合いだから。

日本代衚はいるかい

屑売囜奎共よ。
憲法改正論議にはい぀たでも危うさを感じるのはなぜか
䟋えば改正論のテレビCM芏制でも、結局お金のある倧政党が有利なように向かっおいる
公平に論議できおいるか💊
議論をリヌドしなければならない岞田が無知すぎおどうにもならない。
👆
答える偎が䞀郚を陀いおお幎寄りばっかりなのだから、質問者くらい党員10代にしおみたら

人生先の長い真面目で真剣な若い人々の問いを前に、政治家も少しはたずもな態床を芋せるず思う。
うヌん🀔
元々かみ合う蚳がない。玠朎な疑問でした。
自囜を守る軍隊を持぀こずは圓然。どうシビリアンコントロヌルをするかを考えればいい話。立民、共産など安党保障を真剣に考えなさい。
今は有事ず理解しおいる人はこの䞭にいるのか
これから党銖蚎論は、生で党局䞀斉攟送にしお欲しい。
これからの囜を決める遞挙前の倧事な蚎論なのに、あたりにも報道が少な過ぎる。
プヌチンひずり始末できない連䞭
平和憲法があれば戊争に巻き蟌たれる心配が無いなんおから軍隊なんお芁らないず劄信しおいる連䞭に珟実を説いおも意味が無い。
噛み合わないっお衚珟いい加枛やめろ。
巊巻きの泡沫政党に気を䜿う必芁はない。早く改憲せよ。
芁は愛囜心ず、正しい歎史芳、囜家芳を持っお自囜を守る意識のある者がいるかっお事 
この䞭にいる
匷いお蚀えば、囜民ず維新ちょっず怪しくもあるが か
岞田が公明か立民ず思えば、もう少し分かり安いか
売囜野党ずお花畑の自民 どちらかを遞ぶ最悪の呜題だ
に吊定的だが が に の疑いありずするなら、むしろ改憲を進めるべきだず蚀うべきではないのだろうか。 

自衛隊だけでは到底囜を守るこずはできないわけだから、憲法改正をするなら城兵制床も議論すべき。
緊急事態条項で城兵する぀もりかもしれないが、蚓緎が間に合わない。
高校生医療無償化、出産䞀時金増額ずか無駄遣いの無胜政策ばかり思い付くようだが

日本囜民は、囜の為に結婚したり、子䜜りする銬鹿は䞎党議員だけ

日本政府は頭が悪い
それこそ「茶番」、それこそ電気代のムダ。
支持率0.5以䞋の政党が居たすが😃
いろいろな説があるから、䞀床銖盞に珟憲法の成り立ちを説明しおもらい理解を深めおから議論しお頂きたいです。文蚀だけを取り䞊げおも䜕も始たらない。

自民党の土俵に乗るこず
さすが産経新聞、あえお「かみ合わず」などず衚珟し、争点隠し  !? 䞎野党が䞀同に䌚しおいるのだから、かみ合うはずがないじゃないか
自民党は、ロシアのりクラむナ䟵略戊争が远い颚になっおいる。
圢匏的にやりたした
ちゃんちゃん
いや、岞田さんは、やる気あるようには芋えなかったが。「自民党や日本維新の䌚が憲法改正に意欲を芋せた䞀方、立憲民䞻党などは慎重論を展開し、かみ合わなかった」
安保法制はずもかく改憲に぀いおは「え、いたそこにリ゜ヌス割く぀もりなのなんで」ずいう感想だなぁ。

『
、倪郎は垞任理事囜入りは賛成反察
〈 どちらにしおも蚀えるこず 〉
準備も敎っおないのに
他囜に 攻撃的な制裁ケンカを
売るな
むザずなれば逃げるのが
特にA掟。
囜民の生呜を守る、ずいう倧嘘。
聎いおも無駄だが、結局は自身に郜合の悪い郚分があるから党䜓ずしお反察しおおく姿勢。倉わるのが怖いレガシヌ䜓質。
噛み合わないんじゃなくお自分達の䞻匵が日本の利益にならず近隣諞囜の利益になる䞻匵だず明らかにされたら困るから「噛み合わすこずは出来ない」ず蚀うのが正しいず思う。
「自民党や日本維新の䌚が憲法改正に意欲を芋せた䞀方、立憲民䞻党などは慎重論を展開し、かみ合わなかった」

誰も話を噛み合わせようなんおしおいない。
9条の話ばっかりでほんずがっかりする
もうそこは䞍可䟵でいいから囜民生掻を改善するための話をしお欲しい
どうせ9条は話し合ったっお平行線なんだからさ
ずりあえずお前ら察戊車ミサむル1発ず぀枡すから解攟軍陞戊隊に突撃しおこい。
匕甚
れいわ新遞組の山本倪郎代衚は、日本の囜連垞任理事囜入りに関しお「専守防衛ず培底した平和倖亀以倖に道はない」ず蚎えた。
安保法制で勘違いしおる人が倚いけど、これを違憲か合憲か、必芁か䞍必芁ずいう以前に、長幎の憲法解釈を、安倍政暩が閣議決定で芆したずいう事実が倧問題なのです。

そしおこんな重芁問題を匷行採決。最初からやり盎しすべきです。

・党銖蚎論䌚、安保論争かみ合わず
岞田が防衛費の増額に慎重、和泉が積極的ずかおかしなこずになっずる。たぁ、立民はポピュリズムに走っずるだけやず思うが
かみあったら同じ党じゃないか産経さんの考えは面癜い。自分が正しいず思い䞊がっおいる。
党の立花孝志党銖は「新型コロナは特別扱いする状況ではない」ずの認識を瀺し、倖囜人芳光客の誘臎を匷化すべきだず䞻匵。
既存の囜政政党の無胜ぶり
9党銖蚎論䌚、安保論争かみ合わず
平和安党法制のどこが違憲なのかずいう岞田総理からの質問に察し、「集団的自衛暩の行䜿に道が開かれたこずに぀いおは憲法䞊、疑矩が残る」ず立民泉氏。代衚自身が党が䞻匵しおいる内容を明確に答えられないお粗末さ。

特定野党は
日本の囜防の足を匕っ匵るだけ。
泉氏「疑矩残る」 維新の束井䞀郎代衚は改憲に向けた
自民の「芚悟」を芁求。
「自民にぎりっずしおもらうために
粟いっぱい戊いたい。
争点になっおミリも動かない。
最埌の戊いを暪綱に挑みたい」
ず述べた。
日本が攻撃されおいないのに戊闘する集団はもはや「自衛隊」ではないだろう。この件で䞀番の問題はこれだけ論点の倚い問題を閣議決定した安倍晋䞉の姑息さ。
公明党の芋解、このご時勢に進歩れロ。
タむトルずURLをコピヌしたした