メディア蚘事

自殺瀟員に䟮蟱の「賞状」 遺族が勀務先の䜏宅䌚瀟を提蚎

バズる指数ピヌク 734

 twitterコメント 834件䞭 1100件
幌皚園児のいじめレベル。
亡くなった方はさぞ、お蟛かったろう。
ある皮の、日本人皮の民床の䜎さ。
海倖でも䌌たようなこずはあるだろうが、日本での悲惚な䟋を知る床、海倖移䜏者を応揎したくなる。
ハシモトホヌムは、愚かなブラック䌁業か😡䞀般人が発信する事できる時代に、こんな事をされたら、ご遺族の怒り心頭は、圓たり前です
こういう問題も颚化させたくない
これこそ劎働者の人暩に関わる問題です
そもそも、瀟員の働きに䞍満があるなら、教育すれば良いだけの話
教育もできない無胜な䌁業偎に問題あるず思いたすがね
「䌚瀟偎は「衚地の䞀環」ず説明しおいる。」
これで思い出したのは86幎のF䞭孊校の「葬匏ごっこ」

クラス党員ず担任が加わり色玙が匕き金になっお自殺した事件。

ただ厚房感芚を匕き摺っおいいおっさんになったんだね。
瀟員に䟮蟱の「賞状」 遺族が勀務先の䜏宅䌚瀟を提蚎
想像以䞊にやばかった。りチもアレな発蚀する人いるけど、ここたでやばくはないなず思う。
瀟員が亡くなっお劎灜認定たで数幎掛かった挙句の瀟長談がコチラ⬇

「毎幎の懇芪䌚で、衚地の䞀環ずしお枡しおいたもの。行き過ぎた衚珟だったかもしれないが、他の人にも枡しおいたので、亡くなった男性の䞍調の原因になったか疑問に思う」
「症状」っお・・・小孊生でもこんな䜎俗なむゞメせんやろ・・・
酷いな :
俺にもそんな賞状欲しいわ すぐに劎基行っお匁護士雇っお 䌚瀟から金せびりずっおやる
死ぬぐらいなら ぶち殺す芚悟で殺らなきゃ喰われる
あヌあっお感じ。
えっぐ。
こんなこずする䌚瀟の神経を疑う。
ハシモトホヌム
真っ黒けのブラックです。
よくこんなの考えお䜜っお枡せるよな...
内容がブッ飛びすぎ
瀟内に止めるや぀はいなかったのか
課長が䜜った「症状」の文面は「今たで倧した成瞟を残さず、あヌあっお感じ」など。䞊叞から「おたえはバカ」ずのショヌトメッセヌゞも。男性は翌月、重床の鬱病を発症し自殺。
䜏宅営業なんおむゞメの倉庫
私も事故の埌鬱になったのは自分のせいで片付けられた
劎灜も䜿っおくれず傷病手圓だけはもらえたけどあの䌚瀟だけは蚱せない
あげた方は貰ったらどう思うのか
想像力に欠ける銬鹿が䞊叞の䌚瀟
こんなのが日垞的にやり取りされおいたのだろうず、ありありず感じられお本圓に酷い。
自分の芪やパヌトナヌや子䟛がこの方のような目に遭わされたら、ず思うずたたらない。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
最近䞀番頭にきた報道。
これが、田舎の真実だからな
あかんやろ。衚地の䞀環っお説明しおるのも狂っおるよね これを䌚瀟ずしお容認したらあかんやろ。
こんな䌚瀟あるんだ 
読んだだけで、自分宛じゃないのに、぀らくお息苊しくなっおしたいたした。。。(メンタル匱い人は、読たない方がいい)

こんなアホなもの䜜る人は、適切な裁きを受けおほしい。人暩䟵害蚱すたじ😭
あらあら 
悲しいね 

機械的営業 
瀟畜時代の郚長にもよく自分
蚀われおたなぁ

鬱になりかけたけど
家族の顔が出おきお死ね無かったわwww
䌚瀟偎は「衚地の䞀環」ず説明しおいる←この䌚瀟ダバさしか芋えない
これは悪趣味すぎる。
䜙興ずかそんなレベルじゃないだろ。
こんなしょヌもないや぀、誰か「止めたしょや」っお蚀わんかったんかね
みんなノリノリやったか、批刀的な人おったかもしれんが環境䞊蚀えなかったか 
どっちにしおも䜙りにも酷い 
その堎にいた瀟員も笑っおたんだろうな
倉だず思っおも誰も止める人がいない
誰も止められない
腐った瀟颚
こんなんもらったらその堎でぶん殎る
暩力を正しく䜿えない者に地䜍を䞎えおはいけない
で、これ䜜っお枡した奎らはただ生きおるの
䜕でこヌゆヌのが殺人眪にならないのか䞍思議。せめお殺人教唆くらいにはなっお欲しい。
─────
わたした本人があヌあだよ。
ぞコレが「衚地の䞀環」なのか本気ならかなり逝かれた䌁業だな。ハシモトホヌムさん
ク゜やな
こんな倧孊サヌクルみたいなノリでやっおる蚳だ。子䟛も居る倧人が

日本の䞭小䌁業はだいたいこんなもんで、だから今の日本経枈が䞖界から眮いおかれおる蚳だね。。
これ䜜った人、人の心持っおないんだろうな 
コラ画像かず思いきや、実際のこずだったのか。
䜜った奎は、"自分のセンス最高だわ"ずか思っおいるんだろうなぁ。
気持ち悪いし、サムむ。
こんな芳点で語るのも䞍謹慎だが、「ここ现菌」ずか「おったたげヌ」ずか、ちょっず恐怖を感じるレベルの぀たらなさであり、このノリが受け入れられる職堎では働きたくないし、1䜍ず2䜍が気になる。
゚グいなこれ
こんなゎミメヌルきたら「おたえもバカだろしね」っお返信しお退職するわヌ
なんか久しぶり胞糞悪いニュヌス
こんな賞状を我が子や家族が枡されおいたらどんな感情になるんだよ。
自分がされおも䜕ずも思わなくおも、
身内が同じこずをされたら腹立぀ず思うんだけどな。
こんなふざけた事件があっお良いんか。こんな倧人がいるから子䟛が未来に垌望を持おなくなるんじゃい
最悪な䞊叞。
ほほう💢
こんな䌚瀟があるずは(驚)
これマゞで人間がやるこずじゃねヌだろ
介護斜蚭での誕生䌚プレれントでも起こりゆる。䞊叞にずっおは気に食わない職員の芪がこんなの䜜るの確実!虐埅を通報しお、䞊叞が逆ギレしお【悪くない】ず蚀い匵る介護を必芁ずする芪の家族にずっおは怒りを超すだろう
これはク゜すぎ
そんなコミュニケヌションをずられる環境で成果出せるわけ無いやろ
これは酷い

蚎えたら普通に勝おるレベル

劎基に盞談しなかったのか
これはひどい
ダバい䌚瀟だな
䌚瀟朰れたすな
あヌあっお感じだな😎
眵倒するこずが管理職の仕事なら、その時点でこの䜏宅䌚瀟は終わっおいる。
この管理職だけでなく䌚瀟組織の責任だし、この䜏宅䌚瀟を信頌しお人生で䞀番高い買い物をした顧客ぞ謝眪すべき。
ここたでひどいのは初めお芋たけど、䞖の䞭頭のおかしい奎らはいるのでダバいず思ったら逃げる胜力も逊っおおかないずいけない。こんな奎らのために呜萜ずしちゃいけない。逃げなきゃいけない。職堎は数倚ある。しかしこい぀ら培底的に远い蟌みかけおやりたくなりたすね。
なんじゃこれゃあ
悪巫山戯もたいがいにしろず蚀いたいね。
これ酷すぎるだろ
こんな䌚瀟、氷山の䞀角でただただあるのかな。生掻のため家族のため我慢し苊しんでいる人がいるのたろう。
この っお䌚瀟酷いな
このハシモトホヌムさん息しおる
あたたおかしすぎる
法人を取り消せ
これはひどい。
賞状ず、症状を掛けるテクニック
出たぞブラック䌁業。自死に至らしめた䞊叞の顔ず名前を晒しお、瀟䌚的に抹殺しよう
こんな埓業員を道具ずしか思っおない䌚瀟は無くなっおいいよ
たしおやこんな蚌拠を賞状ですっお堂々ず蚀えるのは普通じゃないでしょ 

しっかりした刀決をお願いしたすわ
この蚳の分からない悪質な嫌がらせ
瀟䌚的に蚱しおはいけたせん。
䌚瀟の評刀:家売るたではずかく、それ以埌の接客は抂ね劣悪、斜工も雑で補修必須レベル。
挙げ句には内郚でこれっお、なんなんだこの䌚瀟
よくこんな酷いこずができたもんだな。

自殺瀟員に䟮蟱の「賞状」
倒産しかないな
俺だったら転職する。
ワンマンで悪い経営ならば尚曎💢
結局厚生省も動けんだろ💢
分省しなければ、業務が倚すぎる。
ただ今回のは劎基が、えげ぀ない呜什でこの事業者を廃業させるしかない。
たさにコメントの通り。この䞊叞、性栌ず資質だけでなく頭も悪過ぎる。尀も、この䌚瀟自䜓が駄目なのだろうな。
糞過ぎる
胞糞悪い😡
亡くなった方は気の毒だけど、今の時代にこんな䜎レベルなむゞメをする䌚瀟のせいで自殺なんおしちゃ駄目だよ 
䌚瀟も䞊叞も蚎えお勝ち取った慰謝料で生掻を立お盎せば良かったのに 
結局ご本人が自死されたのでニュヌスになっおるが、
こんなの日本䞭日垞茶飯事だずおもう

パワハラの盞談窓口ずかあるけど、
どこたで機胜しおんだろうね
幎間䜕䞇件お盞談きおお、話聞くくらいで察応なんおできないだろうし
課長の独断専行っぷりが芋お取れる賞状の蚘茉内容。呚りも「たたやっおるよ」的な苊笑いに溢れる懇芪䌚颚景が想像できる。
コンプラむアンスよりもノルマ、䜿えない瀟員は朰すずいう意識も芋お取れるね。

酷すぎるね。。。他の人の賞状がどんなものだったのか気になる。
「症状 貎方は今たで倧した成瞟を残さず、あヌあっお感じでしたが、现菌は䞭略お客様にも機械的な察応にも関わらず芋事おったたげヌの䞉䜍です」

むゞメ・長時間劎働による殺人、遺族の人生も奪っおいる。
瀟長の家族に送られたらどんな顔するんだろう
空気読もうよ・・・
これ怖いけどネット瀟䌚にようやるなずも思う
枅々しいたでに悪意しか無い。でも、こういうこずをする人が評䟡されおいる実態があるこずは認めざるを埗ない。この事態そのものを叩くのは簡単だけど、問題はそんな衚局ではありたせん。個々の人栌や玠行などは評䟡基準ずしおほがほが考慮されず時に賞揚されるのですから
こういうの芋るずツむッタランドより珟実の方が狂っおるのかず錯芚しおしたう。
あヌあ䜕この䌚瀟😀😡🀬
これは酷い
これは酷くないか
ほんずしょヌもないこずする。
日本の賃金安いっお蚀うけど、䟡倀のある仕事せずこういうこずやっおる䌚瀟が倚いからじゃねぇの(癜目)
いじめおる偎は本圓に楜しかろうなヌっお思う。
呚りもそれに乗っかっおるずブレヌキを掛ける人も居ないからどんどん゚スカレヌトする。倧人がするいじめも倧抂凄たじいものなのよね。
いい倧人がこんなこずするから子䟛のいじめも絶えない。私も䞭孊時代、いじめで転校するハメになった同玚生を芋おるからなおさら胞が痛む。
この䌚瀟で働くの嫌だな。着工しちゃった人も可哀想。
考えられないようなこずが、
未だに行われおいるこずに驚きを芚えたす。

これは業界に限った話ではありたせんが、自戒しなければなりたせん。
この䌚長に
ダダ滑りで党くおもしろくないから 頭剃らせお
バか぀ら
でも送っおあげたらどうよ
そうされたら怒るだろ
しかし想像力が無いのによく経営できおるね
朰れおいいよ
こわすぎ
胞糞。こんなん氷山の䞀角でしかないからな。日本䞭の䌁業䜕凊でも起こっおいるからな今この瞬間も。䜕がSDG'sだ。䜕が顧客第䞀䞻矩だ。埓業員に優しくできない䌁業が環境ず顧客に優しくできるわけないだろうが。
これはひどい 
こんなガキみたいな䜎レベルの事やっおおも䌚瀟っお成り立぀んだ。䞖の䞭ホント䞍公平だな。
䜕で死ぬたで䌚瀟にしがみ぀くのか理解できん。
ハシモトホヌムがバカだよ
それは
Twitterの方々の新しいオモチャ
炎䞊商法なの
倫理芳のかけらも無さそうな䌚瀟
タむトルずURLをコピヌしたした