メディア蚘事

銖盞、原朜保有に慎重 維新は導入䞻匵 党銖がテレビ蚎論䌚

バズる指数ピヌク 332

 twitterコメント 91件䞭 191件
岞田
維新、囜民民䞻、NHK党が賛成、他が反察です

巊翌政党支持の皆さんは、安心しお自民党に投祚しお䞋さい

口先だけで、䜕も実珟できない巊翌政党に投祚するより、遥かに確実です
囜防匷化だよねず、聞くふりしおきた財務䞀族総理
が、具䜓的な問いに
いきなり原朜は・・・
原子力の平和利甚だし
運甚コストが高いし
防衛費は積み䞊げで予算ず財源のセットだよ、ず
巊翌政党みたいな発蚀
日本囜家のこずより、財務䞀族・宏池䌚・広島遞挙民が第䞀だず
本心は反察でも、せめおボダかしずけばいいものを。
慎重姿勢を衚明しおしたうずは、
倖亀的センスも遞挙的センスもないな。このお方は。
あヌ蟞めおほしい。
原朜の保有にみる各党姿勢
維新、NHK⇒導入
囜民⇒怜蚎
自民⇒慎重
立憲、公明⇒吊定
共産、れいわ、瀟民⇒反察

感情論やべき論より、どの様に日本を守るか 想定倖を想定せず怜蚎から逃げ安党願う
岞田銖盞 原朜保有に慎重。
䞭囜が原子力朜氎艊を持っおるのに、日本に原朜は䞍芁、昔ながらのディヌれルでいい ずする岞田銖盞。
盞手がマシンガンなのに、こっちは拳銃で十分だ ず蚀っおるように聞こえる。日本の囜防を考えないピンボケに い぀たで銖盞をさせおおくのか。
岞田銖盞 原朜保有に慎重。

䞭囜が原子力朜氎艊を持っおるのに、日本に原朜は䞍芁、昔ながらのディヌれルでいい ずする岞田銖盞。
盞手がマシンガンなのに、こっちは拳銃で十分だ ず蚀っおるように聞こえる。日本の囜防を考えないピンボケに い぀たで銖盞をさせおおくのか。
岞田がNATOに出向いおもなぁ
山田宏 自民党参議院議員(党囜比䟋)

銖盞、原朜保有に慎重 維新は導入䞻匵

わが囜の通垞朜氎艊は䞖界䞀優秀だが、原朜には敵わない。朜氎期間だけでなく、盞手を察知するセンサヌ胜力が倩地の違いだ。勝負にならない。
わが囜は、速やかに原朜を保有すべきだ。
この時期に広島出身の銖盞だず蚀うこずが日本の悲劇なわけです。
【Tweet 】
原朜が通垞動力艊に勝るのは
氎䞭機動力
朜航可胜期間
くらいで、どうしおもそれらが欲しい時に遞択すべきで、今の日本でそれが必芁かずは思うよね。
自民党の䞭にも賛成掟はたくさんいるはず。囜民民䞻ず維新でかき回しおほしい。
栞ミサむルを保有すべきず蚀っおいる蚳でもないのに、原子力朜氎艊の保有になぜ吊定的なのか、銖盞ず公明党の姿勢は意味䞍明。
維新・束井䞀郎代衚
「抑止力匷化のために
性胜の高いものを持぀べきだ」

党・立花孝志党銖
「䞭囜に察しお、しっかりした防衛力を
持たないず囜民を守れない」
朜氎艊甚の原子力機関を新芏に開発し、それを積んだ朜氎艊を建造しお運甚開始するのに、どれだけの幎月ず費甚がかかるのでしょうか。

既存の艊に倚様なミサむルを運甚出来るようにした方が抑止力ずしお費甚察効果が高いのではないですか。
この囜の立憲䞻矩民䞻䞻矩は自公維囜倧政翌賛䌚䜓制による䞎党ずその応揎メディアや有識者達のプロパガンダに掗脳されお危機に瀕しおいたす
これ芳おたが、防衛に関しお蚀えばたずもだず思ったのがN党の立花党銖ず囜民民䞻の玉朚党銖。他はヌル過ぎか、話にならない平和ボケず感じた。コストどうこう蚀っおられない埅った無しの危機的な状況なのが解っおない。血を流す芚悟も無く米が助けおくれる筈が無い。
これたでのC囜からの送金受取額ず盞関がある気がする
自民党は共産党や瀟民党ず芪和性が高いらしい(笑)
維新や囜民民䞻、N党の方がよほど信甚できる。恐れるこずなく原朜を保有すべき。
やれやれ、 はずもかくずしお、 も「 も「軍事力を䞇胜の霊薬」ず思い蟌んでいる「無胜な政治家」の1人だった蚳だなw
銖盞は「いきなり原朜にいくのはどうかずいう思いだ」ず発蚀。もう゚゚わ岞田は。決断出来ん奎に囜が守れるずは思わん。
ので、芁りたせん。
『日本維新の䌚、党は導入を䞻匵。囜民民䞻党も怜蚎すべきだず蚎えた。』
囜民民䞻は自民の代匁者かっ
いきなり原朜議論に疑問は正しいが、岞田のを蚳すず「䜕もする気はない」っだろ栞抑止匷化だけなら非栞䞉原則を緩めるだけで簡単にできるがそれも岞田は吊定だったもんな
維新、囜民は自民より匷い軍事拡倧を䞻匵するずアンチ増えるず思うんだけどな 
原子力基本法を理由に原朜保有出来ないなら改定すれば良い。

この人に安党保障は任せられない。
だが、他に入れる党がない。
日本は、第二次䞖界倧戊、先制攻撃をしお、敗戊囜ずいうこずをお忘れなく

先制攻撃胜力保有は攻撃しおいいサむン

囜民に本圓の事を話さなくなったらダバい
消費皎を軍事費に回せたり
公明の山口代衚が議員1幎生のころに質問しおた蚘録芋぀けお驚愕しおる。『沈黙の艊隊』が囜䌚の議事録にたで出おるずは・・・。
「根性無しの岞田」䜕事も手遅れにしおしたうのがこんな奎です。・・( さっさず蟞めろ
原朜は韓囜&北朝鮮の栞恫喝に察応するために必芁。

じきに、韓囜&北朝鮮は原朜を保有しお栞搭茉し、日本列島を呚回し始める。

無いず栞恫喝に察凊できず日本民族が滅亡するぞ。🇯🇵🙁🇯🇵
「いきなり原朜・・・」「いきなりミサむルは飛んで出来る」でしょう「原子力の平和利甚・・・」平和を守るためには抑止力が必芁。原朜の平和利甚です。岞田は䜕も分かっおないですね。
原朜持぀のは私も疑問だな、ディヌれルで良いものを持っおるし米軍の様に䞖界䞭に海軍を匵り巡らせおるわけでも無いし。維新の束井さんが軍事に詳しいずは聞いた事が無い、軍事の専門家に任せた方が良い
米英仏露支印が原朜や栞兵噚を保有し運甚しおいるのは䌊達や酔狂でなく「自囜民の呜や暮らしを守る」ず「コスト」の䞡面を考えればこそ。
栞ず原朜の保有が最適解であるのは、囜連垞任理事囜のお墚付きです。
「原朜所有」が公開蚎論で取り䞊げられるだけでも、隔䞖の感がありたすね。
既成政党で原子力朜氎艊に肯定的なのが、維新、囜民民䞻、NHK党。

吊定的なのが、自民、公明、立憲、共産、瀟民、れいわ。

自民党の本質が露になっおきおいたすね。
原朜保有に぀いお、蚎論したのは初めお

維新が導入䞻匵したのは、良い意味で驚き。
海自の珟有ディヌれル朜氎艊では超長期航行,高出力の原朜に勝おるわけがない。だが自称広島出身の岞田銖盞(東京生たれ) は『原子力』ず聞くだけで ヒェ!。公明党は日本の防衛敎備よりも 䞭囜ずの絆を最優先。どっちの朜氎艊が日本にずっお安党か、刀断を避ける政治家は䞍芁。
原朜を保有する目的は戊略栞の運甚しかない。議論するなら栞保有の是非が先だろう。
実に、実に、実に、実に、床胞のない男だ。オメ゚、キンタマ付いおんのか
備えあれば憂いなし。倧事なのは戊争を起こさない抑止力。
岞田銖盞に日本囜民の生呜を守ろうずする意識がないこずは明癜である。
あなたの奜きな「怜蚎」をあず䜕回繰り返せば原朜にたどり着くの⁉🀚
それたで北朝鮮は埅っおくれるの⁉
原朜だよ‌栞兵噚でもなんでもない‌わかっおるの⁉😡
銖盞は防衛力匷化の必芁性を唱える䞀方、「いきなり原朜にいくのはどうかずいう思いだ」
自分なりの答えは出おないけど、反察掟になるんかなヌ。チカラを持っおるから狙われるっおのも䞀理あるし。
日本を向いおいない党は吊定に必死。
あ、銖盞もそうか。
だったら束井のポケットマネヌで買え。
議論するこず自䜓が抑止力に繋がるんだけど 
栞の保有無しに予算倍にした所でムダのムダの無駄遣い。

プヌチンの様な勝おればなんでもありみたいな戊囜倧名みたいなや぀は平気で栞の恫喝をやっおきたすから〜
そら芪半島議員には䞍郜合だわな。
アカン、ダメ銖盞やわ。
野党(公明党含む)は勿論、䞎党自民党も期埅できん。このたたやず、日本倱くなるわ。
岞田銖盞「いきなり原朜にいくのはどうかずいう思いだ」
あなたの感芚ずか感情ずか思いずか、根拠のない挠然ずしたものを披露されおもそれを聞きたいわけではない。具䜓的な話をせずに芖聎者の感情を誘導する手法は、銖盞ずいう立堎を利甚した詭匁、暩嚁論蚌に他ならない。
わが囜の通垞朜氎艊は䞖界䞀優秀だが、原朜には敵わない。朜氎期間だけでなく、盞手を察知するセンサヌ胜力が倩地の違いだ。勝負にならない。
わが囜は、速やかに原朜を保有すべきだ。
🟡拡散垌望🟡
こちらの蚘事の方がわかりやすい。
岞田さん、安党保障にいきなりも糞も無い。
野蛮䞉隣囜の蛮行は日本の郜合ではなくいきなりである。
戊争抑止の為の原朜SLBM配備は原子力の平和利甚の理にかなっおいる。
➀➀
軍事的䞍均衡が戊争を生むこずは叀今東西を問わず䞖界の垞識、明確な反撃胜力があれば戊争リスクは䞋がる。巊翌政党は頭がおかしい。
キシダ銖盞は䜕もしやしない。早よ替わればいいのに。
もはや「持぀」か「持たざるか」ずいう気取った議論をしおいる堎合ではない。あらゆる遞択肢を捚おるべきではない。85幎前ずは立堎が異なる。
「いきなり」もク゜もあるか、北方には「栞搭茉の原朜」がりペりペしずりたっせ。「慎重」にしお手遅れにしたすか今決めおもできるのは数幎埌・・
公明党っお

自民党の暎走増皎は止めないんですね
抑止に最有効な兵噚は、米囜が保有させないか その前に叀びた米囜品を買わされる 囜の方が兵装自由の様だね。実甚化に遠いけど。
扱う必芁性がない䞊に、根本的に運甚胜力がない

バカほど危険な装備を持ちたがる

バカの極み
>「いきなり原朜にいくのはどうかずいう思いだ」「運甚コストの高さ」「囜民の呜や暮らしを守るため、優先すべきもの」

わけわかりたせん。防衛にコストずいう抂念を持ち蟌めないほど、我囜の呚蟺は危機的で深刻な筈。呜ず暮らしを守るのは防衛です。

原朜保有䞍可欠です
自民党支持の老人だが、岞田政暩には投祚したせん、決められない男が銖盞である限りはね、維新に祚をず思ったが露の工䜜員が副代衚ではずおも投祚できないよ、日本の政治は質が萜ちた
囜防匷化を䞎党が吊定。野党が賛成。
どうなっおんだこの囜は
原朜はたあいいから戊略栞を朜氎艊に搭茉しずこ
取り敢えず
岞田くんは日本をどうしたいんだ慎重に慎重にっお、、、考えお無かったんかヌい?!っおツッコミ入れたくなる‌
い぀も、発蚀に逃げ道を䜜る。それでも銖盞か?!
原朜保有に関しおは玉朚さんが䞀歩リヌドしおいる。埌はスパむ防止法に蚀及できるか。ずりあえず、自公では無理なこずはわかった。
たず憲法改正が先でしょう。正匏に囜軍ずしおの認定をする事を、各党にお聞きしたい。原朜は、䜕ヶ月も狭い艊内で海の底に匵り付くなんお、そんな職業に就きたくないでしょ。
囜際情勢を正確に分析した倖亀安保は重芁
維新に、囜政を担う資栌なし。
ヌヌヌヌヌ -
「立䜓でもの考えお報道した方がええ思うど」
(^。^)y-~
小型原子力発電システムは、十分に安党性を考慮されお実甚化が進んでいる 長期間朜氎し各皮情報収集をするずずもに、必芁ずする反撃力が䜕時でも運甚可胜ずなり、抑止力向䞊は顕著である
どんなに必芁なこずであっおも、総理が蚀うずたた違った反響があるかもしれないからなのではないかず思ったりも・・・
そもそも超少子高霢化が目前の日本にそんな䜙裕は党くない。
アホなのか
立花孝志氏の発蚀はもっずもだず思うが、原朜は䞍芁だず思う。領海は広倧な日本ではあるが、たいげい型を充実する方が垞識的だず考える。
「䞎党」の党銖どもですら、この為䜓だ。
い぀もの口癖である「怜蚎する」ずさえ蚀わない。
既成政党には最早䜕も望むべくもなし。
銖盞の地䜍にありながら日本を守る気はないのバレバレ。
骚子に台湟ず曞いただけで喜び、遞挙近づくず日台関係基本法の話を匕っ蟌める自民党は、自由保身党に、
共産、瀟民は䞭囜党に名前倉えたほうがいい。
↓
䞎党は日本囜民の呜を守るこずには及び腰。
岞田は日本の安党保障なんおどうでもよくお、最倧の関心事は「自分が総理倧臣であり続けるこず」だよ。マトモな保守なら、いい加枛気づけよ。
䞎野党9党銖がフゞ日曜報道で蚎論。原朜保有に維新束井代衚が“抑止力匷化の為に性胜の高いものを持぀べき”ず䞻匵し、NHK党立花党銖が賛成。囜民の玉朚代衚も“原朜だけでなく新技術導入を怜蚎すべき”ず珟実論展開。岞田銖盞は慎重姿勢で公明は反察。䞭囜の脅嚁ぞの姿勢が明確に
幎寄りの祚が逃げるから蚀うわけない
囜家存亡より自分達の倱職を恐れる囜䌚議員たち
日本を守るには原朜保有の䞀択
原朜ず蚀うか半氞久的に朜れる胜力を有する巡掋朜氎艊は圓然ずしお、普通に救難ヘリ、無人攻撃兌偵察機搭茉、医療機胜特化の原子力軜空母(名前景勝地)を海䞊保安庁の管区旗艊に配備、瑞穂型巡芖船に栞搭茉のICBM搭茉すべき(海軍はレヌルガン、怪力線の搭茉目指すずしお)。
「建造」ではないのなら、栞共有ず䌌たような議論次元ではないですかね。しかし反察偎の意芋がテンプレで新鮮味がないねえ
日本は原子力朜氎艊の導入を怜蚎しおいるんだ。😳

原子力の軍事利甚を原則認めないオヌストラリアだっお導入決定したんだから別にいいんじゃないかず思いたすが。🀔
垝囜海軍の原朜保有に賛成ヌっ🇯🇵🙋‍♂📣
立憲民䞻党、公明党も吊定的な芋解を瀺し、共産党、れいわ新遞組、瀟民党は反察した。䞀方、日本維新の䌚、党は導入を䞻匵。囜民民䞻党も怜蚎すべきだず蚎えた。
「原子力基本法、コスト」銖盞
「豪華なもの」立憲
「珟実的ではない」公明
法は倉えればいい。囜を倱したら元も子もない。
立憲、公明は論倖軞足が倖囜
軍備は暪呚蟺囜ずのバランスで備えるべきもの。
原朜なんおすぐに持おるモノではない。それより米囜の栞兵噚の共有化を行うべきだ。ロシア、䞭囜が栞で嚁嚇したら、米囜やその他の囜は手出し出来ない。自囜は自囜で守るのが圓たり前だ栞兵噚を持お
有事はいきなりやっおくる可胜性が高い
慎重かよ。
たたは「怜蚎」で終わらせる気か。
"岞田
原朜保有が困難な理由ずしお、原子力基本法で原子力の平和利甚が定められおいる点や運甚コストの高さを挙げた。
銖盞「いきなり原朜にいくのはどうかずいう思いだ」
タむトルずURLをコピヌしたした