メディア記事

中国に禁輸された高級魚を日本に輸入する動き 「民主主義の魚」を食べ台湾を応援

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 63件中 1~63件
で、輸入しずらくなったとお嘆きの諸氏
なんてぇ下衆なもん食ってねぇで
食ってみろや
もっとも、 の のゲス舌のおめぇらにゃ
味が分かんねぇだろうし、勿体ねぇか
笑笑
石斑魚美味いよ、まじで。
ニュースで話題のこの魚
私の住むポンフー島の島魚
シュノーケルしてる時かわいい小さな赤ちゃんハタ(石斑魚)よく見かけます
が食べやすくなるみたい
頑張れ
「中国に輸出する予定だった数千トンのハタは行き先がなくなり、養殖業者たちは途方に暮れている。そんな中、日本の魚養殖業者らが『私たちが助けよう』と名乗り出て、ハタの輸入に向け本格的に準備を始めた」
パイナップルに続き、次はハタか。
日本の養殖業者さん、台湾の養殖業者たちに心を寄せてくださりありがとうございます

産経新聞
これぞ西側の味か…
🇯🇵🇯🇵🇯🇵㊗️㊗️㊗️
いつもありがとう、日本😭
また良い話。
ハタという魚、覚えておこう。しかし中国は大人気ないよね。
パイナップルに続いて
また台湾に嫌がらせをする
China
友達だから。🤝🤝🤝
申し訳ございません限り
謝謝日本.....…
チャイナに禁輸された高級魚を日本に輸入する動き 「民主主義の魚」を食べ台湾を応援

関係者は「ハタは和風にも洋風にもおいしく食べられる。日本の潜在的なマーケットは大きい」と話している。
パイナップルのつぎは高級魚のハタか❗️
「中国が今月、台湾産の高級魚「ハタ」禁輸を突然発表。中国輸出予定の数千トンのハタは行き場がなくなった。日本の魚養殖業者が「私たちが助けよう」と名乗り出て輸入に向け準備を始めた」
社会主義の飯ばっかり食うとるワタシ。
ハタ、高級魚だけあって美味しいのよねー!
台湾にも日本にもWin-Winのいい話!
嬉しい支援。
ほう。
まーた中国が禁輸
でもハタはおいしくいただけるので買おう
なお、台湾パイナップルは今月いっぱいくらいまでがシーズンです
へーと思いつつ、やっぱりこういうの李登輝シンパで安倍晋三シンパな本邦の地方財界人が動いてるのか。中国が台湾とのパイナップル取引止めた際に今や経済的に台湾以下の筈の本邦がその輸入先になる流れが出来るとかも不自然だよなあと今でも思っているがそういう事よねw
わが国が、買って差し上げればよい。
パインアップルしかりどんどん日本に輸出してください!!
“ハタの産地である…屛東(へいとう)県や高雄市などで中国に輸出する予定だった数千トンのハタは行き先がなくなり、養殖業者たちは途方に暮れている。” 台湾パイナップルが標的になったのは2月でしたか。
高級魚
アタクシも食べられるようになるかなー
楽しみだな

それにしてもカッコイイ人だよね
日本の漁業と棲み分けできるなら、もうドンドン買いだ!👍🐟
産経さん、良記事は有料やめてー😭
パインもバナナもハタもどれも美味いから有り難いね😋
特にバナナは筋トレ後にプロテイン、牛乳とミキサーにかけて習慣的に飲んでるから助かる💪
中国人め台湾をいじめやがって!
台湾なかーまッ‼️
さあ維新よ
どうする?

お気に入り?の
一対一路の路線に反するよー!

迷惑とは
料理研究家の方や居酒屋チェーンなどの飲食業の方々…台湾の養殖ハタが中国への禁輸措置にあって大変なことになっています…。助けてあげて下さい。

お願いします。
パイナップルに続き!
ハタは高級魚だから、私には無理かな?😅
中国が台湾産のハタを禁輸。とてもおいしい魚なので、日本で食べましょう。頭も良くなるらしい。
無農薬、無虐待の食材、フェアトレードの食材から民主主義の食材へw
『 今年は台湾産ハタに舌鼓を打つ年
何かがおかしい
違和感しかない
台湾ハタを食べよう!
安倍晋三友の会(笑)

しかしパイナップルといいハタといい中国が台湾から買うのを辞めた物は全て日本に流れてくる宿命にあって何の意味もないな。
イイハナシダナー(笑) 冗談は兎も角そんな美味い魚なら是非日本に輸出して下さい。
西郷のあそこかー
美味しんぼで絶賛されていた魚なので是非食べたい。
大陸に禁輸された台湾のハタをパイナップルみたいに日本に輸入しようという動きがあるらしい
ちなみに今年の台湾パイナップルはド田舎のうちの近所のスーパーでも結構大々的に置いてたくらいだったぞ
わずか一年ですっかり定着したね
ちなみに一つ買いました
うへ、記事タイトルに「民主主義の魚」とかあるだけで、応援する気が無くなったわ…。産経編集部さんは良く考えろや…🙄

🔹
台湾産のハタはとても美味しい高級魚です。機会があれば是非お試しください。This post is in Japanese and may have been inaccurately machine-translated.
関係者は「ハタは和風にも洋風にもおいしく食べられ
る。日本の潜在的なマーケットは大きい」と話してい
る。

主主義の魚」を食べ台湾を応援
【パインの次はこれ食うぞ】
国内流通価格との比較データが欲しい所。
但し、味は間違いなく旨味たっぷり!!!!
パインの次はハタか。
やっぱりこうなったか
素晴らしい考えて❗兄弟の様な付き合いが出来てとても素晴らしい
福島産水産物輸入解禁のお礼にもなる。
日台友好 困ったときお互い出来る事で助け合うことは良いことである。
日本が待ってま〜す。🙂
いいね。貧乏人の私は応援できないけど。
パイナップルの時は買ったよ。フィリピン産よりちょっと高かったけど。
パイナップルの次は魚だったらしい。

Sankei_newsより
パイナップルと同じで中国が台湾をいじめるなら、日本が台湾を支援しよう!ハタは美味しい魚だから日本で輸入したら良い。兄弟の様な国がいじめられたら、兄貴が助けるのは当然だ。
頑張れ台湾
関係者は「ハタは和風にも洋風にもおいしく食べられる。日本の潜在的なマーケットは大きい」と話している。
岸田はなぜ旗を振らない!?

中国に禁輸された高級魚「ハタ」を日本に輸入する動き 「民主主義の魚」を食べ台湾を応援
タイトルとURLをコピーしました