メディア記事

中露艦艇、日本列島周回か

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 61件中 1~61件
日本の政治家、
国防に本腰入れないなら
辞職して欲しいね。。
公海上ではあるが、大問題だぞ。
日本の政党の殆どはダンマリですか?
立共社れの方々 憲法九条論者の方々はだんまりかな?
話し合いで中露の日本列島周回やめさせて見てよ
こんな状況なのに 柳澤秀夫(元NHK解説委員)は 「何よりも外交努力を」 だとさ。

外交で中露艦艇が 日本列島周回をやめるのか? 中露が笑ってるぞ。
やな予感…
津軽海峡…このままではいけないと思う。
岸田政権は事実上、露に対して宣戦布告したのだから当然ではある

もっと国防、安全保障問題が討論されるべき
マスゴミはトップニュースで取り扱うのが当然だが

これが自民党に風が吹くと考えてだんまり
有事より思想のクソゴミ
中国ロシア連合で日本侵攻の上陸作戦事前調査ですか?
どうしても日本に軍隊を持たせて、核兵器、原潜を持たせたいんだな。
とりあえず岸田政権の間は自由ですしやりたい放題ですね。
我々全日本国民は、我が国の安全について、真剣に考えなければならない時期に来ていることを認識すべきだと思います。
なぜこんな国と国交を持ち続けているの?
政府の対応では、相手には容認されていると思われているとしか・・・
このニュースをもっと大々的にテレビで報じるべきでしょ
某氏のテレビは洗脳する装置という点にはとても同意しています
空自スクランブル発進し、ロックオンぐらいしろ。海自、両艦に並走し警告ぐらいしてみたら。訓練だよ。出来ねーだろうな、chickenだし。
これがあれを動かせない理由な気がする
医療費も大事だが、今そこにある危機はこれです
予算無くなるから、気持ちだけで良いよ。
後は岸田と淋Chinaにさせるわ❣️笑笑
ファンタジー平和主義の時代は終わりです。
争いは全て外交努力で解決出来ると豪語してる左翼の人達は是非とも中露に対して周回を辞めるよう説得してみて下さい



中露艦はいずれも日本列島を周回するような動きをみせており、警戒している
完全に挑発して来てんな…日本政府はこれ野放しにしとくつもりか?
じっくり観察しといて撃沈する準備に当てましょう。わざわざ周回してくれて助かるわ。
挑発して、日本にケンカ売っとるな。
これみんな危機感持った方がいいのでは?
何処からでも攻撃できるんだぜ。というデモンストレーションか!
ウクライナの次は日本っていうのが現実味を帯びてきたのかなあ。
あいつら共存なんて考えないからね。酒酌み交わして話の通じる生き物じゃないよ。
速攻で絶滅させるか、飼い殺しでいずれ民族絶滅しか選択肢無いから。
日本への威嚇と恫喝であると捉えるべき。
この両国に話し合いは通用しない。
日本に手を出したら酷い目に合うことを知らしめるべき。
友好なんかに誤魔化されるな😡⚡️
中国もロシアも世界の悪
内部崩壊する日が来ますように
日本を舐めつつ、警戒もしてる。
恫喝、侵略意欲120%
日本の防衛について真剣に考えて対策を急がないと大変なことになるね。
➡️これ程近隣諸国に全体主義国家が有り全て核保有国だと言うのに、核保有・共有の議論もしないなんて無責任だと思います。
防衛費増額も5年と言わず直ぐに予算を付けて下さい。
これからは日本も相手国の周辺に軍艦を出したらいいんじゃないか
1972年 日中国交正常化の共同声明
『主権及び領土保全の相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に両国間の恒久的な平和友好関係を確立することに合意する』

2022年 中国、声明破棄
核も持たない国だろ!?まったく怖くないと舐められ続ける日本
やればやるほど、我が国の防衛が強化されると共に国民の防衛意識も高くなります。
海軍復活が必要

『 中露艦はいずれも日本列島を周回するような動きを…』
あと数年したら
日本も中国のものとか言いそう
侵略国家が次のターゲットを探している?
来年は…あるかな…
維新の見解を伺いたい。
(中露は完全にグル、自民左派と野党は、早く適応しろや・・・)
こんな状況に慣れるのは異常
国防を揺るがす重大な事態なのに、ニュースとしての扱いが小さいし、政府の対応もよく見えない…
危機感をもっと持つべきでは?
朝から晩までトップニュースで流すべき事案。

マスゴミは選挙に追い風になるから慎重なのか?

もっと日本国民は危機意識を持つべき。

もっと危機感をもった報道を❗️
日本に近づいたら沈めるくらいしないと特亜は分からんのだよなぜ理解できないのかね(´・ω・`)
国防

China共産党、ロシアによる対日軍事挑発・恣意行動に断固抗議

備えとは艦や砲との謂ならずこの敷島の大和魂



鷺と狆 艦艇、日本列島周回か
防衛費確実にいるでしょ。キモい連中がうろちょろしてるんだから。
そして、遺憾じゃなくて明確に制裁をさっさとしてくれ
余裕あるな👎️船🚢に入れる油買う金💰️がまだ有るんだな😎 QT
いいかげんに非核三原則などを撤廃し、敵国軍艦に通過を許容する国際海峡等は廃止すべき。今の自民には無理だろうが。
あんま書きたくないんだが、こういうことがあると必然的に「日本の防衛費を増大しろ!」「憲法9条は捨てて自衛隊を軍隊にしろ!」「核兵器でも保有しろ!」って声が聞こえてくるんだよなぁ。
そうすればいいの?中露
我が国に敵意と恫喝の意思が満載ですね。
で、日中国交樹立50周年をお祝いするんでしたっけ。
馬鹿なの?
16日も終わろうと言う時間まで
国民には教えない姿勢から政府は見直すべきですよ
地上波で党首討論やる予定だったからですか?

ウクライナが勝てるように金だけでも
と思ってましたけど手遅れかもね…
ロシアと中国が日本を狙っているのか😬
まずもって日本を取り囲む安全保障体制は抜本的見直しを迫られていると認識すべきですね。
【Tweet】
危機感を煽りすぎている。感情論を高めるのはミスリードに繋がるのでやめましょう産経さん。国際法に抵触する行為があるわけでもなし。
SAREXしよっかw
ヤンキーの威嚇ですか!
なんとなくですが、ヤンキーって死語ですか・・・
中露と同時に戦うのは、まずいですよね。
ここは、ウクライナに善戦してもらい、
ロシアを消耗し、中国単独と対峙する戦略で…
中露艦はいずれも日本列島を周回するような動きをみせており、警戒している
タイトルとURLをコピーしました