メディア記事

参院選に520人超が立候補予定 7月10日投開票

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 60件中 1~60件
公示は22日。それまでは出るの出ないのの話も出てきそうです。
衆議院に参議院、国会議員数削減はいつ?
はぁ〜誰に入れるかな〜
私が選ぶような人通るわけないのよね〜

でも皆んな選挙いこうね
買春行為をした阿呆な自民党議員がいたことを、有権者は忘れてはならない。
また楽しみが増えたww
7月10日選挙に行くぜよ!
不要の参議院に〝貴族〟候補が続々と…。🤣
※議員報酬高過ぎ、議員数多過ぎ、抑々政党政治に於て二院制は無意味。
参院選が始まる。はっきり言って世界情勢も日本の立ち位置も決まる。今まで通りは通用しない。暮らしを180°一変しかねない〝後戻り不可避選挙〟
日本国民の意思で未来を変えられる最後のチャンスだろう。
無理だが全員落選しろ
ボクは与党も野党も嫌い。まともな野党出てこい!
とくに立憲と社民はなくなれ!
他の野党に議席渡せ。
税金泥棒の卵たちか。国民が孵化させるって皮肉だなw
今回の参院選は改選議席124(選挙区74、比例代表50)に、神奈川選挙区での欠員補充1を加えた125議席を520人超えで戦うらしい。一番の懸念点は投票率。投票行かないんだろうな・・心配だ。😔
この中で使い物になる政治家はどれだけいるのか?
何か今までの選挙前には感じたことのない怖さを感じている。
マスコミの世論調査どおりの結果が出るのであれば恐ろしいことで、この国はもう立ち直るチャンスがないんだと公に宣告されるのも同然な気がしている。
参議院の一人区って良くないよね。
その県がある政党の意見で6年振り回されるんだから。県によっちゃ地域性強いとこもあるし。
参議院は比例代表やめてたら?と思う。このままじゃ地方の声は潰されますよ
選挙している場合ではない。国会開催して論議して欲しい。===>
与野党の議席を拮抗させる
自民党を牽制できる自民党が恐れる野党第一党を構築しないと
国民生活はどんどん疲弊させられてしまう
そう認識して参院選挙で投票しないといけない
本格的な選挙戦が始まると、公職選挙法の兼ね合いからSNS上で発言し難くなる。故に、今のうちに言っておきましょう

パパ活&未成年飲酒疑惑が報じられ、釈明から逃げてる吉川赳議員のカタがつく迄、自民には入れない
参議院に入れば解散無いから安心だねおじさんたち😫😫
参議院の意味って何だろう?
少なくとも迎合され二院制の役割を果たしていない今は不要だと思う。
参議院は選挙を辞め、裁判員と同じように国民から年齢別無作為抽出し、1年任期で勤めてもらいチェック機能を果たす役割にすべき。
いよいよ決戦です。三重県では、無所属で立候補する「よしの正英」さんを私達は政治団体「三重ノチカラ」を作って応援しています。皆さんの力を三重の地から貸して下さい。
参議院騙しっこ選挙⁉️選挙民が試される⁉️ゴミの候補者に騙されるな⁉️玉石混淆見極めが大事だ⁉️
今の国会議員は総入れ替えが必要。このままだと日本は危うい。
cozyファミリーの皆様、おはようごさいます

国会閉会で参議院選挙へ
衆議院のように、政権選択にはならないが、影響は出る
候補者の主義主張を吟味してです
選挙になって政策論争の滑稽。
それ国会会期直前に討論し民意を反映すべき事で、その結果で選挙するべきなのに後の祭り。政治腐敗はマスコミも共犯。
喉元過ぎればで何もしない議員の温床。(怒
参議院なんか衆議院選挙の敗北組(辻本とか)で使えない奴ら(蓮舫とか)変な奴ら(小池・福島瑞穂・白眞勲とか)ばかりでしょ! 参議院なんか要らないよ!無くして物価高対策費に回せ!
(木)5:22働け(犯罪者はNPO法人フローレンスの駒崎夫妻と二子新地がご実家の小酒部さやかと大阪維新音喜多駿の3人組)
まず、今の政権で国民がどれほどの貧困を被っているか・・
高齢者いじめの自民党❗️
何の支援も無ければ、少ない年金が更に減少・・
このままでは、自民党に高齢者は殺されてしまう・・
18歳飲酒問題‼️
岸田派が参議院に出馬すれば誰も当選しない予感👎🏾
文通費公開するって人はいるのかい?どうせみんなすぐ忘れるからマアいいか。桜の会とか森友は?誰かオチを教えてくださいな。
なんか「ちと金あるから、思い出出馬」みたいなんが、多すぎる、そんなん以降、税金のムダやん!
はぁぁぁ、、、選挙に落ちればただの人、、、、ほんと気持ちがなえる
パパ活の自民党は今回は立候補を辞退するべき。
・細田博之 ・西村康稔 ・吉川たける

セクハラ政党、パパ活政党、国会居眠り政党、国会ヤジ政党、公文書改ざん政党。

投票する価値がない。
This is what it's really all about…

Waste of taxpayer money.

文通費なんてかわいいものだよ
議員定数削減はどうした 芸人や犯罪者いらん
人口減ってるんだから、無策無能な国会議員も半分に減らせよ。【 】
存在価値あんの?
窓際みたい。
議員削減の議論とかどこ行った?
議員と役人ばかりが増える。
こいつらの給料ばかりあげたところで何にもならならないどころか毒。
終戦前もこんなものだったろう。
自己保身と欲まみれの軍部。
今年の 日程が
決定🗳️

【06/22公示、07/10投開票】
等々話題に事欠かないはずなのに、なーんか政治の話題が盛り上がっていない感じが否めないなぁ…⤵️
せめて選挙の時位は、色々関心が上がってほしいかな。
7月10日か…
これでまた投票率が低いまま自民党が目一杯下げたハードルを越えたら『国民の信任を得た』ってなるのだろうか
自民党は本当に国民の信任を得て政権を担っているだろうか
真剣に考えてみたいですね
124議席に520立候補って立てりゃいいってモノでもないと思うけどなぁ?本来衆議院で可決された法案が参議院で色々な分野の人間が精査する専門的な分野の人間が参議院議員のはずなのにね。
国も国民も大変な時なんです。

もしも国会議員が『議員特権なしの給与0』だったら、この520人の候補者は何人位に減っちゃうんですかね😅

『この国を本気で変えたい!』と思っている気概のある方はどの位いるだろうか?
マトモな人は何割いるんだろう。。。
各党とも、当選後にゴシップ等で騒がれそうな候補者を立てない様、フィルタリングしてください。
時間とお金の無駄に気を付けてください。
と言っても出ちゃうのかな、政治家さん。
今年6月15日の参議院本会議で通常国会は150日の会期を終えて閉会。今回で26回目となる参議院選挙の日程が6月22日告示、7月10日投開票に決定。選曲と比例代表合わせて520人以上が立候補を予定しています。安全保障政策、原油高、円安に直面する経済政策、憲法貝瀬などが争点。
一旦当選したら儲かるから必死必死ぃ〜
当選するまでは一生懸命☺️

明石の市長さんみたいなお方でてきてくれへんかなぁ
自民党が圧勝するのは目に見えているが。。議員多すぎるよね。。議員の数を減らせないのであれば、旧文通費の使途公開くらいしてもらいたいけど。。。。少子高齢化して税の負担も増えてるのに。。今の時代には相応しくないかと。。
謎の呼びかけヤフコメ民
いやいや、国庫に納めてくれてありがとう
だろ
そんな泡沫候補だらけ
政治に文句言ってないで自分で稼げ
日本に産まれたこと自体が運がいいんだよ
参議院の6年に1回選挙やめて欲しい!人数半分にして3年に1回参議院でよくね?元々参議院で貴族の国会議員部門だった所だから世間とズレがある!
今のマスコミの取り上げ方が続くなら、きっと最低の投票率になるだろうな。。。そして悪夢は続く。
その前に自民党と公明党のゴミについて国民にしっかり説明責任を果たしましょう。
国民を馬鹿にするな😡💢
パパ活しても事故を起こして家で寝ててもお金が入る議員に私もなりた〜い!!
比例復活当選は廃止しろよ!!
そんなに 立候補して ちゃんと政治をわかってる人が何人いるんでしょう?票集めで人気がある方がほんとんどなんでしょうね.....…
人気者投票ねぇ 興味ないね
貴方の1票は 組織票には敵いません!! いい加減認めて諦めろ国民ww
参議院一人も要らね!
国民投票しょう!
もし居るなら10人くらいで!
520人中どれくらいの不良債権がいるのかね?

入れる奴が居ないんだがなあ。
当選者の得票数がそのエリアの過半数満たない場合、全員失格で、一生選挙出れない制度にしたら、

皆いなくなるか。
自民沈めてやりたい。
議員こんなにいらんやろ定期
今回は1億5000万円を党本部から送金された候補者は居るのかな…。

河井さんは、なぜ特別だったの?

当時の総裁、幹事長は知らなかったらしいけど。美しい国、我々有権者は参院選でも自公政権を支持かな…?
申し訳ないが不毛の選択って感じ。多分、ほぼ現有勢力のままになるだろう→
既に良識的国民主体の中道政党が消滅して久しく、投票にモチベーションを持てない状況。
どうしたものか。
タイトルとURLをコピーしました