メディア記事

プーチン氏のわら人形を神木に 男逮捕

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 57件中 1~57件
米国ヤフーで「麦わら人形」の写真が見出しに。「米国にもこんな文化があるんだぁ」と思ったら日本の事件、「ガラパゴス度、半端ない」と不謹慎だが笑った。70代の高齢者、「呪いと死」にリアルさがある。もしプーチン氏が亡くなったら、日本は「呪い」の巡礼地になるか。
他人を呪い殺すという罪はないので侵入罪とかになるんだろうなぁ。呪い殺そうとするだけなら無罪ですよ。
神に祈る気は理解できる
人を呪わば穴二つ。
An old man was arrested for praying devoutly for Putin’s fall in a traditional Japanese style. It appears not allowed anymore here.
前大戦で呪詛調伏してもB29や爆弾落としに戦闘機は銃弾を振り撒いたよなあ ジジイ 戦争は数学と行動で勝つんだよ
藁人形に釘を打つ丑三つ時は真夜中の午前2時だよw→「午後2時10分ごろ、松戸市の三日月神社に侵入、くぎで神木にわら人形を打ち付けて穴を開けた」
見つかってしまったらその分の呪いがかかるのが鉄則。
10体分の呪い…
おお、すごい。グローバルだなあ。
この令和の時代だからこそ、もしかすると呪いが届くかもしれんよ。
胸には「抹殺祈願」などと書かれた紙が折り込まれていた。
自称無職の男(72)は黙秘している。


ツイッターで同じようなことやってる人よく見る
蛮族 🤣
どういう罪状かと思ったら、器物損壊と建造物侵入でなるほどと思う。自分ちの庭でやったら捕まらなかったのに。
テレビのニュースで見て、こんなの罪に問うとすれば器物損壊か建造物侵入のどちらかだろうと思ってたら、まさかの両方だった。
神木に釘を打ったら器物損壊になるのだろうか?
この男性にあっぱれと言ってあげたい。
帝都物語/帝都大戦のルーズベルト調伏=呪殺を連想したぞ。呪殺祈祷僧団がマジでやってくれないかな?
神社に藁人形を打ち付けると逮捕されるのか…世知辛い時代だw>器物損壊と建造物侵入の疑い
海外ニュースで笑いのネタになりそうだな。何故、千葉なのか。
日本古来のダークな風習 いまは犯罪になるんだ…
絵面がすごいな
>器物損壊と建造物侵入の疑い
そっちもか
何も逮捕しなくたっていいじゃない。器物損壊っていったって、被害額の算定も難しい程度だし。動機だって大したもんじゃない。書類送検→罰金で十分な事件だと思う。それよりこのお爺さんとプーチンのその後がどうなるか…。
宗教カルト?
治安が悪すぎる
侵略されてるのが、台湾で、
習近平のわら人形だったら、
愛国無罪だったのかな?😂
凶って書いてあるのがおもしろすぎる
虚構じゃなかった。
ちゃんと神社の所定の場所に絵馬にでも磔にして吊るしておけば良かったんだよ。

多くの人が「コイツ、ホント迷惑」って思っているハズだから、それを見た「人」が納得するだけでなく、その神社の氏神さまにも『うむ。成就せしめん』と思ってもらえたハズ。
「呪いの藁人形」よりも今時こんなオカルト染みた事を真剣に信じてる方が怖い…

あと御神木になんて事しやがるんだ!💢
呪い返し、なのかな?
こういう不気味な趣味は自分ちの庭でやらんとな
そこは敢えて泳がせて呪殺攻撃でウクライナ支援するんじゃないのか -
神社から被害届は出ているんだろうか?
絵面が面白くて笑ってしまった。
草でも笑でもなく藁
呪術師、捕まる
ルーズベルト呪殺!!
誕生日を西暦で書いて日本の神様わかるのかなあ。
証拠物件ww >
見せてもらおうか。日本の藁人形の実力とやらを。
そこはかとなく出てる「和のサウスパーク」感
笑えない話
シュールすぎる。
帝都物語のルーズベルト呪殺計画みたいなことがあってたのね。
マッドシティの捕まったのか。神木に打ちつけちゃねぇ│
別にいいやん。
日本人の多くの意見を聞いてみたいですね~!
日本人の多くの意見を聞いてみたいですね~!プーチンわら人形!
72-year-old retiree arrested in Japan for nailing a bunch of straw voodoo dolls depicting Vladimir Putin all over trees in Chiba
( ๑"・・)ヤバッ…
世界にとっていいことをしたこの爺さん、逮捕するなんて理解できない!
あら、見られちゃったのね。
わら人形の呪いは、誰かに知られてしまえば効果が発揮しなくなるどころか本人に跳ね返ってくるという伝承がある。だから自分がやりましたとは口が裂けても言えない。嗚呼、プーチンが復活してまう…。

氏の を神木に 男逮捕
「抹殺祈願」自称無職の男(72)
御神木に釘で「器物破損」になるのですね
「呪う」行為自体は密かにやる分は不問か。
公然にやれば侮辱や脅迫になるかもしれないが。

まぁそもそもロシア正教信者に藁人形は効くのか?
プーチン大統領の呪術藁人形を木に 男逮捕
いつも思うんだが、容疑者が70代とかだったら、無職でも不思議じゃないから生活資金の出どころ的な意味で「7×歳年金生活者」とかでいいんじゃね?
ははははは…😁😄😄🤣😂
こんなんで逮捕😅
→齢古希を過ぎた老人が何とも幼稚で陰険な真似をしたものだ。
タイトルとURLをコピーしました